Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

飛行場前の噴水を見にいきました。

飛行場から病院への道は森林に囲まれた公園の中を、道が通っていて、飛行場病印間はトランザムが走っています。この国のトランザムは電源は地下ケーブルから取っているのです。
その途中の飛行場寄りに噴水を作る工事をしている所があり、ちょっと前に完成したと聞きました。

今日はお天気も良いので、散歩しながら気が向いたらショッピングセンターにチーズなど買いに行ってもと思っています。
早い話、Mrs.Sugarもセージ君も野次馬です。
さっさと行けばセージ君など30分もかからないで行けるのですが、寄り道も多いし、Mrs.Sugarは腰や背中がちょっと痛くなりやすいので、休憩しながらのんびり行きます。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170618110706j:plain

セージ\ほら見てごらん、珍しくテントウムシがいるよ。以前輸入して沢山森に放したってきいたんだけれど、全然見かけたこと無かったんだ。はじめてみたよ。

Mrs.Sugar\本当だわ。テントウムシは益虫なんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170618110825j:plain

セージ\農薬を使わない農業などに利用されているらしいよ。それで、飛んでいってしまわないように、ハネに細工して放すんだよ。
飛ぶ時の羽を接着しちゃって、放せば居なくならないからって!

草食性のと肉食性のと居るから、利用するには使い分けるらしいよ。

Mrs.Sugar\セージって変な事知っているのよね?

f:id:nyanteicafe:20170618111004j:plain

セージ\だって、学校で教わったよ。結構色々な種類が居て、羽を接着するのもやったよ。小さいときだったけれど、Sugarは学校で習わなかった?
Mrs.Sugar\う~ん、日本の学校の勉強の仕方は、違うのよね。将来の受験試験の為にやるって言う感じで!

だから、学校が終ったら忘れてしまう人も多いのよ。生活に結びついた実用的な勉強はあんまりやらないのよ。

f:id:nyanteicafe:20170618111131j:plain

セージ\そうなんだ、もったいないよね。ちゃんと後から使える事を勉強しないと、後から生活の役にたたないじゃぁない。

Mrs.Sugar\答案用紙に、早くマニュアル通りの答えを書く事ばかりやっているわよ。ゆっくり考えるなんてやっていたら、答案用紙が埋まらなくて、点数とれないでしょう?成績が下がってしまって怒られるわ。

f:id:nyanteicafe:20170618111312j:plain

セージ\日本人は大変だねぇ。きちんと意思を伝えないで、それとなくだけで、何考えているか理解しなくちゃぁ成らないし、休みの日も主婦はずっとハウスキーピングしなくちゃぁならないんだろう?

勉強も大至急教科書通りに暗記して、そのとおりに答えを書かなくちゃぁいけないし...なるべく皆と一緒に同じにしなくちゃぁいけないなんて! 
俺なんて息が詰まって、生きていけないような気がするよ。

Mrs.Sugar\でもね、絶えず人目を気にするから、犯罪が少ないと言われているのよ。そう思えば、良い所もあるのかもしれないわよね。多分。

まっ、離れて暮らしていると、物は本当に溢れるほど沢山あるし、時間に正確だしって、良いように考えるようになるかな?

私などはもう鬱陶しくなる事は結構あったかな? ああしちゃぁいけない、こうしちゃぁいけないが多いからね。
そう言う人に限って、肝心なマナーは抜けていたりしてね・笑

f:id:nyanteicafe:20170618111959j:plain

セージ\俺達みたいな結婚したら、大変だね。何言われるか判らないね。 だって、こむぎさん達は何かと言うと、直ぐに今でも歳の差の事いうだろう?

