Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ミントさんは明日退院です♪

今日は月曜日なので、Cafeは普段なら休み明けでてんてこ舞いの忙しい日ですが、大学や研究所などの職員は交代で夏休みなのでちょとのんびりです。

ブレックファーストもランチのサンドイッチもないので、普通のパンとスコーン等だけなので、ゆっくりです。 

お客さんものんびり休憩にお茶を飲みにくるだけで、以前に戻ったようです。今朝は早々と、仕事を済ませたDr.マリアンヌとミレーユさんがやって来ました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170723195045j:plain

Dr.マリアンヌ\おはよぉ~Sugar🎶

ミレーユ\おはよぉございま~す。

Mrs.Sugar\いらっしゃいませぇ~(^^♪

f:id:nyanteicafe:20170723195148j:plain

Mrs.Sugar\ミントがお世話になりまして、昨日赤ちゃん見に行って来ました。
小さくて、可愛かったわぁ~❤ とっても元気な赤ちゃんで、大きな声で泣くんですってね?
私が行っている間は、ずっと眠っていて泣き声は聞かなかったんですけれど・笑 まるで、オペラ歌手のようだって言ってました・笑

f:id:nyanteicafe:20170723195234j:plain

Dr.マリアンヌ\ミントさんの歳で初産なのに、本当に軽いお産で、金曜日に皆のエクササイズの後、少しシッカリ水中で、一緒に運動をしておいたのよ。効き目てきめんだったわね。

Mrs.Sugar\やっぱり、人も動物と同じなのね。 私ね、昔犬のお産の時、リード付けて結構運動させたのよ。そうしたら、やっぱり間もなく陣痛が来て、短時間で産み終わったわ。

犬と一緒にしたら、ミントに叱られちゃいそうだけれど・・・
セージと話したら、セージは同じ哺乳類だから同じじゃぁないかって言ってたのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170723195403j:plain

ミレーユ\あら、そうなの? 私も子供が出来たら、シッカリ運動させられるのかしらね。
こういう時は、身内が医者って言うのは嫌なものよね。あっ、自然分娩なら、医者じゃなくて助産婦よね。

f:id:nyanteicafe:20170723195437j:plain

Mrs.Sugar\最初は、水中出産とかするのかと思ったわ。
ヨーロッパは、良くあると聞いてたので・・・でも普通にお産だったのね。

f:id:nyanteicafe:20170723195509j:plain

Dr.マリアンヌ\そうよ。鍼での無痛分娩などもあるで、考えているのよね。なるべく妊婦さんが楽にお産できるようにね。何よりも運動不足は難産の元よ。赤ちゃんも丁度良い大きさだったし!

そうそう、産声の大きな事には、吃驚するようだったわよ。元気、元気!内臓が丈夫な子なんでしょうね。
泣き声が力強くて、なかなか健康で宜しかったわ・笑

ミレーユ\旦那様がまだお産の前に、顔色悪くて緊張しちゃって、大丈夫かしらって思ったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170723195612j:plain

Dr.マリアンヌ\そうそう、彼は気が小さい人なのね。ミントさんに“シッカリして!”なんて励まされて、少し落ち着いたみたいだったわ。 その後は順調に・・・旦那様も覚悟決めたようで、落ち着かれたら、直ぐに生まれたわ。

ミレーユ\あんなに軽いお産なら、益々私も早く子供が欲しくなったわ。 物凄い痛さを感じると言うのが、ちょっと気が乗らなかったんだけれど・・・チラッと赤ちゃん見せてもらったら可愛くてねぇ~❤

Mrs.Sugar\昨日名前も決まったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170723195842j:plain

Dr.マリアンヌ\そうですってね。セージ君が名付け親ですって? たまたま言った名前がピッタリだったので決めたって喜んでいたわよ・笑

ミレーユ\可愛い名前ですってね。何ていいましたっけ?

f:id:nyanteicafe:20170723195920j:plain

Dr.マリアンヌ\何だか大人気発売だったPCの名前から取ったんですって?

ミレーユ\PCから?そんなイメージの名前あったかしら?

Mrs.Sugar\ラズリーパイって言う自分で作るPCが、以前売られたんですって! それでラズベリーでは女の子の名前だから、ラズリーって言う名前になったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170723200023j:plain

Dr.マリアンヌ\そうそう、それで家に帰ってリヴェールに話したら“セージ君は面白い子だ”って笑っていたわ。何でも小さいときから、個性的な子だったそうね。
その話から。リヴェールがふと昔の事を思い出して、聞いて吃驚したわ。リヴェールはセージ君が小さい時に出合った事があったんですって!

ミレーユ\そうなの?何だかやたらに偶然のご縁が多いみたいね。

f:id:nyanteicafe:20170723200143j:plain

Dr.マリアンヌ\私も昨日始めてリヴェールから聞いたのよ。ほらリヴェールはうちの養子に来てくれたけれど、本当はセージ君の家の主治医の病院の息子だったでしょう?ローソンの実の兄なのよ。

でね、私の話に突然昨日、すっかり忘れていた事思い出したのよ。リヴェールが実家に行く途中、公園で4~5歳位のナーサリーの子供達が引率されて遊んでいたのですって! 

