Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

アニーとエルダーは仕事前に一緒に散歩🎶

エルダー君は管理人試験前なので、時間があまりないので、セージ君夫妻のように、朝、教室に行く前にアニーと散歩デートしてみました。

後は逢うのは、たまに週末前の夕方くらいでしょうかしらね?アニーは仕事がありますから、休みは週末2日間です。
まだ出来立てほやほやの、友達以上になりかかっている?カップルにはなっていないと言う感じの微妙な2人です。

恋愛感情よりも、まだ話が良く合うという段階でしょうか!
でも結構楽しそうです。 エルダー君としては、余りこのような地味な付き合いを、女の子とはした事がなかったのです。同じ歳なので、アニーにお任せぎみです。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170615120341j:plain

エルダー\やぁおはよう♪

アニー\おはよぉ~♪ この間はお話して楽しかったわ。まさか歌劇やショーに詳しいとは思っていなかったから、まったく最近はそんな話した事なかったのよ。

エルダー\いや俺だって、凄く詳しいって訳じゃぁ無いけれどさ、ざっくりとなら知っているって程度だよ。母はオペラ好きだから、連れて行かれたこともあるからね。

f:id:nyanteicafe:20170615120452j:plain

アニー\あらっ、じゃぁサフランさんは詳しいのね!で、エルダーも詳しいのね・笑

エルダー\モーツァルト「フィガロの結婚」「ドン・ジョヴァンニ」ロッシーニ「セビリアの理髪師」ヴェルディー「アイーダ」とかは知っているよ。ストーリーは喜劇だったり三角関係だったり・笑

アニー\とっても、人間模様が表現されていて、面白いのよ。
で、私もそういう舞台に立ちたいと
思っていたのよ。衣装も見応えのあるものも多いしね!
あぁ、感激だわぁ~。こんな話を同世代の人と話せたなんて!

f:id:nyanteicafe:20170615120705j:plain

エルダー\別に話すだけなら、セージだって結構知っているんじゃぁないか?話した事ないのかい?

アニー\彼は私達の間では暗黙のうちに、独占はしてはいけないって言うルールが出来ていたのよ。

それに、私が進路に興味を凄く持ち始めた頃は、彼は猛勉強していたわ。Sugarはオペラの事は、ザックリは知っているけれど、本当にザックリなのよ・笑  

最近のヒット曲の方がお気に入りで、今の若い歌手の曲ばかりじゃぁないかしら? 色々なジャンルの音楽は知っているんだけれどね・笑
だから、まともに話したのは、エルダーが久しぶりだわ♪ でも私も、今風の曲も好きなのよ♪

エルダー\そんなのでよければ、何時でもお相手するぜ。オペラも良いけれど、映画とかは観ないの? 今度又色々話そうね。じゃぁ今日は又!
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170615121007j:plain

ミント\アニー今日は早く来て、色々やってくれたのね?ありがとう。

バニラ\本当に助かったわ!私遅刻しそうで、焦ってきたのよ。

アニー\ちょっと朝の空気も吸いたくて、お天気が良いから散歩しながら来たのよ。何時も店の中ばかりでしょう?

休みの日は、家事とかやっているし、運動するのは火曜日のプールエクササイズだけだわ。

f:id:nyanteicafe:20170615121123j:plain

ミント\本当よね。意外と運動ってしないわよね。セージと暮らしている頃は、家にあるエアロバイクとかやっていたんだけれどね。

マルと暮らすようになったら、家事が当番制になったから、もう忙しくて! やっと家事になれたら、スコットと再会してデートが忙しくなったし、結婚もしたしね・笑

バニラ\又早々と出来ちゃったからね・笑 でも年齢的には良かったじゃぁない? 女性は30歳くらいに成ると体が変わるんですってよ!

f:id:nyanteicafe:20170615121310j:plain

アニー\そうそう10代後半から30歳くらいの時が、出産に適した体系になって、30歳過ぎるとだんだん体型が変化するって、本で読んだわ。

ミント\えぇ~そうなの?じゃぁ私ギリでセーフかしらね?

