
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日は2人はマタニティ検診日

今日はこれから出産する2人に関わるスタッフ全員と、、2人が顔合わせする日です。
何しろこの国が出来て、初めての出産する国民第1号と2号になる赤ちゃんです。 ただし、この赤ちゃん達はずっと、医学部の研究観察の対象にもなるのです。これからは、マリアヌ夫人は婦人科と小児科の医師に戻ります。

それは細かく記録されて、何かと人とはどの様に成長してと言う、勉強会テーマにもされます。
安心と言いますか、まぁ監視下に置かれるので、少し窮屈かもしれません。
なるべくそのように感じないようにすると言う事ですが・・・

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170511091624j:plain

Dr.マリアンヌ\マーシュは緊張しないでね。今日はこれから出産して、その後も母子とも3年間は、経過など見させていただきますから、リラックスしてね。ミントは大丈夫よね。

クランベリー\むっふふ、ミントにしては緊張してるわね・笑

f:id:nyanteicafe:20170511091910j:plain


ミント\だって、知った人が多くても皆真面目な顔して、並ばれると、何だか思っているよりも、お産て大変そうな気がしてきたわ。

マーシュ\私は反対にミントさんの後だからか、一寸安心しているんです。身内でお産した人に聞いても、赤ちゃんが出てしまったら、もう嘘みたいに何でもなくなるからって言うし、その後又子供産んでいるから、意外とその一瞬だけで大変じゃぁないような気がしています。

f:id:nyanteicafe:20170511092012j:plain

Dr.ローソン\どうやって楽な気持ちで出産させるかも、皆で研究中だからね。Dr.マリアンヌもナースクランベリーも、ベテランだから、安心してください。

Dr.マリアンヌ\運動不足と、食べすぎには気をつけてね。太りすぎると、お産が大変になるからね。
お腹が空くかもしれないけれど、そうね、ビタミンの多いフルーツとか、ナッツとかを少し食べれば良いわ。

f:id:nyanteicafe:20170511092103j:plain

マーシュ\あのぉ~。私はまだ此処に来て間もないので、何も判らないのですが、入院費や出産にかかる費用などは事務所で聞けば良いのですか?イリスは何も判らないみたいなのですが....

ミント\此処に居住権がある人は、皆無料なのよ。イリスはもう此処で就職でしょう?結婚もしたんだし!

f:id:nyanteicafe:20170511092146j:plain

スコット\そうだよ。全て無料ですよ。もし子供が生まれて、生活が大変になったら、子供手当ても申請すれば、支給されるはずだよ。

アレン(検査技師)\そうなんだ。僕も知らなかったよ。子供が出来ても、じゃぁ安心して居られるなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170511092222j:plain

クランベリー\だってちゃんと税金を払っているんだから、医療費や子供の教育費や高齢者は何も心配する事ないのよ。ルールを守って暮らしていればね。
私達職員も、だから最初の説明の時に、此処で最低守らないとならない事の説明を受けたでしょう?

患者さんなどの話を外ではしない事とか・・・有名な方も出会うかも知れないけれど、絶対に口外しないことよ。

f:id:nyanteicafe:20170511092258j:plain

Dr.マリアンヌ\特にマーシュは特別扱いで、此処に入国出来るようになったんだから、保証人になった人達皆に迷惑かけるのだから、自覚してね。

あなたの場合は細かい審査無しで、一時入国しただけが、妊娠して急に結婚になったから、色々な話など知らないでしょう?

