
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

リヴェール教授が保育室の見学

今は患者さんの子供を預かっているだけの保育室ですが、何れは此処の国民達の子供も預かる保育室にしようと思っています。
人数は少ないでしょうけれど、近隣国にあるboarding school(寄宿制の学校)に行くまでの、お預かりと言う事で考えています。

それまでは、もう少し大きい子も預かれるように教室を作らなければと、計画しています。
教員資格も持っている人は沢山いますから、それも小さい子供ではなく高校や大学の講師などが、揃っていますから、かなりの高等教育が受けられるのです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170424100746j:plain

マリアンヌ夫人\こんにちわ!お邪魔するわよ。
リヴェール教授\ご苦労さん。

Dr.ローソン\ミモザ夫人久しぶりの現場復帰は疲れませんか?

ミモザ夫人(育児室長)\OHOHOHOHOゝゝ、、、最初は半日だけで疲れましたわよ。主婦業も忙しいですけれど、オチビさんたちのパワーが凄くてね・笑 
Mrs.アニスがベテランですから、助かっていますわ。

Mrs.アニス(保育士)\暫くしたら、慣れますわよ。小さい子供がいなくて、静かに暮らしていたら、子供の声は元気すぎて、聴いただけで疲れますからね。

f:id:nyanteicafe:20170424100947j:plain

マリアンヌ夫人\そうよねぇ~。私もこれからは小児科も見て行かなくちゃぁですから、ちょくちょく看に来て慣れなくてはだわ。

ミモザ夫人(育児室長)\Dr.ローソン、あなたも父親にならなくてはね。 今までみたいな暮らしをしないで、少しは家庭の暮らしをして、ゆっくり過さないと、子供が出来ません事よ。

Mrs.アニス(保育士)\そうそう、まだお若いんですから、でも今のうちですよ。

f:id:nyanteicafe:20170424101106j:plain

リヴェール教授\まぁ、子供がいない僕などが偉そうにはいえないけれどね。やっぱり全体を見て、医療関係者や研究所のスタッフも、結構家に帰っても仕事を引きずっていてなんだろうねぇ、子供がいない者や居ても一人だったり、子供が少ないかねぇ・・・適齢期の人達には、是非産んでもらいたいからね。

Dr.ローソン\そうですね。まだカップルになっていない独身者も多いですからね。

f:id:nyanteicafe:20170424101207j:plain

マリアンヌ夫人\あなた達突っ立って居ないで、お座りになったら?

リヴェール教授\あ、あぁ~そうだね。

Dr.ローソン\いやいや、子供も数人集まると賑やかですねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170424101318j:plain

マリアンヌ夫人\この子達がつい数日前に生まれた子達よ。 此方の子達はもう少し前で・・・皆元気いっぱいで!
連れて行ける子は、母乳の時間に連れて行っているのかしら?

f:id:nyanteicafe:20170424101405j:plain

Mrs.アニス(保育士)\新生児は連れて行って居ますし、ここに授乳に来る患者さんも居ますし・・・
一人は搾乳してきて授乳していますよ。患者さん次第で、色々ですわ。

ミモザ夫人(育児室長)\ですから、ナースにも手伝ってもらっているんですよ。
とても手が回りませんからね。

f:id:nyanteicafe:20170424101453j:plain

マリアンヌ夫人\そうね。預かる子達も、これくらいの人数か多くて10人までかしらね。
リヴェール教授\幼児は手も目も必要だからね。

Dr.ローソン\そうですよ。思わぬ事故もありますからね。まだ寝ているだけの乳児が、居るから良いですけれどそれでも、目は放せませんからね。

f:id:nyanteicafe:20170424101558j:plain

マリアンヌ夫人\でもまぁみな元気で、部屋はここでないほうがよいわね。そのうち丁度良い場所に移動した方がよいわ。

リヴェール教授\適当な時期に何処かの部屋を改装しましょう。

Dr.ローソン\なんだい?

チャイルドA\ねぇDr.あなたなかなかクールね。ガールフレンドいる?

f:id:nyanteicafe:20170424101659j:plain

Dr.ローソン\あぁいるよ。君もなかなかチャーミングだから、ボーイフレンド居るんだろう?

