Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 役員さんたちがお茶のみに・・・

今朝はまぁまぁの気温で、風もなく雲が多いながら、青空も覗いている朝になりました。 家が以前よりも遠くなったので、ゆっくり歩いて出勤して、少しお喋りして夕方までお別れのMrs.Sugarとセージ君です。
何処の夫婦もお出かけ時はKissして“行ってらしゃい”をしていますが、セージ君はそれ以上にお別れ気分になるようです。

もう結婚して、1年半以上経ったはずですけれど? 全然!毎日恋している気分のようです。告白する前は、大好きな人で愛が溢れてくるようでしたが、結婚したらプラス恋に落ちたのだそうですから、まぁ幸せと言えば幸せですよね。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170428112929j:plain

セージ\今日は又プールの日になったね? 今夜はシャワーで体温まったら、マッサージするから、ちょっとは疲れが早く取れるんじゃぁないかとおもうんだよ。

Mrs.Sugar\本当? それは楽しみだわぁ~セージのマッサージって気持ちが良いのよねぇ~♪ 毎日でもして欲しいくらいなのよね。

f:id:nyanteicafe:20170428113034j:plain

セージ\でもね、幾ら気持ちよいからって毎日はね。 マッサージも癖になるから、やたらにすれば良いと言う訳じゃぁないんだよ。時々ね!
もっと歳とってきたら、毎日する様になるだろうからね。

Mrs.Sugar\あらっ、私もう十分歳とってきたわ。判った! 今日はマッサージしてくれるのね♪ 今から帰ってからが楽しみだわぁ~♪

セージ\Sugar、今何処か痛いとか、調子悪いの?

Mrs.Sugar\ううん、少し腰や背中が痛いときあるけれど、何時もの痛いだから、たいしたことないのよ。

セージ\ならいいよ。 でも何時もとは違う時は直ぐに言うんだよ。大丈夫よぉ~じゃぁ無い時もあるからね。

f:id:nyanteicafe:20170428113300j:plain

セージ\  Live in 30 years well if you love me seriously.  It does anything that you want .  you to do it.

Mrs.Sugarï¼¼ A lot of us want to live although being a pleasure.

f:id:nyanteicafe:20170428113502j:plain

セージ\Because there is you, I can feel the joy of being alive.

Mrs.Sugarï¼¼ I am happy enough as now. too

f:id:nyanteicafe:20170428113536j:plain

セージ\ It is considerably hard for you, and is the underwater exercise not actually hard?

Mrs.Sugarï¼¼ I was tired,But an effect was given, and my waist narrowed.

f:id:nyanteicafe:20170428113628j:plain

セージ\別にさ、今のままでよいからね。俺は痩せて骨っぽいのは好みじゃぁないんだから!
Mrs.Sugar\でも、ウエストが細くなったのは嬉しいわ♪ セージだってお腹がぷよぷよにならないように、今から気をつけているでしょう?

セージ\それはさぁ、俺は男は締まった体して、筋肉をつけないとって思うからだよ。でも女性は、Sugarみたいにマシュマロみたいな、柔らかい方が好みなんだ。それにSugar位の体格の方が、医学的には理想的なんだって言われたよ。元気でいられるんだってさ。

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? まぁ若いときみたいな体型にはならないでしょうけれどね・笑 じゃぁ、又夕方ねぇ!


      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170428113827j:plain

Mrs.Sugar\さぁて、サンドイッチ作っちゃわないとね。もう直ぐお客さんが来てしまうわ。

ポプリ\パンは切ってありますからね。今日はどんなサンドイッチが出来るかしら? 楽しみだわ♪

f:id:nyanteicafe:20170428113907j:plain

クランベリー\あぁ~今日は物凄くコーヒーが飲みたいわぁ~。

スコット\コーヒー飲むとホッとするからね。

f:id:nyanteicafe:20170428113938j:plain

マリアンヌ夫人\此処を安定させるには、もう1年くらいはかかるわね。何度も見直ししてみないと!

リヴェール教授\まぁ7~80パーセント理想に近かったら良しと言う事だよ。君が言うように100パーセントパーフェクトなんて考えていたら、皆息が詰まるよ。2~30パーセント未完な所が遊びの部分で、みなの士気をかえって高めるものなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170428114025j:plain

マリアンヌ夫人\今度は貴方がTOPでやってくださるので、お任せいたしますわ。私は徹底した方がやりやすかったのよね。厳しかったかもしれませんけれど!遊びの部分なんて言うのがあるとバランス取るのが難しいわ。

リヴェール教授\そりゃぁ手がかかるけれど、皆が仲良くやっていかないとね。 又色々周辺国は大変な事になっているから、良い時にここに来たよね。やっぱり決断する時は、一気に決めないとな。パリの家の近所は、騒がしい事になっているようだよ。

f:id:nyanteicafe:20170428114230j:plain

Dr.ターナー\大体が此処は、大昔に計画したのに、今が判っていたかのような計画で作られているのが凄いですよねぇ~

Dr.マロウ\ヨーロッパは昔から何かと問題が起きたり、収まったりの繰り返しだったからなぁ~。世界大恐慌とかもあったでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170428114335j:plain

ルネ理事長\歴史は繰り返すと言うからね。用心するのに越した事はないんだよ。

リヴェール教授\現代版ノアの箱舟ではないけれどね。地球自体だって、どうなるのかわからないだろう? SF映画みたいに、宇宙ステーションや人工衛星に脱出して暮らすなんてことはまだまだずっと先の事だろうしね。
まずまだ何代か先までは、やりくりして地球で暮らすだろうと思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170428114436j:plain

マリアンヌ夫人\それであなた、今後この病院はどの様に固めていこうと思っていらっしゃるのかしら?

