
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

メィスの恋話の続きを・・・・・?

今朝も良い天気なので、ゆっくり散歩しながら出勤です。夏に向かって益々朝は早くに
日が昇るので早朝という感じがしません。
サマータイムに変更する国もありますが、ここはそのまんまで・・・夏は日が長いので、仕事が終わった後も、まだまだ真昼といった明るさで、夜が短いのです。

ですから、皆適当に交代で昼寝をして過したりするのですが、5月くらいまではまだちょっと昼が長いと言う位の感じです。
どの季節にしても、他国より明るく昼間の長い国なので、皆明るいくのんびりした性格に変わるようです。此処での忙しいとか、大変は口ばかりで、かなり緩いかもしれません。


    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170504141536j:plain

Mrs.Sugar\今日はセージは何しているの?

セージ\ン? 今日はね研究所のPCで朝のうちにゲームを完全に仕上げちゃおうと思っているんだ。朝一に行けば研究所のPCも空いていることが多いからね。10時ごろになると、もういっぱい集まってきてPCとか使い始めるから、それまでに仕上げちゃうよ。

f:id:nyanteicafe:20170504141619j:plain

セージ\リヴェール教授も何か始めたみたいで、エリオットマネジャーや先輩研究員と
研究をし始めたみたいだよ。 俺達には“今のうちに、好きなことをやっておけば!”ってターナー先輩が言っていたからね。
もう少ししたら、ターナー先輩も、勉強が一区切りするから、教室に来るっていってたよ。

Mrs.Sugar\皆よくお勉強するのねぇ~。まぁそう言うのが好きな人がいる国ですから、楽しんでやっているんでしょうけれどね。
Cafeにいらしたりすると、口では“忙しくて大変そうだねぇ~” “そうなんだよぉ~。やる事がいっぱいあってね・笑” なんて感じで、見た感じ口ばかりで、緩い感じなのよね。ホラ、考えたらDr.ローソンも凄い量の、国民のメディカルデーターを歩きながら往診兼ねてやっていたけれど、大部分終わらせたって聞いたし。
“忙しくてね”とか言いながら、何時もニコニコ穏やかだしぃ。

f:id:nyanteicafe:20170504141752j:plain

セージ\そうだよね、いつの間にかマルとデートしたりして結婚するとはね。俺は、マルもローソンも結婚しちゃったら、全然外で会わなくなったよ。
まぁ2人ともハネムーン中だから、近いし時間が出来れば家に帰ったほうが、ゆっくり過せるだろうから、外でお茶のみなどしなくなったんだろうね。

Mrs.Sugar\そうよね。 ファミリー用宿舎なら、直ぐ近くですものね。Dr.ローソンも相変わらず、あれこれ忙しいのでしょうけれど、お茶飲んで休憩するなら、家に戻ってマルとゆっくりお茶飲みした方が良いに決まっているわ。

セージ\俺も何れは、そうしようと思っているんだ。 多分やる事やれば良いみたいなのでね。今と同じに、朝だけ教室に出て、ランチタイム以降は家で作業が理想なんだ。
Because there is you, I can feel the joy of being alive.

Mrs.Sugar\In my life I’ll love you more.Together alive.

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170504142004j:plain

セージ\ねぇ見て、俺がこれからやってみようかなぁ~って思っている、数年間の計画表だよ。一応ざっくりだけれど、数年間かけて、やっていこうかと思っている事なんだ。 仕事がどうなるのかわからないから、合間合間にやってみようかと思っている事なんだ。

f:id:nyanteicafe:20170504142048j:plain


エルダー\そうかぁ、俺も表を作って置くよ。これを張っておけば、皆が何をやろうとしているか判るものなぁ~。 同じことやりたかったら、組めば良いしね。

セージ\うん、反対に皆で計画表を見せ合って、プロジェクトとして、何をするか決めてもよいしね。 誰のアイディアが良いかは、相談して決めても良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20170504142141j:plain

メイス\どれどれ、ふ~ん、面白そうな事考えたのね。結局はめがね型のHMD(Head Mounted Display)の研究はやりたいのね?

