Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

サフラン夫人はメィスがお気に入りですって!

今日も1日忙しくランチタイムまで終りました。セルフィーユ君が、かなりできるようになって、パンの生地をシッカリ練ってくれるので、多少焼く量が増えました。
でもサンドイッチ売り切れましたし、パンも予約で取り置き以外は、すっかり売れてしまいました。

皆で遅い目ランチをして、お茶を飲んでお喋りを始めました。
サフランさんは特にこの時間が楽しみなようですし、最近はちょくちょくバーネットがお茶を飲みにやって来て、セルフィーユと話にやってきます。
      
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170629101646j:plain

セルフィーユ\いらっしゃい。今日は授業だったのかい?

バーネット\そうなのよ。午後もこれから、講義があるのよ。もう直ぐ夏休みですからね。

f:id:nyanteicafe:20170629101713j:plain


セルフィーユ\そうかぁ~そうだよね。夏休みだね。何だかあっという間に6月は過ぎて言ったよ。

バーネット\仕事覚えて、色々と忙しいんでしょう? でも何だか充実しているようで、いいわよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170629101750j:plain

セルフィーユ\あれっ、君だって大学院が終わったら、帰国して仕事始めるんだろう? えーと舞台美術や舞台衣装など、夢がある仕事じゃぁないか!ここは舞台美術の人が多いよね。

バーネット\いい講師が多いのよ。 講義時間が減ってしまったけれど、ブティックの経営者のミントさんのお姉さんの、マルベリー先生の講義は人気なのよ。
講義も楽しくて、脚本も手がけていて、凄く気に入っていたんだけれど! 
今は月2回くらいなのよ。
病院のほうの秘書になってしまったのよね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170629102038j:plain

サフラン夫人\まぁ、一時忙しいですけれど、終ると今日も充実した日だわぁ~って思えて、本当にありがたいことですわ。

Mrs.Sugar\そうよね。元気にお仕事できると、お休みが又楽しみですしね♪ 程ほどにお仕事が何か有ると言うのは、理想的よね。

ポプリ\無理しない程度に出来るのが良いわよね。元気でいたら、まだ暫く出来そうですものね。
その為には、健康管理はしなくちゃぁですわね。

f:id:nyanteicafe:20170629102145j:plain

サフラン夫人\そうですよ。元気だからって油断は出来ないのが私達の年齢ですものね。
一旦体調
崩したら、元に戻るのに凄く時間がかかってしまって!

Mrs.Sugar\本当に、気をつけないとね。 気をつけていても不可抗力もあるけれどね。私も大怪我した割には、順調に今日まで来ているしね。リハビリはやっぱり大事なのよね。

ポプリ\Sugarちゃん、まだ1年は注意しないとね。 セルフィーユがもう直ぐ慣れてきたら、少しゆっくりした方が良いと思うのよ。
調子は良さそうだけれど、普通に復帰するには、ちょっと早いような気がするのよ。

f:id:nyanteicafe:20170629102357j:plain

サフラン夫人\そうそう、大怪我したの忘れてしまうくらい。元気にしていますけれど・・・私達よりも忙しくしていますでしょう?
ブティックのお仕事も意欲的になさって!

Mrs.Sugar\ですからね、7月からは昼には帰るわ。時々セージの目がやたらに心配そうに見ている時があるからね・笑

ポプリ\Sugarちゃん気がついていたのね? 私は“余計な事言ってもストレスになるし!”って思っていましたけれど、彼は物凄く心配しているわ。 

でもね、Sugarちゃんが楽しんでやっているなら、“出来るだけ自由にやらせてあげたい”って、“もしそれで何かあったら、その時は全面的にフォローするから”って、言っていたわ。

本当に愛しているのよね。 セージ君の歳でなかなか言えないものよ。 あれこれ制約してしまいたいのが家族ですからね。
その方が自分は楽ですもの。
じっと我慢して、見守るの
は精神力が居る事だし、辛いわよね。

f:id:nyanteicafe:20170629102644j:plain

サフラン夫人\それで、セージさんは早く卒業したくて、物凄く勉強をしたんですね。エルダーが感心していましたもの。お陰さまで、息子も負けちゃぁ居られないと、無事に一緒に卒業できましたわ。

