Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

 新作ドレスのファッションショー

今日の午後は今年作のブティックのカタログに載せる服のファッションショーです。

身近な人達に着て貰って、着心地やその他の意見も聞くのです。 これは皆大歓迎で大盛り上がりなのです。素敵な新しいドレスは、魅力的ですからね。

Mrs.Sugarが合間を縫って、チョコチョコと作っているのです。自分が着たい服や、セージ君の服だったりがブティックの試作品になります。

マリアンヌ夫人やMomも来る事になりましたが、男性の意見もと言う事で、急遽セージ君とエルダー君も呼ばれました。後はパリジャンのセルフィーユの意見もね♪

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170620115422j:plain

セージ\こんにちわぁ~。

エルダー\お邪魔しま~す。

セルフィーユ\俺はここから見せてもらいますから、セージ君達は何処か席へ・・・

f:id:nyanteicafe:20170620115442j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、エルダー君とセージ、珍しいわねどうしたの?来てくれたの。

アニー\ミントさんが呼んだのよ。男性の意見も聞きたいって!

f:id:nyanteicafe:20170620115458j:plain

セルフィーユ\狭いですけれど真ん中の席にどうぞ。

エルダー\は~い。何だか女性ばかりって、凄いものがあるね・笑

セージ\Momも来ていたんだ。何時来たの?

f:id:nyanteicafe:20170620115511j:plain

ディル( Mom)\もう暫く居るのよ。リヴェール教授に拉致されて来て、ぎっちり半日は講義させられていているのよ。

直々行き来出来なくなったから、纏めてゼミだ講義だって!終ったら又送ってもらって帰るわ。Dadが待っているからね。

此処は、もう人使いが荒くて、パワーを吸い取られちゃって、ヨレヨレなのよ。セージ何とかしてくれない・笑

セージ\Mom悪いけれど、何とか出来ないね。このブティックの新作の為に、俺からずっとSugarを取り上げてさ! 
挙句、人の弱みに付け込んで、今日は突然何事かと思ったら、ご招待まで受けてさ!自分の事でせいいっぱいだよ。

マリアンヌ夫人\OHOHOHOゝゝ、、、ディルの息子は、率直でいいわ♪ リヴェールが気に入るはずだわよ。

まさかの貴女の息子とはね。 まぁ怒っていないで、貴方達夫婦には借りが沢山あるから、何れお返ししなくちゃぁね。
とりあえず、セージ君の大事なSugarの今年の作品、見ましょうよ。

f:id:nyanteicafe:20170620115531j:plain

ポプリ\そうよ、セージ。彼方今までこうしてSugarちゃんが作ったもの、人が着ているのを、じっくり見た事ないでしょう?
素晴らしい出来だわ。大事に何時までも着たくなるドレスばかりよ。

シャロット\私のこのドレスも、前に頼んでおいたのがやっと1ヶ月位前に手に入れたのよ。着心地満点ですし、大満足よ♪ 
色も大好きなモスグリーンですしね。

f:id:nyanteicafe:20170620115546j:plain

バニラ\始めまして! 私パリなどでブティック経営しているバニラよ。今回は暫くブティックでお世話になりますけれど、Mrs.Sugarをパリに誘拐して行きたいくらいお気に入りよ。

マルベリー\私のこのドレスも、ローソンのシャツもすっかり気に入って、年中着ているわ♪ 軽やかで素敵な気分になれるわ。

ミント\皆が気に入ってくれて、とても嬉しいわ。セージ、悪いわね。何時もSugarを当てにしちゃって!

子供を産み終わったら、私もちゃんと仕事するから、もう少し時々協力してね。

f:id:nyanteicafe:20170620115604j:plain

セージ\判っているよ。Sugarも楽しんでやっているくらいなら、仕方が無いからね。
ちょっと話し変わる
けれど、ミントが今着ている服って、何だか俺見覚えがあるんだけれど・・・この間着ていたピンクのドレスも!

Mrs.Sugar\あぁ、これもね、ちょっと貸しただけよ。 ウエストをルーズに作ってあるから、マタニティドレスにもなるかと思ってね。丁度良かったみたいで♪

ディル( Mom)\まぁ、そうだったの? 素敵なの着ていると思ったら!あらあら、、、、。

マグノリア\そうだったんですか? 私も素敵なドレスだと思ってみていたのよ。この間のピンクのも!

f:id:nyanteicafe:20170620115631j:plain

メイス\本当に、何処が何と言うことないようなんだけれど、私もこのドレス凄く好きだわ♪“女の子らしい気分になるわ~❤”・って言うとセージ達笑うでしょうけれど!

アニー\本当に、やっぱり女性は着るもので、気分が凄く変わるわよね♪ こんな風なドレス着たの初めてだけれど、気に入ったわ🎶

f:id:nyanteicafe:20170620115648j:plain

エルダー\うんうん、アニー凄く似合っているよ。この間のドレスも良かったけれど、今日のドレスも君の髪の色が凄く映えるドレスだよ。

アニー\そうでしょう?Sugarが選んでくれたのよ。

エルダー\そうだったんだ。とってもいいよ~❤ 
“レースの服なんて!”って思っていたけれど、撤回する
よ。凄く上品でチャーミングだよ。

f:id:nyanteicafe:20170620115703j:plain

Mrs.Sugar\アニー達席が遠く離れちゃったわね。

アニー\あっ、いいのよ。今日は私久しぶりにメィスとガールズトーク楽しんでいるんだから♪

マグノリア\貴女のそのエプロンドレス? エプロンもお腹が上手くかくれてっ良いわね?

