Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

久しぶりに散歩に!日差しが強くなって・・・

風は少し吹いていますが、心地よい風が吹いています。
散歩に出てきたのは、かなり久しぶりです。 日向はちょっと眩しすぎて、セージ君は日陰を選んで歩きました。 でもとても気持ちが良い朝なのです。

薄手のワンピースが風で少しヒラヒラするのが、セージ君はお気に入りです。骨組みが小さいMrs.Sugarは、まるで少女のように見えるときがあります。

見ていると危なっかしく感じるのですが、気持ちが良い日はMrs.Sugarはハミングしながらスキップしたり、ピョンピョンはねたりする時があるので、セジ君はヒヤッとするのです。足首に人工骨入れていますし、やや前傾姿勢になっているので、気をつけないと転びやす意のですが、言いたい事をぐっと飲み込んで・・・

意外と大丈夫なようですが、以前にポプリさん達と“躓いて転びそうになる時があるわよね”と話しているのを聞いた事がありますし、現実危ないのです。

若いセージ君には判らないことですが、どうも皆危ない経験をしている年齢のようなのです。ですから、なるべく腕を組んだり、腰に手を回したり、手をつないだりして歩きます。何時でも助けられますからね。又そういう口実の元に、Mrs.Sugarに納得させて、寄り添っていたいのでもありますけれどね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170503110020j:plain

Mrs.Sugar\セージ今日は眩しいでしょう? 気温はそれほど高くないけれど、結構日差しは強くなってきているわ。でも気持ちが良い日だわねぇ~。時々吹く風も爽やかだわ。

セージ\そうだね、サングラスかけてくれば良かったかも・・・凄いまぶしいよ。

f:id:nyanteicafe:20170503110208j:plain

Mrs.Sugar\セージ大丈夫? 眩しくて良く見えなくて、転んだら危ないわよ。私が支えてあげるわ。だから腕組んで歩きましょう。

セージ\うんありがとう♪ (何だか話が反対に成ったけれど、むっふ、俺としては腕組んで歩くのは大歓迎だからね)

f:id:nyanteicafe:20170503110340j:plain

セージ\新しくCafeに入る人がシャノアールと来たんだって?

Mrs.Sugar\そうよ。よく知っているわね。私今言おうと思っていたのに・・・読心術でも出来るみたいだわ・笑

f:id:nyanteicafe:20170503110538j:plain

セージ\昨日、皆とシャノアールの店に文房具の注文しに行ったら、ジャンが教えてくれたんだよ。 “今Cafeに行っている”ってね。

Mrs.Sugar\あらそうだったの?教室の文房具などもシャノアールの所で注文しているの?

セージ\うん、今度から細かい物はシャノアールの所で注文する事になったんだよ。事務所は他の大きな事務作業全般をやるからなんだって!だから、シャノアールの店も結構取次ぎとか忙しくなったんじゃぁないかな? でも収入は増えるからね。
Cafeも人が増えても、ちゃんと人件費が出るように考えてくれているようだよ。

f:id:nyanteicafe:20170503110833j:plain

Mrs.Sugar\そういうところが、とてもありがたいのよね。Cafeも営業時間を増やすなら、ちゃんと成り立つように、利用するからと言ってくれたのよ。
もしかしたら、私は水曜日もサンドイッチ作りには行かないとならないかもだけれど、替わりにお勤めは昼までの短い時間だけ行けばよくなるかもなのよね。

セージ\へぇ~そうなんだ! 3時まで居るより昼までのほうが楽かな?

f:id:nyanteicafe:20170503110940j:plain

Mrs.Sugar\やってみないと判らないけれど、まぁ今より大変になる事はないと思うのよ。

セージ\そうだね。少し楽して暮らせるように成って欲しいね。

Mrs.Sugar\あらっ、私凄く楽して暮らしているわよ。以前は何もかも自分ひとりでやっていたから、今は大概セージがやってくれているから、ゆくりできているわよ。

f:id:nyanteicafe:20170503111134j:plain

セージ\でも、この1年半くらいは俺に関わる事で、凄く忙しかったし、嫌な思いもさせてしまったからね。

Mrs.Sugar\セージは、私と付き合うことで、少し神経質になってしまったようよ。前のセージのまま明るく穏やかなセージでいて欲しいわ。

私が色々トラブルに遭ってしまったのは、丁度そういう時期だったのよ。多少の異性問題を背負ったのは、もうそう言う事からは卒業してしまったつもりだったのが、若いセージと付き合い始めた以上、仕方がないリスクなのよ。

まぁ自然現象よね。変わりに優しくて、素敵な人と結婚したんですからね。セージだって、この先は嫌でも歳取った妻の面倒を見なくちゃぁならないというリスクがついているんですからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170503111522j:plain

セージ\俺はもっともっとSugarと関わっていたいんだから、嫌なリスクではないよ。
そんなのは、もうちゃんと考えてでの事だからね。俺が困っているのは、計算上は男は結婚して1年くらい過ぎてきたら、一応愛情も落ち着いた状態になるはずで、横ばいかと想っていたのが、毎日まだ緩やかに上昇している事だね! そんなはずではなかったのにさ。

