Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

セキュリティエンジニアがやって来ました。

もう、新しい職員は増やさないとの話でしたが、世の中の事情により優秀なプロが必要と、セキュリティエンジニアがスイスから赴任してきました。今日は皆に紹介する様です。

最近セージ君は、ひとりでゴソゴソと、教室の機器のメンテをしたり、研究所にいったり、何か考え事しながら、自分の世界で動いているようです。

そんな時は、皆も各自いくらでもやる事があるので、それぞれに作業したり、調べ物をしたりしています。いちいち説明しなくても、空気が読める仲間です。

不思議な事は、一番若いセージ君ペースで、皆は動いてしまうようで、特に何か言うわけではないのですが、中心的存在になるパワーがあるのかもしれませんね。

何となく皆が必要な時には、セージ君をヘルプする気十分で、その為には自分達もシッカリ勉強しておかないとなりません。

今日もそんなわけで、セージ君は教室で作業していますが、本人はいたって呑気に楽しげです。
  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170719073915j:plain

セージ\La、lalala~♪As long as you lo-lo-lo~🎶
ふん、ふふ、、、ふ~ん♪

f:id:nyanteicafe:20170719074014j:plain

セージ\Fighting every ..... dreams, girl♪I 'll be your Hova♪

エルダー\(何だか、のってるねぇ~ クスっ! 何をやろうとしているんだか、まだ模索中って感じかな?)

f:id:nyanteicafe:20170719074146j:plain

セージ\Just take my hand~♪ ブツブツ。。。。・・・

f:id:nyanteicafe:20170719074224j:plain

セージ\あっ! 肝心な事忘れていたよ。あぁ~もう実験室誰かつかってるなぁ~。
ま、今日はいい
か! ねぇエルダー、忙しいかなぁ? 俺今HMDのめがね型まず簡単な事で何か実際に使えるものにならないか幾つかソフト作って試しているんだよね。

簡単なリハビリになるイメージトレーニングになるソフトなんだけれどさぁ~。出来るだけ軽量でパワーがある奴が欲しいんだよね。
でさ、何か良い電池とかないかなぁ~って思っているんだけれどね。

エルダー\新構造の燃料電池は3mm位の超小型がアメリカの大学で開発したのがあるはずだなんだよ。
ちょっと前から、俺も考えてはいるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170719074337j:plain

セージ\へぇ~それなら、HMDのめがね型で使えるよなぁ~。アメリカの大学かぁ~。エルダー達もなにか作れないかなぁ~。

エルダー\まだ使い切り電池らしいんで、交換が必要だけれどね。調べてみようか? 確か俺、ゼミで会った大学院生がいる大学だったと思うから、聞いて見るよ。自分でも考えているんだけれどね。集中的にエネルギー・ハーベスティングの研究をフランツとやるよ。

f:id:nyanteicafe:20170719074449j:plain

ジョルジュ\おはよぉ~。今日は皆揃ってるかな? 紹介したい人が居るんだよね。もう職員は増やさないはずだったんだけれどね、どうしても今回みたいな情勢になってきたら、新しいセキュリティ関係のプロに居てもらわないと心配なんでね。

中だけで何とかしようと言うのは、今ひとつ力不足で、リヴェール教授の知り合いの紹介で、優秀なエンジニアが来てくれる事になるってことで、一昨日来てくれたんだよ。Dr.ターナーとも知り合いだったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170719074829j:plain

セージ\へぇ~。この不便な国でも良いって言う人が居たんだぁ~。一番の問題だものなぁ~。

メィス\問題はそれよ! ちょっと特殊な環境だから、いくら優秀な人でも、それで良いって言って、居ついてくれないと意味ないですものね。過去にも3日坊主だった人は山ほどいるわ。

ジョルジュ\そうなんだよね・笑 それがやっと来ても良いって人が居てね。経験も彼方此方の国へ行って積んで来ているからね。顔も広い人だし、此処に来るように言ってあるから、もう直ぐ来るはずなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170719075021j:plain

セージ\エリオットマネジャーが資格取って帰ってきたら、此処のセキュリティもパーフェクトなんだね。すんげぇ~🎶

エルダー\それは本当に凄いじゃぁないか! これで俺たちも研究開発に専念出来るしね。

ジョルジュ\いやいや、それは又別もんだよ。 此処は管理人資格者が、他では見られないくらい沢山居るから指導して貰いながら、皆がちゃんと出来るように、時々トレーニングはしてもらうよ。

クローブセキュリティエンジニア\ジョルジュ君おはようぉ~。失礼。ここでよかったんだよな?

f:id:nyanteicafe:20170719075211j:plain

ジョルジュ\あぁ~。そうですよ。ここがターナー教室で、プロジェクトチームの教室です。皆に紹介しますので、どうぞ・・・
今話していたセキュリティエンジニアのクローブさんだよ。

クローブセキュリティエンジニア\始めまして、今日から出勤してきたクローブです。宜しく。

皆\始めまして、宜しくお願いいたします。

メィス\此方の椅子へどうぞ!

f:id:nyanteicafe:20170719075313j:plain

ジョルジュ\此処のプロジェクトは皆若いし、立ち上がったばかりなんですよ。本当は今夏休み中なんだけれど、皆結構出て来て何かやっているので、早くに紹介しておこうと思ってね。
管理人資格者が一番多くて、3人居る教室なんです。まだ正式にはスタート前の、プロジェクトチームですから、鍛えてやってください。

クローブセキュリティエンジニア\本当に若そうだなぁ~。まるでまだ大学生みたいじゃぁないか?

セージ\リーダーのフランツさんは、ちゃんとした年齢ですし、責任者のDr.ターナーもとても優秀な医者ですから、大丈夫です。

エルダー\おい、セージ何が大丈夫だっていってるんだい?

