Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

慣れって恐ろしいですねぇ~クスッ!

もうすっかり夏休み気分になってきて、学校も研究室も夏休みに入っています。と言っても、今年はテロやサイバー攻撃やで、皆中途半端な気分で過しているようです。
国外に出て行くのは、余程の用事以外は、国内でのんびりのようです。気候が良い所なので、それも又良しでしょうかね。

結構皆、適当に過しているようです。Cafeも1週間くらい休んだら、7月中旬から9月頃までは、夏休みタイムの営業にしようかと話しているのですが・・・

自分達が食べるパンも焼きたいので、まぁ昼までの焼いたパンを売るだけにして、ブレックファーストサービスやランチのサンドイッチは無しという事にしました。

今日はのんびりベッドから出てきて、Sugarは適当に縫い物しながら、セージ君とお喋りしています。
服つくりだけは、合間を見てやっておかないと、ブティックが困るのです。特に暫くは、ミントさんは子育てで手一杯でしょうから、ヘルプは必要でしょうね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170702091452j:plain

セージ\せっかくCafeも休めそうに成ってきたのに、出来るだけ国外には行かないようにっていうのがなぁ~。

Mrs.Sugar\や~ねぇ、セージらしくなく未練たらしく言っちゃって!

セージ\だってさぁ、本当なら“ハネムーンにゆっくり行こうかって言ってた時期になったんだなぁ~”って思ってさ。
Sugarと色々な所に行きたかったのにさ。

f:id:nyanteicafe:20170702091529j:plain

Mrs.Sugar\いいじゃあない、家や国内でゆっくりするのだって! 今月はミントも赤ちゃん産むし、セージのお誕生日もあるしぃお誕生日プレゼントは何が良いかなぁ~🎶

って言っても、セージは若いのに何も欲しい物が無いのよねぇ?子供の時から、玩具とかほとんどほしがらなかったので、大丈夫かって心配したそうよ。物置から引っ張り出した古い物を工具で分解したり、磨いたりして遊んでいたんですってね?

セージ\そうだったなぁ~。可愛がってくれたメンテナンスマンの若い息子が、やっている事見て面白そうでね。
今は着るものはSugarが何時も作ってくれるし、必要な物は皆もっているし、俺コレ
クションする趣味無いから、俺から見て上等なものを一つ持っていれば良いんだよ。
多分修理が効く、一生物ばかり持っていると思うんだ。早くから人生で一番大事な、妻まで手に入れちゃったからね。
贅沢なんてしだしたら限が無いものだし、直ぐに失ってしまうようなものにばかりお金掛けたって仕方がないしね。

f:id:nyanteicafe:20170702093642j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、私が手伝えるような事で、何か願い事とかないの?バースディパーティはやりましょうね。
セージも甘い物は余り食べないから、ケーキなどは用意しないわよ。歳の数だけろうそく立てて、2人限のダンスパーティと
か、それをフォーマルでやるとか?
その日はセージは王様みたいに威張って、何もしなくても良いからね。
何時もセージが大概の事やってくれるから、お誕生日は何もかも私がやるわ!とかどう?

f:id:nyanteicafe:20170702093713j:plain

セージ\いいねぇ~。そう言われれば願い事はあるよ。

Mrs.Sugar\あらっ、どんな願い事? 私が叶えられるとか、手伝いが出来ることならやるわよ♪

f:id:nyanteicafe:20170702093744j:plain

セージ\俺の願い事はSugarにしか、叶えることは出来ないよ。じゃぁ、絶対に叶えてくれる?

Mrs.Sugar\なに、なに? うん、約束するわ。

f:id:nyanteicafe:20170702093810j:plain

セージ\何時も言っているように、元気に最低後30年は生きていて欲しいって言う事だよ。最低で、だからね!

Mrs.Sugar\う~ン、それはね。努力しているわよ。何だか聞く度に30年って言っているから、どんどん実際は長くなっていってるわ!

まさか10年経っても最低後30年なんて言ってないでしょうね?

f:id:nyanteicafe:20170702093834j:plain

セージ\クスッ、言ってるかもね。だって、マジで30年経ったら、俺は51歳になっているだろう?

もしSugarに万が一の事があっても、その後一人に成っても、楽しい思い出をいっぱい作っておけば、ひとりで思い出と一緒に生きていけそうに思うんだ。相変わらず研究暮らししながらね。

Mrs.Sugar\何歳であってもセージは、患者さんが不自由になった所を、リハビリするのに良いものを、研究開発をするのがお役目なのよ。セージの閃きは、その為にあるのでしょうから!

