Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Dr.マリアンヌとMrs.Sugarのお喋りが盛り上がって・・・

大学も研究所も病院も、職員さんたちは交代で夏休みに入っているのですが、今年の夏休みは周辺国が、テロなどでざわついているので、出入国も時間がかかりますし、とばっちりで、巻き込まれても困るので、皆余程の用事以外は、国内で過ごす事になりました。

Wannyanwonderland国は気候が良いので、避暑に出て行かなくて、避暑に来たい所ですが今夏はこちらも出入国は最低限にして、かなり厳しいチェックがありますし、発着便は貨物も受け取るので、週1回だけになっています。

それ以外はリヴェール教授の自家用機と、患者さんも夏休みは制限していますので、自家用機でやってくる患者さんのみの受付になっています。
それで、Cafeも一応7月末頃から10日間は休みで、それ以外はもう9月まで昼まで、お茶とパンの販売のみとしました。
2階のブティックも、夏休み中は早仕舞いで、注文を受けていた服のお渡しを急いでいます。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170717120712j:plain

Mrs.Sugar\まぁいらっしゃいませ。お2人お揃いなんて、最近は珍しくありません?

シャロット\そうなんですよ。夫も交代で休み取っていますので、2人で過していますので~❤

バーネット\もう、迷惑そうな顔するので、私は私で過すようにしたんです。本当に失礼なんですからね。そう思いません? 姉妹だって言うのに...

f:id:nyanteicafe:20170717120817j:plain

シャロット\だって、せっかく夫婦2人で過そうと思っているのに、もういい加減自立しても良いと思いません? 今までは大目に見て、付き合っていましたけれど、もう23歳、いいえ24歳になったのよ。

Mrs.Sugar\おや、お誕生日は過ぎたんですか?

バーネット\えぇ、5月生まれなので、24歳になってしまったわ。

f:id:nyanteicafe:20170717120934j:plain

セルフィーユ\2階の用事終りましたか?

シャロット\あぁ、ブティックにいってらしたのね? お仕事両方じゃぁ忙しいですわね。
Mrs.Sugar\お陰さまで、ブティックのほうでもお世話になって!早くお渡しできるように、やって居ますので、もう少しお待ちくださいね。

バーネット\あらっ、シャロット何かオーダーしていたの?

f:id:nyanteicafe:20170717121102j:plain

シャロット\えぇ、パルファムもすっかりペアのホームウェアが気に入って、何時も休みの日にはずっと着ているんですよ。
お洒落なデザインなので、ホームだけでなく、朝散歩に出るときなども着
て出て行っているのよ。

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったんですか?うちも朝行ける時は散歩に行っているんですよ。

バーネット\まぁ、皆休みの日でも早起きなのね? 私は休みの日はもう昼頃まで寝ているわ。

f:id:nyanteicafe:20170717121233j:plain

Mrs.Sugar\あらまぁ~。早起きの習慣付けないと、結婚なさったら朝大変でしょう?もう、何時ご結婚なさるか判らないでしょう・笑

シャロット\本当よね! バーネットにしたら、まぁ大きなお世話ですけれどね。

バーネット\それは相手が出来たら、ちゃんと合すわよ。今は必要ないですから、好きにしているわ!

f:id:nyanteicafe:20170717121406j:plain

シャロット\そういえば貴方バーネットの相手時々してくださっているんですって?同じ歳なので、結構話があうそうで、ケーキ食べに行くんですって?

Mrs.Sugar\あらぁ~そうだったの! セルフィーユも連れが居た方が、ケーキ食べに行くのも楽しいでしょう? 

セルフィーユ\はい、何度か一緒にケーキ屋に行っています。彼女はなかなかのグルメで、美味しさがよく判っているんで意外でした・笑

バーネット\作るのは苦手ですけれど、食べるのは大好きなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170717121524j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、それは良い相棒が出来て、良かったじゃぁないの? セルフィーユも作ったら試食してもらったら、勉強になるわね。

シャロット\そうね、食いしん坊も何処で役に立つかわからないわね・笑 良かったじゃぁないバーネット!

バーネット\うふっ、そうね、ケーキの話になると、色々話が弾むのよね。彼は北欧のお菓子も今度作ってみてくれるって、図書館に本があったんですって!
ルバーブケーキとかシナモンロールとかね。

f:id:nyanteicafe:20170717121633j:plain

Dr.マリアンヌ\あらぁ~、Sugar帰って来たの! こちらで、ちょっと話さない?

