Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ミントさんはいよいよ入院ですって!

今日は珍しくMrs.Sugarとセージ君は違う道を散歩しながら出てきました。いよいよミントさんは入院するかもしれないというので、朝は以前の住まいの今はミントさんたちが住んでいる家にちょっと寄って来たのです。

今日はちょっと運動をして、陣痛が来るようにした方が良いと言う事になったようなので、様子を見に寄って来ました。 
朝からお産の準備兼ねて、プールに行くかもしれないという話なのです。
昨日、軽い陣痛のような症状があったのだそうです。

ですから、今日は出勤する道が昔通った道になったので、久しぶりにシャノアールの店の所を通ってCafe等に行く事になりました。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170719085955j:plain

Mrs.Sugar\シャノおはよぉ~♪元気にしている?

セージ\おはよぉ~。

ルナル\おはようございます。シャノは最近彼方此方痛いって言うけれど、口は元気よ!

f:id:nyanteicafe:20170719090047j:plain

セージ\彼方此方痛いって、どうしたの?リューマチとかかい?

Mrs.Sugar\そうだったら大変よ。治らない病気みたいだし? 看て貰った?

f:id:nyanteicafe:20170719090122j:plain

ジャンティ\プール行ってるし、痛いって言っても、これだけ元気ならね。冷やさなければ良いらしいからね。

セージ\でも、痛いのは辛いよなぁ~。まぁ気をつけなよ。

マダムシャノアール\おや、セージ優しい事言ってくれるようになったねぇ~。さすが結婚すると、男もシッカリして、変わってくるもんだよねぇ~。

Mrs.Sugar\お互いに気をつけましょうね。やっぱり歳ですからね・笑

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170719090236j:plain

ポプリ\セルフィーユ、1人で大丈夫かしら?

セルフィーユ\はい、教えてもらったとおりにやっていますから!

Mrs.Sugar\たいしたものだわ。セルフィーユはセンスが良いのよ♪手際よいし、力もあるから生地作りも早くて、シッカリ出来ているわよ。

f:id:nyanteicafe:20170719090349j:plain

セルフィーユ\材料は追加注文しておきますか?夏休み中も時々焼きに来るでしょう?

Mrs.Sugar\そうよね! ポプリさんどうします? うちは少し多い目に欲しいんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170719090538j:plain

ポプリ\そうね。ちょっと多い目に追加しておきましょうか?倉庫に入れておけばよいですしね。

サフラン夫人\やっぱり材料は少し、ゆとり持って置いておかないと心配ですものね。

Mrs.Sugar\サフランさんはエルダー君の分も欲しいでしょう?日頃彼はお食事どうしているの?

f:id:nyanteicafe:20170719090653j:plain

サフラン夫人\自分で作って、食べているようですよ。“気にしなくて良い”って言われるのですけれどね。地下のキャンティンを、よく利用しているみたいですけれどね。

Mrs.Sugar\男の人の方が、上手だったりしますものね! プロの料理人とか男性が多いじゃぁないですか。うちもセージはお料理上手なのよ♪

ポプリ\女性はホルモンの影響で、手の温度が違ったり、味覚も変わると聞いたことありますわよ。感情にもムラがあるそうですから、味が変わったりするのだと聞きましたしね。

f:id:nyanteicafe:20170719090845j:plain

セルフィーユ\俺も聞いたことありますが、そんなに違うものなんですか? でも凄い皆さんいい味の物つくっていらしゃると思いますけれど?

Mrs.Sugar\私達は、もうホルモンなんて関係ない歳だからじゃぁないの?Ahahahaha、、、、

サフラン夫人\Ohoho、、、Sugarさんたら!でもそうですわね。

ポプリ\あらっ、心がけしだいで、何時までも女として魅力的で居られるって聞きましたよ? 女性ホルモン量は減りますけれど、なくなるわけではないそうですからね!

