
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

久しぶりにDr.ターナー参加でミーティング

今朝は珍しくDr.ターナーが教室にやってきました。 彼も試験など受けたりして、その他院内セミナーに出席したり、リヴェール教授が戻ってきてからは、雑用も多く忙しかったようです。
やっとそれも片付いて? 自分のペースで気になっていた教室にやってきたのです。

これからは、定期的に勉強会など催される事になりましたが、それにも皆がいつもの事とリズムが出てくると良いなぁ~と思い、話にやってきました。
元々、彼はここの若いメンバーが大好きなのです。 ですから、一寸だけ面倒見てという話だったのですが、責任者になる事に同意したのです。


    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170515110508j:plain

Dr.ターナー\うぃっす。皆元気だったか?一寸久しぶりだなぁ~。すっかりフランツに任せてしまって、でも助かったよ。全員終了できて、この教室もこのままずっと使える事になったし、後はま
ぁ、何時も勉強は普通の事の仕事だし、自分ペースでこなせるようにな!

フランツ\此処の皆は、自分ペースでは得意だからね。 皆勝手に楽しみながらやっているし、でも休み中だって言うのに、午前中は殆ど何時も通りに出てきているしね。几帳面だよ。

f:id:nyanteicafe:20170515110559j:plain

エルダー\あれっ、それは元々皆几帳面で、勤勉なメンバーなんですよ。気がつきませんでした?
時々、エンジン噴かしてすっ飛ばすのは、セージくらいなもので・・・

セージ\えっ、俺? そんな事ないだろう? 結構計画的にやっているつもりだけれど!だからホラ数年分の計画表も作ったしぃ・・・あくまでも予定表だけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170515110655j:plain

Dr.ターナー\これは又一生分くらいの計画表だな・・・なんだこの赤く囲んだのや、青く囲んだのは?何か意味があるのかい?

メィス\赤いのは、私が共同で研究しようかと思っているアイディアだし、青いのはエルダーなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170515110754j:plain

イリス\俺は皆が研究した資料を整理して、記録したり記憶して必要に応じて、そのファイルを取り出す役目が良いかなぁ~と思っていますけれど.....

セージ\やたらに何でも記憶するのが得意なのは、イリス以外居ないからね。
encyclopediaみたいなものだからね。これは居てもらった方が良いでしょう?俺なんて直ぐ忘れちゃうけれどね。

やたらに何でも覚えるのが得意なんだ。 でも新しい事を発見したり、応用して何かにつなげたりは、余り得意じゃぁないからね。

f:id:nyanteicafe:20170515110932j:plain

フランツ\俺は以前からの宿題テーマのエネルギー関係の事を研究しなくっちゃぁだよ。その他やっぱり少し医学的なことも勉強しなくちゃぁだよ。後は雑用係りかなぁ~って思っているんだよ。

メィス\今後どうなるかわからないけれど、セージがHMDの開発に拘っている以上は、私達も道連れにって思っているのよ。 
後はセージは浮気ものだから、MRSも気にしているし、リハビリスーツも
捨てきれないようですしね。

f:id:nyanteicafe:20170515111054j:plain

Dr.ターナー\そうだなぁ~一応終わって研究所に渡した分に関しては、手を加えてもう商品化して、実際に病院では使っているけれど、まだ先が出てきそうだものなぁ~。手回し良くみんなで割り振ったのなら、一番良いんだろうね。

エルダー\俺も少し医学的なことは、勉強しないとって思って居るんですよね!セージは脳に拘っているけれど、俺は脳も関係あるんだけれど、ニューロンに関しての事を調べたいんですよね。
活動電位を発生させて、他の細胞に情報伝達させると言うのは凄く興味深いですからね。

f:id:nyanteicafe:20170515111330j:plain

Dr.ターナー\まぁ、言ってくれれば、その専門のドクターなど幾らでも紹介するから、セミナーでもなんでも参加するといいよ。 
それで、勉強会は一応目標は月2回。

外には出て行かずに、此処にきてもらって、こちら側も中を見学してもらったり、情報提供して、まぁお互いに協力し合ってというプランなんだ。
此処の病院は患者さんが、特殊だから何処とでもと言うわけにはいかないから、足りな
い分はそれぞれに、又方法を考えてみるさね!

フランツ\スイス大学からは今までどおりの付き合いなんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170515111602j:plain

セージ\俺の計画表は色々書いてあるけれど、技術開発のテーマを広げすぎないようにしているから、今まで手をつけた事に結局は戻って、性能を上げる事を考えているんだ。

エルダー\俺もそう思うよ。あれこれやり始めると、皆面白そうに見えてきちゃうけれど、それじゃぁ纏まりのないものになってしまうから、俺はセージと始めてリヴェール教授との勉強会に行った時から一緒に、寄り添った物の研究開発を!って思ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170515111730j:plain

Dr.ターナー\そうだな、一応俺からこの教室の皆が考えている事はリヴェール教授に伝えておくよ。 結果俺も今色々勉強中だけれど、最終的にはリハビリをどうやるかは考えているからね。

それぞれの研究以外の時は、簡単なリハビリ用品も考えてくれよ。
ジムなどで使っているゴムバンドみたいな物とか、ああ言うごく単純な物って結構大事なんだよ。手軽に出来るしね。

