
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今朝は突然大変な事が・・・

今朝は雲が多いけれど、気温は高い目で、かなり暖かい朝になりました。寒暖差が激しいので、体調を崩しそうな時期ですね。太陽が出てる間と夕方くらいまでは、暖気が残っていますが、昼間暖かくても夜は結構冷え込むのはいつもの事です。

今朝は暖かい朝なので、軽装で出てきました。そして、Cafe前のベンチで、のんびりお喋りを始めました。 まだ一寸時間似余裕があるからです。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170516110648j:plain

セージ\明日の休みはさ、又ゲームをやってみようか? 一寸慣れて来ただろう?

Mrs.Sugar\えぇ、やる度に判ってくるから、手間が前よりかかるけれど、シッカリ両手を使うから脳トレになるわ。
私はセージみたいに、ブラインドタッチではPC使えないんですもの。

f:id:nyanteicafe:20170516110724j:plain

セージ\別に見ながらで良いから、ちゃんと両手を使って、更になるべく安上がりで、いっぱい楽しんで、時間を上手に使って目的地に行ける様にするには、かなり頭を使うんだよ。
先に到着しても、ポイント数があるから、
計算してポイントが高い方が勝ちだからね。

Mrs.Sugar\それがね、意外な結果になるというのが楽しいわ♪ でも、負けた方は罰ゲームが有るのよねぇ~。1日中勝った人の言う事聞かなくちゃぁいけないとか?

セージ\I am at the mercy of you if you win a game.But you grant my wish if I win.

f:id:nyanteicafe:20170516111145j:plain

セージ\Baby anything you say I'll do.All my heart and all my time.
Ooh, I throb just to have thought about ...

Mrs.Sugarï¼¼ It does anything that you want you to do it.

f:id:nyanteicafe:20170516111212j:plain

Dr.ターナー\おぉ~来ていたか! お~い、そこのお2人さん! 邪魔しちゃぁ悪いけれど、緊急事態発生で、セージは出動だぞー!

セージ\またぁ~、ターナー先輩は邪魔するんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20170516111337j:plain

Dr.ターナー\だから、お邪魔様って言っただろう? 本当に休み中だけれど、一寸セージは仕事なんだよ!悪いねMrs.Sugar

Mrs.Sugar\いいえ、お仕事なら、セージ直ぐに行かなくちゃぁね。

セージ\本当にぃ?ターナー先輩澄まして冗談言うからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170516111418j:plain

エルダー\おはよぉ~。今日は本当なんだよ!直ぐに俺とセージはDr.ターナーと教授室に行かなくちゃぁならないんだよ。

Dr.ターナー\直ぐ行くぞ!

セージ\へぇ~、わかったよ。じゃぁSugar、又夕方ね!

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170516111615j:plain

セージ&エルダー\おはようございます。

リヴェール教授\やぁおはよぉ~笑 休み中なのに悪いね。緊急事態が起きていてね。昨日はスイス大学の方からセキュリティエンジニア等にきてもらって、ランサムウェアの緊急対策をしていたんだよ。

エキスパートにしか出来ない事は今朝ほどまで、やってもらったんだけれどね、その後は此処の管理人などで、ブロックするしか方法が無いようなので、君達に手伝っていただきたいと思ってね。
申し訳ないけれど、暫くはチーム分けをして、見張らないとならないんだ。手伝ってもらえるかな?

f:id:nyanteicafe:20170516111737j:plain

セージ\ニュースでは一昨日だったか、ユーロポールから、ランサムウェアに対しての説明があったって見ましたけど!まさか此処も?

エルダー\フランスやスペイン・ロシアは感染して大変だった企業があったとか?

リヴェール教授\おぉ~君達も国際ニュースは見ているんだね?一応皆が落ち着かなくなると困るので、この部屋にセキュリティエンジニアが管理しやすく設定したPCを集めてあるから、此処が対策本部で、交代でまずは監視するのが一番と決まったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170516111921j:plain

Dr.ローソン\一応此処に関わる物だけが情報公開で、後は聞かれても、ちゃんと対策は万全としてあるのでと言っておいて詳しい事は、シークレットと言う事で・・・此処にあるPC以外は、全部外部とのネット接続は切ったからね。

どんなセキュリティを使っても、次々と襲ってくるように設計されているので、防ぎようがないらしいんだ。

セージ\ざっくりは一寸前に調べましたけれど、削除すると感染が広がるそうですね。

リヴェール教授\うん、そうなんだそうだ。だから此処にあるPCだけは外部と繋がっているので、此処だけでブロック作業をやることにしたんだよ。
それで関われる者の手が足りないので、君達2人とに朝一番チームをローソン君とクローネ君との
4人でお願いできると、丁度3交代で24時間体勢で見られるんだよ。

エルダー\わかりました。

f:id:nyanteicafe:20170516112318j:plain

リヴェール教授\毎日じゃぁ大変だから、一応週末から1日おきに休めるように、1日交代の2組で、1日も3交代チーム編成にしてあるから頼みますよ。

出勤の次の日は自由に休んでください。緊急に今後ありうることですから、対策をたてますからね。身代金は絶対に払わないと言う方針は決まっています。 
払った企業があるようですが、それは間違っていると思
うので!

セージ&エルダー\判りました。

エリオットマネジャー\セージが管理人試験受けて資格とって良かったよ。あの講習の時に、基本的なことはやったと思うけれど、管理人の大事な仕事の一つなんだよ。
今後の為には、エルダーも次の機会のときが又あるから、資格取っておいて欲しいな!

エルダー\はい。取ります!って簡単にいったけれど、試験に受かれば良いんですけれどね。かなり難しいと聞いていますけれど....

f:id:nyanteicafe:20170516112703j:plain

セージ\ガールフレンド見つけるのは、資格取ってからにすれば大丈夫だよ。エルダーは見た目だけでなく本当に秀才なんだから!あれ?フランツさんも資格取りましたよね?

