Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

偶然のWデートが、出産プレゼント相談会に・・・

今朝は図書館に読み終わった本を返しに行きがてら、散歩に出てきました。 図書館の本は何冊でも借りて良いのですが、読み終わったものはどんどん返さないとなりません。それがお約束なのです。

借りる量は一抱え分借りられるのです。と実にざっくりですが、一抱え分の本というのは、知れていますからね。
そして、全部返し終わったら、次借りられるというシステムです。

ぶらぶら散歩しながら帰る時に、エルダーとアニーとバッタリ出会いました。 アニーはこれからブティックに出て行くそうです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

f:id:nyanteicafe:20170704093709j:plain

セージ\あれっ、エルダー達は朝デートなんだ?

エルダー\俺は図書館に本借りに行こうと思ってね。アニーは仕事に出て行くというから、その前の涼しい時に、ちょっと逢おうと思ってさ!

Mrs.Sugar\昼間はかなり暑くなったものねぇ~......

アニー\Mrs.Sugarは相変わらず夏は苦手なのね・笑

f:id:nyanteicafe:20170704093735j:plain

セージ\そうだよ。俺も暑いの苦手だけれど、Sugarは本当に暑いのは弱いよね。

Mrs.Sugar\直ぐに疲れてしまうのよね。でも食欲はあるのよ・笑 だから、夏太りしやすいのよ。プールはシッカリと行かないとね。

アニー\私もダイエットに良いかと、ちゃんと火曜日にプールに行ってるんだけれど、痩せないのよねぇ。只、ウエストは細くなったのよ♪体重は変わらないんだけれどね。

エルダー\セージみたいな筋肉が付くといいんだけれどなぁ~。俺も最近は前より仕舞って来たんだぜ!シックスパッドとまではいかないけれどさ。見せようか?

f:id:nyanteicafe:20170704093959j:plain

セージ\いいよ、時々見ているから、ボディビルダーみたいな事言うなよ。 泳ぐだけじゃぁね。他にも筋トレしなくっちゃぁね。なかなか筋肉は付かないよ。
第一泳いで痩せるのは難しいんじゃぁないかな? 体は締まるだろうけれどね。

エルダー\セージは後何かやっているのかい? ジムにも行ったりしてたよね。トレーナーが目的に合わせたメニュー作ってくれるんだろう?

Mrs.Sugar\家でも、直ぐに鉄アレイ使ったり、腕立て伏せやったり、直ぐにやるのよね・笑 癖みたいよ。

f:id:nyanteicafe:20170704094422j:plain


Mrs.Sugar\ねぇアニー、もうちょっと、ほっそりすると、シルエットが綺麗に見えるじゃぁない? でももう数キロ痩せないと、そうはならないのよね。

アニー\そうなのよ! 私、在学中はよくスクリーンに影を映して、シルエットが綺麗に見えるように気をつけていたんだけれど、卒業しちゃってやらなくなったら、途端に体が緩んできたのよ。

こういうのは、私達西欧人は、20歳過ぎたら贅肉などが付きやすいのよ。 日本人は若く見えるし、やたらに太らないくて良いわよね?

セージ\Sugarは今のままでいなくちゃぁね。ガリガリの女性は俺は好きじゃぁないよ。特にガールフレンドや妻はね。

エルダー\むっふっ!セージもかい? 俺も痩せた女は好みじゃぁないよ。

アニー\でも、太ったらやっぱり格好悪いじゃぁないの?

Mrs.Sugar\そうよね。3センチ違うと凄く違って見えるわ。

セージ\でもさ、別に凄く太っているって訳じゃぁないから、Sugarは健康上痩せなさいって言われた訳じゃぁなかったら、今のままが一番だからね。

f:id:nyanteicafe:20170704094817j:plain

Mrs.Sugar\何時もセージはそういうのよね。私食いしん坊だからねぇ・笑 痩せるなら、もう運動で痩せるのは無理な年齢だから、食べ物考えないとだわ!

アニー\私は又体重は今のままでよいから、シルエットはアトリエで見られるようにして、体を引き締めるわ。Mrs.Sugarの体重は、私も今のままでよいと思うのよ。 だって、こむぎさんとパセリさんはダ
イエットして、体重落としたから、悪いけれど皮膚がたるんできたもの。
プール始めたから、丁度良
いと急に体重減らしたからね。 Dr.マリアンヌに注意されちゃったそうよ。

f:id:nyanteicafe:20170704095112j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、気がつかなかったわ、あの2人ダイエットしたの?

