Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

 バニラさんが共同経営者に

ちょっと前から相談していた事ですが、バニラさんがにゃん亭Cafeのブティックの共同経営に加わる事になりました。
パリのブティックや、ロンドン、ミラノと3店舗のブティックを経営していますが、それぞれマネジャーに任せていて、バニラさんは3箇所回っていました。

しかし、今回はパリの店の近くでも、テロの取り締まりの警察官などの車や、警察官も沢山居るので店を開けるのも、落ち着かないのです。

バニラさんはパリ店を閉めるか、場所を変えようかと思っていましたが、パリ大好きハナマネジャーが、今の場所がとても良いので、そのまま営業していたいと言うので、任せてきたのです。 

そして、ミントさんが妊娠したのを機会に、にゃん亭のブティックの共同経営をすることにしたのです。
ミントさんも子育てしながらの経営になりますし、アニーたちに頼りきるには、まだ経験不足です。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170501100542j:plain

ミント\以前から話していましたけれど、今日からバニラが此処へ来て、一緒に仕事をすることに決まりました。 今のままですと、お客さんを待たせることが多くて、もう少しスムーズに品物をお渡しした方が、せっかくお得意様が沢山ついて下さっているので、もったいないと思うのよね。

バニラ\にゃん亭ブティックは、此処のオリジナルを今までどおり売っていきます。そのお手伝いが少しでもできれば、ミントも安心して、子育てが出来ると思うんですよね。皆さん宜しくね。

f:id:nyanteicafe:20170501100653j:plain

アニー\こちらこそ宜しくお願いいたします。

マグノリア\共同経営すると言う事は、バニラさんはもう此処の国で暮らすんですか?

f:id:nyanteicafe:20170501100729j:plain

バニラ\そうしたいのよねぇ~。私此処の服凄く好きですし、将来は住みたいと思っていたから今回は嬉しいお話だったのよ。私は経営と縫製などはそこそこ出来るんですけれど、デザインがなかなかね。
ですから、今までどおりにMrs.Sugarにお願いして、試作品とデザインはお願いして、後は
手分けして、商品を作って売っていきましょう。

ミント\アニーはバニラから経営関係をしっかり教わって、マグノリアは外注さんたちの指導や纏めなど今までどおりにやってくださる? こむぎさんたちは今までどおりに・・・

f:id:nyanteicafe:20170501100838j:plain

パセリ\じゃぁ午前中出てきて、後は家でやれば良いのね。 

こむぎ\忙しい時は店番も有りと言う事で・・・

f:id:nyanteicafe:20170501100921j:plain

バニラ\そうね! 後はお当番制で朝の掃除の日は早く出てきてね。2人一緒が良かったら2人ずつで良いから!

ミント\その方が早いのよね。 お口も忙しいけれど、ちゃんと手も動くから任せて大丈夫よ。 バニラもその内この2人の底力がわかるわ。共同作業が得意なのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501101009j:plain

アニー\そうそう、同じ日本人でもMrs.Sugarとは別の国の人のようだわ。

こむぎ\あの人が変わっているのよ。お米のご飯食べなくても生きていける人だしね。信じられないわ!どう言う育ち方したのかしらね? 年寄りっ子だというのに...

f:id:nyanteicafe:20170501101122j:plain

ミント\まぁなに人でも私はSugarが大好きで、2人でやってきたんですから♪ 楽しい人よ。一応年上だけれど、今は妹ですしね。

パセリ\うん、彼女は気楽で良い人だよ。約束した事は必ず守るしね。こむぎみたいに返事が曖昧な事もないしね。

バニラ\そうなの? 私は殆ど知らないから、皆さん宜しくね。デザインは彼女にこれからも頼みたいので・・・

f:id:nyanteicafe:20170501101245j:plain

ミント\マグノリアも覚えておいて、大概の事はSugarは大丈夫よぉ~って言うし、OKしてくれるけれど、甘えすぎないでね。あ、今日は来ていないけれど、マーシュも落ち着いたら、かなりの戦力になる人だと思うのよ。 

でも結構頑固さんだから、上手に付き合ってね。私と同じに子育てしながらのパートタイマーですけれど、なかなか腕は良いわ。
性格はどうなのかは、よく判らないので、仕事に関しては、ちゃんと見てあげてね。結構几帳面みたいですけれどね。

パセリ\後は、Mrs.Sugarの事故での怪我の話がもし出たときは、マーシュがいたらちょっと注意して話せばよいんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170501101439j:plain

マグノリア\私もその事は良く知らないんだけれど、どうすれば良いのかしら? 何時かも何だか微妙な雰囲気になった事があって、困ったのよね。

ミント\去年ね、以前此処で私の手伝いをするといっていたアニーの幼馴染がいたのよ。アンジェって言う綺麗な子でね、マグノリアも見知っているでしょう? 病院に来たスカウトマンが出会って雑誌のモデルにと誘ったのよ。

