Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

最新式だけれど、アナログな新しいゲームです。

今日は新しいゲームをやる約束をした日です。先週は出来上がっていたのですが、完璧にゲームまで出来ずに、ちょっと動作確認で終わってしまいました。今日はゲームスタートなのです。
Mrs.Sugarは本当はワクワク待っていたのですが、セージ君がセミナーに行くかもと言う事でちょっとテンションが低かったので、露骨に喜べずに居たのですが、行かずに研究所内で行われる事に決まったと言うので、急に元気になったので、Mrs.Sugarもウキウキしています。

以前は寂しいと言いながらも、チャンと行って来れたのに、何時からか凄く神経質な感じで、絶対に嫌だになってしまったのです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170528122804j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~珍しく朝からちゃんと服着ようと思ったの?

セージ\う~ん、まぁ出ているってことはSugarとペァがいいんだろう?2人で着たところが、どんなか見るのも仕事だものね。新しいデザインを頼まれているんだろう?でも上を着るのはまだ後で!

f:id:nyanteicafe:20170528123049j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよ。オールシーズン着られるホームウェアが、かなり評判が良いんですって!
ホームウェアと言っても、Tシャツみたいな物は、普段外で着られるしと言う事でね。

セージ\あぁ、そうだよね。俺も暖かくなったら、普段着で着ていくもの。皆に“良いなぁ~”と言う目で見られるんだよね。 
エルダーやフランツさんも、オーダーはしてあるって言ってたよ。

f:id:nyanteicafe:20170528123334j:plain

セージ\あれ?そうかこのパンツって休みの日なら外でも穿けるんだよね? 凄いらくだものね。
Mrs.Sugar\そうなのよ。ホームウェアで穿く時も、パンツは丈短くしてあるから、ちょっとダブダブでだらしなく見えないでしょう? 締め付け感がないから楽だけれど、お腹が出てきちゃいそうね・笑

f:id:nyanteicafe:20170528124159j:plain

セージ\さぁて、これで用意は終わったよ。今日は何しようか♪
Sugarがしたいことをやろうか? 俺は何でもいいよ。

Mrs.Sugar\もう、セージったら判っているでしょう?私ずっと楽しみにしているんだから?ちょこちょこ練習もしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170528124359j:plain

セージ\わかったぁ~!録画したTVを見るとか?~❤ 俺ものんびりTV見るのは良いアイディァだと思うよ。

Mrs.Sugar\ちがうちがう、それも悪くないけれど、もうわかっている癖して!

セージ\もしかして、久しぶりにゲームとか? 新しいソフト出来たって見せたものね!どんな感じかやってみないとね。俺もまだちょこっとテストやっただけなんだよね。じゃぁ、早速スタート。どうぞお先に......

 

f:id:nyanteicafe:20170528124830j:plain

Mrs.Sugar\一寸待って! 急にお先にって言われても......
“今度のお休みの日にやろう”ってセージも言っていたじゃぁない? 
私凄~く楽しみにまっていたのよ♪ でもまだ心の準備が、一寸待ってね。

セージ\いくらでも待ちますよ。 俺待つの得意だからね。

f:id:nyanteicafe:20170528125533j:plain

セージ\なんだそうだったの?じゃぁもっと早くに言えばよかったのに。

Mrs.Sugar\だってぇ、セージはセミナーに行きたくないからとか言ってたかと思ったら、突然サイバー攻撃対策だとか始まったから、遊ぶ計画は先の方が良いかなぁ~って思ったのよ。

でもやっと落ち着いたみたいだから、今日当たり出来るかしらって思って、練習はしておいたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170528130013j:plain

セージ\ゴメンね。俺そんなにセミナー行くの嫌そうな顔していた?一応割り切ろうと思っていたんだけれどね。でももうセミナーは外でなく、来てもらってやるということに決まったっていうし、サイバー対策本部とかも落ち着きそうだし、安心してゲーム出来るよ。
Mrs.Sugar\だから、今日は楽しみにしていたのよ。もういいかなぁ~って思ってね。でも直ぐにスタートどうぞって言われてもね。心の準備したら、スタートするわ。

f:id:nyanteicafe:20170528130520j:plain

セージ\俺さぁ、自分でもよく判らないんだよ。泊りがけのセミナーは、一寸我慢すればよいんだからって思うんだけれど最後に泊まりで行ったときは、寝るときになったら、勝手に涙が止まらなくなっちゃって、干からびてミイラになるかと思ったよ。

Mrs.Sugar\そんなのは、気にしないの!誰にでも自分でコントロールできない何かってあるものよ。私だって、どうしても、鳥肌が立ってしまって、触られるのが嫌な人がいるんですもの。

時には叫びたくなっちゃうこともあるのよ。前に居た、シュタイナーさんなんて、お気の毒なくらいショゲていたけれど、絶対に触られるの嫌で、物凄い鳥肌が立ってしまって、冷や汗までかいたわ。

f:id:nyanteicafe:20170528132153j:plain

セージ\ A lot of us want to live although being a pleasure.  It does anything that you want you to do it. 