Mrs.Sugar\そんなにセージは気にしているようかしら?私は“出来るなら、好きにしていていいんだよ”って言うから、お言葉に甘えて、もうね普通に暮らしているのよ。

疲れすぎないようにはしているけれどね。その方が、セージには良いかと思ってね。
そうかぁ~。だから呑気そうな顔しているけれど、かなりの集中力で勉強したのね。試験が終ってしまえば、少しは楽になるものね。

ポプリ\まぁ、それもお互いに想い合ってでの事でしょうけれど・・・いい時にセルフィーユ君が来てくれたわね。
疲れたり調子がのらない時は、安心してお休みしてゆっくりしてね。ブティックの方も、当てにしているようですもの。

f:id:nyanteicafe:20170629102937j:plain

サフラン夫人\そうですよ。後で後悔しないように・・・ご自分が好きなように、その時できる事をやると言うのも、良いのかもしれませんけれど、独り身ではないのですからね。
セージさんを悲しませない様
にもしなくてはね。

Mrs.Sugar\怪我したのは10月の終わりだったから、もう直ぐ8ヶ月経つけれど、今のところ足首の痛みもなくなったし、何も問題は無いと思うのよね。 
それよりも次にその辺りで、何もないのに転んで骨折したりに気
をつけないとって思っているわ・笑
ポプリ\それもそうですわよ。私の友達は膝が悪くて、外出は車椅子になってしまった人もいるのよね。まぁ他は元気なようですけれど!

家の中では歩行補助機で歩いているみたいですけれど、暇な物で本読んだり、TV見たりしながら、ついお茶とお菓子が多くなって、太ってしまって、それもまた注意されているんですって! 

f:id:nyanteicafe:20170629103317j:plain

サフラン夫人\まぁ~まだ若いのにお気の毒よね。

Mrs.Sugar\高齢化したから、若いようだけれど、昔ならもういい加減立派に高齢者だわ。

ポプリ\こうして、同年齢同士話していると、言っているほど歳取った気はしていないのが怖いわよね・笑

何処の国も高齢者が元気で長生きしていますものね。
UKの女王陛下もお元気で、とても素敵で魅力的
ですものね。旦那様も高齢でも素敵だしね。

f:id:nyanteicafe:20170629103504j:plain

サフラン夫人\本当に、立ち姿もお歳を感じないくらい、しゃっきりしていますものね。
Mrs.Sugar\セージの所のお婆様も、足腰は弱ってきていますけれど、まったく頭はシッカリしていて、風邪とかアクシデントが無ければ、まだまだ長生きされると思うわ。

ポプリ\何歳なのかしら? 以前いらした時、チラッと見ましたけれど、綺麗な方なんですよね。

f:id:nyanteicafe:20170629103655j:plain

Mrs.Sugar\確か97歳とか8歳とかだったように思うのよ。親戚の方も同じ年頃の方達がお元気みたいだから、ご長寿家系かと思ったらお婆様たちからみたいよ。

サフラン夫人\うちは夫の家系は長生きなんですよ。夫は早い目に亡くなってしまいましたけれど!

ポプリ\寒い地方の方が長生きな人が多いわよね。エネルギーの消耗が少ないのでしょうね。 暖かく過して居ればよいのですからね。
私達は誰が一番長生きするかしらね?

f:id:nyanteicafe:20170629103904j:plain

サフラン夫人\Sugarさんのお友達のこむぎさん達なんて、長生きなさるんじゃぁないかしら?

何のしがらみもなくて、ほらちょっと何かあれば愚痴っぽくなりますでしょう?言ってしまう人は、ストレスたまらないそうですからね。

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、確かに、彼女はそれが趣味なのよ。ドラマなども恋愛物が好きですし、ほらアイドルに憧れるのでも、良いというじゃぁない?女性はホルモンバランスが整っていると、病気にも成りにくいそうですからね。

ポプリ\そうそう、私もラヴストーリーの本でも読もうかしら・笑 本のほうが想像力が広がって!彼の事でも思い出しながら読もうかしら! 映画だと俳優さん次第で、イメージが違ってしまうでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170629104203j:plain

サフラン夫人\亡くなった彼が凄く素敵だったのね?