Mrs.Sugar\もうね、あれはなおらないんじゃぁないかしらね。人の噂をするのは趣味だしね・笑
本人たちは悪気はないんだから、上手く流すしかないのよ。

f:id:nyanteicafe:20170618112111j:plain

セージ\悪気がないからって言うのは、一番失礼じゃぁないか! ニュースで見る虐め問題も、“虐めている気はない”って言っているのが信じられないよ。

鈍感すぎだね。結局ははっきりと話し合う習慣がないからじゃぁないの?大人しくて弱い立場の相手を虐めるなんて、実は凄い弱虫で卑怯者がやる事だろう? 武士道はどうしちゃったんだろうね。

Mrs.Sugar\あらっ、ニュースで言っている意味わかった?

f:id:nyanteicafe:20170618112312j:plain

セージ\う~ン、何回も同じニュース繰り返して言っているからね。何処でも虐める奴って居るけれど、大概弱虫で、仲間が集まって行動するものね。一人では何も出来ないんだよ。

気に入らなければ、一対一で話し合うか決闘すればよいんだよ。 
って俺も一人じゃぁ寝られなくなってしまった弱虫になっちゃったから、人の事言えないんだけれどね。でも弱い物苛めはしたことないよ。

Mrs.Sugar\むふふふ、、、。いいじゃぁないの。一つくらい弱虫になっちゃうことが有ったって!
何もかもパーフェクトな人なんて、居ないと思うもの。武士道だって、本や映画など見て、外国人が他国を美化してあこがれる心理で、よく考えすぎなんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170618112512j:plain

セージ\ほら、あそこが噴水の所だよ。ふぅ~ン、こういう噴水なんだ! イベントの時はライトアップするとか言ってたけれどね。
今の世界情勢だと、クリスマスかカウントダウンの時まで、イベントは
ないんじゃぁないのかな?

Mrs.Sugar\側まで行って見ましょう♪ 涼しそうじゃぁないの♪

f:id:nyanteicafe:20170618112700j:plain

セージ\そうだね。暑くなってくると、噴水が有ると涼しい空気になって、気持ちが良さそうだ。
此処は、夏と言っても酷く暑いってことはないけれど。。。

日本に行った時は暑かったものねぇ~。帰りに研修に行ったアメリカも暑い夏だったなぁ~。二度と行きたくないと思って、ネットでゼミとか受けられるような手続きしてきてよかったよ。

Mrs.Sugar\そうそう、あの日本の泊まったホテルの夜は暑かったわねぇ~。あそこは本当はスキー場があって、夏でも涼しい所のはずなのよね。 

温暖化で暑い夜で、夏の寝具が無くて、エアコン入れて寝たのは初めてだわ・笑

f:id:nyanteicafe:20170618113136j:plain

セージ\此処は、良いよね。昼間は暑い日があるけれど、夜は気温が下がるから、夏でも寝苦しいなんてことないものね。

それにSugarと寝ていると、丁度良い暖かさと柔らかさで、凄くいい気分で眠れるんだよ。前はハニーと寝ていたのにさ・笑

Mrs.Sugar\やだぁ、私は熊のハニーちゃんの替わりな訳?

f:id:nyanteicafe:20170618113323j:plain

セージ\違うよ。まさか大きくなってからは、テディベァなんて抱いて寝てなんて居ないよ。子供の時だよ。

でもさ、結婚してSugarが隣で眠っていると、凄く幸せだなぁ~って思うんだ。自分“おぃ、本当に俺かよ!”って思うときがあるんだ。

でもね“これが結婚したって事かなぁ~”って思うと“GrannyNANAに相談して、任せてよかった”って思ったよ。

Mrs.Sugar\そう?私も余りのスピードの速さに吃驚したのよ。でも、これは自分で決めるよりも人生の先輩が決めてくれた通りにしようと思ったのよ。何だか判らないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170618113553j:plain

セージ\考えたら、俺も馬鹿だったよなぁ~。ずっと一目惚れした事に気がつかないなんてさ。

そして、今もこうしてSugarと過しているのが、夢みたいに感じる時があるんだ。自分のなかで一番上等な俺って言う気がする。

今の自分でなく、あの適当に暮らしていた俺は、俺らしいって判るんだけれど、その後の猛勉強を始めた時から、今までがまるで長い夢を見ているような気がする時があってさ。

そうだったら、ずっと目が覚めないで、このまま眠り続けていたいって思うよ。

Mrs.Sugar\夢なんかじゃぁないわ。ミントから聞いた話でも“セージが人格が変わったみたいに勉強して、この国の大学受けるんだって!