メィス\むふっ!言い方が変なのよ。クローブさん、年齢は確かに凄く若いものも居ますけれど、皆真面目ですし、やる気があるものばかりですよ。宜しくご指導お願いいたします。 

f:id:nyanteicafe:20170719075727j:plain


クローブセキュリティエンジニア\ターナーは知り合いだから、頼もしいのは知っているよ。Dr.ターナーになったんだね。
でも、君は本当に研究員なのかい? 管理人資格も持っているのかな? 
他の人の事かい? まだ大学生みたいに若く見えるだけなのかい?

エルダー\確かに、彼は若いんだけれど、まったく歳は問題ないですよ。

メィス\えぇ、ちゃんと皆一緒に大学院卒業もしていますから!

f:id:nyanteicafe:20170719075956j:plain

Dr.ターナー\うぃっす。今日は皆来ているかい? 
あぁ、クローブさん、着てくださってたんですね。 此処が俺の自慢の教室の、プロジェクトチーム全員です。 

実際はまだスタートしていないんだけれど、まぁ適当にスタートしたのかな? 教室自体が大学院のときから、使っている教室をそのまま使う事にしたのでね。

クローブセキュリティエンジニア\久しぶりだね。まだちゃんとご挨拶に行きませんでしたが、ついにDr.ターナーになったんだね。
以前は世話にもなって・・・

ジョルジュ\何か?特別な事が? Dr.ターナーも歳は若いドクターですが、優秀なドクターですが、クローブさんすでによく知っていた?

f:id:nyanteicafe:20170719080412j:plain

Dr.ターナー\いや、チラッと関わっただけで、彼のオペの手伝いをしたんだよ。

クローブセキュリティエンジニア\昨年は、父の妹が緊急を受け入れてもらって、ヘリで此処へ来て、その時もオペして貰って、助けてもらったんですよ。

スイスなので、ドクターヘリで連れて来てもらって、危ない所を助けてもらって、元気になれました。
もう一人のドクターと2人で、難しいオペをしてくださって、それで、仕事の話が有った時に、来ようと思ったんですよ。必ずお礼の挨拶に言ってくるように言われていたんです。

f:id:nyanteicafe:20170719080716j:plain

セージ\へぇ~。ターナー先輩って、国外でも有名だったんだぁ~。知らなかったよ。えらいんだぁ~。

Dr.ターナー\それほどえらかないけれどね。そうですか、スイスからヘリで来てオペしたのは、Mrs.エトワールだったですかね?

クローブセキュリティエンジニア\そうです。重ね重ねありがとうございました。
今はとても元気にしています。で此方からお誘いがあったので、こちらに来る事に決めました。近いですしね。

エルダー\そうだよね。スイスは場所によって、案外近くて、陸路でも行けるからね。

ジョルジュ\それは奇遇だったんだね。 親戚が又Dr.ターナーの患者さんだったなんだ。

f:id:nyanteicafe:20170719081124j:plain

セージ\よく考えたらターナー先輩は、今はもう立派なドクターになっちゃったんだよね。でも、ゴッドハンドだって噂は、本当だったんだよね。

Sugarの事も助けてくれたし、俺、本当はもう偉そうに話しちゃぁいけないんだよね。

ジョルジュ\そうだよ、こうなったら、もうDr.ターナーは大先生なんだよ。そのうちヨーロッパ一では、有名な総合医になるかもしれないんだからね。

クローブセキュリティエンジニア\今でも、叔母達が言いふらしているから、ごく近所では、有名な若いけれど大先生と言う話になっていますよ。 どこにも受け入れてもらえなかった病人をドクターヘリで迎えに来てくれて、此処に赴任の話が研究所に来た時には、皆が是非行けと・・・叔父は研究所員なんです。

エルダー\すげぇ~。スイスの研究所は結構大きな研究所でしょう?そこでは有名なんだ。
Dr.ターナー\おい、よしてくれよ。急に態度かえるなよ。此処に来た時は、単なるプロジェクトの責任者で、前とかわらない仲間なんだからな。

f:id:nyanteicafe:20170719082449j:plain

Dr.ターナー\(ヒソヒソ)よぉセージ、お前さ気持ち悪いから態度変えるなよ。 それからさ、大事な用事。夏休み中にも、Mrs.Sugarは時々パンを前みたいに焼くんだろう?

セージ\うん、そうするって言ってたよ。だから多分その日は俺もCafeで手伝うと思うんだ。 夏の暑さはSugarは苦手だからね。 

最近ちょっと暑さ負けするみたいなんだよ。ブティックの仕事も、暫くは手伝うからね。あんまりゆっくりの夏休みではないかもしれないし。

Dr.ターナー\そうか、余り無理させないようにな。それでさ、俺の分のパンも頼んでくれないか?最近自分でサンドイッチとか作って食べているんだけれど、やっぱりCafeのパンが美味いんだよな。でも買いに行く時間がなくてさ。

セージ\判ったよ。Sugarに言っておくから、うちの分として一人分増やしておくから・・・

そしたら、忘れないからね。出来たら届けるよ。何、先輩それ言いに来たら、偶然クローブさんと出合ったってわけ?わざわざ来たのは、パンの話だったの?

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

てっきり打ち合わせて、セキュリティエンジニア会うためかと思ったら、あまり関係なかったのですね。

ジョルジュさんは管理人3人とは、今後の為に会わせておきたかったようですが・・・でもいずれ何かと関わりはでてくるでしょう。

サイバー攻撃は激しくなる一方ですから、今後、どうしても必要とされる新しい職種の人なので来てもらたようです。

Dr.ターナーとは関わり合いが会った人なので、この国の条件を理解して、赴任してきたのなら、落ち着いて勤務してくれるかもしれませんね。