
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

 休みだけれどセージ君は出勤!

今朝もかなり暖かい朝になりました。 空は雲が多く青空はちょっぴりと言う空模様。多分この時期のWannyanwonderland国は梅雨や雨季はありませんが、四季を通じて夜の雨や雪は有りますが昼間は晴れや曇りなのです。
寒波が来れば寒いのですが、今冬は余り寒波は来なかったので、雪は小雪が舞うくらいで終わりました。

サイバー対策とやらで、急に長期休みが無くなり、暫くは1日置きに早朝から8時間出て行かなくてはならなくなり、今日はMrs.Sugarはお見送り散歩です。
その後はMrs.Sugarは家で、ちょっとブティックのお仕事もありますし、一人ゲームもやらなくてはです。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170517111339j:plain

セージ\せっかく今日はゲームやろうって言ってたのにね。ゴメンね!

Mrs.Sugar\いいわよぉ~。だって、攻撃されちゃったらもっと大変でしょう?

セージ\多分ね。まるで映画みたいになるのかなぁ~?皆さ、俺より知識はあっても、初めての事だからね。完全ブロックはできないらしいよ。
でも一応どれがヒットするかわからないけれど、進入されたら
思いつく限りに回線を切断しすれば、何処かで止められるんじゃぁないかって言うんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170517111531j:plain

Mrs.Sugar\でも100パーセントはないでしょうから、きっと、何かやっつけちゃうちょっとした何かが有るんでしょうけれどね。

セージ\ランサムウェアは、お金を要求しているけれど、払ったからって犯人が約束どおりに『解除キイー』を渡すとは限らないから、ずっと繰り返す可能性が高いからね。

Mrs.Sugar\で、セージ達は交代でPCの前で、見張っているわけ?

セージ\そうだよ。それも出来ればその都度手動でバックアップを取って、端末じゃぁ無い所に保存するんだよ。セキュリティエンジニアと連絡取り合ってね。
ほら、あそこでさ、エルダーとターナー先輩が覗いているから行くね。

Dr.ターナー\こらこら、覗いているわけじゃぁないぞ! 終わるまで待ってやっているんだ。おはよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20170517111824j:plain

セージ\Can't you feel my heart beat fast、I want this to last Need you by my side.
I love you so much that the words I love you are not enough.

Mrs.Sugarï¼¼Yes, of course.I want to feel your beating, too

セージ\じゃぁね、Sugar。なんだよ、待って無くてもいくからっ!
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170517111929j:plain

セージ\おはよぉございます。

エルダー\俺に怒るなよ。Dr.ターナーがまだ時間が有るから待てて一緒に行こうっていうんだもん。

Dr.ターナー\WAHAHAHA、、、、仲が良くていいなぁ~って思ってさ!セージがあんなに優しい顔するんだと思ってな。

f:id:nyanteicafe:20170517112018j:plain

Dr.ローソン\ごくろうさん。

ジョルジュ\おはよぉ~

アントニオ\待ってたよぉ~。

リヴェール教授\ふくろう部隊は帰ってゆっくり寝てください。

f:id:nyanteicafe:20170517112127j:plain

Dr.ローソン\さぁて、じゃぁ代わってもらって帰るかなぁ~。僕はアーリーバードの時間の方が向いているような気がするよ。

ジョルジュ\そうですか?僕はふくろう時間が好きだなぁ~。朝は今ひとつなかなか調子が出ないほうですね。
妻と時間を合わせるのにも、彼女も日没から元気が出る性質だからね。

リヴェール教授\夫婦で居る物は、相手の時間と合わせられる様にしないと、家庭崩壊になっても困るからね。

f:id:nyanteicafe:20170517112245j:plain


セージ\さぁて、俺は病院内のデーター、その他を見れば良いんですね?

エルダー\俺は研究所の方ですよね。

Dr.ターナー\セージはあれ?って思ったら、即聞いてくれよ。いかにもらしいメールとかも来るからね。

ジョルジュ\早朝のこのチームは、僕はクローネ君と変わるかもしれないからね。リヴェール教授とも相談して、とにかく皆に余計な負担が行かないような、チーム作りをしないと、これからずっとになるだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20170517112342j:plain

Dr.ターナー\そうだね。此処は一応1日置きのローテーションで、まぁ基本週末は週末だけチームを作ってくれれば、此処ではない日は、皆本来の部所で仕事が出来るしな。

Dr.ローソン\今は皆慣れていないから、何だかやたらに頑張ってしまっているけれど、各チームに管理人資格者が1名居るように、配置するようにはするから、夕方から夜にアントニオ君に入ってもらって、その後の深夜はジョルジュ君がいれば管理人資格者は全部に居るだろう?

f:id:nyanteicafe:20170517112549j:plain

エルダー\あぁ~、早朝組はセージは経験不足でも、何かの時はフランツが教室にいるものね。なるほど完璧な配置だわ。

リヴェール教授\そうだよ!一人は医学部、一人は研究所員、もう一人はその他の適任者と言う事でね。交代で休めばよいしな。

エリオットマネジャー\僕はふくろう部隊で深夜にだね。

アントニオ\俺は夕方にで、クローネさんは早朝ですかね?

f:id:nyanteicafe:20170517112739j:plain

リヴェール教授\まぁ、準備だけは万全なはずだから、後は皆がこの仕事に慣れてきたら、どうかよく考えてみよう。何か不都合があれば、遠慮なく申し出てください。僕はもう歳ですからね。普通に経営業務その他を今までどおりやりますから・・・

診療所は、空きが出来てしまったら、学長達も仕事しますから、心配ないでしょう。予備の人員は余裕を持って確保しておきますから!

