Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

セキュリティ対策本部の部屋が完成です。

やっと新しいサイバー攻撃セキュリティ対策本部の部屋が出来ました。

ターナー教室の奥の狭い目の部屋で、ひと目には付きにくい部屋です。第二の教授室でもあるようです。 ごくプライベートな教授室と言う感じです。

なるべく目立たない方が、よいと言う事で作られました。此処は元々は資材置き場だった所をリフォームしました。


                   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170608120849j:plain

リヴェール教授\どうだね?この部屋はなかなか良いだろう?僕の第二の隠れ部屋にしたいね。

エリオットマネジャー\何時作ったんですか? 前は何だったんです?

ルネ理事長\ここはね。一寸大事な物を仕舞っておく倉庫だったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170608120910j:plain

モーリス学長\よくこの部屋を見つけましたね?

エリオットマネジャー\結構教授は、一人で学内や院内を散歩していましたからね。

ルネ理事長\中の荷物類はどうしたんですか?

f:id:nyanteicafe:20170608120933j:plain

モーリス学長\地下の研究所内の貴重品用倉庫を整理して、其処へ移しました。そちらの方が厳重に保存して置けますからね。

アントニオ\僕達が後は内装をやり変えたんですよ。

クローネ研究所員\この程度の部屋は、丁度落ち着いてなかなか良いなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170608120953j:plain

リヴェール教授\そうだろう? だから、ソファも持ち込んで、僕の第二の部屋にもしようかな?と思ってね。

エリオットマネジャー\教授室より気にいったんじゃぁないですかね。

ジョルジュ\あちらの教授室は、いかにも仕事専用の部屋ですよね。

モーリス学長\まぁ、仕方がないですね。来客もありますから、あのくらいの部屋は必要でしょう?

f:id:nyanteicafe:20170608121024j:plain

リヴェール教授\うん、まぁそうなんだよね。で、昼の部はここで今まで一緒にやってきた、スタッフで当番で回して、一人週1回くらいかな?夜の部は研究所内の、今までの部屋に切り替えて、もう1チームが交代で視るというのが良いかと思うんだよ。ちょくちょくサイバーセキュリティエンジニアの人が回ってくるからね。

ジョルジュ\それでは昼間は今まで此処で一緒に対処していたメンバーが交代で、後はセキュリティエンジニアと一緒に作業するのですか?

エリオットマネジャー\それで暫くやってみるのが、ベストなのではないかな?

f:id:nyanteicafe:20170608121049j:plain

リヴェール教授\凄いシンプルな意見だけれど、セージ君達若い者が言うとおりに、ちゃんと対策をとったら、年中ピリピリしていてもなぁ~。ハッカーに狙われなければ、それで良しだし、進入されちゃってからでないとどうなる物ではないんだよ。

ジョルジュ\たしかに、そういうことですね。

f:id:nyanteicafe:20170608121106j:plain

ルネ理事長\やけにあっさりした結果のようですが、でもそういうことなのですなぁ~。

エリオットマネジャー\確かに、こういうことは若いもんの考えは又違いますね。 呆れるほど気楽な言い方しますからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170608121123j:plain

エリオットマネジャー\部屋が決まっただけでも、一仕事終らせて、何だか落ち着いて考えられるよな気がするよなぁ~。

ジョルジュ\いずれ、一箇所できちんとしたエンジニアを育てて、視るようにしなくてはですね。

f:id:nyanteicafe:20170608121139j:plain

リヴェール教授\うん、それは他の役員たちとも打ち合わせて、夏休みまでにはきちんとしようと思っていますよ。研究員の中に優秀なのがいるので、ちょっと研修に出してね。君はプログラミングも学んで詳しいんだから、スタッフに加わってもらうよ。

エリオットマネジャー\僕がですか? 空いている時間に、好きな研究が出来るって言う話はどうなったんです。

ルネ理事長\まだ若いんだから、それは何れと言う事にしましょう。

f:id:nyanteicafe:20170608121155j:plain

リヴェール教授\そうだね。それが一番良いでしょう。やっぱり重要な部所ですからね。身内が一人は居なくちゃぁね。
そうだ、そうだ、それが一番早く解決するでしょう。

エリオットマネジャー\此処に来る時に、嫌~な感じはしたんですよね。何時も叔母には騙されるんですから.....皆で叔母と結託していたんですね?