Dr.ターナー\AHAHAHAゝゝ、、確かに!ガールフレンドは一寸お預けだな。フランツ君は、誰か欠員が出たときの予備軍になってもらったんだ。ターナー教室のリーダーだからね。教室に居てもらわなくちゃぁ困るんだ。

じゃぁ説明をエリオットから聞いて、作業に取り掛かってくれよ。
お前達なら直ぐに判ることだから・・・。そしたら休憩に入れる者がいるからな。

エルダー\わかりました。

f:id:nyanteicafe:20170516112829j:plain

Dr.ローソン\そうそう、やっぱり若いのは覚えが早いよなぁ~。

エリオットマネジャー\とりあえずは、今日はまだ後でバックアップを、念のために取っておかないとならないものがあるから、それは今日終わらせてしまうからね。

君達は新しいファイルやデーターをマメにバックアップとって、その他の作業は又後で手分けしてやるようにするから・・・

なるべくリラックスもして、日常作業としてこなすようにな。気は抜けないけれど、緊張してばかりいたら疲れちゃって、やってられない作業だからね。

リヴェール教授\メールは手をつけないで、怪しい物は削除しないようにな。まぁ怪しくないように偽装もされているらしいからなぁ~。

Dr.ターナー\やれやれ、医学研修が終わったらサイバー攻撃の研修とはね! まぁなるべく気楽にやりましょう。

アントニオ\Dr.ターナーも暇無しだね・笑

f:id:nyanteicafe:20170516113154j:plain

リヴェール教授\じゃぁ我々は少し休憩に行こう。昨晩から組は休んでください。

Dr.ローソン\自爆テロに狙われるのも、困る事だけれど、ランサムウェアは代表的ターゲットに医療関係を入れているからね。
データーの改ざんや、患者の情報公開は、最も不味いところだからね。

アントニオ\PCをブロックされたりデーターを暗号化するなんて、それだけ頭がよければ、良い事に使えばどれだけ世の中の役に立つかですよね。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170516113347j:plain

 

パルファム事務長\さて、お茶飲んで休憩したら事務所にもどりましょうかね。理事長達もCafeに寄られますか?

ルネ理事長\あぁ~寄りましょう。他の皆は帰って寝るでしょうから・・・

モーリス学長\と言う事は、本格的に僕達は現場復帰で、診療所は交代で、出勤と言う事ですかね?

シャロット\パルファム、お疲れ様~♪

f:id:nyanteicafe:20170516113456j:plain


パルファム\やぁ、今朝も君は綺麗だね。夜中に出て来てしまって、驚いただろう? でも一寸落ち着いたからね。
緊急事態ではあったけれど、一応対処はしたし、まだここは感染してはいないからね。

シャロット\そう、良かったわね。 事務所内のPCはデーターだらけですものね。私までまるでテロにでもあったようにドキドキしてしまったわ。 朝ニュースで少し見ましたけれど、狙われた所は大変だわねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170516113619j:plain

ルネ理事長\僕達にはコーヒをお願いしますよ。

モーリス学長\あっ、それからMrs.Sugarをちょっと呼んでください。

セルフィユ\いらっしゃいませ! 判りました。少しお待ちください。

f:id:nyanteicafe:20170516113707j:plain

Mrs.Sugar\おはようございます。

ルネ理事長\(ヒソヒソ)おはよぉ~、朝からセージ君を誘拐してしまって、驚かれたでしょう?今までと事情が変わりましたのでね。

モーリス学長\詳しい事はセージ君から聞いてください。簡単に言うと、ここのPCもサイバー攻撃対策を昨日から強化しているのですが、被害に遭う前に更に強化する事になったので、暫くは彼にも協力してもらいたくてね。

f:id:nyanteicafe:20170516113912j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、ニュースでは見て話していたんですよ。でもここはもうちゃんとしているでしょうからって言ってたんですが更にですか?

ルネ理事長\想像以上に、悪質な物だそうで、どんなプロにも完璧には無理なそうなので、まぁ地道に手動で見張る事にしたんです。

モーリス学長\いち早く見つけたらブロックする以外ないそうですから・・・そんなもので、セージ君はせっかくの休みで予定があったかもですが、宜しく協力お願いいたします。      
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

話を聞いてMrs.Sugarは、お仕事内容によって、又セージ君は“パワーが無くなった”とスキンシップを求めて来るでしょうから、今日は先に力いっぱい抱きしめて、スキンシップでパワーをあげないと!と思いました。
それで、リラックスしてご機嫌で過してくれれば、後は本当に優しくてよい夫です。

でもまだ一番若いって言われている研究員のセージには、重荷になる仕事でなければ良いのですが.....
科学が発達するのって、良いんだか悪いんだかですね。
何でも過ぎると、リスクも高くなるものです。 砂漠や辺鄙な場所で、今でも超アナログな暮らしをしている人達はTVで見たときに“何て明るく屈託の無い笑顔で笑っているんだろう”と思ったのです。

そこはそこで生きるのに精一杯でしょうが、先進国過ぎるところのほうが、多くの複雑なもんだも多いような。
もう誰にも加速がついてしまったものには、ストップがかけられないのでしょうね。

この国のように、超ハイテクなものも使っていますが、出来る限りの事は、不便な暮らしが良いのではと思いました。 それでも、進んだ機器類もあるので、狙われる前にの対策のようです。けして人事とはしない所が良いですね。
万が一に何時も何処かで備えているのです。

それは昔の考え方なのかもですが、セージ君がお爺さんに厳しくしつけられた、昔の紳士としての教えは当にそういう事にも、あてはまります。