Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

セージ君は一人で研究所の実験室に....

今日はセージ君は教室には行かずに、研究所の実験室に直行する予定です。

まだ一人で、ちょっと何かやっているようで、纏まったわけではないようなのです。
Mrs.SugarはCafeでパンを焼いて、午後はプールでエクササイズも今日が最後で、暫く
夏休みになります。
そんなことで、Mrs.Sugarとセージ君は何時ものように、おしゃべりを楽しんでいるとイリス夫婦がやってきました。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170713111250j:plain

セージ\じゃぁ25日までCafeは開いて、26日から夏休みなんだね~♪

Mrs.Sugar\そのつもりなのよ。何時ものように時々、自分達のパンを焼きに出て行くけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170713111343j:plain

セージ\そうだね。パンやスコーンは冷凍したにしても、あまり長期保存はね。やっぱり味が落ちるから、焼きたても食べたいしね。

Mrs.Sugar\セージも一緒に行って、パン焼き手伝う?

f:id:nyanteicafe:20170713111456j:plain

セージ\あぁ、いいねぇ! あれ、なんだイリス達も此処へ来たのかよ。彼らのイチャイチャ見ているとしらけるんだよなぁ~。外なのに濃厚すぎなんだよ。

Mrs.Sugar\むふっ、見慣れてきたけれど、本当にお腹いっぱい気分になるわね。見せたいのかしら? じゃぁ私達は行きましょうか...    

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170713111622j:plain

エルダー\セージは今日は又研究室か・・・

メィス\そうみたいよ、夏休みになったけれど、使いたい部屋は朝早くないと空いていないみたいよ。

イリス\そうなんだ。朝ちょっと見かけたけれど、あいつらさっさと先に行っちゃったから、何も話していないんだよね。

フランツ\なんだ、会ったのかい? 又イリスは彼女とイチャイチャが忙しかったんじゃぁないのかい?

f:id:nyanteicafe:20170713111804j:plain

エルダー\Ahahahaha、、、言えてる。 本当にイリス達は濃厚だからなぁ。。。

イリス\なんだよ。普通だろう? 外だからそこそこに控えてるよ。

メィス\嫌だわ!アンタには普通でも、他の人にはそう見えるのかもしれないわよ。 気をつけなさい!

フランツ\クスクスッ、そういうのは、何だろうねぇ。 本人達の持ち味だからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170713111933j:plain

エルダー\まぁ、スパニッシュは情熱的な国民だからね。彼女もフレンチだしさ。さっぱり目にしようって言う方が難しいかもよ・笑

イリス\そうかなぁ~。 普通だよ。外ではセージと比較されるから、時間も短く控えめにしているぜ。

メィス\私達にしては控えめでも、やっぱり違うんじゃぁないの? エルダーなんて、あんなに何時も、多数のガールフレンドと付き合っていたのに、何だか結構あっさりして見えたじゃぁない。
だから、凄い秀才タイプのジゴロって感じだったわ。

フランツ\Wahahaha、、、数が多い分、一人当たりの情が薄くなるんじゃぁないか?ま、見た目もエルダーは、余り男臭い感じじゃぁないしな。

f:id:nyanteicafe:20170713112115j:plain

エルダー\なんだよ人聞きがわるいなぁ~! ジゴロなんていうと、女を食い物にしている感じのイメージだぜ。 俺は付き合いはしても、全員ハーフ&ハーフで、恨みっこなしが条件で付き合っていただけだからね。
俺には俺のポリシーがあって、付き合いを止めた時は、皆一斉に全員と別れたのさ。

イリス\それもまた、クールですなぁ~。

メィス\イリスも少し見習わなくちゃぁね!ってアンタもう正式に結婚したんだから、宗教的に絶対に浮気も離婚も出来ないんだからね。やっぱり、恋愛は別れ際に人間性が出るわよね。

フランツ\うふっ!改めて念を押されると、まだ若いのにお気の毒にだよな。早くに子供が出来ちゃったから、仕方がないよな。 今まで適当に遊んだんだろう? まぁ諦めるんだな。

f:id:nyanteicafe:20170713112352j:plain

イリス\もちろんだよ。でもさ、マーシュは俺が始めて自分から声かけて付き合い始めた子だからね。 派手さはないけれど、情熱的だし性格も優しくて、シッカリ者だし、妻にするには最良の相手だと思うよ。 
とても良心的な考えを持っている素敵な奴なんだ。子育てもきっと巧いと思うんだ。

f:id:nyanteicafe:20170713112443j:plain

エルダー\それは最高じゃぁないか。結婚相手としては、条件が揃っているよ。 イリスは無口だし、積極的な性格じゃぁ無いから、シッカリした妻は合っているよ。
ガールフレンドと、妻にするのと
は又条件がちがってくるからね。

