Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

最高に贅沢気分の日光浴日和です♪

今日はちょっと忙しく雲が流れていますが、晴れた日になりました。
風がちょっと強く吹いています。散歩は止めて天窓から芽吹いてきた木の枝のが木漏れ日が、差し込んでいるので、日光浴することに決めました。
Mrs.Sugarが通販で買ったもう1枚の水着で、寝転がってお喋りです。しっかりカルシウムを取るには日光浴も必要だと・・・

長時間は必要ないそうですが、まぁたまにの事なので、まだ日差しも強すぎる事はありません。Mrs.Sugarは日焼けをしたくないのですが・・・顔や首筋は焼けないように気をつけてです。

それにしても、セージ君は昨年夏20歳になったら身長が止まったら、やけに大人っぽくなってきたのです。そして今では立派に夫役も板について! Mrs.Sugarも普段は年齢は余り考える事無く、夫としてしか感じていません。とても頼りにもなりますしね。

日本人の同世代の青年とは比べものにならないくらい、皆大人っぽいですね。でも反面ずっと若々しくて明るく無邪気な人が多いようです。
今日は散歩には出ませんでしたが、日光浴をして過すつもりです。


    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170506115031j:plain

Mrs.Sugar\う~ん、最初は日に焼けるのが嫌だったけれど、真夏でなければ気持ちが良いわねぇ~。嫌がっていたわりには、慣れてきたら、最高だわね。

セージ\そうだろう? もう最高気持ちが良いんだから。。。もっと日差しが強くなる頃には、若葉ももっと出てきて、丁度良い木漏れ日になるからね。骨が丈夫になるから、日光浴は必要だよ。

f:id:nyanteicafe:20170506115134j:plain

Mrs.Sugar\日頃日が当たる事がない、わき腹とか腕の裏とかが気持ちよいわぁ~。不思議よねぇ? ちょっと顔だけは、タオルでもかけないとシミだらけになりそうだわ。

セージ\そうだね。眩しいからサングラスを出しておかなくちゃぁなぁ~。目を開いていられないくらい眩しくてクラクラしちゃうよ。

f:id:nyanteicafe:20170506115229j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、此処はそういえば電気はソーラと風力と地熱発電を使っているんでしょう?

セージ\そうだよ。研究所のあるところの森の奥にある建物がその施設だよ。

f:id:nyanteicafe:20170506115302j:plain


Mrs.Sugar\あぁ、前に紅葉を見に行った時にチラッと見えたフェンスに囲まれた地域ね?

セージ\そうだよ。だから、俺が取った管理人資格のある者は、そこの管理も仕事になっているんだよ

f:id:nyanteicafe:20170506115338j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの?電気系統の管理も仕事なのね?でも、地熱発電ってどうやって電気にしているの? 勝手に電気が出来てくる訳じゃぁないでしょう?

セージ\AHAHAHAHAゝゝ、、、勝手に地面から電気が出きたら危険じゃぁないか。だから、一番重要な管理人の仕事の一つだよ。

Mrs.Sugar\どうやって電気作っているの?家はソーラやゴミの焼却した熱を電気に変えているって聞いたけれど、地熱はどうやってるの?管理人さん・笑

f:id:nyanteicafe:20170506115712j:plain

セージ\オッホン! って俺も教わるまでは知らなかったんだけれどね。マグマの熱によって発生する水蒸気の力を利用して、タービンを回し、発電するのが地熱発電なんだよ。

Mrs.Sugar\えぇ~マグマってあの火山のマグマの話でしょう? 凄く奥の方じゃぁないの?
セージ\本当にマグマの所まで掘ったら、大変だよ! でも此処はね、一応休火山が案外近くにあるんだって、だから温泉とかも作ろうと思ったら出来る所が、発電で使っちゃっているんだよ。
3キロくらいまでのところに「地熱貯留層」という高温高圧の熱水が溜まる場所があるから、そこまで掘ったんだって!

f:id:nyanteicafe:20170506115918j:plain

Mrs.Sugar\へぇ~そうだったんだぁ、私は温泉なくても良いから、電気でよかったわ!温泉入って気分悪くなったことあるのよ。だから、ほら日本に行った時に泊まったホテルは温泉が有ったけれど、私は1分も入らないでシャワーだけで出たのよ。アンジェは気持ちが良いって、長々入っていたけれど・・・

セージ\あの建物の中には高温高圧の蒸気を取り出して、電気に変換させる設備が地下にあるんだよ。火を使わないので二酸化炭素の排出量も少ないんだ。
でも、地下からは有害物質が噴出する危険性も有るから、絶えず管理もしないとならないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170506120233j:plain

Mrs.Sugar\結構管理人さんは仕事の範囲が広いのね。大変そうだわぁ~。

セージ\原発よりも、ずっと安全だよ。日本はそれほど大きな国じゃぁないのに、凄い原発があるだろう?地震も火山も多いのに、何で原発にしたんだろうね?

