Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はバーネットは皆でお喋りです。

今日もマダムシャノアールの店で、バーネットとクローネ研究所員が出逢ったのですが、2人限でなく姉のシャロットが一緒です。
途中でアントニオさんもやってきたので、皆でお喋りです。

シャロットはアントニオさんとは、Cafeでお喋りした事がありますが、バーネットは初めてです。色々な人と話して、気軽に友達を作る練習です。
シャロットも何時までも、くっついていられても困る時があります。
           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170518111958j:plain

バーネット\又お会いしたわね♪

クローネ研究所員\おやこんにちわ。本当だね。 ちょくちょく出会うねぇ~。

シャロット\始めまして! お顔は存じておりましたけれど、お話は始めてですね。妹からお話は伺っていましたので、何だか前から知り合いのような気がしますが・・・

f:id:nyanteicafe:20170518112058j:plain


バーネット\私もしかしたら、一人で居て知り合いになって話した方は、クローネさんが始めてかもしれないわ!

クローネ研究所員\双子と言うのも、問題ありだね。 色々な人と出会って、人は学ぶ事も多いのに!

シャロット\本当に、私は結構一人行動もして、お友達も多くは無いけれど、居ましたけれど、バーネットときたら、私と一緒でなければ、家で一人でいるか、後は同じ歳の従兄弟の工学部にいるエルダーと遊ぶくらいだったわね。ご存知かしらエルダーって?

f:id:nyanteicafe:20170518112201j:plain


バーネット\金髪で、色が白くて一寸女の子みたいに綺麗な子なのよ。 

クローネ研究所員\あぁ~、彼は目立つからね。 セージとよく一緒にいる、ターナー教室のプロジェクトのスタッフになっただろう? 頭良さそうな顔してるよ!

シャロット\結構良くできる子だったわ。此処にきたら、まぁ一寸できるくらいになったかしら? 皆が出来る人ばかりですからね。 

何時も女の子に囲まれていたのよ。叔母は、あっ!叔母のサフランはCafeでお手伝いさせてもらっているんですが、心配していましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170518112319j:plain

バーネット\本当に、何時も何人もの女の子と付き合って、それも皆美人でセクシーな女の子ばかりで!

クローネ研究所員\AHAHAHAゝゝ、、、よくもめないよなぁ~。時々そういう男がいるけれど・・・マメに平等に付き合ってるんだろうね。

シャロット\良いのか悪いのか、次々に相手を変えるわけではないみたいで、何人もの子と同時進行みたいだったわね。何人もが一緒にお茶飲んでいるの見たこともあるし。

f:id:nyanteicafe:20170518112415j:plain

バーネット\だって、エルダーは凄くクールですもの。親しいって言ううだけでも、自慢だと思うわ! きっとだから、もめて別れたくなかったんじゃぁないの?

クローネ研究所員\そりゃぁ又、器用だね。今度コツを教えてもらおうかな・笑

シャロット\でも、何時からかしら、ぴったり付き合いを止めて、勉強一筋になったんですって! それはそれでサフラン叔母は、何か良くないことでもあったんじゃぁないかって心配していたわ!

f:id:nyanteicafe:20170518112514j:plain

バーネット\男の人って、そんな風に暮らし方がと言うか、趣向が変わったりするものなのかしら? 私達の国では、若い人は皆、開放的に楽しんでいる人多かったけれどねぇ~。

クローネ研究所員\北欧だって言ってたよね。

シャロット\えぇ、福祉国家ですから、高校生くらいでもシングルマザーが居て、学校に託児所もあって、問題なく子育てしながら、通学も出来るのよ。

私なんて早くに夫と知り合って、ちゃんと結婚したので、皆が吃驚していたわ・笑 もっと楽しんでから結婚すればよいのにってね!
でもパルファムは結構保守的で、きちんと結婚しようって言うから!優しくて
よい人だしハンサムだから結婚したわ。結婚して良かったわ。

f:id:nyanteicafe:20170518112738j:plain

アントニオ\こんにちわ。クローネさんは今日は両手に花じゃぁないか!