Mrs.マーシュ\はい、イリスに良く聞きます。それとも他で聞くほうが良いですか?

f:id:nyanteicafe:20170511092419j:plain

Dr.マリアンヌ\じゃぁ今度時間が有る時、イリスと2人に色々と話をするわ!子育ての事などもあなた何もしらないでしょうし・・・

Dr.トーマス\大体、イリス君が何も知らないみたいだしね・笑

f:id:nyanteicafe:20170511110836j:plain

Dr.ローソン\まぁ、Mr.マーシュはまだ一寸先だから、ミントのお産や子育てを良く見ていれば参考になるでしょう。用意する物は何もありませんしね。このまま定住するなら、事務局へ行って、ちゃんと手続きは取ってください。

スコット\ベビー用品も何も用意する事ないんですよね。全部病院が消毒済みのを支給してくれるんだよ。直ぐに着られなくなってしまうからね。
必要に応じて、1年間レンタルできるんだ。

f:id:nyanteicafe:20170511110913j:plain

ミント\それが良いわよね。後は子供服は自分で作れば良いんですものね。ドンドン生まれるならブティックで作って売るんだけれどなぁ~

ナースレモン\子供服も、直ぐに小さくなってしまうんですよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170511110956j:plain

Dr.ローソン\まぁ、心配するのは、自分の健康管理だけですよ。入院する時も体一つで来れば良いのですから!今若い夫婦に集まってもらって、これもまた勉強会をしようかという話も出ているんですよ。

勉強会と言っても、コミュニケーションをとる会みたいなものですよ。
閉じ篭らないで、皆で話し合って協力して育てたり、これから安心して少し子供を産んでもらおうと言う話かな?新しい国だからね。

f:id:nyanteicafe:20170511111056j:plain

Dr.マリアンヌ\何か質問があります? 妊娠中は例えば薬一つ飲むにも、薬局で相談して飲まないと危険ですしね。

ミント\私はもうお腹が苦しくてね。一寸双子って事無いかしら?やたらに重たいわ。

f:id:nyanteicafe:20170511111130j:plain

Dr.ローソン\皆で双子がって期待したんだけれどね。一人だよ。子供も大きくなりすぎると、産むの大変だから、少し食べ物気をつけなくちゃね。
バランスのよいもの食べて、お菓子ばかりつまむ
のは良くないよ。

スコット\幾ら言っても、ケーキとか食べるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170511111215j:plain

ミント\あらっ、甘い物凄く食べたくならない?ねぇマーシュ!

Mrs.マーシュ\私は甘い物は我慢しているのよ。急に体重が増えたので、Dr.マリアンヌに注意されたのよ。
妊娠したの最初気がつかなくて、やけに食欲が出て太り始めたので、あらぁ~って思って
いたら妊娠していたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170511111302j:plain

スコット\僕達も子供の世話の仕方など教わらないとね。イリスにも言っておいてください。

Dr.マロウ\じゃぁ、カップルは皆が、教室参加すれば良いんじゃぁないか?
子供いなくても、何れ子持
ちになることだって有りなんだからね・・・

ナースクミン\Dr.トーマスはその前に相手見つけないとですよね? 

f:id:nyanteicafe:20170511111430j:plain

Dr.マリアンヌ\まぁライフスタイルはそれぞれの好みですから、あれこれ言いませんが、私の研究に貢献してくださる方が増えてくれるのは、喜ばしい事ですわ。独身者がかなり多いですからね。

クランベリー\お産に携わる私とDr.マリアンヌが子供がいないと言うのも何ですけれどね・笑 でも、取り上げる経験だけは2人ともありますからね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そんな話で、皆が顔見せしました。後は定期健診して、異常なければ生まれてくるのを待つだけです。でも7月末頃が予定日のミントさん等、もう直ぐですよね。
もう5月になったかと思ったらあっという間に11日ですからね。

後2ヶ月ちょっと早ければ2ヶ月で出産ですからね。 ここではもう十分産みつきになったら、大きくなり過ぎないうちに出産です。
予定としては、一寸早い目の出産が理想なので、シッカリと運動して、早い目に産気つくようにエクササイズをするのだそうです。

最新医療なのですが、此処での産科は、異変が無い限りは、やたらに超音波を使ったり、色々な事はやらない出産です。
医学的な鍼灸師の先生もいるので、中国の東洋医学の勉強をした
Drも居るので、薬もその他の機器も、一番リスクの少ない方法を取るのが基本なのです。