Dr.マリアンヌがおっしゃっていましたわよ。相手がいない人は、俳優でも歌手でもファンになって、うっとり眺めているだけで、違うんですってよ。

私なんて亡くなった彼が若いときのままですから、家に帰ると写真眺めて、うっとりしていますわ。 出張に行っているだけって思っているのよ。

f:id:nyanteicafe:20170719091147j:plain

セルフィーュ\凄い愛していたんですね! いや間違えた今でも愛しているんですね。で女性ホルモンも長持ちしているんだぁ~。女性は持続性抜群なんですね。

サフラン夫人\ですから、何時もお綺麗になさっているのね? でも、亡くなって随分経ちますでしょう? 亡くなった彼もきっと良い方が現れたら、新しい人生を始めるのを、望まれているんじゃぁありません?閉じこもってしまわずに....

Mrs.Sugar\そうよ!ほら映画のゴーストみたいに、最後は幽霊になった彼は、立ち去っていったんじゃぁなかったかしら? 其処が又、凄く切ないんだけれどね。

ポプリ\私も頑固にしている訳じゃぁないのよ。 彼の服を何枚か持っているんだけれど、その服から彼の匂いが消えたら考えよう!って思ったのよ。でもね、まだしっかり匂いが残っていて、寂しかったら考えましたけれど、まだ何時も直ぐ側に感じるのよ。

f:id:nyanteicafe:20170719091612j:plain

サフラン夫人\そうですわよね。寂しくなかったら、無理することもありませんしね。でも、Sugarさんは結婚なさって、凄く綺麗で艶やかになりましたわよ。
前は可愛い方と言う印象でしたけれど!お変わりになりましたよ。

Mrs.Sugar\あらぁ~、そうかしら? 何だか恥ずかしいわぁ~。自分では判らないんですけれど、でもね、私不眠症気味だったのが、結婚したらかなり良くなったのよ。

ポプリ\本当よ!Sugarちゃんも素敵に変わったし、セージ君が又物凄く魅力的になったのには、吃驚よ!女性だけじゃぁないのね。 

セルフィーュ\セージ君は、本当にカッコいいですよね。男同士だけれど、彼は皆とオーラが違う気がするよ。彼が現れると、パッと明るくなる気がしますよ。
他の皆と一緒に居ても、セージ君が居ると直ぐに判るんだ。

f:id:nyanteicafe:20170719092149j:plain

セルフィーュ\理由はわからないけれど、彼は只の研究員でなくて、きっともっと偉くなるんじゃぁないかなぁ~って言うきがするよ。

ほら、あの偉い教授と同じ雰囲気がするんだよね。他にもそういう人が何人か居ますものね。
カリスマ性と言ったら、何だか大げさに聞こえるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170719092304j:plain

ポプリ\そうそう、セルフィーユは良い事言うわ。一種のカリスマ性があるのよね。

Mrs.Sugar\そうなのかしら? 悪い事でなければ、嬉しいけれど、セージは地味に暮らしたがって居るのよね。

サフラン夫人\だってSugarさん、もうセージさんは歳は一番若くても、プロジェクトの中では、リーダー的存在になっているでしょう? 
うちの息子も、親の私が言うのもなんですけれど、結構目立つ
存在の子ですけれど、彼が“セージの片腕と言われるように、勉強しなくちゃぁって思うんだ”って言っていますのよ。 “一生共に研究暮らしするんだ”って、入れ込んでいるんですから!

f:id:nyanteicafe:20170719092454j:plain

Mrs.Sugar\本当はそうならもっと若い、一緒に共に高めあえるような人と結婚した方が良かったでしょうにね! 
まぁ、こうなっちゃったんだから、どうせ私が順当に行って、先にお迎
えが来たあと、まだ十分若いから、良い相手が出てくるでしょう。
今はそう言ったら、凄く怒るのよね。

