Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Cafeの夏休みはどうするの?

大学や研究所、病院も夏休みに入り始めた人達が居ます。

今年の病院は、テロなどの問題もあり、飛行場もほぼ閉鎖状態なので、長期入院している一部の患者だけで、新規はごく僅かにしています。
それも、自家用機などで来る、VIP並みの、シークレットな患者さんだけです。この国を維持している、スポンサー的関係者などです。

ですからこんな世情の時には、休みを取って勉強も良し睡眠不足解消も良しと、たまには皆でゆっくりしようという事で、今までになく夏休みを取る事にしたのです。

リヴェール教授夫妻がこの国に落ち着くことになって、Wonderful lifeになったWannynwonderland国なのです。
今日もランチタイム過ぎにはCafeで、お喋りですが、珍しくエルダー君やメィスが来ています。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170706112841j:plain

セルフィーユ\じゃぁ、もう夏休みに入るんですか?

ポプリ\そうなんですけれどね、今年はどうしようかSugarちゃんと相談中なのよ。みんなの意見も聞いて決めましょうってね。

Mrs.ローリー\うちも、今年は実家には戻らないで、此処でのんびりしようかっていってるので、少しくらいなら、出て来ますよ。
“そうしたら、美味しいパンが食べられるし”ってアレンも言っているんです。

f:id:nyanteicafe:20170706112907j:plain

セルフィーユ\僕はどちらでもいいですよ。どうせお菓子作りをやったりは、するつもりですから、むしろパンとか焼かせてくれたら嬉しいですよ。

Mrs.ローリー\じゃぁ夏休みを取った以外は開店するって言う事になったら、2人で交代に出て来る?

ポプリ\それも良いわね。店を開店するといっても、昼までで、暑くなる午後は閉店ですからね。

f:id:nyanteicafe:20170706112934j:plain

マルベリー\ねぇ、ローソン、今年は夏休みが取れそうじゃぁないの?まだ決定はしないの? そうしたら本当に家でゆっくり過ごしましょうよ。

Dr.ローソン\そうだね。リヴェール教授が、こういう時は思い切って休もうって言ってるからね。

f:id:nyanteicafe:20170706113116j:plain

マルベリー\凄く良い考えだと思いますわ!決断力があって、素敵なお兄様ね。

Dr.ローソン\彼は昔から、そうなんだよ。スケールが大きな性格だからね。もともとTOPになる気質だったんだろうね。

ロリエ夫人に見初められて、養子にと言われて、惚れた弱みで長男だけれど、養子に出てしまったんだよ。 経済感覚も優れていたから、家で医者だけやっているより良いだろうと言う事でね。

マルベリー\でも長男なら、家から出るのは一応大変だったのね? じゃぁ、私もう少ししたらマリアンヌさんの所に、戻りますわ。

f:id:nyanteicafe:20170706113235j:plain

Dr.ローソン\エルダー君は珍しいじゃぁないか?Cafeには君達あんまり来ないからね?

エルダー\えぇ、ちょっと図書館でメィスと出会ったから、一緒に戻ってきて、たまにはCafeで軽くランチしようかって来たんですよ。“もう今なら混んでいないだろうからね”って!

f:id:nyanteicafe:20170706113304j:plain

Dr.ローソン\そうだ、メィス君もプールには行っているんだろう?

メィス\はい。火曜日に行っていますよ。私運動はまったく駄目なんですけれど、全員と言うから強要されたら、仕方ないからと思って、休まずに出ていますよ・笑

エルダー\そういえば、メィスはダンスはやっていたんだろう? 運動神経ないわけじゃぁないだろうに、座って本ばかりよんでいるのは、若くても体に良くないぜ。 

人の事は言えないけれどね。俺はちょっと前から、ちゃんとプールに週1回はいっているからね。

f:id:nyanteicafe:20170706113333j:plain

サフラン夫人\メィスさんはダンスでタイトルをお持ちなんですってねぇ~。止めてしまったらもったいなかったんじゃぁありません?

メィス\あれは親にやらされたみたいなもんなんですよ。パートナーは弟のイリスですし、たまたま親戚にダンスが好きな人が居て、子供の時に教えられたのです。

結構楽しかったので、ジュニア大会までやって、私は大学進学したかったので止めたのよ。それ以来だから、強制的にプールでよかったのですよね・笑

f:id:nyanteicafe:20170706113520j:plain

Dr.ローソン\それで、プール行くようになって体調はどうだい?