もし、戦争とかに巻き込まれたら、原発狙われたら、もう即目茶目茶になっちゃうのにね?沢山扱って居るわりには、原子力に詳しい人が居ないみたいだしね。危ない国だよね。Sugarは此処に移民してよかったね。Cyu~❤

f:id:nyanteicafe:20170506120339j:plain

セージ\今思うと、あの頃は夢中で、何でも出来そうな事はやってしまおうって思って、試験もあるのに、重ねて勧められるままに試験受けちゃったけれどさ、色々勉強できて良かったよ。どうしようかなぁ~なんて考えて居る間もなく、駄目もとでやってしまったけれどね。

Mrs.Sugar\セージはそういうところが良いような、危険なようなよね。まぁお勉強関係は、無駄になる事はないでしょうから、良かったのよ。 偉かったわぁ~。本当に勉強浸けって言う感じだったけれど、チャンスの時だったのよ。

積極的に飛び級もしてあっという間に、卒業まで来てしまったから、やっぱり辛かったでしょう? 私は側で出来るだけ上手にリラックスできる様にって、応援するしか出来なかったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170506120532j:plain

セージ\Sugarが居てくれたから、俺にはやる事が出来たんだよ。何時も側にいてくれて、パワーをくれていたから、ちょっとしたSugarのアドバイスも、皆良い結果に結びついたしね。

Mrs.Sugar\少しは役に立ったなら、それはやっぱり歳の功よ・笑 セージの何倍も生きているんですからね。それに私も色々な経験をしてきたのが、全て勉強になったわ。

ふぅ~......生きていくって楽して生きてはこられないものよ。此処に来てやっとだわ。

セージ\Sugar、今まで色々大変だったねぇ~。せっかくのんびり一人暮らし出、終わらせようと思っていたのに、俺が割り込んで、又人生狂わせちゃったかもしれないね。

Mrs.Sugar\そんな事ないわよ。セージはとっても良くしてくれるし、私がOKって返事したんだから!

f:id:nyanteicafe:20170506120710j:plain

セージ\ねぇSugar、でも俺はSugarと出会って、凄く駄目な生き方するところだったのを、救われたんだよ。俺の中では最高の俺にしてくれたんだ。
まずは人を好きになるって、煩わしいけれど幸せに成
るだけってことかと思っていたんだ。でも、人を本当に好きになると、結構苦しい時もあるって判ったよ。

俺なりに、一時は一番辛く苦しい経験もした事だったよ。爺さんに厳しく色々やられたけれど、それ以上に辛かった事もあったんだ。これからもきっとそんな何かがあるかもしれないけれど、でもSugarに出会えて良かったよ。

Mrs.Sugar\そう?それなら良かったんだけれど・・・そうよ、人を愛したりすると、辛かったり不安だったりが増えるものよ。でも、私は今一番幸せで、OKって言って良かったって思っているわ。

もし今の状態がずっと死ぬまで続いたら、最後に一番幸せな人生の中で、終わる事が出来るって思っているのよ。でも人の心は変わるものだから、先の事は判らない。

f:id:nyanteicafe:20170506120941j:plain

セージ\And here we are in Heaven.For you are mine at last .Be happy together.

Mrs.Sugarï¼¼Just for you. Every moment with you. Only you can make me happy or cry.

セージ\I'll stand by you all the time.Please keep holding my hands.
I promise I'll make you happy.

Mrs.Sugarï¼¼There's a fire starting in my heart,For you were my thrill.

セージ\We enjoying it wind and rain and shine.I truly love you.
Mrs.Sugarï¼¼I will always love you.

f:id:nyanteicafe:20170506121149j:plain

セージ\Sugar、これからもこうして、日光浴を一緒に出来たらよいね。何がって事は何も無いんだけれど、凄く気持ちが良いもの。
Mrs.Sugar\ほんとうに。。。。。又眠くなりそうだわぁ~猫になったみたいな気分よ。

f:id:nyanteicafe:20170506121255j:plain

Mrs.Sugar\周辺国が大変な事になっているというのに、こんなに幸せだって思って良いのかしらね。 これからもこうして、日光浴を一緒に出来たらよいね。何がって事は何も無いんだけれど、凄く気持ちが良いもの。又眠くなりそうだわぁ~猫になったみたいな気分よ。

セージ\ほんとうに。。。。。こんなに混乱している世の中になるなんてね。でも、ヨーロッパは何時も微妙な関係ではあるんだよ。まぁ、なるようになると言う事でね。
キリスト教民族の考え方としては、一寸異例な考えだけれど、でも暴力を暴力で持って制するのは止めないと、まるで獣と同じだよ。人としてどうするか考えないとね。まぁ、混乱期ほど何時も通りに暮らすようにだね。


      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日は生産的な事をした訳ではないのに、とても充実感がある休息日です。
これぞ究極の休息日、と言う感じで過しました。
日光浴の後も、のんびりと好きなことをそれぞれにやったり、転寝したりして、あっという間の1日でした。
こんな穏やかな休息日も、とても貴重な一日です。
この不安定な時期に、こんなに安らかに過せるのは、凄い贅沢な過し方と言う気もしますね。