Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ブティックもイケイケなバニラさん参加で元気です

ちょっとイケイケなバニラさんが、ブティックに参加して、ブティックも益々活気が出てきました。それは良いのですが、バニラさんは少々忙しない性格のようです。

以前はミントさんが少し、せっかちだと皆は思っていましたが、バニラさんと比べたら、おっとりしていると気がついたのです。お育ちが良いと言うか上品なのです。
こう言うのは比較する人が居ないと判らないもので、一寸皆は、最近元気は良いけれど落ち着かない気分になって来たようなのです。

ミントさんも毎日出て来ていますが、一応バニラさんを立てているようで!今は何も言わずに様子を見ているようです。共同経営と言うのも難しいですね。
バニラさんのほうが儲け主義なので、それも必要なのですが?
全ての考え方がそんなですから、3店も店を持つ事が出来たのでしょうが・・・

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170519104856j:plain

ミント\あっ、アニー朝早くから悪いわね。助かっているわぁ~。お掃除などはちゃんとお当番でやっているのよね?
アニー\はい、こむぎさんとパセリさん、私とマグノリア、そしてバニラさんとミントさんとで順番ですよ。 今までどおりに、遅くても7時には出てきてくださいね。

f:id:nyanteicafe:20170519105135j:plain

マグノリア\こむぎさん達と私とアニーは7時には来て、お掃除から始めていますし、中階段もちゃんと真ん中まで、掃除していますよ。

パセリ\でもさ、幾ら共同経営者だといっても、時間は守ってほしいよね。バニラさん何時も遅刻するじゃぁない? ミントさんがこんな時なんだからって特別に遅くにはない様にね。 経営者がルーズだと、皆もちゃんとやらなくなるよ。

f:id:nyanteicafe:20170519105250j:plain

バニラ\判ったわよ。 皆細かいんだから!マーシュは私とミントが来る日に、倉庫の掃除などに来ているのよね?

ミント\バニラも一応、判っているわよね? 皆一緒に此処までやってきた仲間ですからね。同じように、朝の時間や万が一具合が悪いとかなにかで遅れる時は、私に連絡してね。 あなたのブティックでは経営者は、好きな時間に出てきたかもですけれど、此処では皆平等よ。って私前に言ったわよね。

f:id:nyanteicafe:20170519105449j:plain

Mrs.マーシュ\えぇ、私はミントさんが来られない時は、お掃除をしますけれど、時間には来て倉庫の整理と、リストのチェックをしています。

アニー\手間がかかるけれど、大体整理してくれたら、後は私がチェックして、注文などだしますから、お願いね。

f:id:nyanteicafe:20170519105553j:plain

ミント\とにかく今まで見たいに、皆仲良く協力し合ってやっていきましょうね。バニラも此処でのルール守れなければ、共同経営はしなくても良いから言ってね。
『友達同士は、共同で仕事はするな』って言われているくらいですからね。反対に共同経営で仲良くなった相手が友達になるのは、良い友達になるらしいけれど・・・

バニラ\はいはい。とりあえず半年くらいは共同経営というより、貴女がいない間の友達としてヘルプと言う事で、それで私もこの国でやっていけるかどうかも判ると思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20170519105701j:plain

マグノリア\パリと違って、何も無いから退屈で、合わない人もいるでしょうからね。私みたいに、反対に一旦卒業して帰国して、やっぱりこの国が好きで、大学院にも行きたいので、戻ってくる者も居ますけれどね。此処はよいわぁ、物事全てが落ち着いて、丁寧に出来るようになるわ。

こむぎ\本当に!私も今年決めなくちゃぁならないのよね。此処にいると日本が、便利だし物も豊富だし良いと思うけれど、休みの時に帰国して暫くすると、やっぱり此処で暮そうかと言う気になってくるのよね。

f:id:nyanteicafe:20170519105828j:plain

Mrs.マーシュ\私は此処なら、安心して子育てしながら、仕事も出来て最高に良い国だ
って思っているわ。 空気も良いしね。イリスと結婚して良かったわ。

アニー\そう? そうね、子育てしたり勉強したりには最適だと思うわ! イリスは優しいだんな様になった? イリスが父親になるなんて、セージが結婚した以上に、ピンと来ないわ。なってしまえば、そう言う雰囲気になってくるのかもしれないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170519105949j:plain

マグノリア\AHAHAHAゝゝ、、セージ君の結婚は吃驚よね。噂でなんだか凄い歳の差婚した若い学生が居るって噂で聞いたけれど! 私は卒業しちゃって居なかったからね。でもその立場になると、ちゃんとらしく収まるんじゃぁないの? イリス君はセージ君より年上なんでしょう?

こむぎ\えぇ1~2歳年上だから、今年23歳?かしらね。セージ君も今年の夏は21歳になるんですものね。あぁ~私も歳取る筈だわぁ~

f:id:nyanteicafe:20170519110146j:plain

ミント\本当にね! あっ、これも出来上がりで、お客様に渡せるわよね。大分お渡しが済んだわよね?

バニラ\でも違うお客さんが、注文して行ったからね。メンズのシャツやあの楽そうなパンツが良く売れているわね。
そうそうこの間は“普通のメンズのパンタロンはカタログにないけれ
ど夏の麻のが欲しいんだけれど”って言ってたお客さんがいらしたわ! 又来るからって・・・

f:id:nyanteicafe:20170519110357j:plain

アニー\セージが夏履いていたトラウザーじゃないのかしら?