休みの時期はCafeでアルバイトさせてくれっていうのよ。良いかしら”って聞いたもの。
家族みんなが“まぁ悪い道に入った訳じゃぁ無いから、良いんじゃぁ
ないの!でもチャーチル家でアルバイト学生やったのは、後にも先にもセージだけじゃないの!”って言って大笑いしたそうだから・笑 

f:id:nyanteicafe:20170618114101j:plain

セージ\そうだよ。“俺って意外とやれば、勉強できるようになるじゃぁないか!”って試験が終る度に思ったよ。

結果が見えたから、余計に此処へ来たいって思ったし、来れるような気がしたんだよ。でも、ギリギリの時期だったんだよ。成績表提出にやっと間に合った時期だったからね。

後は此処の大学は入学試験が有って、難しいって聞いていたからね。駄目なら又その時はその時だしぃって!無謀だよね・笑 

イリスが“一緒に受ける”って言ったのにも吃驚したけれどね。

Mrs.Sugar\イリスは何で、此処を受けたの?

f:id:nyanteicafe:20170618114601j:plain

セージ\俺が受けるからだってさ、あいつも勉強はしたらしいけれど、まぁ楽々余裕だったんじゃぁないかな? 元々成績優秀なんだから!此処はメィスも在学していたしね。

でもさ、昔は本当は2人共オックスフォード卒業したら国に帰るって話しだったんだよ。

Mrs.Sugar\セージはそんなにお勉強しない高校生だったの?

f:id:nyanteicafe:20170618114916j:plain

セージ\まぁそこそこの成績取っていたら、やりたい事が沢山あったから、結構勉強以外の事をやっていたよ。

気まぐれにグライダーの試験受けたり、ついでにスポーツマッサージの資格も取ったりとかね。でもそれらが、皆此処の大学では卒業試験の時の必要ポイントになるのにはびっくりだったよ。

“まさかね!”だよね。世の中って不思議な事が沢山あるもんだよね。だから夢見ているような気分に成る時があるんだよ。

Mrs.Sugar\まぁそう言う事もあるのよ。現実に今、ここでこうしているんですもの。私だって、人生の終わりが見えるようになってから、セージみたいな若い子の妻になるなんて、思いもしなかった!
どんな結果になっても『神様が最後にプレゼントしてくれたんだ』って思っているのよ。

まぁ、楽しめる時は楽しみましょう♪ 良い運を使い切ってしまわないように、そこそこでね。
“もっともっと”って欲張ると、早くに使い果たしてしまうわ。 お勉強を沢山しなくちゃぁならない研究者として、地道に暮らすのなら、きっとそこそこの人生を送れると思うわ。

そうだ、今日も私ちょっとお仕事させてね。ブティックで頼まれている物が仕上がるのよ。
そうしたら、身内でCafeで新作ファッションショーやるわ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

凄い歳の差夫婦の話題は、地味になってしまいますが・・・
でもね、又次の週末には、家で羽目をはずして、乱痴気パーティをやるって言うのは、セージ君はお気に入りです。

2人で不良に成ったように、明るいうちからシャンペン飲んだりして、部屋の中でボーリングゲームしたり、鬼ごっこみたいな事したり、カード飛ばしゲームや、遊ぶ種は2人ともいっぱいもっているのです。

ちょっとほろ酔い気分でやると、本当に開放された気持ちになれるのです♪ 歳なんて関係ありません。 子供みたいな遊びは、何歳になっても楽しいものです。

さて、今日は噴水を確認したし、テントウムシの話から今に至るまでの話もしたので、ショッピングセンターで買い物して、お散歩しながら帰宅です。これで結構歩いていますから、良い運動です。