Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

物思う休息日・・・

今朝はセージ君は、休みに入ってからの何時も通りの、5時過ぎごろに目が覚めました。

卒業が決まってから暫くは、長年の睡眠サイクルが治らずに、何時も睡眠不足着実が続いていましたが、やっと本当のセージ君らしい睡眠時間に戻ってきて、9~10時頃に寝て5時頃に起きるようになって来ました。

更に休みの日には、Mrs.Sugarが昼間転寝していると、一緒に寝てしまうことも出てきました。西欧人の方がずっと睡眠時間が長いと言いますが、セージ君は寝ている場合じゃぁない事情もあったので、一寸睡眠時間が短かったのです。

眠るのは大好きで、結婚してからは横で寝ているMrs.Sugarの体温が心地よく伝わってくるからかぐっすり深く眠れるようになりました。それには、本人が吃驚なのです。

しみじみと“大好きな人と結婚するって、こういうことなんだ”と思いました。西欧人は幼い時からひとり寝ですから、人と一緒に寝るのは、同棲するか結婚するかしないと、経験しない事です。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170718114148j:plain

セージ\(さぁて、朝はBabyが寝ている間に、本1冊読んじゃえるからね。これで朝が始まったって言う気がするんだよなぁ~。イリスも速読出来る様になったら、もっとリーディングが捗るのになぁ~
時間が足りないって、ぼやく事ないんだよね。

ま、ライフスタイルはそれぞれだからね。あいつもぼやかなければ良い奴なんだけれどすぐに愚痴っぽく言うからね。癖なんだろうけれどさ!人の事うらやんでばかりいるのが悪い癖だよ。)

Mrs.Sugar\zzz。。。。・・・

f:id:nyanteicafe:20170718114218j:plain

セージ\(考えたら、子供の時からそうだったなぁ~。本当はあいつの方がずっと頭も良かったし背も大きかったし、ハンサムでかっこいいって言われていたし、十分満足して良いはずだったのになぁ。

俺なんて勉強する気なんてなかったし、チビだったし、でも人って判らないものだよな。必死で勉強し始めたら、成績上がってきたし、背も去年まで伸びて、今では俺のほうがずっと背が高くなっちゃったしね)

Mrs.Sugar\....・・・

f:id:nyanteicafe:20170718114423j:plain

セージ\(どうやっても追い越せない無いのは、イリスとの歳の差だけだよな。1ヶ月半だけ1歳違いで、その後は2歳違っちゃうのは、どうする事も出来ないよね。でももう直ぐ俺も21歳だぜぃ♪)

Mrs.Sugar\......   。。。......z

f:id:nyanteicafe:20170718114507j:plain

セージ\(ミントが子供産むの俺の誕生日過ぎにしてくれないかなぁ~。一応叔父だからね。21歳くらい歳の差がほしいよね。
20歳しか違わないっていうと、俺とマル達との歳の差で、叔父って言う貫禄
がないものなぁ~。)

Mrs.Sugar\。。。。・・・.....

f:id:nyanteicafe:20170718114617j:plain

セージ\(さぁくだらない事考えていないで、集中して読んじゃわないとね!しかし、脳科学って、凄い興味深いけれど、どんどん訳判らなくなってくるよ。難しいよなぁ。)
Mrs.Sugar\..........zzzzz

f:id:nyanteicafe:20170718114738j:plain

セージ\(最新コンピュータツールで映画用3D画像を作って、脳の機能を理解する助けとなったって言うけれど、どうにか出来る訳じゃぁないんだよな?
だって勝手に欠落した脳を補う働きを、他の脳がやったりする
場合があるんだから、確実に人間がそれをコントロールして、元に戻せる方法はまだわからないんだものね。)

Mrs.Sugar\。。。。。

f:id:nyanteicafe:20170718114859j:plain

セージ\(Sugar式の考えだと“適当にボケるから良いのよ!なるようになる方が幸せかもしれないじゃない”なんて言われると、世の中研究開発も程々が良いかもって思うしねぇ~。

でもやりだしたりすると、もっと先へって気分になるのも判るんだよね。Dr.マリアンヌの気持ちも解らないではないけれど、俺とSugarに関しては少々やり過ぎだね。)

Mrs.Sugar\zzz....zz

f:id:nyanteicafe:20170718115100j:plain

セージ\。。。。。 。。。。。

Mrs.Sugar\。。。......z

f:id:nyanteicafe:20170718115139j:plain

セージ\ン?