後は自分とどの位相性が良いかだよ。良い所も悪い所も含めて、愛せないと一緒に暮らすのはなぁ~。 俺の母国は入籍していない夫婦はかなり多いよ。

シングルになって、子育てすることになっても、国の補償が沢山あるからね。 代わりに半端ないくらい凄い税金が高いんだよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20170713112629j:plain

メィス\良いじゃぁないの、暮らしに困らなければ、贅沢しなければ安心して暮らせるんだから!

イリス\でもさ、この国も医療費は無料だし、試験に受かれば授業料や奨学金は無料になるし、悪くはないよな。 治安も悪く無いし、環境も良いから、子供を育てる事考えたら“ここに来て良かった”って思ったよ。

フランツ\イリスの奥さんは此処で出産して、移民するって決めたんだから、もう半年ごとのビザの書き換えとか、色々はなくなるんだろう?結婚だけだと、国籍取得は何かないと何年か住み続けて実績積まないと駄目らしいけれど.....その他結構厳しい条件はあるんだぜ!

f:id:nyanteicafe:20170713112804j:plain

イリス\うん、まずはこの国で出産したら、一家のデーターを病院へ提出して、子供の生育状態とか、家族中の生活環境や健康状態とかは、被験者になるんだよ。
どうなった時に、病気になったとか、まぁ色々家族歴など一生調べられるんだよな。

フランツ\浮気なんてしたら、もうきっと凄い調べられるんじゃぁないか?そうした結果が妻や子にどのような影響を与えるかとかさ。変な病気蔓延も困るからね。 
わぁ~考えただけで、ちょっと鬱陶しいなぁ~。

別に結婚したら、浮気するわけじゃぁないけれどね。 俺なんてあんまり一人でいても、よっぽどシッカリ仕事しないと、何で結婚しないのかとか調べられたりして・・・

f:id:nyanteicafe:20170713113007j:plain

エルダー\クスッ! 特にリヴェール教授より、Dr.マリアンヌが手厳しそうだからな。ほら一昨年と去年だっけ、たまたまセージは被害者になっちゃったけれど、浮気の誘いをかけられた時に、一番怒ったのは、Dr.マリアンヌだったからね。怖かったぜぇ.....

メィス\エルダーは目撃していたわけ?

フランツ\かなり話題になっていたよな。最初の退学者の酔っ払い女子学生は、俺は此処に来る前の話だけれど、聞いていたもんな。
酒飲まないと、物凄く大人しい人だって言うじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20170713113149j:plain

イリス\うん、フェンって言うのは、俺たちナーサリーの時からの幼馴染の中の一人だったんだけれどさ! 女も大人になると変わってしまうし、判らないもんだよなぁ~。まさか酒乱とはね。

メィス\本当よね。私だってアートカレッジじゃぁ無いから、セージの事があるまでは知らなかったわ!アンジェの事もね。

フランツ\でもセージは通りかかっちゃったから、抱きつかれてKissされかかっただけなんだろう?未遂だよな?

f:id:nyanteicafe:20170713113313j:plain

エルダー\皆で止めたんだけれど、酔っ払っているから、馬鹿力があって、押さえ切れなくて、丁度セージが通りかかってさぁ、で、除けたんだけれど、誤解されやすい状態の時に、Mrs.Sugarが、セージを迎えに来た所と重なっちゃったんだよ。

ありゃぁ誤解をされかねない危ない体勢になっちゃってさぁ、挙句Mrs.Sugarの方に酔っ払いはふらふら行って、「セージを貸してくれない?」とか言いながら、もろ吐いちゃったんだよ。

さすがのMrs.Sugarも凄いショックだったようで、余りの酒臭さだし、汚いしで、側にあった水かぶって洗い流しながら、走って逃げていったよ。
もう服の上から水かぶっても、側にいるだけで最悪の臭いでさ! 見ているほうも固まっちゃったよ。

f:id:nyanteicafe:20170713113815j:plain

メィス\聞いただけで、吐き気がするわよね。私だったらフェンの事ぶっ飛ばしてやったわって、でも引いちゃったかもね。よくセージは誤解を解いたわね。

フランツ\そりゃぁ、最悪な事があったんだね。 別にセージが浮気したわけでなくても、Mrs.Sugarとしては抵抗があっただろうなぁ~。本当によく何もなく今の状態になれたよな。