アニー\そうなんですって、でも腕や足やお尻の肉は落ちたけれど、お腹やあごの下はなかなか落ちないって言ってたわよ。
今以上無理にダイエットは体力がなくなって、危険だって言われちゃったんですって!

f:id:nyanteicafe:20170704095243j:plain

Mrs.Sugar\どうやってダイエットしたんですって?

アニー\ヴィーガンになったそうなんだけれど、たんぱく質とかよっぽど取らないと、体力も落ちちゃうし、気力もなくなってくるとか言ってたわよ。

Mrs.Sugar\ヴィーガンになったら、私生きている気がしないわ。彼女達は、甘いものさえ食べられればその方が楽かもしれないけれどね。凄い甘党なのよ。

アニー\それに、動物性たんぱく質取らないと、お腹が直ぐ空くとか言ってたわよ。

f:id:nyanteicafe:20170704095414j:plain

Mrs.Sugar&アニー\2人一緒にやったから、出来たのかもしれないわね。ひとりでダイエットって、寂しい暮らしになりそうよね。そうそう。。。etc(とめどなく女子トーク)・・・・・。

エルダー\うちの母親は、もうすこし太ったらって言われるらしいんだけれど、体質もあるんだよなぁ~
結構痩せているのに、よく食べるんだけれどさ!だから、最近は明るい雰囲気の服を着るようになって随分雰囲気が変わったけれど、前は物凄い年寄り臭く成っちゃったんだよ。

父親が居なくなったら、服装とか気にかけなくなっちゃったからね。今はどんどん気も若くなってさ、父親が生き返ったらたまげるぜ!

セージ\いいじゃぁないか、惚れ直されるだろうね。 サフランさんたちは、体つきがシッカリ大きいから
痩せていても、貧弱じゃぁないだろう?最近の服装になったら、尚更存在感もでてきたしさ。
Sugarなんて、骨組みが小さいから、今くらい無いとね。 

f:id:nyanteicafe:20170704095731j:plain

セージ\女は抱き心地が良くないとね。今が丁度いい感じだよ。サイズも感触も最高に、ピッタリ俺好みなんだ~❤ 代わりは居ないんだよなぁ~。

エルダー\おぉ~セージ君言ってくれちゃって! でも俺の好みも、痩せて余り小さいのよりは、グラマーな方がいいよ。

理科室の標本抱いている様なのは好きじゃぁないんだ・笑
それぞれ好みがあるからね。でも、まぁたまたま好きに合った相手が好みどおりじゃぁ
ない場合も有るからさ。 だから、結婚前はシッカリ付き合って、妻にしても良いかどうか、お互いに体験してからでないと結婚は決められないよ。
よくセージは同棲もしないで、直ぐに結婚したよな。

f:id:nyanteicafe:20170704095958j:plain

セージ\そういう風に、話も気持ちもどんどん進んじゃったんだよ。俺の計画ではこれからプロポーズする予定だったんだけれどさ。
家族の方が皆乗り気で“結婚したいと思っているなら早くしろ”っていうからさ、一応家で家族
の前で結婚の宣言交わして、3ヶ月しても気が変わらなかったら、書類上も手続きするって言う事でね。

エルダー\で、気持ちは変わらなかったんだね・笑

Mrs.Sugar\私は変わらなかったわ。

アニー\そうよね。だって、習慣が違うって事は聞いていたけれど、2人は半年くらいは、皆の前では仲は良いけれど、ハグもほとんどしないし、Kissしているの見るようになったのは、最近ですものね。

f:id:nyanteicafe:20170704100244j:plain

セージ\Sugarが慣れて落ち着くまでは、待つつもりだったからね。もう結婚したんだから、焦る事はないだろう? 只同棲しているだけだったりしたら、のんびりしていたら、誰かに取られちゃうかもしれないじゃぁないか!

Mrs.Sugar\AHAHAHAHA、、、そんな訳ないじゃぁないの?若いときじゃぁないんだから!

