Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

診療所でもPCのセキュリティの話が・・・

今朝はかなり暖かな朝になりました。Mrs.Sugarとセージ君はぐるっと散歩して、Cafeの階段の所で、暫くお喋りです。
もう完全に来週からは、週1回曜日を決めて、セキュリティマネジャーに教わりながら、当番制で対策室でPCのお守りです。
狙われなければ、作業は単純で簡単な作業をしながら、見張っていれば良いのです。
誰と組むかが判りませんが・・・
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170526113206j:plain

セージ\ねぇSugar、今日はプールの日だね。俺もプールに行くから、一緒に帰ろうよ。金曜日だから、買い物して、休みの日ゆっくりできるように、色々な家事を済ませてしまおうね。

Mrs.Sugar\そうね!ショッピングセンターまで買い物に出て行く?

f:id:nyanteicafe:20170526113252j:plain

セージ\それは止めておこう。シャノアールの店で買える物だけにしてさ、ワインとかはまだ少しあるから、散歩に出て行ったときに買ってきても良いし、送ってもらっても良いんだよ。
あの店長お勧めの、ノーブランドシャンパンなかなか美味しいから、あれ頼もうかと思っているんだ。

Mrs.Sugar\最近セージは週末はシャンパン飲むようになったわね?私も飲むけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170526113404j:plain

セージ\Sugarが少ししか飲まないから、小瓶を買って置けば、飲みきってしまって、丁度良い量だろう?気をつけないと太りやすくなるような気がするから、程ほどにだけれどね。

Mrs.Sugar\確かにリラックスできるわよね。私はアルコールが入ると、直ぐに暑くなってしまうから、本当に外では飲めないわ。

f:id:nyanteicafe:20170526113504j:plain

セージ\You need a dream that will show you girl.What you've been missing.
I'm not gonna ever, ever let you leave.

Mrs.Sugarï¼¼And you'll always be my baby.But I love you just the same.

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170526113643j:plain

Dr.ローソン\さて、今朝はカンファレンスもだけれど、インターネットの事で皆に話が有ります。この2週間ばかり、ニュースで知っている人もいるかと思いますが、悪質なハッカーによるサイバー攻撃にたいする、対処を色々とやっていました。

前から厳重管理はしていましたが、もっと徹底的にやることにしましたから、不要な外部とのネットの接続ははずしてあります。
どうしても使いたい人は、事務局内のPCか研究所脇の対策本部のPCを使うようにしてください。かなり彼方此方の医療機関などが狙われているようなので、更に常に強化対策を取る様にしました。

f:id:nyanteicafe:20170526113841j:plain

クランベリー\この中での連絡その他は、院内指定の特別のSmartphoneを使ってください。

Dr.トーマス\まぁ、アナログで普通の電話連絡で良いんじゃぁないかな?後はPC使っても殆どがネットに接続しなくても良い作業でしょう。
毎日のデーターは必ず念のためにマメにバックアップ取るようにね。

f:id:nyanteicafe:20170526114003j:plain

マリアンヌ夫人\そういうものと慣れてしまえばどうということはないのよね。昔に戻ったと思えば良いのですから・・・便利に慣れてしまいすぎよね。特に国内の患者さんは、殆どがこの診療所で済むはずですからね。

f:id:nyanteicafe:20170526114050j:plain

モーリス学長\僕もいよいよ時々は此処に復帰しますからね。君達と又一緒に仕事ですよ。

ナースレモン\奥様のミモザ先生も復帰なさって、ナースクミンと育児室で、お仕事に決まりましたものね。

f:id:nyanteicafe:20170526114153j:plain

ナースクミン\はい、此方に変わりに今まで育児室に勤務していた、カシス保健婦が診療所のお手伝いに来てもらうことになりました。

モーリス学長\まぁ皆どこかで一緒に仕事をしていましたから、顔見知りですからね。カシス保健婦とも暫くぶりですよ。

f:id:nyanteicafe:20170526114251j:plain

マリアンヌ夫人\結局は移動はあったけれど、人が増えたわけじゃぁないのよね。
まぁ皆で手分けしてのお仕事ですわね。手際よくやれば、何とかなるでしょう。見知らぬスタッフが増えるより、気が楽ではないですか?

f:id:nyanteicafe:20170526114334j:plain

Dr.トーマス\しかし、僕も気がついたらいつの間にか、病院と此処と行ったり来たりになったしなぁ~。慣れると結構気分転換になって良いかもって思うようになったよ。

ナースレモン\多少でも人が入れ替わると、刺激になりますね。 勉強にもなることでしょう。

f:id:nyanteicafe:20170526114442j:plain

ディル(Mom)医療人類学者\何だか忙しそうな時に、来てしまったわね。流石に小さな国だけれど、対策はぬかりなくね。何処もこのところ、テロとサイバー攻撃で大変ね。

f:id:nyanteicafe:20170526114528j:plain

マリアンヌ夫人\ディルの息子も対策本部に借り出されていたようよ。それがね、やっぱり世代の違いというのか、皆大騒ぎして見張り番を決めたり、色々やってざわついていたのに、サイバーエンジニアに指導してもらったりしたそうだけれど、もう一人の若い子と2人は、落ち着いたもんで“まだ攻撃された訳じゃぁ無いから・・・”って、冷静なもんだったそうよ。

言われたら、確かにでリヴェールは可笑しくなったそうよ。 皆まるでもう狙われたかの様な気分になってしまったそうだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170526114802j:plain

スコット\セージは昔からそうなんですよね。一応注意はするけれど、その時になったら考えればって、呑気なもんなんですよね。

ナースクミン\うふふふ、、、セージさんが焦るのは、奥様の事だけでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20170526114900j:plain

ディル(Mom)医療人類学者\そうみたいね。Sugarの事になると、性格が変わるみたいで、凄くストイックな面が出るみたいね。あの子はお爺様に似ているのよ。

クランベリー\そうなのかしら? それで、祖父はやたらに可愛がって、自ら躾け係になったのね。生きていて、Sugarに会えたら良かったのにねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170526115010j:plain

マリアンヌ夫人\でもまぁ、便利な世の中になるって、本当に便利なのかしらね? 余計な煩わしい事が増えたように思うわ。仕事上使いますけれど、私はPC自体好きじゃぁないのよね。

ディル(Mom)医療人類学者\本当に!仕事していれば、使わない訳に行かないから、使っているけれどねぇ~。

検査技師アレン\やっぱり、無いと不便ですからねぇ~。僕達より更に、セージ君世代は小さい時から玩具にしているから、もうその感覚で自由に使っていますよね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
一応、診療所に集まれた者達だけでも、ネットには繋がないで、連絡事は院内電話か、特注の院内専用Smartphoneだけ使用と言う事になりました。
もちろんこれは元々外部のネットには繋がるものではありませんが・・・

一応の出来事の流れと、注意事項が全員に伝わったのです。
うっかりと言う事がありますからね。これから益々、このような面倒な事は、起こるのでしょうからね。