Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

水曜日は家でお仕事もします。

水曜日はMrs.Sugarは家で手仕事もする日です。今日はもうニットを編み始めています。ペァのニットを編むので、結構時間がかかります。でも気長に編み始めました。
編みながら、次の秋冬服の事も考えなくてはです。

とりあえずは、Mrs.Sugarは自分達が着たいと思う服は作りたいので、楽しいのですが♪
この間の冬は、余り新しいニットは編みませんでした。
ロングヒットは、長~いストール風の襟巻きが人気ですので、それはもう数年編んでいます。

でも編み物の仕事は、お喋りなども出来るし、何時でも休憩が取りやすいので、セージ君には大歓迎です。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170614111235j:plain

セージ\カタカタカタ、、、、

Mrs.Sugar\すっかり、タイプライターがお気に入りにね!

f:id:nyanteicafe:20170614111251j:plain

セージ\タイプライターは、小さい時に倉庫で見つけて玩具にしていた事があるんだ。

Mrs.Sugar\オリビッティのタイプライターは有名だったのよ。でもまさかセージがタイプライター好きとは思わなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20170614111309j:plain

セージ\だってなんとなく玩具みたいで、楽しいだろう?後手書きでノートも好きなんだよ。気持ちが落ち着いて来るんだ。

Mrs.Sugar\私は、そうして机に向かっているセージの、うつむいた瞼が好きだわ♪

f:id:nyanteicafe:20170614111329j:plain

セージ\うつむいた瞼かい? 俺は下しか見えないじゃぁないか! Sugarを見ていたいのに!

Mrs.Sugar\私を見ていたって、楽しくも何ともないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170614111351j:plain

セージ\ううん、今思うと俺はずっとSugarの事を、見ていたんだよ。“何処を?”って言うことなく、Sugarの居る周りの全体の空間の感じが、絵みたいで好きなんだ。

Mrs.Sugar\絵なの?あはっ、何だか可笑しいわね。じゃぁ今は『編み物をする女』とか言う題の絵だったりして?

f:id:nyanteicafe:20170614111417j:plain

セージ\そうだよ。俺ルノアールの絵って好きなんだよ。明るくて幸せそうな女性の絵が多いだろう? でもSugarはもう少し太らないとあの絵みたいにはならないね。

Mrs.Sugar\そうよね。ルノアールは体格の良い女性達を描いているわ。確かリューマチだかで手が痛いのに、あんな豊かな絵を描いたなんて凄いわよね。私はその絵によって好きだったりするわ。
ゴッホの『夜のカフェテラス』とか『星降る夜』の夜の絵は好きだし、ルノアールの『日傘の
リーズ』とか♪

f:id:nyanteicafe:20170614111442j:plain

セージ\あっ、それ俺も好きな絵だよ。『髪かざり』や『読書』とかもね。

Mrs.Sugar\後ね『ブージヴァルのダンス』とかダンスの絵も素敵よね。踊れないけれど憧れちゃうわ。
ありきたりみたいだけれど、セザンヌの静物なども色が素晴らしいのよね。りんごばかり描い
ているみたいだけれど・笑 ピカソもやっぱり凄い画家よね!

f:id:nyanteicafe:20170614111516j:plain

セージ\まさか、Sugarと絵画の話するとは、思わなかったけれど、結構好きなものが似ているね。

Mrs.Sugar\本当に!好きなのは印象派ばかりじゃぁ無いけれどね、クリムトの絵なんて素晴らしいわよね。
結構好きな画家よ。女性に人気のある画家なのよね。

f:id:nyanteicafe:20170614111549j:plain

セージ\何で女性に人気があるんだ? あの変わった『命の木』とか『Kiss』の絵描く画家だろう?アクロバティックなKissでさ、首がおかしくなりそうなんだよね? 嫌いではないけれどね。

Mrs.Sugar\凄くセクシーな感じの絵なのに、いやらしく感じないからじゃぁないの? 憧れるって言う人が結構いるわ。

f:id:nyanteicafe:20170614111609j:plain

セージ\えぇ~そうなの? じゃぁ何時でも真似して・・・

Mrs.Sugar\ストップ!ストップ! いいのよ。首がおかしくなっても困るしね。 今日はね私はお仕事してるんだから!お気持ちだけで、別に嫌だって言てるる訳じゃぁ無いからね。その内次の機会にね!

f:id:nyanteicafe:20170614111628j:plain

セージ\あ、そう! 残念だね。何時でも言ってくれたら......