クローネ研究所員\やぁ、君は休憩なのかい? 最近何だか雑用などが多くなったよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170518112829j:plain

シャロット\今は病院も研究所も、皆さん忙しそがしそうですね。暫くはまだ忙しいようですね。このところパルファムも、早く出勤していますわ。帰りは何時も通りに帰りたいからと言って!

バーネット\此処の人って、皆やたらに早起きよね。 夜が明けるのが早くって、昼間が長いからなのか代わりに、日が落ちた途端に、ひっそりしてしまうのよね。

クローネ研究所員\あぁ、最初は俺も吃驚したよ! 夜暗くなったら、さぁ楽しく遊ぼうかって思ったら、誰も遊んでいる人がいないんだよなぁ!

飲みに行ってひと盛り上がりしようって思っても相手がいないんだよなぁ~!若い奴がいても本抱えて、勉強ばかりしているしな。

f:id:nyanteicafe:20170518112957j:plain

アントニオ\そうですね。慣れるまでは、ちょっと調子狂いましたよ。一杯飲みに行こうって思っても、飛行場のショッピングセンター内のラウンジ位しかないし、明るいうちに飲み始めて、暗くなってムードが出てくる頃には“さぁ帰ろうか”ですからね・笑

バーネット\本当に、夜寝るのが皆早いのよね。遊ぶ場所もないし、本読んだりネットでTV見たりするくらいですものね。

クローネ研究所員\最初はだから、一時的で遊び好きな俺は、こんな国には到底住めそうに無いって思ったんだよ。暫くして頼まれ仕事やったら、帰国しようかって思っていたんだ。

シャロット\それが、居座る事にしたんですか? パリなどがテロとかで、落ち着かなくなったから?

f:id:nyanteicafe:20170518113113j:plain

ジャンティ\そういえばクローネさん、いつの間にかパリに帰るって言わなくなりましたよね?

ルナル\ジャン、お客様のお話の中に入るんじゃぁないわよ。

クローネ研究所員\いいよ、同じパリジャンだもんな! そうなんだよ。段々此処のよさが判ってきたんだ。街の灯りが恋しくなったら、週末に帰国すればよいしって思ってたのが、だんだん戻らなくなってな! 不思議な国なんだよなぁ~。

アントニオ\何となく本とかも、よく読むようになりませんか?

f:id:nyanteicafe:20170518113220j:plain

シャロット\あらっ、アントニオさんもですか?私も以前からしたら、よく本を読むようになりましたし、ジムに行ったり、今では女性は週1回は水中エアロビックスしなくちゃぁならないのよ。それも結構今では楽しく行っているわ♪

バーネット\好みが変わったのよね。シャロット達なんて、休みの朝、散歩に行ったりしているのよ。嘘みたいでしょう? パルファムはブリティッシュだから、ちょっと変わっているから散歩好きそうだけれどね。

クローネ研究所員\あぁ、そういえば、朝早く散歩している人結構いるよね。

アントニオ\そうなんですよ。 散歩がすきなのは、別に珍しくはないけれど、俺の国なら夜の散歩がロマンチックで、若者から高齢者まで歩いているカップルとか多いけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170518113352j:plain


バーネット\シャロット達なんて、早朝に散歩よ! 暗くなったらもう家に閉じ篭って、寝る準備よ。

クローネ研究所員\AHAHAHAゝゝ、、、そうなんだよな。皆に聞くと、暗くなったら基本家の中って言うのがライフスタイルみたいだよ。 

まぁ8時過ぎたら急に暗くなって、そうなると盛り場が無いから、真っ暗なんだよな。綺麗な星空なんて、此処に来て毎晩天窓から見ているよ。

シャロット\そうそう、それが又ロマンチックで素敵なのよね。此処の国の家のつくりが、フラットであっても、天窓風に高いところに大きな窓があるつくりで、空が良く見えるのよね。

f:id:nyanteicafe:20170518113502j:plain

アントニオ\俺はそういう暮らしも、嫌いじゃぁないから、一人でも散歩に出て行くよ。綺麗な湖と川もあるから、釣りをしている人や、川遊びやレガッタをしていたりするし、悪くないよ。
で、クローネさんは帰国
するのはやめて、研究所の職員になったんでしょう?