セージ\うん、とりあえずは興味があるんだよ。でも脳の勉強が難しくてさ・・・もうすこし、勉強しないと先には進めないんだよ。

もっと判ってきたら、考え方の基本から、やり直しになるかもしれないんだけれどね。
決め付けて考えないようにしているんだ。

f:id:nyanteicafe:20170504142241j:plain

セージ\こうして、書いておけば、初心も忘れないし、何処まで考えが進んだか書き込めばよいからね。

エルダー\じゃぁセージはそれのソフトについて研究するだろう? 俺はフレーム部分とエネルギー関係を研究するよ。それは前からMRSの時も宿題で出ている事だからね。

メィス\じゃぁ私はフレームの素材を研究するわ。アレルギーの事も考えて軽くてローコストで、加工しやすくて、丈夫で・・・ローコストでね!

f:id:nyanteicafe:20170504142406j:plain

メィス\もう一度見せて! う~ん。セージの頭の中には、色々な事が沢山詰まっているのね・笑

セージ\でもまだ、纏まってはいないものばかりだよ。 今はちょっと休憩中。休み中だしね!今日はプライベートのゲームソフト仕上げちゃわないとね。

そればかり考えていると、良くないんだよ。せっかくの休みだからね。好きなことなどやるには今がいいだろう?

エルダー\メイスは、この間俺達ハッキリ言っちゃったけれど、少しは心の中が軽くなったかい? モヤモヤした事を抱えていると、研究開発も、考えが堂々巡りしてしまったりするからさ。今のうちに整理すると良いと思うよ。 
君の事だから、結構真面目に思いつめてしまっていたんじゃぁないのかな?

f:id:nyanteicafe:20170504142603j:plain

セージ\俺もさ、何時か願いが叶うかも知れない相手なら、口は出さなかったけれど、100㌫無理な相手なんだよ。そう知っていて想っているなら、又別だからね。理由は聞かないで欲しいんだけれどね。
本当にプライバシーに関する事だから、それ以上は言えないし、詮索はしないで欲しいんだ。
メィスには残酷なようだけれど、今知ったほうが良いと思って、それで口出して良いか聞いたんだよ。

メィス\うん、セージの気持ちは良く判っているわ。セージの性格も知っているから、何?言って!って言ったのよ。直ぐにスッキリは出来ないけれど、聞いてよかったわ。
やっぱり何時かチャンスがあったらって想っていたもの。 

もう何年もチャンスは来なかったんだけれどね。確かに気持ちが煮詰まっていたのよ。だからって、マナーに反した馬鹿な態度は取らないわよ。

エルダー\100㌫無理な事情があるのに、メィスから告白されたら、NOって言うにも態度が難しいものなぁ~。メィスも聞いてよかったんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170504142824j:plain

10・メィス\えぇ、聞いてよかったわ。本当に一つ間違えば、この教室自体が空中分解する所だったわ。
セージが私の気持ちに気がついていたなんて!エルダーも気がついたんだぁ~笑
結局何? まったく気がつかないでいたのは、一番身近な弟のイリスのボンクラとまだ付き合いの浅い、フランツだけだったのね?
ま、それがイリスなんだけれどね。だから、楽な面もあるのよね。

f:id:nyanteicafe:20170504142926j:plain

セージ\まぁさ、フランツさんはまだこの半年位の付き合いだからね。俺は結構前に思ったよ。メィスは恋しているんだってね。

実は吃驚したんだよ。あんな情熱的な目つきで見るんだ!ってね。流石スパニッシュだと思ったけれど、気が変われば良いのになぁ~って思ったんだよね。 

f:id:nyanteicafe:20170504143022j:plain


イリス\そんな前から恋していたんだ。俺はまったく一緒に暮らしていたのに気がつかなかったよ。でもセージの事は、何となくあれ?って思ってたぜ。それまでのセージらしくない様子が見えたもの。

