Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

水曜日はMrs.Sugarは手仕事しながら・・・

一応ブティックの新しい服の発表も終りましたので、ちょっとホッとしています。 でも次の秋冬に向けて、ベスト中心に次の作品を考えようと思っています。

Mrs.Sugarがお仕事を始めてしまったら、セージ君は本当はやる事がいっぱいあるのです。彼は一人で、模型を作ったりも好きですし、読書もよく本を読む方ですし・・・

でもMrs.Sugarが暇そうにしていると、Sugar病発症するのか、べったり側に寄って来るのです。

そんな時はMrs.Sugarはセージ君には悪いけれど、大好きな犬を室内で飼っていた時を思い出します。犬は忙しそうに仕事していると、ひたすら忠実に構ってくれるのを、辛抱強く待ちますが、お尻をべったりとくっつけて来ていました。 申し分けないのですが、それを思い出して、一人ニヤついてしまう時があります。

今日もセージ君は本を読んだり、PCに向かったり、色々やっています。そして、休憩時間にはもちろんMrs.Sugarの側に寄って来て、色々な事のお喋りを楽しみます。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170628092702j:plain

1・Mrs.Sugar\ロンドンの火事も凄い事になっちゃったわねぇ~。それだけでなくこのところUKは次々と災難が重なって、皆さん大丈夫なのかしら? セージの家あたりでも不安でしょうね。

セージ\うん、でもまぁ、うちはDadが恐竜に会いに出て行くだけでさ、後は敷地内に居るから、問題はないんじゃぁないかな?

GrannyNANAは何かあるとエキサィティングして、仕切っていると思うしね。 あの歳になって元気だと、パワフルなんだよ。
戦争を乗り越えたり、色々な事もあったそうだ
からね。

f:id:nyanteicafe:20170628093029j:plain

セージ\今又労働党が選挙で色々言っているだろう、階級制が根強く残っているから、でもさ却って俺の家みたいな、古い家系の者の方が虐められたりするんだよ。

好きで其処に生まれた訳じゃぁ無いのにさ。 うちなんて、爺さんが仕事が好きで仕事し始めたから、親族からは“貧乏たらしく仕事なんてして”とか、嫌味を言われ、労働者階級からも言われて、板ばさみ状態だったんじゃぁないのかな? たかが血統書だけみたいなもんなのにさ。

Mrs.Sugar\そうよね。だってセージの話聞くと、不動産とか持っていても、お屋敷に住んでいても、其処に雇用が生まれたり、地代とかその他の収入があっても、修道院に寄付したりして、貢献度は馬鹿にならないわ。

ニュースで見る、セレブな暮らしとは、全然ちがってけして贅沢しているばかりではないものね?

f:id:nyanteicafe:20170628093447j:plain

セージ\まぁ、人はさその立場になってみないと判らないんだよ。
それもあるけれどさ、イタリーで大地震があっただろう?日本も地震が多い国だけれど、イタリーも多いよなぁ。

Mrs.Sugar\マグニチュード(M)6級震源の深さは10キロと浅かったから、凄い揺れだったと思うわ。
余震の回数は200回以上だって言うし、石の建物が多いから、重い瓦礫でしょうから、救出も大変でしょうね。

f:id:nyanteicafe:20170628093535j:plain

セージ\さすが地震大国出身者は、コメントが違うね!俺は多分一度も経験した事ないんだけれどさ、そんなに凄いものなんだ。
ロンドンも、揺れた事があるって話は聞いたけれど、俺は気がつかなかったからね。

Mrs.Sugar\私は立っていられないほどの地震の経験はないけれど、酷い船酔いしたように揺れるわよ。

超高層の建物なんて、倒れないようにって、揺れるような構造に建てているから、外は大丈夫でも、部屋の中は皆家具が倒れたり、物が落ちたりで滅茶苦茶になってしまったみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20170628093757j:plain

セージ\耐震の建物なんだろう?
Mrs.Sugar\色々開発されたみたいだけれどね。実際は地震の揺れ方によってどうなるかわからないのよね。
東京なんて、結構忘れないうちに、よく揺れているから、皆慣れちゃって、自分で揺れ具合で震度3
強だとか震度4弱だとか言うのよ。

慣れすぎも良くないんだけれどね。一応私は水とか色々備品を用意しておいたわ。
そういえば此処は、ちゃんと地下に凄いシェルターが出来ていて、備蓄もその他もパーフエクトなんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170628093948j:plain

セージ\そういう話だよ。一度管理人試験の講習の時に、見せてもらったけれど、地下都市みたいでさ、蟻に成ったみたいな気がしたよ。

Mrs.Sugar\まぁ、それも備えあれば安心ですし、駄目な時はどうやったって駄目だし、大丈夫な時は呆れるくらい大丈夫だったりもするのよね。

f:id:nyanteicafe:20170628094048j:plain

セージ\さすがSugar、GrannyNANAに似ている所があるよ。やたらにわぁわぁ騒がないんだね。
大丈夫でなくても、何時も“大丈夫よぉ”って言うものね。

Mrs.Sugar\だって、結局は何とかなっているでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170628094135j:plain