Mrs.Sugarï¼¼ I am happy enough as now.

f:id:nyanteicafe:20170528131033j:plain

セージ\俺の症状は、高所恐怖症とか、先端恐怖症とか色々な性癖の人がいて、それと同じで、本人は辛いけれど問題ないっていわれたけれど、どうしょうもないんだよ。只、鬱陶しくなって、嫌いにならないで欲しいんだ。

Mrs.Sugar\もう気にしないで!困ったらその時に考えれば良いのよ。もう問題は解決したんだから!

f:id:nyanteicafe:20170528131239j:plain

セージ\そうだよね。それじゃぁ、ゲームやり始めようか!今日はまだ一寸練習ね。少し触ったら始めようか。俺は本でも読んで待ってるから。

Mrs.Sugar\そうね、とりあえずどんな風になっているか見たいわ♪ チラッと見せてくれた時凄く可愛いアバターが出てきたから、凄く気になっていたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170528131507j:plain

セージ\あれね、可愛く出来ていただろう? 俺も気にっているんだよ♪ まずあれを自由に動かせるように練習してみようね。右左の手を上手に使って、やるんだよ。言いたいことは、ちゃんと文字入力すると会話ができるんだよ。 

Mrs.Sugar\わぁ~凄い~❤上手に出来ているわ!セージって天才ね。

f:id:nyanteicafe:20170528131641j:plain

セージ\こういうのは、別に天才とは言わないよ。自分が好きで作ったんだから!凄く楽しいゲームに作ってあるんだよ♪ 大体は前のゲームと同じだけれどね。もう少し複雑にしてあるんだ。でもその分楽しいよ~❤

Mrs.Sugar\そうなの? 罰ゲームとか有るって言ってたわよね。問題はその罰ゲームよね?そうなったら、意地でも負けないようにしなくっちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20170528131753j:plain

セージ\何だか凄いファイトだね。Sugarもその気になると、怖いからなぁ~。やたらに冴えきて、突然いい結果だしたりしそうだからね。
段々人の心まで読んでくるからなぁ~。

Mrs.Sugar\自分に都合の良い事だと、冴えてくるのよ。でも都合が悪くなると、直ぐにわすれちゃうの!なんなんでしょうねぇ~笑 
セージはとても良く考えるから、気合を入れて覚えないとなかなか勝てないわ
。

f:id:nyanteicafe:20170528131932j:plain

セージ\いやいや、Sugarもなかなか、時により急に冴えてくるからねぇ・・・気をつけないと、時間の問題で負かされちゃうって事もあるからねぇ~。ゲームなんてそうだから、楽しいんだよ。

Mrs.Sugar\そうよね。シッカリ一人でトレーニングもするわ。又結構現実に近いリアルな内容に出来ているんでしょう? 

前のときも、図書館で本当に色々な国の本や地図とか藻見たりしたのが、役に立った
ものね。セージは彼方此方の国に行っていたりして、色々知っていたりするし、下調べもしっかりして作ってあるのよね。又このゲームが研究課題にリンクしていたりして!
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうなんです。Mrs.Sugarと一緒に遊んでいたり、お喋りしていたりしている時に、閃くんですね。今度のゲームは、3Dになっていますし、実際の写真から取り込んだ画像を使っているしで、物凄くリアルなのです。

でもセージ君のこだわりなのですが、あまりデジタル世界に入り込まないように、苦心してあります。一見最先端ですが、内容はとてもアナログな世界で考えないとならないようにしてあるのです。

いっぱい計算もしなくてはなりませんし、ゲームをするたびに、色々な事が覚えられる様に出来ています。以前と同じに、キャンプする事もありますし、自転車や徒歩での移動とか、優れているのはアバターがちゃんと手足を動かして、色々できる画像になっているのです。