サフラン夫人\でもそれはそうですわよ。私が思いますには、Sugarさんと結婚したから、輝き出したと言う気がするんですよ? それこそ年齢は関係有りませんわよ。

息子が暮らし方を変えようと思ったほど、セージさんはSugarさんの事想ってるそうですからね! 息子はそれを見て、あの大量のガールフレンドと付き合いやめて、勉強をやり始めたのですからね。

f:id:nyanteicafe:20170719092659j:plain

サフラン夫人\凄い影響力ですよ。 私は息子の性格判っていますからね。セージさんはいくら若くても、只者ではないんですよ。 

息子自慢に聞こえてしまうかもですが、エルダーは勉強も遊んでいる割には、良い成績取っていましたから、頭も悪くは無いと想いますのよ。

見た目も悪くないし、品も悪く無いと思うんです。傲慢なくらいの性格ですけれどね。
主役大好きなあの子が“片腕になる”って決めたんですから、、、、

f:id:nyanteicafe:20170719092904j:plain

ポプリ\その女性と結婚すると、夫が凄く出世する女性って居るじゃないですか、Sugarちゃん最初の結婚の時そうだったって言ってましたでしょう? 

でも余りに出世しちゃったら、その器でなくて偉そうになってしまって、結果学ぶ事も何もしないので、心が離れてしまってきて別居したら、あっという間似、仕事失敗して転落してしまって、離婚したって言っていたでしょう? 

セージ君だって、最初此処に来た頃は、上品なお坊ちゃまだったけれど、それだけの高校生だったわよ。

それが、どんどん素質を生かして、結婚して暫くしたら、見違えるように磨きがかかってきたのよ。

もちろんセージ君は、良く躾けられているから、うぬぼれたりはしないで、自分で学んで磨いているので、うぬぼれて大失敗はないでしょうけれどね。ラッキーガールっているのよ。

Mrs.Sugar\そうよ。セージが若いのに偉いのは、褒められても嬉しそうにはするけれど、自分ひとりでなんて思わないで“皆が支えてくれて協力してくれたからだよ”って何時も言っているわ。

“自分ひとりでは、大した事は出来ないんだよ”ってね。私自身が、この歳になって、始めて愛される事が幸せだとしみじみ感じたし、私も本当に彼が大好きになって行くのよね。こむぎさんなどに言ったら、“”いい歳していやらしい”なんていわれそうですけれどね。

此方のご夫婦が高齢になっても、愛しているって言い合ったり、手をつないで歩いていたりする気持ちが、判って来たのよね。

f:id:nyanteicafe:20170719093122j:plain

ポプリ\セージ君は変わらずSugarちゃんの側で“出来るだけ長く穏やかに暮らす”と言うのが人生設計の基本だそうですからね。 

“何かあったら、自分が介護しながら、在宅で研究暮らしするんだ。それ以上の物はなにもない”って言ってたわ。

Mrs.Sugar\そうなのよね。私は動けなくなったら、前から言っているように、施設に入るつもりなんだけれどね。介護は楽な事ではないわ。

もう十分優しくしてもらっているんですから・・・おまけの人生が、こんなに素敵に暮らせるとは、思っても居なかったんですからね。一緒に入るお墓まで建てちゃったのよ。そうそう、今日はプール最後の日でしょう? 暫くお休みで!

今日はプールの後、ミントは入院して出産みたいなのよね! どうしたかしらね?何も言ってこないけれど。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

此処でのお産は、適当に子供が大きくなりすぎないうちに、運動させて、お産をさせてしまうようです。
皆も今日は夏休み前の最後のプールに行きますから、この後は皆で適当に片付けて、プールに行く準備です。暫くはプールはお休みなので、行くなら各自でです。

後はセルフィーユ君に任せてです。 皆の話を適当に何時も聞いているので、セルフィーユ君も、色々物知りになることでしょう。
お菓子の事なども良く勉強もしているようですしね。

なかなか頼もしい従業員になりそうです。Cafeももう少ししたら、適当に夏休みに入ります(^^♪