で、華やかな事が好きな彼女は、その話乗りたくなって、当時うちの弟やアニーの幼馴染のイリスという子と同棲していたんだけれど、解消して、卒業が近かったけれど、問題も起して、退学になるところを、何とかパリの学校に編入する事にしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501101829j:plain

マグノリア\あぁ~、私話したことないけれど、知ってるわ。アートではかなり目だってモテモテだったのよ。凄い美人だけれど、気取っていないからね。

ミント\さばさばして良い子なんだけれど、男好きと言うのかしらね? まぁそんな別れ話が出て同棲も解消して、転入も決まったら、結婚している弟に最後に浮気しないかって誘惑してみたりして、問題にもなったので、素行不良と言う事で、この国には入国禁止が出たの。 

その時にバニラにちょっと預かってもらったりして、落ち着いてマヌカンとして暮らし始めたと思っていたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501102205j:plain

バニラ\そうそう、落ち着いていると思ったし、素早くパリでお金持ちのスポンサーも見つけて、まぁそれなりに暮らしていたのよ。

ミント\暫くして別れた元彼のイリスが、パリに行った時にマーシュと知り合って、まぁ燃え上がったんでしょうね。 彼は大人しい子だけれど、スパニッシュですからね・笑 年頃だし情熱的なのでしょうね。

間もなくマーシュがパリから来て、イリスと同棲するようになったんだけれど、アンジェは綺麗に別れたはずだし、この国にはもう入国禁止なのに、1日だけ撮影隊と一緒に入国したのよ。纏めて雑誌社の撮影隊として、入って来たのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501102509j:plain

バニラ\私もうっかりしていたのよね。1日だしさっさと終わらせて帰国すると思っていたから!

ミント\その時彼女はちょっとした空き時間中に、元同棲していた家を見に行ったのよ。そうしたらマーシュとイリスが出てきたので後をつけて! 

まぁ情熱的にLoveLoveで歩いて、イリスは学校に行き、マーシュが一人で家に戻る時に後をつけていた、アンジェが待ち伏せしていて、一発殴ってやろう位の気持ちになったんでしょうね。

マーシュともめている時にSugarが通りかかって、余りの凄さに止めに入ったら、アンジェに思い切り突き飛ばされて、ちょっと深い側溝があるんだけれど、其処に真っ逆さまに落ちてしまって!
アンジェは吃驚したんでしょうね、助けもしないで、逃げてしまってそのままパリに戻ってしまったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501102821j:plain

バニラ\私も後から連絡が来て、もう吃驚したわ!

アニー\アンジェったら、Mrs.Sugarには散々世話になったって言うのに、セージにしつこく言い寄ったり、大怪我させたりで、ちょっと彼女はうぬぼれて自分ほど、魅力的な女は居ないとでも思ってるんじゃぁないの!

彼女の国では気が合えば、そういう事には、結構緩い感覚の人が多いのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501102948j:plain

ミント\かなりの大怪我になってしまって、意識不明だったし、頭打っているから、私ももしかしたら!って心配したわ。何とか助かったけれど、だからマーシュとイリスは、もうSugarと弟には大きな借りが出来ちゃったので、話し方次第では凄く落ち込んじゃうから、気をつけて欲しいのよ。

Sugarや弟はもう済んだ事だから、同じ事繰り返さない様にすれば良いって言ったんだけれどね。

アニー\あの時のセージの様子は忘れられないわ。記憶が戻ったら、Sugarは“もう直るから大丈夫よぉ~”って言っているけれど、一応何でもないようであっても、激しく頭打ったりしているので、それとなく皆で見守りなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170501103230j:plain

ミント\頭はずっと後になってから、症状が出ることもあるらしいのよ。今は普通に過ごしているけれど足首近くの骨は砕けちゃったから、人工骨入れているのよ。だからまだまだリハビリ中でもあるのよ。

バニラ\そうだったんだぁ~。詳しい話は何も聞いていなかったから、今知ったわ。
アンジェは良い調子で、お金持ちのスポンサー
と学校が終わったから、日頃はモナコの家に引っ越したのよ。仕事の時だけ出てきて・・・

f:id:nyanteicafe:20170501103355j:plain

ミント\そんなだから、余計に弟は普通に接しているけれど、Sugarの事が凄く大事なのよ。弟も明るい子なんだけれど、時々不安になる時があるようだわ。

マグノリア\でも怖いわねぇ~。私も頭を打つことが怖い話は聞いているわ。弟さんも本当は、心配で堪らないでしょうね。 それが判っているから、マーシュたちも下手な言い方すると落ち込んでしまうのね。 せっかく赤ちゃんも出来たと言うのにねぇ~。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言う事で、今日はマシューが居ないので、ブティックでの事を何もかも話しました。
判って居てくれないと、これから安心して、ミントも任せられない気分でした。
理想的な職場ですが、何かはあるんですね。

経営面では、欲張りすぎなければ、まったく問題はなく順調なのですが・・・
ちょっと不安要素もあるということを、知っておいてもらわなくてはなのです。ですから、余計にミントさんはベテランのバニラさんが共同経営者になってくれるのは、心強いのです。