Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

朝の散歩で、セージ君の昔話も笑えて・・🎶

最近はすっかり夏の陽気になりお天気は安定してきて、風もなく晴れて安定しています。日向はちょっと眩しいので、余り光が強くなりすぎないうちに帰る予定です。
この国は、カラッとしているので、日向に出なければ、真夏になっても過しやすい夏なのですが、やっぱり7~8月は夏ですから暑いですね。

Mrs.Sugarは、暑い夏はちょっと苦手な季節です。
そんなもので、お散歩もそこそこ早い目に切り上げて、帰る様にはしています。無理は禁物ですからね。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170707152847j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、ミントはもう何時産まれるか判らない時期になったわね。初産だから、予定日より遅れるとか昔聞いたけれど、予定は未定ですしね。
あまり赤ちゃんが育ちすぎちゃっても、お産が大変になるしねぇ~。

セージ\そうだよね。きっちり何時産まれるかなんて、決められないだろう?赤ちゃんが連絡してきたら良いのにね。でもミントは大丈夫そうだよ。いつもやたら元気だからね。

f:id:nyanteicafe:20170707152946j:plain

Mrs.Sugar\それはそうでしょうけれどね。 親子はお腹の中で繋がっているんだから、何か言ってくれれば良いんだけれど。
でもきっともう少し運動するように、言われると思うわ。
金曜日のプールエクササイズしか、やっていないみたいですからね。元々歩いたりとか、動くの苦手でしょう?

セージ\そうだよなぁ~。ミントってエアロバイクしているのしか見たこと無いもんなぁ~。 あっ、でもね、うちは確か15歳くらいまでは皆、ピアノとバレェダンスはやらされているんだよ。

一応動作がエレガントに成るからって! うふっ、ミントは身についているとは思えない、日常だけれどね・笑 でもスコットがついていて、Dr.マリアンヌからアドバイス受けているだろうから、大丈夫だろう。何かエクササイズでもしているんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20170707153202j:plain

Mrs.Sugar\もう毎週定期健診だとか言ってたわよね。結構お腹が大きいから、予定日前に生まれるように、運動させられるかもしれないわね。

セージ\そんなにお腹が大きかったけ?って、標準がどのくらいか判らないけれどさ。第一俺はそんなに側で見ていないからね。

よかった!ありえないけれど、一緒の家になんて住んでいたら、絶対にしつこくセージ見て御覧なさい!とか言われるところだったよ。

弟は年頃の男だって、我が家の姉達は思っていたみたいだからね。本当に、それだけは皆気持ち悪い連中なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170707153332j:plain

Mrs.Sugar\Aha! そうかもね。私も女家系で育ったからわかるわ。メィスもあんまりイリスを年頃の男として感じられないって言ってたもの。セージの事もみたいよ!

それに男は身近で妊婦さんじっくりみたりしないでしょうしね。特にセージは始めての体験ですものね。私も大昔の事だから忘れちゃったわ!

犬や猫のお産は、私産ませるの上手だったのよ。たしか食欲が無くなって、盛んに寝床をがさがさやりだすと、もう直ぐ生まれるんだけれどね。
う~んでも、それも個体差があったかなぁ~。

セージ\哺乳類だから、同じじゃぁないの?Homo sapiensだと違うのかなぁ~?

f:id:nyanteicafe:20170707163159j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、これだけお医者さんに囲まれて暮らしているから、何も心配が無いんじゃぁないの。ギリギリ高齢出産でもないしね。

セージ\全然心配なんてしていないよ。ミントは人とは思えないくらい、タフなんだからね。うちは大体皆病気ってしないんだよ。風邪だって余り引いたことないし、病気になったらもう歳とって、死ぬ時だけじゃぁないかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20170707163313j:plain

Mrs.Sugar\そうなの? セージが言うと妙に説得力があるわ。 西欧人って、まず薬を飲まないわよね。処方もしないし、私も昔から飲んでいる漢方薬を処方してもらっていいるだけですものね? 

日本は薬好きな人が多いそうで、直ぐに薬を処方されるんだけれどね。 去年?のニューイヤーに私がこむぎさんたちに風邪を移された時も、診察はしてもらったけれど薬は何も貰わなかったわよね。

水分たっぷり摂って、寒かったら暖かくして、暑い時は冷たいシャワー浴びて着替えるだけだったような? セージったら、移るから離れていた方が良いっていってるのに、移らないからって......