マーシュ\そうでしょう?ストライプが上下で切り替えてあるし、生地がシッカリしているから、ちょっと見には判らないでしょう?
もうかなりお腹が大きくなっているのよ。

f:id:nyanteicafe:20170620115717j:plain

ミント\Sugar、此処にある以外にもドレスがあるから、今年はこれで、冬物まで良いわね。
上手くコーデ
ィネイトして、写真撮れば十分だわ。

Mrs.Sugar\後はベストよね。ベストは何着かあると、変化が楽しめて良いのよね。
って、セージ、今気がつい
たけれど、今日着ているベスト、私のベストじゃぁないの?自分のどうしたの?うっかりしてたわ。

セージ\俺も胸を締め付けられるように小さい気がしたんだけれど、Sugarが抱きしめてくれていると思って“まぁ良いか”ってね・笑

f:id:nyanteicafe:20170620115732j:plain

マリアンヌ夫人\聞いた?ディル。貴女の息子ったら、もうとろけそうな目しちゃって、ぬけぬけと囁いているじゃぁないの!

ディル( Mom)\本当に、そうとは聞いていたけれど、今日はまともに見たわ。セージがねぇ~。

マリアンヌ夫人\確かに凄い歳の差にはちょっと驚いたけれど、あんな顔見たら、一緒にさせて良かったじゃぁないの。

Sugarは素敵な人よ。孫はね。若くたって、治療したって出来ない人もいるからね。まずは夫婦が幸せだという事が大事よ。

ディル( Mom)\まぁ、小うるさい貴女がそんな事言うなんて・笑 大丈夫ようちは誰も彼女に不満なんて持っていないから・・・
変なのにひっかからなくて、良かったっていってるんだから!

f:id:nyanteicafe:20170620115748j:plain

マーシュ\本当に、皆素敵だわぁ~。セージ君もエルダー君も素敵だし、メィスも凄く綺麗で!

イリスも、華やかではないけれど、誰にも負けないくらいハンサムだから、きっと可愛い子が生まれるわ♪

仲の良い仲間が良い人達って言うことは、私まだイリスの全てを知ってはいないけれど、彼も良い人だって言う事でしょうからね。

子供が出来たって言ったら、ちょっとうろたえていたけれど、ちゃんと結婚してくれたしね。此処にいる人達は、殆どの人が華やかだわ。

f:id:nyanteicafe:20170620115800j:plain

サフラン夫人\貴女達の着ている服も可愛い服だし、みんなの着ている服も良いわねぇ~。

シャロット\それだけでなく、家柄も良い人が多いんでしょう?パルファムが言っていたわよ。拘る訳じゃぁないけれど!

バーネット\そうなの?へぇ~本当なら此処に一緒にいるはずの無い人って言う事なの? 

サフラン夫人\昔ならね!時代が変わっりましたからねぇ...
でも西欧の古い家柄の人多いのよ。
北欧はうちとポプリさんだけじゃぁないかしら?

f:id:nyanteicafe:20170620115814j:plain

エルダー\そんな事言う人は此処の国には居ないよ。そういうものに拘る人だったら、此処には来ていないだろうからね。

特に俺がいるターナー教室の仲間は、本当にいい奴ばかりなんだよ。Dr.ターナーが、厳しい所もあるけれど、本当に人間的に魅力的な人なんだよ。男同士だけれど、男っぽくて惚れてしまいそう❤

サフラン夫人\そうね、お話した事ないけれど、見た感じ男らしくて凄く素敵な先生よね。

f:id:nyanteicafe:20170620115826j:plain

ディル( Mom)\セージ、貴方たら何時もそうやって、黙ってSugarに抱きついているわけ?

セージ\そうだよ。嫌な言いかただなぁ~。 最近やっと時間が出来たんだもの。 Momだって、気安く触らないでね。

マリアンヌ夫人\おやおや、そういう犬がいるわよね。うっかり触ったら、黙ってガブっとくるのが!一番怖いのよね。
ギャンギャン吠えるのは、たいしたことないけれどね・笑

Mrs.Sugar\やっと、私が西欧式文化に慣れて来たもので、お待たせ致しましたなんですよ・笑 でも今までは試験ばかりで物理的に触れ合える時間が無かったんですよ。

マリアンヌ夫人\私達もそうだったわよ。懐かしいわぁ~。結構早くに結婚しちゃったから、会う時間が出来たって言う感じよ。

まったく他部門だったし、私が仕事や研究を止めなかったから、何度となく危機を乗り越えてきたわよ。
夫婦はなるべく何時も一緒でなくちゃぁ、夫婦とは言えないわよ。

さて、今日は素敵な服をみたから、又注文していこうかしら?
暫く待たないと手に入らないでしょうけれ
どね。ホームウェアも欲しいのよね。

ディル( Mom)\ホップス(Dad父親)もSugarが送ってくれたシャツ何時も仕事に着ていているし、家でも着ているわよ。
休みの日は私もですけれどね・笑

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日は賑やかに喋りしながらの新作ファッションショーになりました。服が汚れるので、飲食なしの集まりでしたが、皆が楽しそうでした。
これで暫くMrs.Sugarは、義務は果たしましたが、もう直ぐに次のシーズンの物を少し考えなくてはです。

とりあえず、今期はベストをと考えて居るので、後は適当に作るだけです。なるべく水曜日にですね。
週末2日間は、作る事もあるかもですが、大方はセージ君が言うように“Day to do nothing ”と言う事で過します。

日本人の最も苦手な事ですね。休暇も予定を立てて過すのが、大概の日本人ですから.....
西欧人は、本当にボケーとして何もしない場合が多いのです。
たまに友達同士集まってパーティなどすることもありますが、大概はホリディはどこかに出かけて、食っちゃ寝、食っちゃ寝とか、ビーチで本を読んだりでしょうかね。