Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はDr.マロウの所へ行きました。

やっと今日はj時間を合わせて、メィスとセージ君はDr.マロウの教室に出かけて来ました。 色々と質問をして、教えてもらう事が出来て大満足の2人ですが、とても脳の事は勉強するにしても難しいと判りました。

でも必要最小限、どの位勉強すればよいのか、セージ君は見当がついたので、また勉強して疑問が出てきたら、教えてもらう事を約束しました。
終ってからDr.マロウがCafeでお茶をご馳走してくれると言うので、3人で一段落して、静かになったCafeにお茶飲みにやってきました。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170623103703j:plain

メィス\Dr.マロウ、今日は本当にありがとうございました。

Dr.マロウ\少しは役にたったかな?

セージ\俺はもう凄い役に立ちました。 何処まで勉強すれば良いかの見当も付かなかったのが、はっきり何処までやれば良いか判りました。
今まではやみくもに本を読んでいたんですけれど・・・脳は本当に難しいですね。

f:id:nyanteicafe:20170623103718j:plain

メィス\私は一から基本を勉強しておかなくちゃぁと思いました。

セージ\もうさ、どんどん難しく成っちゃってさ! 俺の脳はフリーズしちゃいそうだね。医者にならなくて、つくづくく良かったって思うなぁ~。

元々勉強家じゃぁ無かったって言う時点で、頭が良くないって事なんだよね。メィスは小さいときから、本をいっぱい読んでいたし、何でも知っていたし.....

Dr.マロウ\そんな謙遜するなよ。此処の入学試験受けて大学生に成ったってことだけで、かなり勉強家じゃぁなくちゃ入れない学校だし、、、
それも短期の数年の勉強で入れたなんて、凄いぜ!

俺の年齢は、他の大学から教授にピックされて移ってきたからね。入学試験は受けてはいないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170623103737j:plain

セージ\メイスが2回目の受験生?3回目?だよね。

メィス\2回目よ。でもまさかセージがスキップして入学してくるとは思わなかったわ。本当はイリスのもう1年後でしょう?キー・ステージ3の時にスキップして4になっているのよね。それ以前もだったっけ?

Dr.マロウ\じゃぁ、かなり勉強出来たくちじゃぁないか?

f:id:nyanteicafe:20170623103752j:plain

セージ\ううん、勉強したくないから、早く終らせちゃおうと思っただけで、イリスみたいにTOPクラスには居なかったよ。10番くらいじゃぁなかったかな?
それくらい取っていないと、他に好きな事やったりしたくても、どうどうと出来ないじゃぁない? 

ある程度の成績とって居れば、文句言われずやりたい事が出来るからね。一番である必要ないしぃ.....

メィス\まったく、セージは考え方が違うのよね。結構勉強する動機は不純だったりするけれどね。いつの間にか夏休み中に、資格を取ってみたりして!

Dr.マロウ\へぇ~何の資格取ったんだい?      

f:id:nyanteicafe:20170623103815j:plain

Mrs.Sugar\あっ、ごめんなさい!お尻でセージ突き飛ばしちゃった・笑

セージ\大丈夫だよ。突然だから誰かと思って、吃驚しただけで・・・

メィス\セージはねスポーツマッサージと、セスナの資格取ったのよ。水泳の選手だったから、何だかのついでにスポーツマッサージの講習受けたら、資格証が出たんですって!

Dr.マロウ\ほ~う、それは良いじゃぁないか! 今度マッサージしてもらおうかな?笑 最近歳だから長時間のオペだと、腰とか痛くなる時があるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170623103835j:plain

セージ\それはやっぱり、水泳やると良いんですよ。気持ちも良いし、肌も綺麗になるし筋肉痛などしなくなりますよ。

メィス\私も火曜日の水中エクササイズする様になったら、最近調子よくなったのよね。最初はやたらに疲れて、本とか読んでいると机の上で転寝しちゃったりしてたけれどね・笑

Dr.マロウ\何でも慣れるまでが大変だよなぁ~。 水泳って只泳ぐだけだからつまらないだろう?なかなか行く気にならないんだよ。 体に良い事は判っているんだけれどね。セージ君は何時言っているんだい?

f:id:nyanteicafe:20170623103904j:plain

セージ\俺は水曜日は在宅にしているから、火曜日の夕方と金曜日の夕方に行っているんです。火曜日は時々ジムに行く時もあるんですけれどね。

メィス\ずっと続けているんでしょう? 試験勉強中もだから、余裕って言うか、本当にマイペースよね。

Dr.マロウ\試験勉強中もかい?

f:id:nyanteicafe:20170623103936j:plain

セージ\だって、泳いだ方が心身ともスッキリするんだよ。少し疲れるくらい泳ぐと、かえって調子良いんだよ。マロウさんも3ヶ月続けて泳いだら、もう絶対に泳ぎに行かないと気持ち悪くなりますよ。

メィス\セージはジュニア大会で賞ももらっているのよね。そうだ、普通に泳ぐだけでなく、飛び込みもやって、それも賞もらったでしょう?イリスが興奮して帰って来た時があったもの。
自分じゃぁ無いのに、
あいつはセージの事になると、何時も自分の事以上にさわぐのよね。

Dr.マロウ\へぇ~それは凄いなぁ~飛び込みは見た目よりずっと高いんだろう?よく怖くないよな?下手したら、水に激突して怪我しないか?
凄い圧力だろう?腹とか打って、打撲傷みたいになった人見
た事あるぜ。

f:id:nyanteicafe:20170623104020j:plain

セージ\ちゃんとしたフォームで水に入れば何てこと無いんだよ。変な格好で飛び込んだら、かなりの衝撃だろうね。

メィス\嘘みたいよね。水だから痛くないような気がするのに、板に激突するみたいなんですってね?