チャイルドA\もちろんよ。私が帰るの待っているのよ。だから、早くMumが家に帰れるようにしてね。

リヴェール教授\ボーイフレンドか・笑 そうだよなぁ~もう居る歳かもね。

f:id:nyanteicafe:20170424101820j:plain

マリアンヌ夫人\チャイルドAはこのベビーCのお姉さんなのよ。何時もは自宅で父親が面倒見ているんだけれど、今テロとかの問題で、時々出張に出るので、その時は此処で預かるのよ。

Mrs.アニス(保育士)\外交官の家の子ですから、奥様も後もう少し入院なんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170424101942j:plain

リヴェール教授\そうかぁ、大変だなぁ~。

Dr.ローソン\うちは一応紹介の患者さんばかりなので、見ないふりは出来ませんからね。まだナーサリーですから!預かる事にしたんですよ。

ミモザ夫人(育児室長)\一応5歳までの子は仕方がないでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20170424103852j:plain

マリアンヌ夫人\そうなのよね。託児所じゃぁないんですけれど、まぁ話によっては、この大変な時期ですからね。助け合わなくちゃぁですよ。大使館の公用機で送ってきましたから・・・飛行場はほぼ閉鎖状態にしてありますからね。

f:id:nyanteicafe:20170424102124j:plain

リヴェール教授\一般の航空機は入って来なくしたのかい?

Dr.ローソン\スイスからの直行便だけ週2便だけ受け付けて、後は荷物など運ぶ貨物専用機だけ週1回ですね。

マリアンヌ夫人\近いうちにSugarの所Cafeに2人スタッフが増えるので、ニューフェースが増えるわ。それで最後のはずよ。

f:id:nyanteicafe:20170424102244j:plain

リヴェール教授\あぁ、この間許可証書いた2名だね?でCafeは開店日や時間延長してくれるんだって?

Dr.ローソン\一人は2階のブティックのスコット夫人になったミントが今度共同経営にするので、その相方がパリから来るんですよ。もう一人が雑貨屋のマダムシャノアールの甥が、Cafeのスタッフに加わる事になって!

それで水曜日も営業してもらって、通常も5時までお茶は飲めるように、営業時間を延長する事にしてもらったんですよ。そうなると皆が寛ぐ所が出来て助かりますからね。

f:id:nyanteicafe:20170424102523j:plain

リヴェール教授\おぉ~それはよかったなぁ~。5時までお茶が飲めるのはありがたいからね。
マリアンヌ夫人\もう前から言っていたんだけれど、早朝のモーニングタイムが忙しくなってしまったし、ランチのサンドイッチが大ヒットしてしまったので、無理が言えなかったんですけれどね。

ミモザ夫人(育児室長)\あそこのパンやスコーンは美味しいんですよね。私はもう予約して焼いてもらっていますのよ。帰りにもらって帰れるようにね。

f:id:nyanteicafe:20170424102633j:plain

マリアンヌ夫人\まぁ、手分けしてやってもらって! 余り街自体大きくして店舗増やしてもだんだん怪しい店が増えてもね。 ショッピングセンター地区だけにしてもらって、特に北居住区は静かなままにしていただきたいでしょう? 何れ私達も家を建てて暮らすのですからね。

リヴェール教授\そうだったねぇ~。それも何時か考えないとなぁ~。ローソン君の所は宿舎が良いのかい?

Dr.ローソン\一番診療所や病院に近いですからね。天気が悪くても傘もいりませんし・・・妻が一人の夜もありますから、用心が良いと思ってね。管理人が24時間パトロールしていますからね。念の為にですよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

育児室も、結局はミモザ夫人もMrs.アニス(保育士)も病院のスタッフの家族と言う、ごく内々のメンバーです。
最初は随分身内で固めていると思いましたが、今の時代になってみたら、一番信用が出来て、安心できる事になりました。 

まさかそこまでは流石のリヴェール教授も考えては居なかったのですが、急にざわつき始めたら大正解の人選になりました。
上層部は、他人であっても、もう何十年も親しくしている者同士で固まってきたので、緊急時は力を合わせて対処するには、これ以上の絆はないでしょう。勉強をしたい者がもっと自由に暮らせるようにしたかったのですが、世界情勢が変わってきたら、決まり事などを増やすしかなくなりました。