Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

散歩がてらワインのオーダーに行きました♪

昨日はプールの後に、ショッピングセンターまで行く予定でしたが、Mrs.Sugarはすっかり疲れて仕舞ったので、真っ直ぐに帰りました。

そして、今朝は散歩がてらワインショップに行って、オーナーが分けてくれるというので、無印のワインを定期的に送ってくれるように頼んで、代金を払って来ました。

そして、何か記念日に時々飲む上等なワインも、一緒に送ってくれる様に頼んで来ました。 最近は休みの前の夜にはワインの小瓶を飲むようになりました。リラックス度満点になるのです♪

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170603114015j:plain

セージ\無印も良いけれどローラン・ペリエも美味しいからね。特別の事があった週末の夜くらいはうんとリラックス出来て良いだろう?

Mrs.Sugar\あぁ~ぁ、セージの誘惑に負けて、私ったらすっかりノンベェになってしまったわぁ~。アルコール飲むと、ウキウキ楽しくなるけれど、暑くなって本当に服を脱ぎたくなってくるわ。
あれ以上暑くなると、気分が悪くなるから、本当にグラス一杯だわね。

f:id:nyanteicafe:20170603114033j:plain

セージ\楽しくなるだけで十分だよ。気分悪くなるほど飲むことはないんだからさ! 酔っ払ってだらしなくなって、誰彼かまわずに、抱きついたりする奴も居るけれど、絶対に飲みすぎなんだよ。
Sugarは家で飲む
だけだね。残りは俺が飲むから、小瓶で丁度良いよ。

Mrs.Sugar\パンとチーズとオリーブとワインがあれば十分だわ。やたらにパンやチーズが美味しくなるのが困るわ。食べ過ぎないようにしなくっちゃぁね・笑

f:id:nyanteicafe:20170603114056j:plain

Mrs.Sugar\セージは何時からワイン飲んでいるの?

 

セージ\ン?子供の時かな?パーティにでた時、誰かがからかって、シャンパンを飲ませたんだって!そうしたら“上手い”って味絞めちゃって、皆が困ったらしいよ。

f:id:nyanteicafe:20170603114125j:plain

Mrs.Sugar\子供でも飲んでも良いの?

セージ\うふっ、一応いけないんだけれど、外で飲まなければ、まぁお遊びって事で済んじゃうんだよ。正式にはいけないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170603114144j:plain

セージ\これからはさ、家の方へ隔月送ってもらう事にしたから、買いに行く事は無くなったよ。幾ら俺でも、センターから持ち帰るのは重いからね。

Mrs.Sugar\そうよねぇ~。半分私持っても良いけれど、水物は重いからね。

f:id:nyanteicafe:20170603114203j:plain

セージ\最近は又急な雑用などで、週末の夜のパーティが全然出来ていないよね。楽しみにしているのにさぁ~。今日は午後からやる?

Mrs.Sugar\いいわよ。夕方早い目から、始めて色々と楽しみましょう♪ ゲームも私のアバター大分自由に動けるように、練習しているのよ。

f:id:nyanteicafe:20170603114224j:plain

セージ\まだセキュリティ問題は、完全に安定していないみたいなんだけれどさ、もし俺が酔っ払って寝ちゃってる時に連絡あったら、そう言ってっ“出て行けません”って言っていいからね。

もうさ、ウィルスが進入しちゃったら、出来るだけブロックする以外方法はないんだから、居る人達で、やるしかないんだよ。なんて、言えないんだけれどさ。

Mrs.Sugar\そんなんで良いの?

f:id:nyanteicafe:20170603114249j:plain

セージ\だって、沢山人が集まって、狭い部屋でわぁわぁ言ったって、仕方ないんだよ。今もうネットに常に接続してあるPCは数台しかないんだからさ。

バックアップをマメに取って置けば、最低限の被害だけで済むよ。だって暗号化されちゃって、PCが動かなくされちゃって要るんだから、もう諦めるしかないのさ。
お金を払ったって、又狙われるだけだから、絶対に払わない事
で強気に出ないとね。

Mrs.Sugar\でもまぁ、ネットも楽しく使えるだけでなくて、困った事も沢山出て来るのが困るわよね。

f:id:nyanteicafe:20170603114327j:plain

セージ\売るために、マナーも何も無い奴も簡単に使えるようにしたのが、良くないんだよ。必ず、迷惑な馬鹿な奴が現れて、荒らすからね。
Sugarも色々やって遊んでいるんだろう?変な奴の書き込みなどされなかった?

Mrs.Sugar\昔あったわよ。だからブログとか進められたけれど、ランキングとかに参加はしないようにしているのよ。
沢山アクセスしてくれると、最初は嬉しくなってしまうけれど、そうなると必ず、変な奴が混ざってきて、平和が乱されるわ!

