
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

セージ君探して散歩がてら公園へ・・・

今日は雲が多いけれど、風もなく春先らしい陽気の日です。
Mrs.Sugarとセージ君は何時も通りに、のんびり散歩しながら、出勤してきました。

教室につくと、今日はセージ君が一番早くついたので、教室の機器類を定期点検しました。 そして研究所に、プライベートなゲームソフトの最終チェックをしようと、出て行きましたら、珍しくDr.ターナーに出会ってプロジェクトチームも勉強会をやったらと言う話を聞きました。

セージ君が色々知りたいことがあるのを知っていましたから、やる気があるならすこし医学の勉強も軽くしたらと言う事で・・・
良い話なのですが、Dr.ターナーが国外のセミナーに行く時に、プロジェクト皆を連れて行くと言う話だったのです。
丁度良いセミナーらしいのですが!

まさかお供で行くのには、一人でついていくしかないでしょう。で、ちょっと返事に詰まってしまったセージ君なのです。一人で、公園のベンチで考え込んでしまいました。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170509104956j:plain

フランツ\あれあれ、こんな所に居たよ。研究所に行くって書いてあったけれど、居ないからさぁ~

イリス\Dr.ターナーからセミナーの話聞いたんだろう?

エルダー\せっかくの話だからさ、行って来ようぜ!

f:id:nyanteicafe:20170509105037j:plain

セージ\う~ん.....

イリス\1~2泊だそうだからさ!

フランツ\大まかな事しか判らないと思うけれど、なかなか医学部のセミナーには出席できないぜ!

f:id:nyanteicafe:20170509105110j:plain

セージ\俺、留守番しているから、皆で行って来たら?後で話し聞くからさ。やる事もあるしぃ。

イリス\お前さぁ、何時かはひとりでも行かなくちゃぁならない時があるんだぜ・・・今回は皆とワイワイやっていたら、直ぐに終わっちゃうんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170509105204j:plain

フランツ\それもセージが知りたい脳の話が聞けるんだぜ!
お前即答できない気持ちは判るけれどさ。 人は誰でも苦手な事ってあるものだよ。高所恐怖症とかだと椅子の上にも登れないっていうからね。

f:id:nyanteicafe:20170509105238j:plain

エルダー\だったらさ、一緒に行けばいいじゃぁないか!同じホテルにMrs.Sugarが黙って部屋とればいいんだからさ。皆が黙っていれば言いだけの事じゃぁないか。

寝るときになったら、セージはMrs.Sugarの部屋に行けば良いんだから!別に夫婦なんだから、何の問題もないだろう?

フランツ\そうだね。ホテルが決まったらさ、教えるからそうしたら良いじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20170509105325j:plain

セージ\あのさ、そんな惨めったらしいことなんか嫌だよ。まるでSugarが愛人で、内緒で浮気するみたいじゃぁないか! 
気が向いたら行くから、放っておいて欲
しいんだ。笑いたければ笑っても良いよ。 自分で情けなくて馬鹿だってよく判っているんだから・・・

エルダー\そうだね。ゴメン! そうするならセージならハッキリDr.ターナーに“一緒に行きます”って言うよな。

f:id:nyanteicafe:20170509105914j:plain

セージ\とりあえずは皆で行くって、返事しておいていいよ。気に掛けてくれてありがとう。自分で何か考えるよ。

エルダー\そういえばさ、話し変わるけれどさ、分子の車があるっての知ってる?アメリカやオーストリアが共同研究だかしているんだって!

f:id:nyanteicafe:20170509110002j:plain

セージ\スイスもだろう?日本もみたいだけれど、失敗したとかって・・・分子ロボットって言うのもあるんだってね。

イリス\へぇ~何でセージ知っているんだい?