ミント\そうそう、去年も言われたのよね。今は作っていないって言ったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170519110453j:plain

マグノリア\ねぇ、セージ君が日頃着ている服は、みなMrs.Sugarの作った服ばかりなのでしょう? お洒落な若い人には評判良いみたいよね。
此処の国はあまりアメリカンやイタリアンな服着ている人は見かけないけれど!

こむぎ\そうなのよね。大学生とかもだけれど、普通日本なんて、私世代でもジーパン履いている人多いんだけれど、此処では少ないわよね。夏に少し若い子が履いていたりするけれど・・・

パセリ\此処にいるとね、いつの間にかクラシックな感じの服になってしまうのよね。
街の雰囲気がそうだからかもしれないんだけど! 殆どがヨーロッパの人ばかりでしょう? 今ひとつ古臭いって思っていた、ブリティッシュファッション寄りだわよね。

f:id:nyanteicafe:20170519110641j:plain

アニー\そうなのよね。私は以前はフレンチらしいファッションだったけれど、此処に関わるようになったら、すっかり洗脳されちゃったのか、妙にクラシック、トラディッショナルな服がテーマで作るし、Mrs.Sugarが又良い感じに着ているでしょう?

ミントさんもだし、セージがその古臭いようなファッションを、かえって新鮮な感じで着こなすから、みな“良いなぁ~”って、メンズのニットなどはもうかなり売れているのよ。良い毛糸を使っているから、色も良いし物凄いシンプルなデザインなので、どれにでもあわせられるからね。

Mrs.マーシュ\寒い国だから、質のよいニットなら、その方が軽くて暖かいし、やっぱり上等感が魅力よね。お洒落と言う感じがするもの。
普通にそこそこで買った服着ていると、安っぽく見
えるのが不思議よね。

f:id:nyanteicafe:20170519110823j:plain

バニラ\もうね、ミントなど見ていると、昔から特権階級プンプンさせて“憎たらしいぃ~”って最初は思ったのよ。でも性格がさばさばして良いから、すっかり仲良くなったし、マナーなど随分学んだわ。 自然に身についていて、みなと同じに乱暴な言葉も使うんだけれど、柄が悪く感じないのは得よね! ファッションも同じなのよ。

ミント\そんな事ないわよ。私高校生まで何時も皆から“柄が悪い、ガサツなんだから!”って、怒られていたわ。はい、アニーこれはもうお渡しして良いのよ。

f:id:nyanteicafe:20170519110946j:plain

アニー\これはカップルでホームウェアを買っていただいたのよね。殆ど昨年頂いた注文はお渡しできたんですけれど、今年入った注文もホームウェアは凄くあるんですよね。外注さん増やす事にしたんですか?

ミント\一応3人縫製が早くて丁寧な人に声はかけておいたのよ。バニラが急に来たんで、バタバタしちゃって、保留のままにしてあるのよ。アニーとマグノリアで相談して、仕事お願いしてみてくれる?

バニラは帳簿や、経営面の事を見てもらうつもりなのよ。世の中落ち着いたら、どうせ又パリに戻りたいって言い出すでしょうからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170519111124j:plain

バニラ\ゴメン、最初は共同経営本気だったのよ。ミントのお産までに、ミントと2人で貴女に色々教えるから、判らない事は聞いてね。

ミント\縫い物はマグノリアに見てもらって、外注さんたちにやってもらって、アニーは暫くは雑用や事務的なことなど覚えてね。
バニラは今後どうするかは、まぁゆっくり考えて!ここに居る間にアートの
ゼミとか受けたいんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170519111249j:plain

アニー\あらっ、そうなんですか? ここで夜の部の講習会に出たりで勉強もしなおしたら、定住するのかと思っていました。

バニラ\一応拠点はここにしようかなぁ~とは思ったのよ。時々各店舗には見に行くけれどね。 流石ミントね。暫くは居ても、私此処にずっと住む事は出来ないかも・・・
まだ来たばかりだから、判らないけれどね。華やかな世界に憧れて、服飾の勉強したのですから、アンジェの事は余り言えないかもよね。
恋もしたいけれど、ここは学者ばかりで、別世界なんですもの。良い家柄の人が多すぎるのよ。元々血統が良い人って、一見華やかな様でいて、案外簡素な暮らしでしょう?
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

とりあえずはバニラさんは暫くは、このブティックに名目は共同経営という事で参加して貰います。
ミントさんは流石にバニラさんとは仲が良かったから、性格も良く判っているようです。 今は“此処の店で!”と言っていますが、バニラさんは派手好きですし、都会暮らしに憧れて出てきて一気に仕事を成功させました。
30歳くらいで各国ファッションの街で3店舗もブティックを経営するの
ですから、それなりの性格です。

この度地味な国に骨を埋める気はないでしょう。
バニラさんが自覚しているように、お金持ちの
よく言うセレブが好きなのです。
今頃、階級制度なんて!って思いますが、同じ華やかな雰囲気であっても、血統の良いミントさんと、バニラさんが憧れるセレブは、雰囲気が少し違うのです。でもまぁとりあえずは、ブティックとしては助かるヘルプです。

バニラさんは臆病ですから、世の中がざわめいている間は、此処にいることでしょう。
さて、相変わらず今日は金曜日なので、金曜チームの人は水中エクササイズの日です。皆大分慣れて来たので“疲れる疲れる”と言いながらも、結構楽しんでいるようです。