Mrs.Sugar\それは私だってそうよ。普通に日本人が夫だったら、毎日愛を囁いてもらえるなんて、なかなか聞かない話だわ。
それが最初は本当はちょっと照れくさい気がしたのが、今はすっかり
魔法にかかったみたいに、私はセージの事好きになっていくのよ。言葉の魔力で洗脳されていくわ。

f:id:nyanteicafe:20170503111711j:plain

セージ\じゃぁ、もっと好きになってよ。まだ俺にはSugarは素っ気無くて、物足りないもの。前よりはずっと優しくなったけれど・・・

Mrs.Sugar\あらっ、そうかしら? それはどうしたら良いか方法が思いつかないだけよ。まぁまだ先が見えないほうが楽しいじゃぁないの♪ まだまだこれからよン。

f:id:nyanteicafe:20170503111822j:plain

セージ\そうだけれどね。さぁて、今日はもう引き返そうか? 帰って家でゆっくりしよう。

Mrs.Sugar\そうね!結構歩いたわね。セージはちゃんと帰り道の分計算したみたいに、戻るわね。ゲームやっていても、全てがまるでコンピューターみたいにその先や、万が一の時を考えているわ。

f:id:nyanteicafe:20170503111929j:plain

セージ\それはもう習慣って言うか、国民性みたいに、身についたものだよ。だから、今になって爺さんの事は尊敬しているんだ。 この日の為に、厳しかったけれど色々教えてくれたんだってね。Sugarを逢わせられなかったのが残念だよ。でもね、俺の国は革新的な人は時代を逆行していて可笑しい国、国民が多いって言われるんだよ。
Mrs.Sugar\GrannyNANAもそう言ってらしたわ、そうしてもう数年早く出会っていたら“お爺様に逢えたのに!”って 凄く素敵な方だったんですってね。

最後の最後まで愛し合っていたんですって!
とてもモテたけれど、ひたすらGrannyNANAを愛してくれたから、幸せな結婚生活だったそうよ。お仕事などしないで暮らすのが普通の時代なのに、お爺様は学者さんになられて、大学にお勤めしたから、親族からは変わり者一家だとか、色々言われたそうなんですってね?医学部の解剖学者さんだったとか?

f:id:nyanteicafe:20170503112411j:plain

セージ\それが皆いい加減で、詳しくは判らないんだけれどね。とにかく医学部を出て医学の研究者になったらしいよ。
俺には只の爺さんだったけれどね。まぁ滅茶苦茶厳しかったけれど、毎晩俺が寝ているとそっと部屋に入ってきて、頭をなでてKissして出て行ったんだよ。だから俺は誰にも言わなかったけれど愛してくれているんだって思ってた。

Mrs.Sugar\素敵じゃぁない~❤ 本当に深く愛していたんだわ。

f:id:nyanteicafe:20170503112526j:plain

セージ\I'd still miss you.I just want to stay with you in this moment forever.
I can’t even conceive of life without you.

Mrs.Sugarï¼¼May your days be good, and long upon the earth.

f:id:nyanteicafe:20170503112635j:plain

セージ\I adore you.It is the world's best wife.

Mrs.Sugarï¼¼The distance is the best husband for me.too

f:id:nyanteicafe:20170503112707j:plain

セージ\Your sight, my delight.I love you just the way you are.
Good fortune comes over when with you.

Mrs.Sugarï¼¼You always make me happy.

f:id:nyanteicafe:20170503112738j:plain

セージ\さぁもう真っ直ぐに帰ろうね。外の空気を十分吸ったし・・・

Mrs.Sugar\そうね。私コーヒーが飲みたくなったわ。帰ってシャワー浴びたらコーヒー淹れて飲みましょう。もう香りがしてくるようだわ。
TVも見たいのよ。「BORUTO]も見なくっちゃぁね♪ 

あのね、動画サイトでね「NARUTO」を見つけたのよ。ちゃんと英訳されて画面に台詞が出ていたのよ。吹き替えで無いのが良いわ。ずっと前のほうとか、見落とした所とか色々見られるのよ♪
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
2人は手をつないで、ハミングしながら、真っ直ぐ家に帰りました。
散々「NARUTO]の結婚などについてブツブツ言っていたんですが、やっぱりTVは見ているようです。

セージ君も似た所がありますが、変わり身の早さにはつい笑ってしまいます。
もちろん彼も一緒にTVを見るのですが・・・英語のテロップ付きをMrs.Sugarは見つけたのだそうです。でないと、セージ君の質問などに答えるのは、なかなか難しい言葉が沢山出てくるのです。

上手に通訳出来るほど、Mrs.Sugar自体が日本語の意味でさえ、知らないような造語が出てくるのがアニメの困る所で、雰囲気で理解するしかありません。