Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

又々今日もセージ君達には朝だけ散歩で出会いましたが....

休みの日はあっという間に終わり、月曜日になりました。 昼間は暑い夏ですが、皆が出てくる早朝は6時過ぎなので、日陰はまだ爽やかにヒンヤリした空気が残っています。
でも、太陽が昇ってくるにしたがって、気温は上がってくるのですが、乾燥しているので日向に居なければ、さらっとした空気です。

夏休み中なのでCafeは開店はしますけれど、気持ちは余裕で、今朝はかなりのんびり散歩しながら、出てきました。すると何とエルダー君とアニーと出会いました。
彼らはきっとMrs.Sugar達が通るだろうという場所で、おしゃべりして待ち構えていたのです。

最近セージ君は、教室には出て行くのですが、直ぐに消えてしまい、研究室に行ってしまい、エルダー君は暫く会っていなかったのです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170716103753j:plain

セージ\あれっ!あそこに居るのはエルダーとアニーじゃないの?

Mrs.Sugar\本当だわ。 彼らも朝のお散歩なのね。歩くのもエクササイズになりますものね。

f:id:nyanteicafe:20170716103829j:plain

セージ\おはよぉ~♪ 君達も朝の散歩始めたのかい? 気持ちが良いだろう?

Mrs.Sugar\おはよぉ~。

エルダー\セージ達が通るかと思って、待っていたんだよ。 最近会わないだろう?

アニー\おはよぉ~。Mrs.Sugarにも、ブティックに時々来てくれても、皆がいるからあまり話等は出来ないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170716103952j:plain

セージ\何か特別な用事でも有ったのかい?

エルダー\いいや、只会って、ちょっと話でもしたかっただけだよ。結構セージひとりで忙しそうだろう?

Mrs.Sugar\あらっ!セージ忙しかったの? 皆、夏休み中でしょう?

アニー\私も、ブティックも夏休み取るから結構忙しくて! Cafeも早仕舞いする様になったから、ちょっと会いたくて、一緒に散歩しながら出て行こうって待ってたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170716104040j:plain

セージ\なんだ、そうだったんだぁ~。そうだったね、俺は今実験室とか、休み中で比較的使えるとき多いから、やってしまいたい事があるんでね。皆、教室で何かしているんだろう?

エルダー\俺はね、何とか前からの宿題のコンパクトな電池をあれこれね。時々フランツと話したりしながら、やっているよ。
調べ物は家で自分のネットで調べてきて、教室ではその結果を構築したり、自分ペースでまぁあれこれやっているんだよ。

Mrs.Sugar\工学部はみんな忙しいわね。体は暇そうでも、頭の中が忙しいのね・笑

アニー\本当ね。ブティックみたいに、やっただけの結果が、ちゃんと直ぐに見えるのは楽だわね。
忙しかったら、体はつかれるけれど!でも忙しいと1日が早く終るから良いけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170716104725j:plain

セージ\ミントが休むから、アニーはかなり忙しくなっちゃうんじゃぁないのかい?

アニー\マグノリアがきちんと仕事する人だから、助かっているのよね。 ちょっとミントさんのお友達がしっくり来なくて、ストレスだったんだけれど、今は彼女も縫い物などしてくれるようになったから、かなり楽になったのよ。

Mrs.Sugarが、巧い事仕事を割り振ってくれちゃったから、助かったわ。ミントさんも、友達だから言いづらいって言うのもあった様だけれど、この間のMrs.Sugarが、さっさとあれこれやってね!の一言でスッキリしたのよ。

Mrs.Sugar\あらっ、そうだった? だって彼女は、仕事手伝いをするから、不安定な間はパリに居たくないから、置いて欲しいって言って来たんでしょう? 

だったらしっかりお仕事してもらわなくちゃぁ!契約違反ですものね。何だか仕事しているの、見たことなかったから・・・
私が丁度呼ばれたのは言う人が居ないんでしょうね!って思ったのよ。

エルダー\Ahahaha、、、セージもだけれど、Mrs.Sugarも言うべき事は、サラっと言っちゃうんだね。その方が言われた方も、素直に聞けるんだよ。
変にとんがってあれこれ言うと、もめるだろうしね。

f:id:nyanteicafe:20170716105019j:plain

セージ\あんまり深く言い方とか考えないで、そのまんま言えば良いんじゃぁないの?

