Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今年のファッションテーマは色使いで!

今年のブティックはセージ君の卒業試験時期と被ってしまったのと、昨年度のペァのホームウェァが予想以上好評で、作るのが忙しくてMrs.Sugarも新デザインに取り掛かれずに終わりました。
フォーマルなお出かけ着は、あんまり必要のない小さな国ですしね。

一寸洒落た普段着が好評なようです。そのような訳で、色味に拘ったファッションにしようとのMrs.Sugarからの提案がありました。
ミントさんのお産もありますし、Mrs.マーシュになったマーシュもブティックのパートさんですし。

人口が少ないので、マタニティドレスとか幼児服とかもあるでしょうが、カップルやウェディングが増えて、出産があったにしてもたかがしれているのです。
ミントさんなどは、Mrs.Sugarのお気に入りドレスセットの中から、ピンクの一組をちゃっかり頂いて着ています♪


    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170524152824j:plain

ミント\今年は何だか寒い日がだらだらしちゃって、急に春も来て初夏らしい日も早くきそうじゃぁない?

Sugarがセージの事でも落ち着かなかったようなので、大きくテーマを変えるのではなく、一寸色に凝って、シンプルなドレスとエプロンドレスとかどうにでもあわせやすい、重ね着も出来るようなものにしたらって思っているのよね。

袖も一寸短めくらいのにしたら、結構厚手のコート羽織ったら、オールシーズンいけそうなのをって、思っているんだけれどね。

バニラ\いいんじゃぁない? 特にこの国は家のつくりが良いから、冬でも家の中は快適で、厚着は必要ないとおもうわ。

パセリ\寒がりの私達でも、巧く重ね着したら、それほど寒くはないものね。かえって薄手のドレスの重ね着は暖かいような気がするよ。

f:id:nyanteicafe:20170524152952j:plain

ミント\本当にそうなのよ。コートさえ暖かい物を持っていたら、室内はね、何処行っても快適な温度で22~3℃設定よ。

こむぎ\私は冬はもう一寸気温高くないと寒かったんだけれど、やっと最近慣れたわ。寒い人は1枚多く羽織れば良いんですものね。

Mrs.マーシュ\マタニティの人は、下半身は冷やさないようにした方が、良いらしいけれど、何だか暑がりになったわ。

f:id:nyanteicafe:20170524153046j:plain

バニラ\まぁ私はここでの皆の仕事ぶりを見せてもらって、夜は講習会受けるし、皆と一緒に久しぶりに縫製もするわよ。

パセリ\あらっ、縫ったり編んだりできるの?

こむぎ\パセリさん、そんな事言ったら失礼よ。

f:id:nyanteicafe:20170524153134j:plain

アニー\服飾は一通りやるんですよね。最近は縫い物などはしないんですか?

バニラ\実はそうなのよ。初心に戻ってやらなくちゃぁ~。

Mrs.マーシュ\パリのブティックは、素敵な服がいっぱい置いてあるんですよね。一度だけ買い物させてもらったのよ。高級品が多くて! 
偶然イリスと付き合い始めた時にペァの服買ったら、このブテ
ィックのものだったのよ。

マグノリア\あらっ、知らないで買ったの?

f:id:nyanteicafe:20170524153252j:plain

ミント\あの縞々のドレスと、メンズのシャツね?

バニラ\あぁ~ウィンドウに飾っておいたやつね。あれ2組回してもらったのに、あっという間に売れちゃったのよね。

アニー\あれはね3組しかない商品だったのよね。一組は此処で売れて、他の2組はパリに持っていったのよ。着易いでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170524153357j:plain

ミント\まぁ大体同じものは3組くらいと思っているのよ。後は色違いでね。

バニラ\そうね。その位の方が、高級感も有って売りやすいわ。パリの店の方が、此処より高く売っているんですけれどね。場所代など込みよ。

パセリ\アンタ、シッカリ儲けているんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20170524153448j:plain

Mrs.マーシュ\あんな良い場所にお店持っていたら、家賃だけでも大変ですよね。

バニラ\そうなのよ良い場所なのよ。メィン通りから一本入った、角地でね。こだわりの高級店がならんでいるわ。

ミント\そうね、高級ブランドの有名店は表に店構えているけれど、バニラの店みたいなのはその裏通りが拘る人には好まれるわよね。

f:id:nyanteicafe:20170524153547j:plain

ミント\マーシュも、自分の体調に合わせて仕事してね。貴女の所も今度夫も一緒に、時々子育ての講習会に参加だって言われなかった?