クローネ研究所員\うん、なんと言ったら良いのかなぁ~。子供の頃の時間に戻ったように、ちょっとゆっくり時が流れて、緑も多いし気候も悪くないしね。
今の所、嫌になるまで居ようかと思っているんだ。
何とも程よく緩くて、俺はこういうのが意外と好きだっ
たんだって思ってね。

バーネット\あらぁ~そうなの? 私は今は勉強が忙しいから、此処は気が散らないから、集中できて良いけれど、学校終わったら国に帰ろうかと思っているのよ。シャロットは此処で暮らすのよね?

シャロット\えぇ、パルファムは気に入っているみたいですし、私も子供でも出来たら、子育てにも悪く無いわ。治安も悪く無いしね。

f:id:nyanteicafe:20170518113704j:plain

バーネット\治安はね。私警察官かと思ったら、警備員なんですってね!警察が無いなんて信じられない国だわ。

クローネ研究所員\2~3回研究室に泥棒が入ったらしいけれど、現金少々取られただけだそうだよ。
結局警備員に捕まって、連携国のスイス警察だかドイツ警察だかに連れて行かれたそうだね。その犯人の国に引渡しみたいだよ。

シャロット\前は簡単な鍵しかつけてなかったり、鍵も無い家があったそうだけれど、今は鍵は何処の家もシッカリしたのをつけたみたいよ。フラットも出入りの鍵は厳重でしょう?

アントニオ\そうそう、前は普通にカード式の鍵でしたけれど、ついこの間、全部バイオメトリックスに変わっただろう?
誰かに付いて入れないように、一人ずつチェックするようになっているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170518113828j:plain

アントニオ\さてさて、戻って仕事をしなくちゃぁね。

クローネ研究所員\そうだなぁ、俺もも少し勉強しないとなぁ~と思っているんだ。パリに居る時よりも此処にきて時々週末に戻っていたら、色々見えてきたんだよ。

だから、もっと勉強する事があるなぁ~って思ってね。幸い此処の図書館は、国会図書館だけあって、本は豊富だからね。じゃぁな、お邪魔さんでした。

マダムシャノアール\で、ムッシュクローネは勉強する気になったんだね?毎度ありがとうございました。
AHAHAHAHAゝゝ、、、此処にいて、勉強しない奴は馬鹿みたいなもんだからね。

ジャンティ\何で俺の顔見ながら言うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170518113959j:plain

ルナル\だって、ジャンは此処にきて一寸経ったけれど、TV見るかゲームやるか以外何かやった?

マダムシャノアール\セルフィーユだって、もうすでに図書館へ行って、本借りてきて、何か読んだりしているよ。

ジャンティ\あいつは、前から本読むの好きだったからね。なんだよ、まるで俺一人が馬鹿みたいじゃぁないか!
(ブツブツ。。。。・・・何勉強すれば良いっていうんだよなぁ~完璧に仕事こなしてるしさぁ~)

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

どうやら、ジャンティ君はまだ気がつかないようですね。しようと思ったら、幾らでも生きていくには勉強が必要だって言う事が判らないようです。
せっかくのシャノアールの店を継げると言う話が出ているのに、只働いていれば良いとしか思っていないようですね。

でも彼もきっともう少ししたら、気がつくでしょう。
店は只日々の仕事を、こなしていれば良いだけではないと言うことに、いつ気が付くでしょうね。まだ来たばかりのセルフィーユが、早速勉強し始めたのですからね。

クローネ研究員達は巧い事話をするので、一般の人はサイバー攻撃の事にはまったく気がついてはいないようです。

大騒ぎにすることはありませんからね。ネットは使っているのですが、一般人のネットはセキュリティをしっかりいれているので、一応ネットに繋ぎっぱなしは禁止。電話で済むことは電話でと伝わっています。