エリオットマネジャー\しかしまぁ、複雑な世の中にしてしまったものだよなぁ~。

リヴェール教授\色々な調査結果では、憶測の段階なんだけれど、北朝鮮の工作員が中国内からではないかという説もあるんだよね。以前起きた事件からたどって、時間設定が中国のある場所の時間が元になっているのでは?と言う説が出ているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170517113240j:plain


Dr.ローソン\そうなると、矛盾点も色々有るから、断定できるものではないそうだからね。まぁまだ良く判っては居ないって言う事かな?
じゃぁ、アントニオ君、僕達は今日は帰ろうか、今週末に休日専門のチームが作れたから
大分楽になるはずだよ。 いつもどおりの仕事の感じの一部として、するのが一番ストレスにならないからね。

アントニオ\では後は宜しくお願いします。

ジョルジュ\あっ!僕は一寸済ませておきたい事があるので、お先にどうぞ!

f:id:nyanteicafe:20170517113543j:plain

セージ\まったくさ、俺今の俺の暮らしが信じられないぜ。 まさかサイバー対策の仕事しているなんてさ!大体結婚したって言うのだって、最近やっとジンワリと感じてきたっていうのになぁ~。
今度はそれを
ゆっくり味わっている間もなく、サイバー対策だなんてね。

エルダー\むっふ、でもさ、やられてからでなくて良かったじゃぁないか。
良い時にリヴェール教授が
此処に戻ってきた後でさ! 彼方此方に情報網を持っていなかったら、ただ、そうかぁ~ってニュース見ているだけだったぜ。

f:id:nyanteicafe:20170517113758j:plain

Dr.ターナー\じゃぁ、明日からクローネさんが来るんだね。

ジョルジュ\うん、今彼はやりかけている仕事が有るから、それを終わらせてもらわないとこまるからね。今日終わるはずなんだ。その後此処でやる事を教えるからね。
彼は器用に色々やれるし経験もあるけれど、管理人の資格は持っていないからね。

f:id:nyanteicafe:20170517113905j:plain

Dr.ターナー\あの時は無茶な事押し付けちゃったけれど、セージに試験受けさせておいて良かったなぁ~。
あいつも、きっと半端なく勉強浸けで辛かっただろうけれど、ちゃんと試験も受かったしなぁ~。あいつは運も強いんだなぁ~。

ジョルジュ\いやいや、運ばかりでなく、よく勉強していたよ。まさか僕は、彼がまだ20歳になっていないとは思わなかったから、直ぐには資格認定証が渡せなくて、遅れて冬休みに渡す事になってしまったけれどね。

でも今回は、テロ問題でリヴェール教授が素早く動いた後の、サイバー攻撃対策で、全てがこの国はついているんだよ。
小規模でも中身は何処にも負けないくらい濃い国だよ。

f:id:nyanteicafe:20170517114227j:plain

セージ\何だかさぁ、凄い嫌な時代になったよなぁ~。訳判らない事が起き過ぎだよ。テロもだけれど、この国みたいに人によっては、嘘みたいにアンティックな生活していると、事故は少ないよな? こんな日の為に、俺は手書きのデーターファイルも作っているし、Dr.ローソンや、ターナー先輩も手書きノート作っているけれど、必要だよ。

エルダー\それ聞いたんで、俺も作り始めたところなんだよ。だから忙しくてさ! それに本当に次の管理人試験は受けるよ。俺は何時もセージの一歩後を歩いているよ。

f:id:nyanteicafe:20170517114515j:plain

セージ\でもさ、おれは何時もSugarと雑談していてさ、彼女がTVとか見ながら“こうすると良いのにねぇ~”とか言って話していると、その後に同じような話が俺の所にでてきて、で俺は思い出して、じゃぁやってしまおうかって言う気になって、やってしまった結果なんだよ。

“勉強は駄目もとでも良いし、途中挫折でもやらないより、やった方が良いのよ。形の無いものほど財産だわ”とか言われてね。で気楽なノリでやっちゃうんだよ。

エルダー\いいじゃぁないか、フランスの大統領も物凄い歳の差婚で、“セージの所と同じだ!”って思ったぜ!

セージ\俺のところはもっと歳の差が有るけれど、ニュース見て“ほら見ろ、彼は良い仕事が出来るよ”って思ったよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

若い2人は、今日は大分要領がわかったので、PCから余り目を放せないけれど、ボソボソと時々話をしながらの作業です。
気は抜けないけれど、緊張しすぎる事なく仕事をこなしています。まずはPCは若い世代ほど、体の一部のように使いますからね。

これからは、この仕事が1日おきにやる事になります。残りの日に教室で研究開発もしますが、週末はちゃんと2日休めると言うように、手はずが整っていました。
長期休暇も
リヴェール教授が考えてくれる事でしょう。

幾ら経験豊かな教授でもサイバー対策なんて、まさかこんな身近な事になるのは、生まれて初めての経験でしょうからね。彼方此方と情報交換しながら、考えてくれるでしょう。最終的にはエキスパートに頼むしか方法はないですからね。

それでも今回は完璧な終決策はないそうです。