真面目にお付き合いしてくれる人だけが、読んでくれたりすればよいのですものね。
アクセス数が上がらないとレンタルしているサーバーさんに悪いんだけれどね。そう言うのに参加すると、そればかりに自分も振り回されちゃう場合もあるしね。

f:id:nyanteicafe:20170603114359j:plain

セージ\うん、それが良いよ。

Mrs.Sugar\私はセージとの暮らしや、新しく縫った服を記録として残したくて、日記を更新しているだけよ。世界では色々なことが起きていて居る事をかいているのよ。

でも一番大事なのは、何処の国もで争いが無くて、そこそこの幸せの中で、つましく暮らすのが一番幸せなのだって、気がついて欲しいなぁ~って、思いながら書いているのよ。

f:id:nyanteicafe:20170603114452j:plain

セージ\そうだよ。俺は何も体験しないで、今まで来たけれど、爺さんの、馬鹿馬鹿しい様な厳しい教育のお陰で、変な風には汚染されずに今まで来たと思っているんだ。

戦争体験もしたと思う爺さんが、やっぱり戦争は人の愚かさをさらけ出すような行為でしかないって思ったそうだよ。

絶対に人殺しをうちの家系から出したくないって、思ったそうで、それで『完全な紳士で有れ』と言うので、厳しく色々勉強させられたけれどさ、全てスポーツとして教えられたんだよ。

Mrs.Sugar\ちゃんとセージが、お爺様の心がわかっていたのが良かったわね。でも今の時代ならDVだって、直ぐに訴えられちゃうわね・笑

f:id:nyanteicafe:20170603114525j:plain

セージ\躾けは感情的になったら、只の暴力だからね。うちは何時も冷静だったよ。怖いくらいに人を観察していたし。いちいち細かくレクチャーする方が、聞いているのが面倒だったんだ・笑 

でもね何か質問してきて、ちゃんと自分で考え付く事を答えないと、一番怒られたかな? でも、それが役に立って、試験の時に苦し紛れでも、自分の考えをエッセイなどに書くと、それがどうも救ってくれたみたいだよ。

単なる学力を試すだけの試験だったら、俺なんて此処の学校には入れない学力しかないからね。ここの試験のやり方は、本人の勝手に勉強させておいて、突然ペーパーテストしてくるんだ。その場で考えないとならないような出題のし方をしてくるからね。

Mrs.Sugar\そうなんだぁ~。でもそのためには日頃手広くアンテナ張って、勉強しておいた人の方が有利ね。教科書通りの答えは求めていないんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170603114549j:plain

セージ\うん、だからねSugarとこうして、あれこれ話して、話題になったことが役に立ってみたりね。TVで見た事だって役に立ったりもするんだよ。

Mrs.Sugar\私と話すことは、大体がニュースで見たことや、音楽が元だったり、アニメだったり!
もし、こうだったらどうする?って言う、ありえないような話が多いじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170603114609j:plain

セージ\でもさ、Sugarは自然科学とか、人間工学的な話とか興味あるだろう?普通の人と、話題が違う所が俺好みなんだよ♪

Mrs.Sugar\きっと変わってるのよ。昔、よく言われたわ!セージも大昔のアダムスファミリーだとか言って、やっぱり変わっているものね。

f:id:nyanteicafe:20170603114628j:plain

セージ\だからさ、寮には大昔の先輩が置いていったフィルムや、色々な物が代々受け継がれていくから、もう歴史的な映画とかレコードもあったし、家に帰っても物置部屋には色々あるだろう?

Mrs.Sugar\そうだったわね。それでセージのDadは化石や恐竜好きになってしまったのね。

f:id:nyanteicafe:20170603114649j:plain

セージ\あれは極端だけれどね。考古学者なんて、スゲェ変わっているからね。親しく話し出したら、もう堪んないぜ!そんな昔の事まで知るか!ってこと調べているんだからね。

Mrs.Sugar\そうかもしれないけれど、私セージの家族は好きよ。皆率直で、誠実な人ばかりだわ。
セージ\You are too too close to my family .Therefore I feel lonely when I gather with everybody.
herefore I want to be still a little apart with everybody for several years .

Mrs.Sugarï¼¼It is the biggest joy that I am your wife.Therefore I love families of the dearest husband.

セージ\ I want to think that you are a beloved wife only for me.Well, I become lonely
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

又々一寸セージ君は、Mrs.Sugarを独占したくなってきたみたいですね。やきもち妬き始めるとセージ君は、自分の家族と仲良くしているのも、妬けてくるようです。意外な性格でしたね・笑

そういうところは、急に子供に戻ったようになる時があります。 でも日頃は優しくて良い夫なのです。男らしく逞しくて、素敵な青年になってきました。
結婚したら、更に魅力的になってきたといわれます。

Mrs.Sugarも、セージ君の優しい愛の言葉の魔法で、若々しく更に素敵な笑顔になってきましたし♪
お互いに高めあえる夫婦になってきたようです。
でもまさか、日常会話がちょっと面白い会話をしているとは、誰も思わないことでしょうね。 誰が見ても、2人はとても仲良くて、幸せそうな2人です。