イリス\今思えば、もし俺がセージと同じ状態になっていたら、マーシュにもう死ぬほどぶん殴られていただろうな。
でも、アンジェの事でも、セージ達には迷惑かけちゃったんだよな。アンジェはセージの事、素面で浮気しないかって口説くしさぁ.....。

マーシュがアンジェに殴られそうになったのを、Mrs.Sugarが通りかかって、止めに入ってくれたら、身代わりに突き落とされて大怪我になっちゃったから、申し訳なくてなぁ~。
マーシュは今でも“何時かお返ししなくちゃぁ”って言っているよ。頭打っているから、場合によってはかなり時間が経ってから、急に症状が出る時があるらしいからね。 
まだ1年経っていないから、心配では
あるんだよな。

エルダー\そうかぁ、セージつながりで被害者は本当はセージなんだけれど、結果的にMrs.Sugarに降りかかってしまったんだね。

f:id:nyanteicafe:20170713114249j:plain

メィス\アンジェが軽い気持ちで、イリスと判れたときにセージに浮気しようって誘ったんだって、Mrs.Sugarには凄い失礼な事だったのよ。

Mrs.Sugarに散々自分の卒業制作に協力頼んでおいて、あげく夫のセージに浮気しようだなんてね! それも本気で言ったのよ。イリスと分かれてフランスに行くから、最後のチャンスで、セージとって思ったんじゃない! あの国では両者了解なら、問題ないみたいだからね!

もうDr.マリアンヌ達も聞いていたから、カンカンに怒って、即退学処分と言うのを、もうパリに行く事に成っていたから、転校処分と言う事にお願いしたのは、後から聞い
たら、Sugarが頼んだらしいのよね。 

そのSugarをよ!手違いからにしても、大怪我させて逃げちゃったんだからねぇ~。私仲良くしていたけれど、もう呆れてしまったわ。
北欧では、そういうのは珍しい事ではないんです
って?

エルダー\おい、俺を変な目で見ないでくれよ。全員がそう言うわけじゃぁないからな。時と場合があるんだよ。
相手が決まって
居て、セージみたいな状態の人を誘惑するなんていうのは、普通はしないぜ。俺は絶対にしないからね。

イリス\俺の国だったら、完全に半殺しに合うよ。スパニッシュの女は凄いからね。それに“転校処分にしてあげてくれ!”なんてそんなお人よしな事するのはMrs.Sugarしかいないよ。Dr.マリアンヌもMrs.Sugarに言われたから、転校って言う事にしたんだと思うよ。
でも、そうしてもらえたお陰で、パリに行ったアンジェは、マヌカンとして雑誌社と契約も
とれたし、パリのブティックの専属マヌカンになって、大富豪だかの彼が出来たそうだからね。

只もう益々、この国には二度と入国出来ないよ。俺はその事でも、セージにもMrs.Sugarにも、大きな借りが出来ちゃったんだよ。

フランツ\それは大きな借りだよなぁ~。まぁ、イリスはシッカリ此処での研究開発で、セージをヘルプでお返しだね。それにしても、セージは最近何かやらかしているよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

思い返せば、本当に良い事ばかりではなかったセージとMrs.Sugarなのです。
お互いに良く話し合って理解し合って、2人の絆を深めていっている夫婦なのです。

セージ君はセージ君で、Mrs.Sugarに色々なトラブルを背負ってもらった感じですし、そのほかにも沢山ヘルプしてもらったりもしているので、借りが沢山あると思っていますから、愛は日々更新で、深まっていくばかりで・・・。

今思いつく事は、一生懸命に勉強や研究をして、その他は出来るだけ、Mrs.Sugarがくつろげるようにと、別に努力しなくても、大好きなので優しくしてしまうのです。

そして、頭の隅にちょっぴり、怪我の後遺症の心配があるのです。もうすっかり元気な様ですし、リハビリもちゃんとしていますから、大丈夫だと思いますけれど・・・気にしだしたら限がありません。

さてその他の事では、このところセージ君は一人で、研究所の実験室とかに行って居ますけれど、又何をやっているのでしょうかね?
新しい事ではなく、やりかけている事でひとり楽しく四苦八苦中でしょうか?