Mrs.Sugar\今日はセージも色々とやる事あるでしょう? でないと週末に沢山遊べないわ! 今週末は、久しぶりに2人でパーティしましょうか? ワインもある事だし、金曜日はプールが終ったら大至急帰ってきて・・・

f:id:nyanteicafe:20170614111649j:plain

セージ\いいねぇ~。ちょっと俺は軽く体動かして、気分転換して、今日は限のよいところまで一気に済ませてしまおうっと!
週末は沢山遊べるようにね。

Mrs.Sugar\そういえば、セージはジムには行っていないの?プールばかりで!あら、ごめんなさい。腕立て伏せ中に話かけたりして!

f:id:nyanteicafe:20170614113051j:plain

セージ\大丈夫だよ軽くやってるだけだから... なるべく運動するようにって、皆言われているから、ジムは混んでいるんだよ。

プールの方が只泳ぐだけだからか、空いているからね。ジムは社交場にもなっているみたいだよ。

Mrs.Sugar\そうかぁ~。私達みたいに、強制的に集まってでないとね。金曜日は結構プールも社交場よ。
皆ミントとマーシュのお腹触ったりして・笑

f:id:nyanteicafe:20170614111810j:plain

セージ\そういえば、ミントと最近会ってないけれど、もう後1ヶ月ちょっと位で生まれるんだよなぁ~。
俺叔父さんになるんだぁ~。へぇ~何だか変な気分だよね。

Mrs.Sugar\マリアンヌさんなんて、私に子供欲しくない? とか言うのよ! 実験してみたい事があるらしくて、上手く行ったら不妊治療にも役立つからって・・・
彼女の所みたいに夫婦で、年齢が
いってしまったら駄目なんですって! うちはセージが若いから“理想的被験者夫婦なのよ”って!断るのに大変だったわ。

f:id:nyanteicafe:20170614111834j:plain

セージ\はぁ~ぁ。少しでも体動かすと気持ちが良いなぁ~。まったく医者って言うのも何考えて居るか判らないからね。
ネズミじゃぁないんだから!実験台にされてたまるかだよ。

Mrs.Sugar\でもそういう風に人の体に大して、好奇心が強い人だから、お医者さんに成るんでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20170614111909j:plain

セージ\冗談じゃぁないよ。今だって俺は、お互いの仕事にSugarを取られちゃっている気がするんだからね。いいじゃぁないの! 週末2日間2人でゆっくり過せるんだから! もう少ししたら、セルフィーユが色々慣れてきて、世の中が落ち着いてきたら、旅行とかも行けるでしょうしね。

セージ\そう簡単には終息しないと思うよ。そうだ、俺これからは外でもSugarの事“Baby”って言う事あるからね。

“Sugar”って呼ぶのは、他の人でもいるけれど“Baby”って言えるのは俺だけだから!

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

まだまだハネームーンに、のんびりと行ける様な、社会情勢にはならないでしょうけれど・・・・・
何だか益々、物騒な時代になってきた感じがします。
Wannyanwonderlandの中に居る限りは、一応のんびりとちょっと不便な暮らしは、日常的な暮らしなので、何時もと変わらずに暮らせていますが・・・

皆此処の国民になった人達は、ぎりぎり良い時に移民したのですね。
ただし遊技場もなければ、最新流行ファッションもありませんし、グルメとか観劇とか一切関係の無い国なのです。
でもヨーロッパ各国のTVやラジオはネットで見られます。ハッカーも個人のネットまでは多分狙わないでしょうからね。