バニラ\でも気をつけなくちゃぁね。 出産は女性にとっては、やっぱり凄く大変な事よ。

f:id:nyanteicafe:20170615121503j:plain

アニー\ミントさんちは、双生児が生まれるかもしれない家系ですものね。今回は一人だそうだけれど、次は双生児がだったら、いいのにね♪

ミント\簡単に言わないでよ。私セージの世話を散々やったからって、自身満々でいたけれど、ちょっと玩具にしただけで、本当に育ててまともな大人に教育するのって大変そうよね。

バニラ\そりゃぁね。産むのも大変かもしれないけれど、育てるのって、犬の子だって大変じゃぁない。
きちんと躾なくちゃぁならないんだから! まず自分がきちんとしなくちゃぁならないでし
ょうしね。

パセリ\あらっ、今頃そんな事言っちゃって、大丈夫かしらね?日頃はセージ君を、ミントさんが育てたような事言ってたけれど! 躾けたのはお爺さんらしいじゃぁないの!男の子は難しいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170615121743j:plain

ミント\嫌な事言うわね。確かによ。セージみたいな拘りやの男の子が生まれたら、どうしようかしら?
何だか嫌な予感がしてきた。女の子が生まれたら良いんだけれど!

バニラ\セージ君は、明るくて大らかな子じゃぁないの?素直だし、楽だったんじゃぁないのかしら?

f:id:nyanteicafe:20170615121950j:plain

アニー\それは、セージをよく知らないから言える事よ。確かにそれは当たっている性格だけれど、中身は結構違うのよ。
本音での好き嫌いがハッキリしていて、理論的に納得できないと、受
け入れないし、黙っているけれど、冷静に観察しているしね?ミントさん。怒らせちゃったら凄く怖そうだわ。

ミント\そうなのよねぇ~。あまり関係の無い外の人には、大らかで明るいだけだけれどね。
私になんて黙
っている事が多いけれど、目が非難していたりされていたんだから!

バニラ\そうなの? 結構仲が良いじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20170615122212j:plain

ミント\仲が良いのとは又別口なのよ。姉達なんて親子ほど歳が違うけれど、セージには一目置いているわよ。
彼は小さいときから、家系を継承する者としてしつけられているから、やたらシ
ッカリしているところもあるのよ。
ちょっと可哀想な気がする時があったくらいね。

バニラ\へぇ~そうなんだぁ~。大変だわねぇ古い家系は・・・

f:id:nyanteicafe:20170615122327j:plain

アニー\でもミントさん生まれてくる子が男の子だったら、セージの次にはその子が家を継ぐんでしょう? あそこは子供は生まれないんだから・・・

ミント\そうなのよ。だから男の子が生まれたら、いい加減に育てられないのよね。困るわぁ~。
子供とはいえ、顔パッ
クしたまま、家の中をバスローブでウロウロなんて出来ないわね。母親ですもの。

セージは、チラッと馬鹿にした目で見ている事が多かったけれど、弟だから気楽だったのよ。
バニラ\何も言われなかった?私なんて弟に一番口煩く言われたわよ。小さい時から友達が遊びに来るなんて言ったら、部屋から出ないでくれとかって!失礼よね。

f:id:nyanteicafe:20170615122544j:plain

アニー\AHAHAHA、、、、判る気がするわ。やっぱり友達の前ではきちんとしていて欲しいじゃぁない?
私なんて、やっぱり異性の家族には友達が来る時は、きちんとしていて欲しかったわ。

ミント\アニーの家はミュージシャン一家だったかしら? だったら、何時もきちんとしていたでしょう?

バニラ\あぁ~それで、彼方はオペラとかショーガールにって思っていたのね? で、将来はどうする事になったの?

f:id:nyanteicafe:20170615122714j:plain

アニー\此処で、ミントさんのアシスタントすることにしたのよ。オペラとかショーは見るのを趣味にして、私は平凡に結婚してが一番幸せかなぁ~って思うようになったの。

ミント\そうなんですって!成功しても、何時も凌ぎを削っているような生活は嫌になったんですって!

プロになったら、何時もトレーニングばかり出し、スタイル維持の為にも努力し続けなくちゃぁならないでしょう? 
まずはSugarと知り合ったのが、考えるきっかけになったのよね。

あの歳になっても、何時も楽しそうで、自由で、ささやかな事にも感動して・・・

バニラ\へぇ~そうなの?

f:id:nyanteicafe:20170615122927j:plain

ミント\そして、あるとき決定的に心を揺さぶられる事があったんですって!