Dr.マロウ\そうだってなぁ~、聞いたことあるよ。 
でも健康管理で何かしなくちゃぁいけないんだよなぁ~。セージ君行っている時に行くかなぁ~顔見知りが居ると思った方が、行く気になりそうだよ。

セージ\エルダーもそう言って暫くは一緒に行ってたんですよ・笑 
今は一緒のときもあるけれど、適当に週1~2回プールやジムに行ってるみたいですよ。

f:id:nyanteicafe:20170623104048j:plain

メィス\ねぇSugar、金曜日の水中エクササイズはどんな感じ?

Mrs.Sugar\うふっ、凄い騒がしいわよ。楽しいけれど、年齢層が高い人が多いから・・・でも皆休まずちゃんと出てきているわよ。泳ぐ練習もしたりして!泳げない人も、少し泳げるようになったりして!

セージ\エクササイズだけでなく泳ぐのもやるの?

Dr.マロウ\水泳は色々な所に良いんだよ。Mrs.Sugarは泳げるんだったよね。オペの後のリハビリで傷口がふさがってから、プールで色々やっていたものなぁ~。

セージ君が随分看ていたよね。まだ理学療法士がちゃんと出来なくてさぁ~。資格取ったって言っていたけれど。結構大変だったって・笑

f:id:nyanteicafe:20170623104130j:plain

セージ\泳げない人はやたらに水を怖がるからね。
顔に水がかかるのが怖いとかね・笑 Sugarは
ちゃんと泳げたから、楽だったよ。
深いプールで素もぐりの練習したりで、途中からはリハビリと言うよ
り、プール用の玩具で遊んでたものね。

メィス\わぁそんなに水泳は得意なのね! 私は一応泳げるというだけよ。今度時間が長くなってエクササイズ以外、やっぱり泳いだり色々やるみたいよねぇ~。
意外と泳げない人もいるから、格好なんて気にしないで出来るから良いんだけれどね。

Dr.マロウ\まぁなんでも続けないとなぁ~。俺もジムとプールと両方行くかなぁ~。
セージ君よぉ、どうせなら水泳かっこよく泳げるように教えてくれよ。

f:id:nyanteicafe:20170623104229j:plain

メィス\セージは凄い早いんだって!イリスやエルダーが1往復している間に3往復くらいしているんだって言っていたわ・笑

セージ\試合のときじゃぁないから、ゆっくり泳いでいるよ。

Dr.マロウ\フォームが全然違うからね。1ストロークで進む距離が全然違うんだよ。足もしなやかにサカナみたいに動くしな。理屈だけは知っているぞ!

f:id:nyanteicafe:20170623104256j:plain

ポプリ\そう言えば今日はもう金曜日よね。1週間経つのが早いわねぇ~。
プールに行く日だわねぇ~。時間が2時間になったから、やっぱりちょっと疲れるし、サウナに入るから余計にね! 
以前は金曜日の夜は夜更かししていたのに、今は早くに寝てしまうわ・笑

サフラン夫人\そうですわよ。夕食後はもう、コックリコックリしてしまって、姪に笑われるのよね。

Mrs.Sugar\私はリハビリからの継続だから、皆よりも長くやっているからか、大分疲れなくなってきたのよね。理想は週2回って言われているのよねぇ~。
もう1回はセージと休みの日に行っても良いんだけれどね。でも疲れそうよね。

メィス\又ゝ、Sugarったら、優等生な事いっちゃって!皆ハッパかけられちゃうじゃぁないの!理想は2回って言われているんだから!

Dr.マロウ\WAHAHAHAゝゝ、、、やっぱり気持ちよく“行こうか!”って言える様になるには、週2回で半年位はかかるんじゃぁないか? 確かに理想的だよ。

f:id:nyanteicafe:20170623104353j:plain

セージ\そうだSugar、火曜日に一緒にプールに行こうか?リハビリにはその方が良いんだよ。Baby、 So in love

Mrs.Sugar\う~ん、そうよねぇ~。何時かは週2回とは思っているんだけれどね!

メィス\あらぁ~、もうセージったら、自分の世界にはいっちゃって! 私達が一緒なの忘れちゃったみたいねぇ・笑

Dr.マロウ開いている日があれば、私達も一緒にプールにいきませんか? 私プールは苦手なんでなかなか行く気になれなくて!

Dr.マロウ\あぁ、いいよ。君の都合は大丈夫なのかい?

メィス\今私は休み中だから・・・何時でも♪

Dr.マロウ\じゃぁ俺達も行こうか?そうだ、今日この後空いてたら、早速行くって言うのはどうだい? 今日はもう仕事は終ったからね。 

f:id:nyanteicafe:20170623104519j:plain

セージ\I wanna go to swim with you.Close to you. 

Mrs.Sugarï¼¼Yes, of course.I wanted to go to swim with you again.

f:id:nyanteicafe:20170623104539j:plain

セージ\Do you wanna be free, are you ready for me.So in love with you

Mrs.Sugar\Let's take a lifetime to say.I knew you well. 
     
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

何とか言いながら、メィスもDr.マロウと仲良くなれそうな雰囲気になってきたようです。やっぱり、恋は伝染するようで、特に女性はホルモンの関係でしょうかね。同じ周期で同じような状態になるようですからね。

まぁ、悪い事では有りませんからね。
それぞれが上手く行くと良いのですが・・・メィスがすっかり、立ち直ったようなのが一番良かったですね。
タイミングよくDr.マロウと出会いましたしね。やはり物事タイミングってありますからね。とセージ君など内心思いましたが、果たしてどんな風になって行くかです。