セージ\まぁね。確かにそうなんだけれどね?怖い物が余りないんだね。 俺もあんまり怖い物はない方だったけれどね。

Mrs.Sugar\でも、今はセージが居るから、怖い物が出てきたわ。
病気が怖いし、セージと何時か別れ
るのが、怖いかもしれないし.....
一人の時は、何も怖い物は無かったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170628094320j:plain

セージ\や、止めてよ。俺も同じこと思ったよ。Sugarの事考えたら怖い事が出てきて、凄く慎重になったよ。

Sugarがあの大怪我した時から余計にね。一人で残されるのはどうしたらいいか判らないし、もし俺が病気や怪我などしたりしたら、誰がSugarを守るのかって思うと、怖くなったよ。
だってまだ、全然Sugarに幸せをプレゼントできていないしね。

Mrs.Sugar\私もよ。まだこれから“セージとやっとゆっくり楽しく暮らしましょう”って思い始めたときに、アクシデントにあったらって思うと、怖い事が出てきたのよ。

私達“出逢わなければ良かったのかしら”って思ったりして!

f:id:nyanteicafe:20170628094530j:plain

セージ\ひゃぁ~・・・!そう思われるのが、一番怖かったんだよ。嫌だからね! もう元になんて戻れないんだから!
良くそんな恐ろしい事を、シャラっとした顔して言えるよね。Sugarは時々サターンみたい
な事平気で言うんだから・・・

Mrs.Sugar\だって、世の中なんてそんなものなのよ。これ以上の治療は無いって言う十分すぎる位の治療をしたって、死んじゃう時は死んじゃうし!
もう絶対に駄目って思っているような状態でも、蘇って
普通に暮らしている人も居るでしょう?不思議よね?

f:id:nyanteicafe:20170628094742j:plain

セージ\はぁ~。。。・・・俺心臓がバクバクいってしまいそうだよ。本当にそんな風に割り切れるものなのかなぁ?

女は子供産んだり子供を育てるから、そういう風に出来ているって聞いたことあるけれどさ。 
男女は外見上の違いや臓器だけでの違いよりも、心が違うんだ。

野生の動物を捕まえる時は、雌を捕まえると、雄は近くをウロウロしているから、直ぐに捕まえられちゃうんだってさ。でも雌は雄を捕まえても、さっさと逃げちゃうんだって!
小さな子供が居れば雌もつかまっちゃう時があるらしいけれどね。

Mrs.Sugar\AHAHAHA、、、、私もそんな話聞いたことあるわよ。実際はどうなんでしょうね?

f:id:nyanteicafe:20170628095016j:plain

セージ\実際も何も、動物捕まえる人がそう言っているんだから、そうなんだよ。

Mrs.Sugar\でもセージ、私はセージを置いて逃げないわよ。大丈夫!一緒につかまるか、絶対に助けるからね。

f:id:nyanteicafe:20170628095102j:plain

セージ\ほら又、俺は情けないSugar病だけれど、Sugarは大丈夫病なんだよ。

Mrs.Sugar\だって、本当にそうだと思うんですもの。
何時もセージの優しい言葉を聞いていたら、私前よりもずっとセージの事好きになったわ。
セージの言
うとおりに“こんなに人の事大好きになれるものなのね”って思っているわ。
言葉って大事だなぁ~って思ったわ。口に出して言わないと、伝わらないものよね。 よっぽど態度で表さない限りね。

f:id:nyanteicafe:20170628095249j:plain

セージ\ If there are boundaries, I will try to knock them down.So don’t ever think I need more.

Mrs.Sugarï¼¼I am thought same as you again, too

f:id:nyanteicafe:20170628095327j:plain

セージ\You lift my heart up when the rest of me is down.

Mrs.Sugarï¼¼I am warmhearted and burn.

f:id:nyanteicafe:20170628095408j:plain

セージ\I find your lips so kissable.I feel your lips so warm and tender. My one and only love.
Mrs.Sugarï¼¼We move along.And just stay here in this moment.
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日もMrs.Sugarとセージ君は、色々な話をしました。何時もの事ですが、1回はMrs.Sugarはセージ君に、ちょっと意地悪な事を言ってみたり、又飛び上がって喜びたくなったりするような事を、言ってみたりして、早い話揺さぶるんですね。

最後はもう堪らなくなって、セージ君はどんなにMrs.Sugarを愛しているか囁く結果になるのです。
本当は何時もMrs.Sugarが、セージ君が舞い上がるほどの愛の言葉を囁いてみたいものだと思うのですが.....なかなか上手く行きませんね。
余りにもボキャブラリーが足りません。