Mrs.Sugar\......スゥ~

f:id:nyanteicafe:20170718115219j:plain

セージ\(まだ寝ていたか!でも確かに常識的じゃぁないくらいの歳の差だけれど、関係ないよね。Sugarの寝ている顔は可愛いよなぁ~❤大好きだよ。絶対に幸せにするからね。)

Mrs.Sugar\z....z~

f:id:nyanteicafe:20170718115516j:plain

セージ\(これ読み終わったら、俺も又寝ようかな?寝息って聞いていると、眠くなってくるよ。)

Mrs.Sugar\もそもそ。。。・・・・・

f:id:nyanteicafe:20170718115700j:plain

セージ\。。。。。......。。

Mrs.Sugar\(セージはやっぱり早く起きているのね)ツンツン!

f:id:nyanteicafe:20170718115820j:plain

セージ\Baby、目が覚めた?

Mrs.Sugar\ふあぁ~。よく寝たわぁ~...セージ早起きしたのね?休みの日はゆっくり寝れば良いのにぃ。

f:id:nyanteicafe:20170718115901j:plain

セージ\そう思ったんだけれどさぁ、昼寝すれば良いかなぁ~って思ってさ。朝本読むのは効率よく読めるんだよ。ノルマ果たしたって感じでさ。

Mrs.Sugar\リーディングのノルマがあったの?知らなかったわぁ。

f:id:nyanteicafe:20170718120000j:plain

セージ\別に自分で勝手に1日2冊は読もうと思ってね。こういうの習慣付けておかないと、皆頭がいい奴ばかりだろう? 
俺一人で、馬鹿みたいだと何か一緒にやる時に、足引っ張ってもいけないしさ! 
ネットでニュース見る?

Mrs.Sugar\うん、見たいわ! 皆はセージは閃きが凄いから、勉強しておかないと、エンジンかけ始めたら、追いつかなくなるからって言ってたわよ。

f:id:nyanteicafe:20170718120148j:plain

セージ\そんなことないんだよ。俺は皆みたいに積み重ねが何もないから、閃いたら直ぐに取り掛かって正しいかどうか試したり、調べないと確証がもてないんだよ。

閃くって言ったって、かなり低次元からのひらめきだからね・笑 
もうね、レベルが全然ちがっちゃってさ、だから皆が“考えもつかなかった”って言うんだよ。
余りの馬鹿馬鹿しさに、頭がいい人には気がつかないんだよ。

Mrs.Sugar\確かに皆秀才タイプの人多いようだけれど、セージは凄く努力家だから、負けてはいないわよ。
だから、やり始めると凄く真剣な顔してやるから、私はセージのそういうところが好きなのよね。些細な事でもきちんと丁寧にやるしね。

セージ\Baby, you're my only reason If I didn't have you there would be nothing left     
You taught me how to be someone and raised me

Mrs.Sugar\ We learn to live, we learn to give each other What we need to survive Together alive But I love you just the same
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarの言葉は、何時もセージを励ましてくれます。Mrs.Sugarに優しくされると、結構単純にやる気が出てくるのが不思議なのです。

これからは、彼女とのこの暮らしを、自分の力で守る為には、又コツコツ努力して、勉強もしていかなくてはですが、勉強はやり始めて初めて、セージ君は学ぶ事が面白いと感じるようになったのです。

目からうろこの事が次々に出てきますから、こんなに興味深い事はなかったのです。それに気がついたのは、動機は単純に“Mrs.Sugarの側にいたいから”と始まったのですから、人生は何があるか判らないものですねぇ~♪

今朝は水曜日で、家でお仕事もするかもですが、何時もよりもずっと長くベッドの中で、お喋りして過ごした朝でした。