ミレーユ\もう、マリアンヌったら、大きな声で恥ずかしいじゃぁないの。待っていれば今来るわよ。

f:id:nyanteicafe:20170717121724j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~2人限でなんて、おひさしぶりぃ。いらっしゃいませぇ♪ 今日は出勤日だったのね。もう病院の先生になってしまったから、忙しくなったようね?今回は、ミントもお世話になって.....

f:id:nyanteicafe:20170717121812j:plain

Dr.マリアンヌ\もう彼女は、何時生まれても大丈夫よ。一応初産ですから、月の終わりの方って言いましたけれど、もう十分育っているわ。

ミレーユ\もう、国民の中から第一号が生まれるって、ご機嫌なのよ。

Mrs.ローリー\ごめんなさい。ちょっとDr.マリアンヌ、私相談にのっていただきたいんですけれど、今予約混んでいますか?

f:id:nyanteicafe:20170717121926j:plain

Dr.マリアンヌ\そうではないわよ。ほら今、通院にしてもなんにしても、ひかえているときですからね。
当日でも多分大丈夫よ。待ちたくないなら、予約電話入れてくれれば・・・

ミレーユ\そうですか、土・日休みですものね。午後は休診なんですよね?

f:id:nyanteicafe:20170717122310j:plain

Mrs.Sugar\看て貰いたいなら、セルフィーユが居るから、行っても大丈夫よ!

Dr.マリアンヌ\具合が悪いんじゃぁ無いなら、適当にいらしたら。

ミレーユ\わかったわ! 子供が欲しくなったんでしょう? 違う?

f:id:nyanteicafe:20170717122351j:plain

Mrs.ローリー\実はそうなのよ。私ももう直ぐ30歳近いから。。。

Dr.マリアンヌ\じゃぁ、何時でも出来たら旦那様といらっしゃると良いわ。直ぐにまず検査して!

ミレーユ\ちょっと焦るわね。 私なんてもう30代中頃よ。 私こそ出産を考えないとだわ。
でも、此処に越してきたら、何だか凄くホッとできて、子供が出来そうな気がするのよね。精神的な事も排卵に影響あるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170717122519j:plain

Dr.マリアンヌ\もちろんよ。男みたいにガンガン仕事していたら、男性ホルモン全開になって、肝心の女性ホルモンのバランスが悪くなりやすいしね。

ミレーユ\じゃぁ、きっと私もゆったり暮らすようにしたら、出来るかもしれないわね。今までなんて、仕事とジョルジュの後ついて回るのに忙しかったからねぇ~。
マリアンヌ来年は、ミントさんの出産をきっかけに
出産ラッシュになるかもよ。

f:id:nyanteicafe:20170717122620j:plain

Dr.マリアンヌ\むふふふ、そうならよいんだけれどね。私は研究したいことに、ゆっくり取り掛かれるわ!

ミレーユ\Mrs.Sugarもマリアンヌの一番研究したいことに協力かしら?お宅は理想のパターンですものね。

Mrs.Sugar\い~え、うちはお断りしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170717122725j:plain

Dr.マリアンヌ\もうね、セージは本当に良い子なんだけれど、このことに関しては、絶対に嫌なんですって! “自然に出来たなら話は別だけれど、子供好きじゃないし、実験用のネズミじゃぁないんだから”って!まぁ、はっきり言うのよね。

ミレーユ\Ahahahaha、、、巧い事言うわね。 たしかにネズミの実験では成功したのよね。

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? 高齢の雌ねずみと若い雄とで?って言い方が生々しいけれど! ちょっと私、以前ショーに出す犬・猫のブリーディングしていたから、生物学的には興味ある話だわ。

Dr.マリアンヌ\ネズミだけではないのよ。ウサギとか、犬とかもね。もう眠ってしまった卵子を元気に起してやればって思ってね。
だって、かなり高齢の男性が若い女性と結婚して、子供が出来ているじゃぁありませんか!

両方高齢だと無理があるでしょうし、優秀な子は無理だと思うから、お勧めしないけれどね。動物実験ではちゃんと元気で、悪く無い子が生まれているのよ。 
最近歳の差婚は少なくないのよ。Sugarの所ほどの歳の差に
は会っていませんけれどね。貴女達が子供が欲しかったら、被験者お願いしたかったのよねぇ~......

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

とそのあとはDr.マリアンヌとMrs.Sugarは遺伝学の話などで、盛り上がっていたのです。きわどい話が、医学的な見地で話すと、まったく違って聞こえます。
でも、セージ君などが聞いたら、きっと呆れて、お目玉くらったかもしれませんが、科学の発達はある意味では興味深いものなのです。

何しろ元々はMrs.Sugarは動物学者になって、野生動物などの保護官のような仕事が夢だったのです。多少動物学の勉強もしました。
ですから、Canadian Eskimo Dog(カナディアン・エスキモー・ドッグ)などにも興味があったのです。それが人生の、道が反れてしまいましたが・・・

絵を描くにはあくまでも趣味にしたかったのですが、現実は逆になってしまい、絵を描く方が仕事になり動物の事が趣味になってしまいました。
ですから、変な所でDr.マリアンヌとも話が合ったりするのですが、セージ君は苦い顔するでしょうね。