ずっとお勉強はしなくちゃぁね。一緒にやっていく仲間と、セージが大好きなターナー先輩の教室があるんですからね。

f:id:nyanteicafe:20170702093905j:plain

セージ\それは判っているよ。凄く俺は恵まれてしまっていて、どうしたらプラスマイナスゼロになれるんだろうと思うよ。 

何かトラブルがあっても、結局はSugarが辛い思いしたり、痛い思いしたりになってしまって、どうやったって、俺にはSugarから借りた物が返せないくらい溜まって行くんだ。

Mrs.Sugar\そんなことないわよぉ~。私はもうセージに出会ったときから、セージには色々と助けてもらって、支えてもらって居る事が沢山あったなぁ~って思ったわ。

これからも宜しくね。気がつくと何時も側には、セージの優しい眼差しを感じていたのよね。それは今もだけれどね!ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20170702093934j:plain

セージ\止めてくれよ。そんな言い方は何だか悲しくなってくるからさ。もっともっとSugarは我儘言って、甘えてくれた方が、俺は満足だし、安心するんだよ。

沢山の知恵と、フォローをしてくれて、俺としてはつまらない人生を送る所だったのが、最高の名誉ある人生を、歩けるようにしてくれたんだぜ。

Mrs.Sugar\私は、側で応援するしか出来なかったわよ。それにセージが勉強している顔が沢山見らて、凄く満足なのよ。

うつむいてリーディングしているセージのまぶたは、本当に大好きなのよ♪ 丁度良く睫がカールしていて、茶色っぽい色も良いわ!

ほら、私色や形に拘るでしょう・笑 セージの手の形も好きだわ。

f:id:nyanteicafe:20170702093958j:plain

セージ\目の色がグリーンでなくて、青い目で悪かったよな!

Mrs.Sugar\Ahahahaゝゝ、、、嫌ねぇ~前に言ってたの聞いていたのね? でも私が嫌いなブルーの瞳は明るい薄いブルーの色が嫌なのよ。セージの目の色は、スチールブルーだから問題ないわ。

第一理想をあれこれ言うけれど、その通りでなくとも、付き合い始めるって言うのは、好みの所が多いって言う事でしょう?

f:id:nyanteicafe:20170702094036j:plain

セージ\まぁそうだね。簡単に言えばね。

Mrs.Sugar\セージだって、好きな女優さんのタイプって、まったく私とは共通点なんて無いじゃぁないの!私白人じゃぁないしね。余計日焼けはしたくないわ。

f:id:nyanteicafe:20170702094058j:plain

セージ\でもね、全体が大好きな人だったし、結婚したらもっと好きなところがいっぱい増えちゃったから、困ってしまったんだよね。

譲り合わなくても、食べ物の好みなど殆ど同じだし、思っていることや感じた事も同じな時が多いし、一緒に居て凄く楽だよ。

でも、不満があるといったら、本当に何時も言わないとちょっと距離が遠いんだよね。

Mrs.Sugar\むふふふ、、、これはね、セージが嫌いな訳じゃぁないからって言ってるでしょう?習慣の違いなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170702094210j:plain

セージ\だから、もう何時も何処かが、必ず触れているくらいの所に居てくれよ。全然邪魔なんかじゃぁないんだからね。そうだ、何時も座る時は俺の膝の上に座るって言うのはどう?

Mrs.Sugar\わかったから、用事をしていない時はそうするわ・笑 今はちょっと手がふさがっているから終ったらね。

f:id:nyanteicafe:20170702094248j:plain

セージ\You look as beautiful as ever.And I swear that everyday you'll get better.
Until we're grey and old.I wanna live with you.

Mrs.Sugarï¼¼I feel very young when I spend it with you.

f:id:nyanteicafe:20170702094349j:plain

セージ\Just say you won't let go.

Mrs.Sugarï¼¼ I'm gonna love you till.My lungs give out.

f:id:nyanteicafe:20170702094419j:plain

セージ\So don’t ever think I need more.‘Cause I’ll love you.

Mrs.Sugarï¼¼You look perfect everything
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

結局は今年のセージ君のお誕生日も、形あるものは何もプレゼントはせずに、心が伝わるようなプレゼントするように何か考えようと思います。
セージ君は、2人限でフォーマルよりも、一番楽なスタイルで、自由気ままにお行儀悪いくらい、ふざけあったりするパーティの方が、お気に入りなようで、大笑いして騒ぐとスカッとするようなのです。

日頃は育った様に、かなりお行儀はよいセージ君ですからね。2人限の結婚式以来、すっかり悪い事をMrs.Sugarに教わってしまって・・・

今日も大部分裸で過していますが、Mrs.Sugarもいつの間にか、家に居る時はセージ君は裸と言うのに慣れてきて、シャツを早くから着ていると、どうかしたのかと思ったりして.....

家にいる時は裸と言う男性は日本人でも結構居るようですが!Mrs.Sugarの育った環境には居なかったので、話には聞いていましたが、同居した最初はちょっと戸惑ったのです。

 

でもセージ君は、出されていた服は、最後には全部着るようにしています。それを見て、Mrs.Sugarは次に作る服のイメージを膨らませるのが判っているからです。
お互いに協力しあわないとですね。 この辺りもよく意気が合うようです。