セージ\Sugarがネットのニュースで見て教えてくれたんだ。

f:id:nyanteicafe:20170509110335j:plain

フランツ\Mrs.Sugarはまるで、セージの秘書みたいだね。
最近はさ、ウエラブル端末機もMRSみたいなのが沢山出てきているけれど。あれほど機
能が良いのはまだ出ていないそうだよ。

セージ\ブレスレットでなくて、リハビリスーツみたいに着たり履いたりするタイプの物も開発されているようだものね。 焦ったからって直ぐに良い結果が出るとは限らないんだけれどね。のんびりしすぎも良くないかなぁ~って思ったりもするよ。

f:id:nyanteicafe:20170509110638j:plain

セージ\さぁて、俺は研究所にちょっと行ってくるよ。とりあえず俺の事は気にしないで、行くって言っておいてよ。 どうしても駄目そうなら、個人的に断るから・・・

エルダー\セージにこういう事を巧くやれって言うのが無理だったな・笑

f:id:nyanteicafe:20170509110732j:plain

セージ\俺、Sugarの事では人格が変わっちゃうんだよ。でも皆も少し初歩的なことは勉強しておいた方が良いだろうから、行った方がいいよ。
なかなかチャンスってありそうでないからさ。

フランツ\判ったよ。返事しておくよ。

f:id:nyanteicafe:20170509111330j:plain

12・エルダー\(Mrs.Sugarもセージにこんなに愛されていて、幸せだろうね。セージだって、幾らでも相手が居ると思うのに、凄い歳の差のある人をわざわざ選んだっていうのも、運命としか言えないよなぁ~。
誰よりも我慢強いセージが、絶対に離れたくないって言うんだから、かなり辛いんだろうね。以前の研修会かなり我慢していたけれど、
辛そうだったものなぁ~。)

f:id:nyanteicafe:20170509111515j:plain

セージ\じゃぁさ、俺はちょっと研究所のPC空いているか見て、空いていたら使わせてもらってくるしふさがっていたら、直ぐに戻るから・・・

フランツ\あぁ、俺は図書館で本借りたら、教室に戻るよ。皆は先に帰っていてくれよ。

f:id:nyanteicafe:20170509111616j:plain

セージ\悪いね!気を使わせちゃって! 基本俺は何処にも出て行きたくないんだ。今後も仕事はなるべく在宅でするようにしていきたいしね。 今すぐじゃぁないけれど!
Sugarに何か遭った時は、俺が看たいんだ。

フランツ\気にするなよ。皆それぞれに事情ってあるしな。駄目なら、代わりにしっかり聞いてくるからさ。セージは日頃から、もうDr.マロウなどに色々聞きに行ったりしているしね。

f:id:nyanteicafe:20170509111815j:plain

エルダー\そうだよ。もう知っていることかもしれないからね。何たってまったく医学的なことなど、チョイ話程度で授業の時に聞いただけだからね。俺なんて人生真逆方向の地味な事選んじゃったからなぁ~。 “リニアの研究開発しています”って言えばかっこよく聞こえるけれどさぁ、女が出来て、聞かれたときに“脳梗塞などで片麻痺になったり、膝とか痛めた高齢者などのリハビリの・・・”なんて、まったくロマンチックじゃぁないよなぁ~。

イリス\でもエルダーは、お洒落で秀才らしくて、カッコ良いから、何言ってもモテるよ。 一寸見は正直、昔は、きざな奴って思ったけれどさ、一緒に過すようになったら全然ちがって、又セージとは違った雰囲気だけれど、男っぽくてモテるはずだよ。

セージ\本当に、優しいしね。

f:id:nyanteicafe:20170509112017j:plain

エルダー\何皆で持ち上げているんだよ。 俺は好きな奴にだけ優しいんだよ。結構短気で喧嘩っ早いし、女好きだしさ。 
見た目女ぽい見たいに思われるけれど、とんでもないんだよ。

これでも、セージ見ていて、穏やかで大らかで、そうならなくちゃぁって思ったよ。そういえばさ、フランスの大統領も25歳年上の妻だぜ。俺も歳関係なく、本当に大好きで何時も一緒に居たい人見つけなくちゃぁなぁ~って思ってニュース見ていたんだ。きっと大統領の所も、秘書みたいなところもある妻でもあるんだよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

皆がセージ君の周りに集まってきて、とても穏やかに纏まってきたんです。 彼の本当のよさは穏やかで大らか、明るいからだけではないからです。

結構シビアな所が会って、駄目な事は駄目とハッキリ言う率直さが魅力的です。余りにもあっさり言うからか、余り言われた人は傷つかないのが利点です。

やたらに優しい訳でもなく、けじめがつけられるのも信用も得られているようです。そして一番歳下なので、とても可愛く思うチャーミングな所もあるのが魅力です。

と言う事で、セージ君は研究所へ戻り、フランツさんは図書館へ、エルダー君とイリス君は教室に戻って行きました。