セージ\お前、嫌なやつだなぁ~。直ぐに俺には何か言うくせに、俺の事はずっと何も言わなかっただろう?気がついていたんだ・笑 
メィスには、誰か情熱的にプロポーズしてくるとかすれば良いのにね。以前さ偶然お気に入りセーターがペァになっちゃったから、エルダーとかがメィスと付き合うとかになったら良いのにって思ったりしたんだけれど、エルダーはその頃は数人のガールフレンド達と過していたしなぁ~。

メィスもエルダーの事は嫌いじゃぁないみたいだけれど、対象外って顔で、ひたすら彼だけ見つめていたものね。 俺もその頃は人事ではなくて、自分の気持ちに気がつき始めていたから。。。

f:id:nyanteicafe:20170504143206j:plain

フランツ\はぁ~みんな、純粋なんだよなぁ~若くってパワーもあるから、今のうちだぜ・・・本当にだんだん恋に対して、不精になってくるんだぜ。 恋するのだってパワーがなくちゃぁならないし、タイミングも必要なんだよな。

変に躊躇するようになったら、もうなかなか上手く行かなくなるんだよ。  
行動するまえに、先の先まで考えたりして、タイミングが合わなくなって話が纏まらなくなってくるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170504143304j:plain

イリス\じゃぁ、俺は今回はさっさと自分で選んだ彼女と付き合い始めて、良かったってことなんだ。 まるで、お膳立てされたみたいに、やたらに出会って、初めての人に声はかけるのは苦手だったのに、話すようになったら、パッと火がついたんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20170504143400j:plain

エルダー\かなりスロースターターみたいなイリスなのにね。パッと火がついたんだね。運命だったのかもね。スパニッシュ気質としては、激しそう・・・。
俺の国の国民性とは、又正反対って感じがするよ。

フランツ\エルダーの国は、又さ独特な感じだよ。“絶対にその人でなくちゃぁ”なんて言う本気の恋なんてするのかい?

メィス\一応恋くらいするんじゃぁないの。それから先は判らないけれど!

f:id:nyanteicafe:20170504143537j:plain

セージ\まぁ、メィスはクールだから、納得すればきっと堅実な相手見つけるんじゃぁないの! 激しそうだけれど・・・上手くいっても相手もきっと大変だよね。

メィス\ちょっと、何が大変なのよ? セージは自分がもう決まっちゃっているもんだから! アンタはとりあえず今は幸せでしょう? 問題は抱えているでしょうけれど.....超歳の差が有る以上は仕方がない心配事でしょう? 

それでも彼女を選んだんだから覚悟しているでしょうし・・・でも、セージ言ってくれてありがとうね。

イリス\で、話変わるけれど、俺のここでの役割は?

フランツ\イリスは記憶力抜群なんだから、皆が作った資料を仕分けして、整理整頓して、必要に応じて即資料提供係りだよ。お前ほど向いた奴は滅多にいないからね。

エルダー\流石リーダー。俺もぴったりだと思うよ。そう言う人居てくれないとね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

うんうん、なかなかのチームワークのようで! メィスもきっと理性的な女性ですから、上手く心の整理をすることでしょう。 何よりもこのプロジェクトチームが大事だと思っているのです。まだ付き合ってもいない片想いの代わりは居ても、チームの代わりは居ないと思っています。

ちゃんと心のコントロールが出来る知性のある人だと思います。
青春真っ只中のメンバーですから、まぁ色々ある事でしょうね。青春て、まだ多感ですし、明るい時期ではありませんものね。
青春に終わりを告げ始めた、フランツさんは良いまとめ役でしょう。彼には気の毒ですが、経験も豊富でしょうから、暫くは忙しいでしょうから、シングルでよかったリーダーさんでしょう。