セージ\本当に移らなかっただろう?大丈夫なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170707163456j:plain

Mrs.Sugar\まぁ若いしね。でも、絶対はないから、気をつけてよ。

セージ\家族の中では、多分俺だけ肺炎で1週間入院した事があるだけだよ。それ1回きりだよ。

f:id:nyanteicafe:20170707163547j:plain

Mrs.Sugar\Ahahahaha、、、、そうそう、14歳くらいの時に、小児科に入院したんでしょう?それも傑作よね。

セージ\笑い事じゃぁないんだよ。その時の周りの病室は、赤ちゃんしか居なくて!熱が高いんだけれど俺結構元気だったしね。

それなのに入院だっていわれてさ。家族は一応様子見に、交代でくるんだけれど、最初だけ心配したらしいけれど、後は人をからかいに来ただけなんだからね。

f:id:nyanteicafe:20170707163654j:plain

セージ\移るからって、隔離病棟だし、小児科はさ、病室内が窓があって見えるんだよ。サークル付きベッドなんだぜ。

Mrs.Sugar\それは始めて聞いたわ。セージ足がはみ出ちゃうんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170707163739j:plain

セージ\あれ、言わなかったっけ?ベッドのサイズは、普通のシングルサイズだから大丈夫だけれど、子供用のサークルがついているベッドなんだよ。まったく、不愉快な思い出だね。

Mrs.Sugar\なかなか居ないんじゃぁないの? そんな大きい子は?

f:id:nyanteicafe:20170707163829j:plain

セージ\違う病棟には居るんだよ。15歳までは小児科だから、心臓病の患者とか、小児がんとかね!いかにも体が弱そうな奴ばかりでさ!

で、外窓から向かい側だから、カーテンが開いていたら見えるんだよ。俺のほうは隔離病棟だし、一応高熱だから、カーテンは閉めてあるんだけれど、誰も居ないときにカーテンの隙間から、覗いちゃったんだ。

Mrs.Sugar\呆れた病人ねぇ.....

f:id:nyanteicafe:20170707163922j:plain

セージ\だって、目が覚めたら暇じゃぁないか。何も無いんだぜ。本も読んじゃぁいけないって言われるし、感染症なんてなるもんじゃぁないよ。

何で肺炎になったのかなぁ?珍しく風邪っぽくて熱が出たら、直ぐに入院になっちゃったんだよ。丁度冬休み中だったから良かったけれどさ、寮で感染して、家に帰ったら発症したって感じだったんだよね。Sugarは入院した事あるの?

Mrs.Sugar\この間の入院で3回入院したわ。 この間が一番ゆっくりできて、安心できた入院だったわ。日本で入院した時、1回はオペしたから2週間入院だったけれど、家の事が心配で5日で強引に退院したわ。

“家で絶対に安静”って言われたけれど、うちは家族が何もしてないから、家についたら直ぐに洗い物や大掃除で安静どころではなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20170707164205j:plain

セージ\ひでぇ~。何でそうなるの?

Mrs.Sugar\日本の主婦は、余程恵まれた家族じゃぁない限りは、そんなものよ。退院する時に“退院したら直ぐにハウスキーピングだよ。まだ入院していた方が良いよ”って病院でそういわれたけれど、本当にその通りだったわ。

だから、此処に来てセージと結婚してからの結婚生活は、本当に吃驚もしたし大事にしてくれて嬉しかったわ。

f:id:nyanteicafe:20170707164323j:plain

セージ\俺の国では皆、普通の事だよ。朝は使用人が居る家でも、モーニングティは夫がお茶を受け取って、ベッドまで運んで、妻にKissして起すんだよ。普通はどんな家でもそのはずだよ。

Mrs.Sugar\話には聞いていたけれどね。最初は落ち着かなかったわ・笑 でも今はすっかり味を占めちゃったから、私もう元のような暮らしは出来ないわね。

セージ\Baby、元の暮らしになんて戻るわけないじゃぁないか、もう俺の家の人間だし、俺の妻以外の何者でもないんだからね。 判っているよね。

f:id:nyanteicafe:20170707164427j:plain

セージ\I'll do it all for you in time And if you're broken I'll mend you and keep you
I'll always hold on 'Cause you make me strong but 'Cause when I'm not with you I'm weaker

Mrs.Sugarï¼¼ I want to return wonderful words, I do not know many words.

f:id:nyanteicafe:20170707164506j:plain

セージ\Couldn't stand to be kept away just for the day from your body.

Mrs.Sugarï¼¼ I will always love you.You're the only thing I wanna touch

セージ\Baby,Need your lovin' too much Want the thrill of your touch  
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ君達西欧人からしたら、日本人の暮らしは、吃驚する事ばかりです。 そんな愛の薄い人間関係が理解出来ません。 それも一番大事にしないとならないパートナーに対して、愛しているとも言わず。他人にばかり、いい顔しているように思えます。

以前、まだセージ君がアルバイトでCafeに来て居る時に、こむぎさんとSugarが話しているのを聞いて、ミントさん達と吃驚したもんですが、又々結婚後こうして話を聞いて、益々吃驚です。

これから、一生かかってSugarを幸せにしなくちゃぁと思いました。それが自分の役目なのだと.....。
祖父が言っていた通りに、自分の妻一人愛しきる事が出来ない男は、紳士ではないし、他の事も大した事は出来ない男だと思いました。

しかし、又こむぎさんなどに言わせたら、直ぐに抱きしめたり、Kissしたりする方が、恥ずかしい事している様に言うのが信じられません。

パセリさんは、半分は台湾人ですから、日本人よりもLoveな夫婦の感じがわかるようで、何かこむぎさんが言うと.、中立の意見を言ってくれます。

皮肉屋で口は悪いけれど、パセリさんは何でも正直に言います。