Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Dr.マロウの所に行ってみない?

やっと今週から、皆が何時も通りに教室に出てきて、作業を始めたりしました。皆がと言うよりセージ君が出てきたので、何となく落ち着いたのです。

何がとは言えないのですが、セージ君が居るのと、居ないのとでは、雰囲気が全然ちがうのです。

彼が居ると、皆が落ち着き、明るくなるのはやっぱりのんびり穏やかなのでしょうかしらね。
皆はやっている事は、別々であっても落ち着いて出来るのです。
  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170613112359j:plain

イリス\何だかセージと会うのが久しぶりって言う感じだね!

フランツ\そうだなぁ~ずっと落ち着かない感じで、呼ばれて行っていたしね。

皆ざわついていたからね?TVのニュース見たりもしてさ、テロも遭ったし、サイバーもだし、何処で何が起きるか判らないよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170613112416j:plain

メィス\今日はエルダーが当番なの?此処の人だけなら、そうでもないけれど、セキュリティエンジニアの人達が、ちょっと異様な雰囲気なのよね。

仕事上、あのような雰囲気になってしまうのかもしれないけれど・・・まるで、戦争でも始まるみたいな雰囲気だったわ。

フランツ\まぁ、戦争といえば戦争みたいなもので、対策考えて仕事しているんだからね。

f:id:nyanteicafe:20170613112434j:plain

セージ\秘密諜報員みたいだよね・笑 一寸かっこよいじゃぁないか! ジェームスボンドみたいでさ。研究所内で仕事していても、まるで研究員とは雰囲気が違うよね? 

f:id:nyanteicafe:20170613112451j:plain

メィス\セージって幼稚な事考えるのね! だって絶えず『もしサイバー攻撃されたら』って事ばかり研究しているわけでしょう? 穏やかな雰囲気にはならないわよね。

フランツ\今回はあのニュースで、ヨーロッパ中が緊張しただろうからね。

セージ\もう今までにも、同じような事はあって、身代金を払った企業もあるそうだからね。
今回のニュースほど、騒がれなかっただけでさ。

f:id:nyanteicafe:20170613112508j:plain

イリス\でもさ、ここは結構厳しく、ちゃんと管理しているって聞いたし、小さな医療と学校中心の国だから、安心していて大丈夫かと思っていたよ。

フランツ\病院関係は人の命がかかってくるから、大変だよなぁ~。金目当てなら、狙われやすいかもよ。

f:id:nyanteicafe:20170613112524j:plain

セージ\一応外部のネットとは切り離して使うものだけで、病院などは安全なようにしてあるそうだと聞いたけれどね。

でも実際に調べたら、不要にネットに接続してある物があったそうなので、全て切断したらしいよ。

俺なんかが持たされた特別の Smartphoneと同じでさ、別ルートのネット回線があるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170613112539j:plain

フランツ\普通のネットは事務所内のと、研究所のセキュリティ室と、新しく出来た特別室のPCを使えば良いんだろう?それ以外はバックアップを直ぐに取って、絶えず更新を忘れないで・・・

イリス\現実の事なんだけれど、何となくピンと来なかったけれど、急に身近な事になったよね。

セージ\別にネットが使えなくても、研究には今は必要ないしぃ~只此処の国は、ネットが使えないと、TVみたりラジオ聞いたり、買い物が出来なかったりするのが困るだけだよ。

メィス\飛行機や船やが動かないと、殆どが輸入に頼っているから、それが困るじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170613112554j:plain

セージ\そうそう、そう言えばシャノアールが、注文した品物が“きちんと入荷しなくなる”ってぼやいていたそうだよ。
だから、パンを作る材料など結構キープしておくって言っていたっけなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170613112611j:plain

イリス\そうだよね。定期的に入荷していたのが、飛行機が運んでこなくなったら、トラック輸送とかだけになるんだろう?

メィス\それは今までだって、トラックで荷物が着ているわよ。

フランツ\でも、航空便がかなり多いんじゃぁないの?生鮮食品とかは? やっぱり今の時代、かなりネットに依存して暮らしているようになったよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170613112632j:plain

メィス\大体此処に暮らす条件の一つは、ネットが使える事って言う条件が付いているんですものね。

セージ\SugarがTV見たり、ラジオ聞けなくなったら、きっと悲しむよなぁ~。まぁ個人のPCだから、ちゃんとセキュリティも入れているから、大丈夫だろうけれどね。

イリス\お前って、何でもSugarって考えるんだなぁ~。 そんなに思われているのも疲れるんじゃぁないか?

f:id:nyanteicafe:20170613112648j:plain

セージ\何で?だからって、どうしろとか何も要求していないもの。

イリス\そういうのがさ、感じるんだよ。却って負担に思うってこともあるんだぜ? 
うちなんて一緒に居る時は、Love
全開だけれど、離れている時は、俺は彼女の事考える事なんて滅多にないぜ。

フランツ\そうなのかい? イリスも意外だなぁ~。一緒に居る時のあの熱烈振りから、そんなクールな言葉が出るなんてなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170613112706j:plain

セージ\クスッ!人は色々なんだよ。イリスの方が俺よりも正常なのかもしれないよ。俺が少し変なんだよ。
自分でもそう思うもの。 前はこんなじゃぁなかったからね。

メィス\ねぇ、セージ、一寸アタシの話をそれとなくで良いから聞いてくれる。

f:id:nyanteicafe:20170613112719j:plain

セージ\いいよ。なに?

メィス\ちょっと、セージったら、それとなくって言ったでしょう? もろに此方見ながら話さなくても良いのよ。
それとなく聞いてくれれば! もう。。。。

f:id:nyanteicafe:20170613112736j:plain

セージ\何で怒るんだよ! 別に今俺は、ちゃんと話聞いたって問題ないんだもの。

メィス\そうね、この状況で、それとなくって言っても、彼方には無理ね・笑 じゃぁ、ちゃんと話を聞いてよ。
近いうちにDr.マロウの所に、話を聞きにいかない?

f:id:nyanteicafe:20170613112755j:plain

セージ\Dr.マロウを知っていたのかい? 俺も色々聞きたい事が有るから、行きたいと思っていたんだけれどさぁ。
バタバタし始めちゃったから、そのままになってしまったんだよ。

メィス\この間偶然出会って、ターナーが紹介してくれたのよ。エリオットマネジャーやターナーと公園に居てね。

紹介してくれたので、ちょっと話をしたんだけれど、とっても面白い人で、もっと話を聞きたいって思ってね。
セージにも会いたいって言ってたから・・・

f:id:nyanteicafe:20170613112810j:plain

セージ\いいよ。俺は教えて欲しい事が沢山あるし、何時でも!
スケジュール表見てきて、空
いて居る時が何時か見れば良いって言ってたからね。

メィス\そうね。じゃぁ後で事務局に見に行きましょう♪

フランツ\珍しくメィスは楽しそうだなぁ~?

イリス\本当に! やけにウキウキしてみえるよね?どうしたんだろうね?
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ君もメィスの楽しげな様子に、ン?って思いました。
でもまぁ、セージ君もDr.マロウには会って、色々話を聞きたかったし、教えて欲しい事がいっぱいあるので、予定はメィスに任せて一緒に事務局まで誘われるままに出かけて来る事にしました。

早くに行きたいとメィスが言うので、一応おまかせで。。。
Dr.マロウはDr.ターナーと仲良しの、明るく陽気な人柄のDrです。

細かいオペをこなす様には見えない大らかな感じの人ですが、以前Mrs.Sugarが怪我した時に、助けてくれたお医者さんでもあるので
す。