Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

あらあら、こちらも彼女は急接近しているようですよ!

さて、もう一組微妙な2人がいるのです。 エルダー君の双子の従姉妹のバーネットですが、一時はクローネ研究所員に、よくお茶をご馳走になっていたりしていましたが、クローネ研究所員はまったく脈が無さそうで、自分で色々な友達を作るように言われていました。

ある日Cafeにお茶を飲みに、ふらりと立ち寄りましたら、なんと若い新人のセルフィーユ君が居るのを見つけました。
それ以来通い詰めているようです。最近はかなり積極的な行動に取るようになった彼女は、店の奥には行かず、入り口のブランコの所で、一人でお茶を飲みに行くようになりました。
此処に居ると、セルフィーユと話しやすい所だからです。ちょっとセルフィーユは好みのタイプです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170616072357j:plain

セルフィーユ\いらっしゃいませ! すみません、今日はもうビスケットも、マフィンも売り切れてしまったんですよ。

バーネット\いいのよ。じゃぁ、ダージリンをください。

セルフィーユ\判りました。一寸お待ちください。

f:id:nyanteicafe:20170616072444j:plain

バーネット\彼方最近入ったようだけれど、アルバイト学生なの?アートでは見かけないわよね?

セルフィーユ\あぁ、僕はパテシェの学校を出て、此処には普通に勤めたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170616072543j:plain

バーネット\あらっ、じゃぁ何れここでケーキとか焼くのかしら? 私甘い物大好きなのよ♪

セルフィーユ\いやっ、Cafeでは今まで通りの物しか、作らないんですよ。此処が終わったら、家でケーキ焼いて、下のシャノアールの雑貨店で売ることにしたんです。
僕はシャノアールの甥なんです。売るのはまだ先ですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170616072627j:plain

バーネット\そうなの?それは楽しみだわぁ~。何時頃から始めるの?

セルフィーユ\まだ今のところは未定なんですよ。此処に勤めているんですから、仕事に慣れるまでは、此処優先ですからね。

今月から、此処のパンやスコーンなど焼くのを教えてもらい始めたんですよ。シンプルだから、とても難しいんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170616072717j:plain

バーネット\そうなの?種類が少ないから簡単かと思うけれど?

セルフィーユ\いやいや、一番難しいですよ。毎日同じ味と感触に、仕上げないとなりませんから、シンプルな物はごまかせませんからね。凄くデリケートな味をしていますしね。

f:id:nyanteicafe:20170616072809j:plain

バーネット\そうなんだぁ、気にしないで食べていたわ。美味しいけれどね。でも時には凄く甘い物も食べたくなるわ。彼方が焼くお菓子は甘いんでしょう?

セルフィーユ\今色々研究中なんです。此処のを食べてから、一寸考え方が変わってきたもんで!

f:id:nyanteicafe:20170616072848j:plain

バーネット\へぇ~そうなんだぁ~。ねぇ、彼方明日とかお休みじゃぁないの?

セルフィーユ\週末は休みですよ。

f:id:nyanteicafe:20170616072938j:plain

バーネット\それなら、ショッピングセンターに一緒に行きません? ケーキ屋さんがあるでしょう?
行って見たいんだけれど、一人で行くのはつまらないしぃ。。。

セルフィーユ\午後からならいいですよ。僕も何時か行ってみようかと思っていましたから......

f:id:nyanteicafe:20170616073039j:plain

バーネット\そう!じゃぁ午後散歩がてら行きましょうよ♪

セルフィーユ\2時ごろでよいですか?

f:id:nyanteicafe:20170616073228j:plain

バーネット\えぇ、じゃぁ病院脇の小さな公園で待ち合わせましょう♪

セルフィーユ\判りました。まったくのこのままの、普段着で行きますけれど!

f:id:nyanteicafe:20170616073259j:plain

バーネット\判ったわ。 それほど気取った店ではなさそうですものね?

セルフィーユ\ハイティを楽しむ人用には、奥に別の席が用意されているんだそうですよ。ここはブリティッシュの人も多いので、奥さん達が集まる時は、ちゃんとしたハイティを楽しむそうですから...この店も、気楽な雰囲気ですけれど、中身は濃い店ですよ。良いものを使っている。

f:id:nyanteicafe:20170616073349j:plain

Mrs.Sugar\今日も早々と売り切れて仕舞ったわね。プールの日だから、皆さんお買い物は早い目に済ませてみたいね。私も昨日パンを買っておいて良かったわ。

ポプリ\私も木曜日とか火曜日に、纏めて買っておきますのよ。うっかりすると、売るほうばかりになって、自分の家の買うの忘れてしまうのよ。

サフラン夫人\私も、忘れた事があって、マダムシャノアールの所の、外から仕入れたパンを買ったことがありますわ。
Cafeのパンの味になれてしまうと、他所からのは、一寸甘い目かなぁ~と感
じる様になってしまったわ。
トーストやサンドイッチで頂くには、Cafeのパンがずっと美味しくて!

f:id:nyanteicafe:20170616073512j:plain

Mrs.Sugar\すっかり毒されてしまったかしら? 皆最初は塩っぽいって言われるんですけれど、私はジャムや、ママレードも、素材の味がシッカリ感じられて、美味しいと思うのよね。

ポプリ\そうなんですよ!皆さん買いにいらっしゃる方達はそうおっしゃいますよ。

サフラン夫人\ビスケットもね!とても香ばしくて、まさかの味でしたわ。 でも私は甘いものが大好きなので、たまに甘いケーキなども頂きますけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20170616073629j:plain

Mrs.Sugar\ローリーお疲れ様お茶飲んで上がって頂戴ね。

Mrs.ローリー\ありがとうございます。セルフィーユですけれど、来週から少し一人で焼かせてみようかと思うんですけれど?

ポプリ\いよいよね! 笑

サフラン夫人\まずは私達がそれを食べると言う事で・・・?

Mrs.Sugar\そうよ、やっぱり有る程度の数焼かないとね!味にバラつきが出るのは覚悟してね。一寸楽しみじゃぁ無い・♪

f:id:nyanteicafe:20170616073757j:plain

バーネット\それじゃぁ、私帰るので! 明日楽しみにしているわ。

セルフィーユ\僕も楽しみにして行きますよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170616073834j:plain

バーネット\やっぱり同じ歳って言うのは、話にずれが出なくて良いわぁ~。

セルフィーユ\まぁ、君の国の話や、お菓子の話も聞かせてください。では....
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
どうやら、まだ初めてのデートなので、お友達と言う事で・・・
バーネットはまんざらではないようですが、セルフィーユ君は特に嫌ではないから、一緒に行くのでしょうけれど、只の友達程度の軽い気持ちのようです。

結構セルフィーユ君は人の扱い方は、上手なようで適当に距離は取っているようです。
ケーキを食べに行くと言うほうが、ぐっと魅力的なようで.....
帰りには買っても帰る予定で居ます。