Mrs.Sugar\そうそう、私も一生懸命やるから、貴女もお願いね!でいいんじゃぁないの。アニーが、ブティックの事は、一番古くから知っているんですもの。ミントも頼りにしているでしょう? こむぎさん達の扱いもわかっているしね。

エルダー\あぁ~、あの2人の日本人は、いささか難物なようだね。うちの母親も最初は、どう接したら良いか判らなくて、困ったって言ってたよ。
何考えているかさっぱり判らないってね。

アニー\結局は何も考えて居ないのよね。言われた事を、言われた所までやるだけで、でもお仕事はきちんと綺麗にやってくれるから、多くを望まなければ助かるのよね?

f:id:nyanteicafe:20170716105156j:plain

セージ\そうみたいだね・笑 “貴女はどう思いますか?”なんて聞いたら、大変なんだよ。怖い目で見られちゃうんだよ。

エルダー\へぇ~。じゃぁ好きなことを自分で考えて、自由には出来ないんだ!

セージ\俺昔アルバイトしている時に、話しかけたら睨まれた事あるもの。

Mrs.Sugar\そうなのよね。皆と違う意見など言ったり、それは違うんじゃぁないの?なんて言ったりすると、ちょっとややこしくなりやすいのが日本人かな?

f:id:nyanteicafe:20170716105357j:plain

Mrs.Sugar\余程の仲じゃぁないかぎりは、自分の考えは言わないわよ。管理社会の中で育つからね。学校などでは皆と違う事やると、悪い子のレッテル貼られやすいし、グループで行動が好きなのよ。
だから、こむぎさんは私には、気を使わずに何時もあれこれ言ってるでしょう?

セージ\まだ、俺と結婚した事、ゴチャゴチャ言っているんだろう?

Mrs.Sugar\もうね、私にはきっとそれはことごとく何時までも言うと思うわ。パセリさんが台湾人のハーフだから、結構はっきり言い過ぎるけれど、仲が良いから、丁度良い相手なんじゃぁ無いの・笑

エルダー\あの2人は何時も一緒なところは、何だか誰かに似ているけれど、愛し合ってる訳じゃぁないんだろう? ガールフレンドやボーイフレンドだと、休み時間とか一緒に居たりするかもしれないけれどさ。

アニー\あらっ、セージの事言ってるの? 直ぐにSugarにくっつきたがって何処行くにも一緒だしね。でも愛しているからって言う理由が明白だからね・笑
こむぎさんは直ぐにパセリさんに“貴女どうする?”って聞いているわ。

知らなかったら、彼女達はゲイかと思っちゃうわよね。そうじゃぁないんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170716105841j:plain

Mrs.Sugar\そうじゃぁないわよ。ストレートよ。何時も異性の話ばかりしているし、人の噂話と芸能人の話大好きかしらね。
芸能人のファンは何処の国も同じでしょうけれどね・笑 

未だに好きな同士でも、芸能人はどうどうと付き合っては居なくて、結構人目を忍んでデートが多いのかしらね?

セージ\そんなのはないよなぁ~? だってニュースでどの歌手と映画スターが付き合っているとか放映しているもの。Sugarだって、TV見て怒っていたじゃぁないか! 私は前の人の方が良かったと思うわ!とか言ってさ。日本人のアイドルとか言う人達だろう。何でも秘密なのは!

エルダー\Ahahahaha、、、別にコソコソする事じゃぁないしさ。芸能人は話題つくりのサービスだろう。小学生のデートじゃぁないんだから、コソコソする事ないものね。

アニー\あら、エルダーは小学生の時にコソコソ初デートしたの?

エルダー\そうだよ。11歳だったからね。中学生になるちょっと前かな?その時はちょっとは人目を気にしたよ・笑 アニーは?
アニー\私は12歳だったかなぁ~。同じクラスの子と付き合ってたわ。セージなんかは寄宿舎のある男子校に入った後だから、その子は知らない子でしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170716110320j:plain

セージ\そうだね。俺は男子校に入ったばかりで、まだ真面目に男ばかりの中で暮らしていたよ。
休みで家に帰ると、アニーたちに会うことも会ったけれど、長期休みは家族とどこかにロングホリデーだったからね。初デートは15歳くらいになってから短期間に数人ね。

Mrs.Sugar\まぁ、そうだったの?やっぱり、皆早いのね。でも、私の時代でも、15~6歳になると、付き合っている子同士がデートって言う話聞いたわね。

あっ、でも中学、高校生とか言っても、日本とは年齢が違うのよね。たしか西欧の方が、小さい時から学校に行くのよね。日本の高校3年生って言うと、大学生になっているんじゃぁなかったかしら?

f:id:nyanteicafe:20170716110502j:plain

エルダー\そうなの? へぇ~。日本は何時までも子供で居られるんだ。

アニー\でも、治安がいいから登下校は勝手に自分でいけるし、学校の帰りは夜だって遊べるって聞いたわよ。

セージ\親の責任の持ち方が違うんだろう。日本のTVを最近Sugarと一緒に見ること有るけれど、学生が凄いリッチな暮らしして、ブランド服着ていたりする国なんだよね。