Mrs.マーシュ\言われましたよ。

バニラ\初めての子育てですものね。

f:id:nyanteicafe:20170524153634j:plain

ミント\スコットなんて“イリスが一緒で良かった”って言ってたわ・笑 2人とも愛想の無い性格で、似ているから良いんじゃぁないの?

Mrs.マーシュ\はい、イリスも、知り合いのスコットと一緒でよかったって言ってました。意外と一人で知らないところに入って行くのは嫌みたいですし。

マグノリア\ドンドン出来上がってきているから、お渡ししちゃわないとね。

アニー\連絡はみんな済んでいますから、近いうちに皆無くなると思います。

f:id:nyanteicafe:20170524153826j:plain

ミント\私も近いうちにSugarと会って色々打ち合わせしたら、少し縫い物をするわ。

バニラ\私も久しぶりに、縫い物を練習しなくちゃぁ、手が忘れてしまっているわ。

パセリ\そうそう、編み物なんて完全に毎日やっていないとね。休むなら次の仕事に移る時だよね。

こむぎ\本当に、間空けちゃうと手が変わっちゃって、微妙に雰囲気が違ってみえるのよね。

f:id:nyanteicafe:20170524154055j:plain

Mrs.マーシュ\私は今編んでいるのが終わったら、縫い物に回ります?

こむぎ\子育てしながらやる気なら、編み物の方が部屋も散らからなくて、良いんじゃぁないの?

パセリ\そうだよ。パートは続けるのならね。

マグノリア\そうそう、暫く休んだら、復帰するんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170524154201j:plain

Mrs.マーシュ\えぇ、そのつもりですけれど?

ミント\そうよ、私も2~3週間休んだら、仕事を始めるわよ。子供は保育室で預かってもらえるんですものね。

バニラ\それがここはいいわよね。直ぐ近くでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170524154249j:plain

アニー\それも病院内の育児室ですから、安心よね。伝染性の病気にならなければ、預かってもらえるんですから!

こむぎ\あぁ、風邪とかは移しちゃうからね? そういえば昨年の冬休みだったかしら?私とパセリさんが風邪こじらせちゃった時には、ちょっとMrs.Sugarに会っただけで、移しちゃったわね。2時間足らずしか一緒に居なかったのに・・・

f:id:nyanteicafe:20170524154339j:plain

ミント\そうそう、Sugarはあれこれ地味な仕事を引き受けてくれているし、去年は又学校関係のお手伝いもあって、疲れて体力がなかったんじゃぁないの?

結構治るのに時間がかかったのよ。試験を控えているセージに移しちゃったら大変だしって、困っていたのよ。

だから他の人も、風邪とか移る病気になった時は、休んでよね。皆に移ってしまったら、堪らないわ。

バニラ\言われたらそうよね。お客さんにも移しちゃうでしょうし、まず自分も移らない様にしなくちゃぁね。

パセリ\移っちゃう時、あっという間に移っちゃうんだよ。私だって、こむぎに移されちゃったんだからね。
あの時は酷い目にあったよ。

f:id:nyanteicafe:20170524154544j:plain

アニー\妊娠中の人も気をつけないとね! 風疹でしたっけ?なってしまうと、体内で移って、耳が聞こえない子が生まれるのよね。私の昔の知り合いにいるのよ。

Mrs.マーシュ\えぇ、やたらに出かけないし、此処は子供が居ないから、あんまり風疹などはないと思うんですけれどね。でも気をつけるわ。

マグノリア\やっぱりお産するって大変よね。でも女性はたくましいわよね。男なら、耐えられない事ですってよ。意外とだらしないのよね。
立ち会っていて、倒れちゃっただんな様も居る
そうだしね・笑
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

益々、2人ともお腹が立派になってきた2人です。
でも安定期なので、運動にもなるので、毎日出勤してきますし、家事なども前よりも、やるようにしています。運動不足で、太ってしまうのは良くないので、食事もバランスよく、大食いしないように気をつけています。

やたらにお腹がすくようですが・・・太ってしまったり栄養の取りすぎは、赤ちゃんも大きくなりすぎてしまうのも良くないようです。

お産も入院は2~3日の入院です。産み月になったら、せっせと歩いたり、プールに行ったりを増やすかもです。ミントさんはもう週2回のエクササイズです。
Mrs.マーシュも火曜日もと考えて居るところです。体重が一寸増えすぎに......