Mrs.Sugar\それに、若いままのイメージでしょう?お部屋にいっぱい写真が置いてあるんですって♪

ポプリ\えぇ、本当にハンサムで優しい彼だったのよ。まさか病気になって亡くなるなんてね。その時はもう私も、死んでしまいたいって思いましたけれど、夢に出てきてね“何時も君の側に居るからね。感じるはずだよ”って言われたのよ。
目が覚めたら本当に、今まで以上に側に居る気がしましたのよ。 

f:id:nyanteicafe:20170629104332j:plain

サフラン夫人\まぁ~なんてロマンチックなんでしょう。それじゃぁ、新しい彼は無理ね。私ももう夫が亡くなった時は、どうしようかと思いましたけれど、エルダーが夫そっくりになってきましたし、子供の為にも元気にならなくちゃぁって思いましたのよ。

でも、一人で居るのは寂しくて、我儘言ってエルダーの所に来ましたのよ。 若いときの夫そっくりになってきて、絶対に手放したくない息子でしたけれど、此方にお世話になって考えが変ってきましたわ。

姪も来ましたので、きっとエルダーは寮に引越して、ほっとしたでしょうね・笑
つい口煩い母親になってしまいまして! そうそう、今日は息子は管理人試験の日なんですよ。

Mrs.Sugar\あらっ、受かると良いわね。 資格があると又お仕事も安定するんじゃぁ無いかしら?
益々、サフランさん子離れはしないと、結婚も出来ないじゃぁない? 丁度良かったじゃぁないですか?

ポプリ\そうですよ。ちゃんと神様が離れるようになさったんですわよ。

f:id:nyanteicafe:20170629104551j:plain

サフラン夫人\そうかもしれませんわね。きっと私が余り執着するから、あの子は沢山のガールフレンド作って、遊びまわっていたのかもしれませんね。

今はすっかりお付き合いは止めたようですけれど、誰も居なければ居ないで気になりますしねぇ。勝手なもので!
同じお教室に居るイリスさんのお姉さんの、メィスさんみたいな方が、ガールフレンドになってくれたら、嬉しいんですけれどねぇ~。

Mrs.Sugar\あらっ、サフランさんはメィスがお気に入りなんですか?

ポプリ\メィスは美人だけれど、まったくナチュラルな人で、賢いですからね。性格も良いですしね。家柄も良いし、文句なしの娘さんよ。って言うのは、私達PTA的印象ですけれど!

f:id:nyanteicafe:20170629104749j:plain

サフラン夫人\メィスさんは、彼が居るのかしら? ポプリさんご一緒に暮らされているでしょう?

ポプリ\えぇ、彼女は何時も本ばかり読んでいるわよ。もう吃驚するくらい、勉強好きなようで!

Mrs.Sugar\本と結婚しちゃうんじゃぁないかしらね・笑 でもこういうのばかりは、本人同士ですものね。親の好みとは、なかなか合わない場合もあるでしょうしね。

Mrs.ローリー\彼の好みと、イリスのお姉さんは、まったく違うタイプじゃぁないかしら? 一概に言えないけれど、エルダー君は、女性には慣れて居るから、しっかり自分の相手は見つけるでしょう・笑

まだ若いしね。セージ君が結婚していると、サフランさんも“早く落ち着いて!素敵な結婚を”って焦るかもしれないけれど、まだ23歳くらいでしょう? 遊びたい時なのに、最近は管理人試験受けるんだって
勉強しているんでしょう?

凄いじゃぁないの! 夫のアレンがターナー教室の人達は、凄く良く勉強していて・・・って感心していたわ。
じゃぁ、私お先に失礼しま~す。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

本当に、今のサフラン夫人からは、来たばかりの時のサフラン夫人は想像ができない変貌振りです。

エルダー君は母親孝行息子ですから、何も言わなかったようですが、内心は手を焼いていたことでしょう。兄弟姉妹は居ても、自分が面倒をみるしかないと思っていたのでしょう。

此処に呼んで同居したのですから・・・結婚は諦めていたかもしれません。 でも今は、やっとエルダー君も卒業もして、一人暮らしも出来るようになって、今日の管理人試験が終れば、やれやれと思っている事でしょう。

しかし、サフラン夫人がメィスがお気に入りとは、エルダー君が聞いたら吃驚するでしょうね。