メィス\それがね、最初は疲れるばかりと思ったんですけれど、調子が良いんですよ! まずはお腹の調子が良くなったし、そうしたら肌の具合もよくって~♪ 
最近泳ぎもやるようになったら、
彼方此方が絶好調になってきたわ。

f:id:nyanteicafe:20170706113557j:plain

エルダー\そう言えばメィスは最近顔色が良くなったよね。Mrs.Sugarの肌みたいに明るい感じがするもの。メイクのせいじゃぁないんだね。

メィス\私はSugarと同じで、メイクはしないのよ。 マナー違反かもしれないけれど。でもそう?明るい感じになった?よかったわ♪

Dr.ローソン\内臓の働きが良くなるからね。 まぁプールが良くない場合もあるけれど、例外は別として、大体は良いみたいだね。 
血圧が下がった人もいるしね。 でも続けないと意味ないからね。
風邪も引きにくくなるからね。うん、それは良かった。

f:id:nyanteicafe:20170706113717j:plain

エルダー\俺の従姉妹達も、最近体の調子良いっていってたもんなぁ~

メィス\シャロットとバーネットね。 彼女達はプールで一緒なので、話をするようになったわよ。
今まで話す
事が無かった人達と、仲良くなったりもして・・・火曜日は皆お喋りも忙しくて、楽しいわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170706113819j:plain

Dr.ローソン\それもまた目的だし、健康の元なんだよ。楽しくいっぱい話をすると、元気になるからね。
笑ったりなんかしたら、もうどんな薬よりも体に良いよ。本当に顔色が、ばら色でとても綺
麗だよ。恋する乙女だね。

メィス\又Dr.ローソンたら、最近結婚したら、女性をいい気分にするのが、上手になったんじゃぁないかしら?
ねぇポプリさんそう思いません?

ポプリ\Ohohohoho、、、元々Dr.ローソンは、優しい事おっしゃる方ですけれどね、確かにそれ以上になられたかもしれないわね。
ご自分もハッピーなんですから!

f:id:nyanteicafe:20170706113913j:plain

12・エルダー\ハッピーか!いいねぇ。。。メイス、そうだよ。君は見るからに最近はハッピーな感じになってきたよ。
心身とも健康って言うけれど、そんな感じになってきたんだよ。
あっ、判ったぁ~。。。

メィス\ストップ!エルダー、変な事言わないのよ!もう、うちの教室の子達は危ない奴が多いんだからね。

フランツが苦労するはずだわ。 ああ見えても、彼は皆を仲良く纏めなくちゃぁって、苦労しているんだから!

f:id:nyanteicafe:20170706114019j:plain

Dr.ローソン\そういえば、フランツ君なども何かスポーツをやっているのかな?今の所は女性のみ強制的なんだけれどね。男も体は適当に鍛えないと、良くないんだけれどね。

メィス\健康優良児はセージくらいじゃぁないかしら? あの子はもう誰にもいわれず、ずっと何か一人でも、泳いだり色々やっているからね。 イリスも他の時はくっついて回っているのに、肝心の運動に関しては、遺伝かしら?私と同じで動かないのよね。

エルダー\そういえば、一度くらいプールに一緒に行ったけれど、滅多に見かけないよねぇ~。ジムにも来ていないようだしね。
さて、俺は教室に先に戻るよ。メィスはゆっくりしていったら......じゃぁね。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170706114143j:plain

メィス\ただいまぁ~。

エルダー\おかえりぃ~。

フランツ\よぉ、女子会でもしてきたかい?たまにはそう言うのもいいだろう?

f:id:nyanteicafe:20170706114218j:plain

メィス\そうね。Dr.ローソンも仕事にいっちゃったから、マルベリーやミレーユや皆でお茶してお喋りしてきちゃったわ。私始めてかもしれないわ!

イリス\初めてだよ。きっと、俺生まれて始めて、そんな事言うメィス見たかも、女らしくなるんじゃぁないの?

フランツ\そりゃぁいいことだよ。メィスに欠けているのは、その女らしい匂いだからね。男の中に女一人なのに、まるで女は居ないみたいな雰囲気だったからね。少し華やかになった方が良いよ。

f:id:nyanteicafe:20170706114251j:plain

エルダー\そうだよ。さっき居た女性達は、皆レディだから、プールで知り合ったなら、少し仲良くして、女らしい潤いが出てきたほうが良いとおもうなぁ~

メィス\なんなの!皆して、その言い方は酷いわ! よっぽど私って、女らしくなかったのね。

でもプール行くようになったら、ホルモンバランスが良くなったかしら?火曜日は若い女性ばかり多いからね。

フランツ\そうだよ。男の中に居て、男っぽくなっちゃぁ良くないよ。此処で研究暮らしするにしても女性ならはでの感性が欲しいからね。 それは大事な事だぜ。
さすが、エルダー女の事がよく判っているよ。

イリス\そう言えばセージはまだ帰ってこないなぁ~。あいつが居ないと、何だか盛り上がりが今ひとつないんだと思わない?

皆\思う。何なんだろうねぇ~。別に一人で何かやってるだけの時もあるんだけれど、明るいんだよね。


      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

ターナー教室の仲間は、今ではすっかり仲が良くなっていますから、何でも話し合えるようですね。
やっぱり、こういう雰囲気になるにも、皆が歩み寄って、話し合ったりしないと、上手くいかないものです。何事もなければ、一生共に歩いて行くかも知れない仲間ですからね。

今日はセージ君は、研究所に篭って何かやっているようで、朝ちょこっと姿を現しましたが、それきり、現れません。
そうなんですね、彼が居るとパッと明るいオーラがあるんでしょうね。皆が活気が
でてくるんです。