フランツ\そう言うのは、みんなで喋っている時などに、ぽっと浮かんだりするんだよな!
ジョーダンで
言った事から、アイディアが生まれたりするからね。

f:id:nyanteicafe:20170515111908j:plain

セージ\そうだよ。おれの考えた物は全て、家でSugarと話している時や遊んでいる時に、こうしたら良いかもから生まれたんだよね。
ある意味Sugarには言ってないけれど、俺の不安が生み出した物なんだよ。やっぱり、高齢に向かって行った時に、どうやってフォローしようかとか、アクシデントが起きる前に、何とかならないものかとか思っているうちに、考えだしたものなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170515112016j:plain

Dr.ターナー\それで良いんじゃぁないかな!確実な物だし、必要かも知れない家族の事を思って作った物には、愛があるだろうしね。俺もそういうものが欲しいと思うものな。

メィス\そういう意味では、私が素材に拘ったのは、やっぱり側にSugarが居て、あんなに綺麗なきめ細かな肌しているのに、肌が弱いから、そう言う肌の人にも大丈夫な物って何時も思うものね。

触ると凄く薄い皮膚と言う感じで・・・だから良い被験者だわ。当てにしたっているのよね。西欧人の肌とは違うものね。

f:id:nyanteicafe:20170515112213j:plain

Dr.ターナー\あれはね、他にもオリエンタルが2人居るだろう?彼女たちとも又違うんだよね。
ブティックにいる2人も西欧人より肌のキメは細かいのだけれど、Mrs.Sugarの肌は本当に薄い皮膚と言う感じだよね。

医療用のグリセリンやオリーブオイルなら、肌に刺激は与えないようだけれど、でもそれに近い人は何人でもいるから、彼女がOKなら、他の人にも大丈夫な素材だよ。
範囲が広いだろうけれど、医療関係に使うゴム手袋にしても、ガーゼやタオルや身の周りに有るもので良い物を考えてくれると良いなぁ~。

セージ\あのですねぇ、黙って聞いていれば、結構みんなして、俺の大事なSugarの事触っているんだ。理由は別としてさ!


エルダー\AHAHAHゝゝ、、、、イリスもダンスした事あるんだから、触るどころか抱きしめたんだろう?

そういえば、包帯とかガーゼとかも、案外他のものほど新しい材料で、出ていないですよね。ガーゼなんて一体何時からあの感じなんだろうね?でも十分間に合っているって言う事かなぁ?

f:id:nyanteicafe:20170515112402j:plain

メィス\あれも物凄く質がよくなっているのよ。見た目凄く変わったようには見えないでしょうけれど!

フランツ\そうだよ。昔はあんなに真っ白じゃぁ無くて、もっとごわごわしていたような気がするぜ!包帯は絶対に良くなって居るよね?

f:id:nyanteicafe:20170515112458j:plain

Dr.ターナー\まぁ、色々考え出したら、考える事はいくらでもあるから、面白い仕事だよね。
今よりも一寸便利とか、一寸良いって言うものだって、研究対象になるからね。それがよければ大ヒット商品になるしな!

医者より面白いぜ・・・勉強大変だけれど、医者だって新機器を使いこなさなくちゃならないし、果てし無く勉強だよ。

フランツ\ターナーは医者一家だから、当然医者と思ってなったんだろう? 大した腕の外科医
だったそうじゃぁないか!手先が器用なんだよな?

f:id:nyanteicafe:20170515112607j:plain

イリス\まだ医者にはなっていなかったんでしょう?インターンって言うのは?

エルダー\研修医だから、一応医者だろう? でも勇気が居るよね? 特に外科なんて、あっ!間違っちゃったって訳には行かないだろうからね。

セージ\そうだよ。考えただけでストレス溜まりそうだよね。 今日は気が乗らないからなんて言ってられないんだぜ。患者の命かかっているしさ、此処は特殊な患者が多いって言うからね。

f:id:nyanteicafe:20170515112708j:plain

フランツ\そうだよなぁ~。ターナーは期待の星だったんだぜ! 今もだけれどさ。よくやるよなぁ~ほぼ全員が総合医療だってな?

Dr.ターナー\あぁ~一応専門の科もあるんだけれど、一通り何でも診られるとにするようだよ。
もう北米と
かはかなりがそういう風になっているらしいんだけれどね。此処も救命救急のヘリも先々には、もう何台か増やすらしいからね。そういうことで、セミナーにいくのにみんなでって言っていたけれど、こちらに来てもらうってことになったから、皆が時間やりくりして、勉強すると良いよ。

セージ、良かったな! 替わりに長時間の日も有ったり、時には都合で週末になってしまうときもあるかもしれないけれどな。
なるべくそうならないようにとは、皆考えているけれどね。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

ミーティングが終わってから、Dr.ターナーにセージ君は久しぶりに頭を抱きしめられて
“お前がセミナーに行く気になったら、俺が同室になって、寂しくないように、抱いて寝てやろうと思っていたのにな!”

と囁かれました。

Dr.ターナーもセージ君の行きたくない病の事はよく知っていたようです。そんな、笑えそうなアキレス腱があるセージ君だから、余計に可愛く感じるようです。
もう結婚もしているというのに、やっぱり皆は何処か可愛いと感じる時があるセージ君のようです。
凄くシッカリもしているし、男っぽくなってきたのですが・・・