リヴェール教授\うん、われわれもだけれど、今の時代研究開発は物凄いスピードで進んでいっているからね、僕達はあらゆる機器を使いこなさなければならないし、今までみたいな各専門科での勉強もしなくてはならないけれど、北米のようにER医(救急外来医emergency physician)は当たり前にしなくてはね。

ER医(救急外来医emergency physician)になる為の研究会はマメに開かないとなぁ~。まずそれを徹底して、その上で色々な病院や科をたらいまわしにしないで、的確に専門医に回していかなくては、早期発見にはならないからね。

ローソンがやっているのは、少なくとも此処の国民は、もっと最初の段階の、病気
に強い体作りや、精神的なフォローを徹底するべきだと思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170428120003j:plain

マリアンヌ夫人\それで、手始めに婦人科医としては、女性の病気の多くは、ホルモンバランスの崩れが大きな原因になりますから、物凄い基本的な運動とバランスの良い食事を推奨したのです。

男性に関しては、リヴェールや、他の皆さんで何か考えていただきたいですしね。人事ではないのですが、女性はやっぱり子供を程よく産むべきですし、そのように体が出来ていますから、ホルモンバランスがよければ、余程の特別な理由がないかぎり不妊なんってありえないのですよ。

まずは恋をして、男性から愛される事で女性ホルモンの分泌がよくなりますからね。何歳であってもそうなったら、女性の不調の大部分は解消されるんです。

リヴェール教授\まぁカップルはいるから、安心して子育て出来る環境=平和な環境を作る事から始めようと思っているんだよ。男女同権とか言って、体力差のある女性に男性並の仕事をやらせたら、不思議な事に女性ホルモンは減少して、男性ホルモンの分泌が多くなると排卵異常がでてきますしね。

女性が強くなってくると、自然に男は女性や子供を守らなくてはと言う意識がなくなってくると、幼児化したり女性ホルモンの分泌が多くなって、男性的な積極的な態度がなくなってくると思うんだよ。
まぁこれはまだ僕の考えなんだけれどね。だから患者の暮らしている生活環境や育ち方なども、ある程度知っておくと、対処の仕方も違ってくるというもんなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170428120258j:plain

Dr.マロウ\俺達世代は一人者がけこう多いものなぁ~。女に対して情熱が無いというか・・・精神力が足りないのかあれもこれも忙しいのは、面倒くさいから一人でも良いかぁ~って言う奴多いよな?

Dr.ターナー\確かに!淡白になりやすいかもしれないのは、親世代がもう母親の子供の育て方に昔とは違った変化がでてきているのかも知れないぜ。うちもだけれど、別に早く結婚しなくても良いし見たいなムードがあるからな。

しかし、あれこれ勉強する事が山積みな上、業務も果たして、その上結婚相手も見つけて、妻や子供が幸せに暮らすためにも努力してって、誰がやるんだろうなぁ~

リヴェール教授\WAHAHAHAゝゝ、、、もちろん若い世代だよ。僕は結婚は若いときにちゃんとしたからね。

f:id:nyanteicafe:20170428120420j:plain

Dr.ターナー\今、興味深く見ているのは、俺の教室の若い奴らだけれど、早くに結婚したセージやイリスは古い家系で、やっぱり未だに家を継承しなくてはならない立場だから、育てられ方が多少違うような気がするんだ。

セージなどは、幼い時から祖父から、かなり厳しく跡継ぎ、紳士たるべきの教育を叩き込まれているから、男っぽい所があるんだよ。
そうだからか自然に早くに、結婚もしてしまったし、イリスもそこまで厳しく育てられた訳ではない
けれど、長男として家系を守って、色々な物を継承していかなくてはと言う意識があるとおもうんだよな。

マリアンヌ夫人\まぁ少し男性達は、せめて心身とも健康な女性を見つけて、いい加減結婚して、もう少し子供が居ても良いと思うのよね。私はまぁ子供は産まなかったけれど、まだ産めるんじゃぁないかって言う気はするのよ。OHOHOゝゝ、、、
只育てる体力と気力がないわぁ~。育児室に暫く居たら、もうどっと疲れのよね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
まぁ理想に近づくには、まだまだ色々やらなくてはならない事が沢山ありますし、年齢関係なく多くの事を勉強しないとなりませんね。

最新の医療機器を使いこなす技術と知識も病に対する勉強も必要ですし、何よりも心身とも健康で豊かな精神と愛情のある者が医療従事者でなくてはなりません。

皆が力を合わせないと、出来ない話です。 色々な国の人間が居るのが良いですね。
お互いの習慣の違いも尊重しあって、協力しなくてはならないでしょう。