アニー\でもアートのジーラは狙っていたのよね・笑 もう凄いタイプだって! セージが“俺と結婚してる”って言ったのに、セージが若いから冗談だと思っていて! 確かめに何度かCafeに行ったのよね。

エルダー\へぇ~そうだったんだぁ~。セージ危なかったんだね。気に入っちゃったら、歳は関係ないものな?

f:id:nyanteicafe:20170704100440j:plain


セージ\そうだよ。俺は前よりも結婚した方が、ずっと何倍も、毎日Sugarの事愛しているって思うようになったよ。前は只側に居れば十分って思っていたのが、嘘みたいにね。

こんな気分になるなんて、想像もしなかったよ。

エルダー\そんなに結婚て、違うものなのかね。

アニー\結婚したら、嫌に成っって来たって言う場合もあるから、皆同棲して試してから結婚が多いのよ。暫く同棲して、子供が出来たから結婚とかね。

Mrs.Sugar\日本も最近は、そう言う風に変わってきたようだけれど、でも未だに同棲=ふしだらだって思われる場合が多いわよ。地方出身者は昔から、大学生から同棲は結構いるみたいだったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170704100748j:plain

セージ\まぁ、色々な習慣の国があるからね。一夫多妻の国もあるしね。南の方の植民地とかの国は結構一夫多妻だぜ。

エルダー\何処だか反対の国も在るんだよ。一妻多夫の国もだってさ!

アニー\一夫多妻なんて、かなりエネルギッシュじゃぁないと、平等に妻を満足させられないわね。喧嘩になってしまうでしょうし。

Mrs.Sugar\貧しい国だからだとも聞いたわよ。お金も何も平等にだし、何故か子供も多いから、養育費も十分じゃぁ無いとね。 そうそう、TVで見たトンガ王国と言うのが世界で一番幸福な国なんですって! でも一夫多妻制だそうで、王様はまだ若くて、奥さんも凄く若くって、ハンサムと美人のご夫婦だけれど、王様は自分は多妻でなく奥さんは一人だけって言っているんですって~❤ 

当たり前の事でも習慣が違うと、凄くロマンチックに感じるわね。

セージ\世界で一番幸福な国なんだ? でも一夫多妻なら貧しい人が多いんだろう?

エルダー\多妻って言うのも、結婚となったら大変そうだよな?
ガールフレンドなら、気楽だけれどさ。

Mrs.Sugar\南の方の国だから、食べていければ、それほど欲は無いみたいよ。文明はそれほど発達しているようには見えなかったもの。

欲張りじゃぁないんでしょう。セージみたいなんじゃぁないの?
あまりあれこれ欲しい物が無いのよね。お誕生日にプレゼントしようと思ってもね。

アニー\でも、セージは贅沢好みなのよ。本当に欲しい物って言うと、ビックリするほど高級品だったりでもの。

後は自分で手を掛けて、カスタマイズしたりするから、誰も持っていないような物にしちゃったりね。
Mrs.Sugarは面倒くさい奴だと思わない?

f:id:nyanteicafe:20170704101404j:plain

Mrs.Sugar\そういう言い方もあるかも知れないわね・笑 拘り屋かと思ったけれど、面倒くさい奴だとも言えるかも! でも私も拘る所あるから、面倒くさい奴とは思わないけれどね。

いくら高級品でも、気に入らないもの貰っても使わないしね!だから、プレゼントは何か考えなくちゃぁなのよ。もう直ぐお誕生日ですしね。

アニー\そういえばミントさんの所も、もうベビー用品が凄い溜まって居るんじゃぁないの?セージの所は何にしたの?

セージ\えっ、うちは結構前にSugarがベビーキルト作っていたよなぁ?
Mrs.Sugar\そうなのよ。ミントのリクエストでね。“夏の赤ちゃんだから、退院時とその後も使えるキルトを作って”っていわれたのよ。

エルダー\そういえばうちの母親も何時だったか冬になったらの、ベビー服をプレゼントするって編んでたよ。

アニー\私も、ガーゼ地の肌着を縫ったのよ。凄く可愛くて♪

f:id:nyanteicafe:20170704101809j:plain

セージ\そうそう、そういえばさ、イリスのところも考えないとなぁ?どうするエルダー。

エルダー\皆で何か買うって言うのはどう?

Mrs.Sugar\それも良いわよね。 ベビー用バスケットとか、最初のうちはベッドにもなるし、秋だからまだちょっと間があるけれどね。考えておかないとね。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

日本では、万が一という事もあるから、生まれて少ししてから出産プレゼントとか言われるようですが、西欧では気軽に、早くから皆手つくりのものとかプレゼントするようです。

何だかあっという間にミントさんもお産でしょうし、イリス君のところも、又々あっという間にの秋ですしね。

雑談の最後の方は出産プレゼントの相談で終りました。
偶然出会てのWデートですが、気楽なお喋り会でした。エルダー君には初めての経験のデートでしたので、とてもフレッシュな感覚でした。