普通中高年になったら、上等な服やバッグとか買うようになるけれど、日本は高校生がだぜ。

Mrs.Sugar\あれがね、私はずっと変だって思っていたけれど、その他大勢がそうだと、皆一緒でないと虐められるから、きちんとした教育が出来ないのよね。

西欧は自分の親を“尊敬している”って言う子供が多いけれど、日本は少ないわよね。確かに義務教育で勉強はするから、文盲は居ない国だけれどね。 

深い意味での教養が無い只勉強だけが出来る人が多いような気がするわ。 豊かな感性が育ちにくいのよね。って,Ahahahaha、、、堅苦しい話になっちゃったわね。

f:id:nyanteicafe:20170716110735j:plain

セージ\でもまぁ俺は此処に来て、Sugarと出会って、最高に良い人生を歩いていると思っているよ。何処も、良いところと悪い所があるだろうけれど、結局は成長してきたら、本人の責任なんだよ。

エルダー\こらまぁご馳走様で・・・でも俺だって、セージが凄く真面目にMrs.Sugarの事想っているからさ、俺らしくなくいい歳した俺がふらふらしているのもどうかなぁ~って感じるようになったんだぜ。

本当に、セージ達夫婦は本当に幸せそうだよ。 そうなるように努力しているのも、なかなか出来そうで、できないから見習わなくちゃぁって思ったよ。考えたら俺のほうが歳上だしね。

セージ\それこそ、それは自由なんだよ。俺はSugarが居ないと駄目なんだよ。 
本当にだらしない話だ
けれどね。って、わざわざ待っていてくれた割には、普通の雑談で終ったね。

エルダー\良いんだよ!雑談したくて待っていたんだからさ。 セージと話すと、何だか今日も健康な精神で過せそうな気がするよ・笑
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170716111024j:plain

イリス\で、セージは又研究所に行っちゃった訳?

エルダー\うん、帰りに図書館にも寄て来るそうだよ。

メィス\なにやら心積りがありそうね。さぁて、私も自分のやるべき事を色々やらなくちゃぁね。

フランツ\まぁ、せっかくの休みだから、ちゃんと休んでも良いんだからな。でないとあっという間にせっかくの休みがなくなるぞ。

f:id:nyanteicafe:20170716111123j:plain

メィス\そうよ、皆ちょっといちいちセージの動きを気にしすぎているわ。彼は自分のペースで好きにやっているんだから、皆もそうした方が良いわよ。

エルダー\そうだよ。さて、俺も色々考える事もあるんだよな・笑 勉強もしておかないとならないし、今のうち遊んだりもしたいしね♪

フランツ\そうそう、何時でも遊びも一生懸命遊んでおかないとな。後であの時...って思わないように!今になって俺は、もっとやっておけばって言う事がいっぱいあるよ。

イリス\あれ?フランツは休学までして、好きなだけやったから、今みたいになったって言わなかったっけ?満足していないのかい?

f:id:nyanteicafe:20170716111337j:plain

フランツ\それがね、今の歳になったから、もうちょっとやりようが有ったったかもって気がついたりしてね。後悔はしていないよ。

エルダー\それは誰でも過ぎちゃった時を思うとね。戻れないから、惜しかった時間があったなぁ~と思ったりする時があるかもね。欲張りなんだよ。

イリス\俺はなる様になったって感じだな。後は同じ間違いをしないように、気をつけて暮らそうと思うだけだよ。 結婚もしたし父親にもなるんだしね。

f:id:nyanteicafe:20170716111439j:plain

エルダー\イリスは、元々勉強好きだから、今の暮らしを守っていく事を努力すれば良いんじゃぁないか? それだって、努力がいるもんだぜ!

メィス\本当よね。この秋には父親だなんて! 私は急に老けたような気がするわ。素敵な彼見つけようかなぁ~❤

フランツ\あぁ~見つけて、女っぽく変身しろよ。 元々メィスは美人なんだからさ。只、女としての何ていうかフェロモンが足りないんだよ。

イリス\又皆でそんなこと言っちゃって、凄い事になってもしらないぜ!
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうです。夏休みもというか試験が終って、卒業が決まって長い休みが!って思っていたのに、結構真面目に教室に出てきて、余り遊んではいないようですが、でも楽しそうです。

それもまた、それぞれの考えですからね。 日本人の青少年よりは、早くに大人になるようですね。20歳過ぎたら、どんどん落ち着いてきて、立派に大人です。

でもたまに皆でお喋りしたりする時は、くったくなく凄く無邪気に、若々しく話したり、過したりもします。何かが根本的に違うようですね。

セージ君がまったくぶれずに、自分が歩くべき道を歩き始めているようですが、只一つのアキレス腱を除いてはですね。