バニラ\そんな人生の方向を変えるような事が?

アニー\えぇ、もうだいぶ前ですけれど、私がCafeに向かっている時に、Mrs.Sugarが一人で森の中散歩しているのを見たのよ。

彼女のお気に入りのコットンレースのドレス着て!とても良く似合うのよ。そんなドレス着て、裸足で何時ものようにハミングしながらお散歩している風だったのだけれど、何て自然体の人なんだろうって感動したのよ。

まるで1枚の絵の中の人みたいで、其処だけ空気が違うような!
そう思ったら、華やかな世界を夢見て暮らすのが、色あせて見えてきたの。
華やかなら華やかなほど、裏側はすすけているようで・・・ちょっと考え直してみようと思ったのよ。

私が夢見ていた世界で、成功するのは物凄く大変な事だと思うし、願いが叶ったとしても、私がMrs.Sugarの歳になった時は、きっと色々な垢でまみれて、ボロボロになっているんじゃぁないかしら?てふと思ったの。

f:id:nyanteicafe:20170615123337j:plain

バニラ\ふ~ん、そうねぇ、私だって今は歳の割には、ファッションの世界では成功した事業家って言われているけれど、そうなるには、かなり強引な事もしたし、憎まれてもいると思うわ。
やっぱり、人を踏み台にもしてるしね。

アニー\でしょう? それも素晴らしい人生なのかもしれないんだけれど、一人の裸の個人になったら、どちらが素敵でいられるかなぁ~って思ったのよ。

ミント\そうよ。私なんて、試しにこの国のアートカレッジの大学院にちょっと転入して、それから“時期見て考えましょう”って思ったときに、Sugarと出逢ったのよ。

たまたまCafeにお茶のみに行ってね。とてもお茶が美味しくて、又暫くして行って、その内に毎日行くようになって!

そうしたら、ハーブビスケットをご馳走してくれたのが、やたら美味しくてね。店に少し彼女の手作りの小物が、置いてあって売っていたのよ。それがさりげなく魅力的でね❤

で、ふとお給料は要らないから、アルバイトさせて欲しいって言ったのよ。小物作れるからって言ってね。
それ以来の付き合いで、物つくりのほうは共同でやる事にしてね。でも売れるのは彼女の作った小物ばかりで・・・シンプルなんだけれど、心に残るのよね。

f:id:nyanteicafe:20170615123959j:plain

アニー\私も舞台衣装の勉強はしたからわかるけれど、あのシンプルさは、色や形や大きさやがチャンと計算されているのよ。形が黄金分割されたものなのよね。

ミント\それと、必ずどこかに、遊びで矛盾したものを入れるのよね。ルール違反と言うか!

それが魅力的な物を生み出すのよ。実は凄い拘り屋さんでもあるのしね。そんな彼女と出会ってしまって、まだ子供みたいだった、拘り屋だった弟が夢中になるはずよねぇ~。

ずっと後まで気がつかなかったし、弟自身が、見えない彼女の内面に、一目惚れしたのを気がつかなかったくらいですもの。
だからSugarの事はどうどうと“大好きな人”って言ってたのよ。

バニラ\恋したとは思わなかったんだぁ~。それもまたオッチョコチョイね。

アニー\完全にプラトニックラヴだったんでしょう。
ひたすら想い続けているのに、手一つ握っていない
なんてね。でも私は判る気がするんだぁ~。そんなところもセージらしくて、素敵なところなのよね。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

アニーは今、自分もよく判らないけれど、エルダーの事がちょっと好きに、なりかけていると感じているのです。 でもそれは凄いドキドキするものではないのですが、もっと穏やかに好もしく思い始めています。

たまたま、ターナー教室の前で出会って、暫く話して、後はチョコっと立ち話などするくらいでしたが!

今は逢って話をするのがとても楽しく感じています。プレィボーイのはずのエルダー君も、このような普通の出会いの女友達はいなかったので、少々戸惑い気味なのが笑えます。

アニーは接客も良くしているので、巧くリードして話しています。
先の事は判りませんが・・・
エルダー君も今回は、今までの女の子との付き合い方とは違うので、同じ歳の相手なのでアニーにお任せです。

さて、この2人はどんな感じに進展していくのでしょうね。
ビビっときた訳でもない相手ですが、お互いに何となくお気に入りです。