ジョルジュ\皆で協力はしますから・笑 だってもうすでにエリオットさんは、この中を知り尽くしたし、何か好きな研究でも始めようかと、本を読んだり気持ちの準備はしていたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170608121212j:plain

エリオットマネジャー\いや! そんなことはないよ。ターナーの教室の様子も見なくちゃぁならないし、他部門などもまだまだ良く判らないんだからね。

クローネ研究所員\そうだよなぁ~・笑 “ボチボチスタンバイしようか”って言う感じもしたよなぁ~。

ルネ理事長\そんな感じだったですねぇ・笑 リヴェール教授、今度スイス大学とかドイツでも良いんですけれど、行かれる時は自家用機で行かれるんですから、早速エリオット君も一緒に行って、研修を受けてきてもらう準備始めましょう。
“There is no time like the present ”と言う言葉もありますからね。

f:id:nyanteicafe:20170608121230j:plain

ジョルジュ\そういえばスイスやドイツの大学の方でも“研修会をする”って言う話をしているらしいですよ。

エリオットマネジャー\又、君は余計な事を.....

ルネ理事長\おぉ~それは都合が良いじゃぁないですか!あちらにはリヴェール教授も出かける用事があるんですよね?早速申し込んだら良いですよ。

f:id:nyanteicafe:20170608121252j:plain

リヴェール教授\そうだね、じゃぁジョルジュ君、早速聞いて申し込んでください。エリオット君仕事ですよ。

エリオットマネジャー\はぁ~、判りました。

ジョルジュ\早速後ほど申し込みますよ。対策本部が落ち着かないと、皆が自分の仕事に集中できませんからね。

f:id:nyanteicafe:20170608121313j:plain

エリオットマネジャー\判りましたよ。

モーリス学長\こういう時は独り者は、気楽にポイと行けますし、シッカリ勉強してくると良いですからね。

ジョルジュ\僕など一応妻が居ますからね、簡単に長期研修など行きたくても、考えてしまいますよ。

f:id:nyanteicafe:20170608121335j:plain

リヴェール教授\そうだよなぁ、まずは家庭を大事にしないと、家庭不和になったら、良い仕事は出来ないからね。 
僕も妻も仕事持っているから、一緒に行けませんしね。
君は今がチャンスですよ。

エリオットマネジャー\何だか皆に上手い事言われているような、気がしないでもないなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170608121354j:plain

リヴェール教授\しかし、現実的に今ノープランで、長期に出られるのは、君だけでしょう? 勉強するチャンスですよ。

エリオットマネジャー\えっ!長期ですか? あの若い2人も行くと良いんじゃぁないですか? 若い時は勉強しなくちゃぁ~ですよ。

ジョルジュ\そうですよ。多分1ヶ月くらいの研修があるがずですよ。
若い2人は、一人は管理人試験の為に勉強始めましたし、一番若いのはまだハネムーン途中で、奥さんも仕事していますからね。
ですから適任者はエリオットさんしか居ないんですよ。申し込みますからね!

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
何だか皆の集まりは、バタバタと長期研修の話で落ち着いたりしましたが、暫くの間は昼の部に皆が使う部屋は出来上がりました。
リヴェール教授がお気に入りになった、こじんまりした部屋です。
そして、一番良かったのは、対策に関する長期研修が行われると言う情報もあって!

エリオットマネジャーが、1ヶ月くらいの研修を、受けに行く事にも決まりました。
これで、皆も通常に戻って、ゆっくり自分のやることに戻れそうです。やはりリヴェール教授が居ると、物事テキパキと決まるようです。

決まると言うより決めてしまうのですね。でも教授の素晴らしい所は、反対意見がある場合や他の意見がある場合は、はっきり言えば、皆で検討して決める所です。
ですから、とても皆に信頼されているのです。