そうしたらね、遊びに来ていた若いお母さんが、赤ちゃんをベビーカーから抱き下ろす時に、バランス崩して転んだんですって! 
赤ちゃんは投げ出されてかかって“危ない!”って思ったんだそうよ。 そうしたら、一人の小さな男の子が、物凄い勢いで走っていって、赤ちゃんを抱きとめたそうで、赤ちゃんは大泣きしたけれど、無事だったそうよ。

その時の小さな男の子がセージ君だったってその後判ったんですって! 彼方此方打って、怪我もして痛かったでしょうけれど、泣きもしないで、転んで落としたお母さんに“大丈夫?”って言ったのにも吃驚したそうよ。

それがその後、リヴェールが父親の往診に付いて、親しくしている家にいった時に、セージを見かけて“あの時の子だ”って判って、お爺様たちにその話をしたそうよ。

ミレーユ\わぁ~。凄いそんな小さい時に? 怪我したら自分が泣きそうな歳じゃぁないの!

Mrs.Sugar\本当ですか? じゃぁ、その時の記憶かしら?

f:id:nyanteicafe:20170723200536j:plain

Dr.マリアンヌ\どうかしたの?

Mrs.Sugar\えぇ、昨日始めて赤ちゃんを膝に抱いた時に、生まれて始めて赤ちゃんを抱いたはずなのに、“何だか同じ感触のものに、触れた気がする”って言っていたのよ。

でもそれが何なのか思い出せなくて、ずっと気にかかっているみたいなんだけれど、まだ思い出せないでいるのよ。

そんな昔の記憶って言うか、感触を覚えているものなのかしら?赤ちゃんを抱きとめた事等は覚えていないみたいよ。

Dr.マリアンヌ\きっとまだ幼いから、だた赤ちゃんが怪我しちゃうと思っただけで、特別な事した意識が無いんじゃぁないのかしらね。
たとえ、彼方此方怪我したっていっても、小さい頃の男の子なんて、外遊びしたら年中怪我
しているでしょうからね。でも、きっとその時の記憶かもしれないわね。

Mrs.Sugar\そうよきっとその記憶だわ。帰ったら話してあげましょう。それでスッキリするでしょうね。

お爺様は厳しく躾けらていたから、それを聞いたからって、特に褒めたりもしなかったんでしょう。紳士になるなら当たり前くらいに思って!
そう、良い子だったのねぇ~。かなり腕白坊主でもあったとは聞いていたけれどね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170723200854j:plain

ポプリ\聞こえたわよ。セージ君の小さい時にの事、本人は知らないの?

Mrs.Sugar\えぇ、知らないわよ。まだきっと不思議がっているわよ。帰ったら教えてあげなくちゃぁ~。

サフラン夫人\4~5歳の頃の事なら、よっぽどの特別の事なら覚えているでしょうけれどねぇ.....

そんな赤ちゃんを抱きとめたなんて言う事は、大人からしたら凄い事ですけれど、子供は転びそうになったお友達を、支えたくらいにしか感じていなければ、覚えていないでしょうね。
素晴らしい事したのにね。

f:id:nyanteicafe:20170723201026j:plain

ポプリ\でも、赤ちゃんを抱いた事なんて初めてだから、感触だけ何処かで覚えていたのかもしれないわね。

Mrs.Sugar\そうとしか思えないのよね。まぁ偶然今日話しに出たから、記憶が繋がったけれど!リヴェールさんは大人だったから、吃驚して印象に残ったんでしょうね。更に又偶然にも、よく知った家の子供だったとはね。

マリアンヌさんと話さなかったら、そんな事があったなんて言うのも、思い出さなかったでしょうから、不思議な偶然ね。

サフラン夫人\やっぱり幼い時から、平凡なお子さんじゃぁなかったんですねぇ~。素晴らしい事を自然になさっているんですねぇ。

f:id:nyanteicafe:20170723201206j:plain

ポプリ\Sugarちゃん、素敵な男性に想われて、良かったわね。きっともう一生守ってもらえるわよ。
セージ君は男性的で素敵な大人になる素質があったんだわ。だから厳しく躾けられたそうですけれど、黙って我慢できたのね。

男の子はやっぱり厳しく躾けたほうが、大人になってからも違うものよ。

サフラン夫人\まぁ、うちの息子は、そういう意味では厳しくは躾けませんでしたね。基本的なことくらいで、大人しい子でしたし、女の子かと思われるような子でしたからね。 

でも本当は頑固なんですよ。言わなくても勉強は良くする子でしたし、でもまかさか年頃になって、あんなにガールフレンドを沢山作って、お付き合いするような子になるとは想いませんでしたわ。

Mrs.Sugar\最近セージと仲良くしてくださっているようですけれど、今でも見た目は優しげで綺麗で、女の子にしても素敵な人になりそうな見かけですけれど、お話しすると、結構男っぽい性格のようだわよ。

f:id:nyanteicafe:20170723201517j:plain

ポプリ\エルダー君は、見かけよりも男性的な性格じゃぁないかしら? よくお勉強もしていますし、とても冷静沈着ですよね。心配なさらなくても、シッカリしているんじゃぁないですか?

中学生の時に、私講師をしていたんですけれど、講義を受けた事があるんですよ。なかなかのモテボーイだったから、覚えていましたのよ。エルダー君も私の事覚えていましたよ。

Mrs.Sugar\そうよ。エルダー君は頼りになるって、セージなどもとても信頼しているようですし・・・

サフラン夫人\もうあの子も今年で23歳ですからね。誰か素敵なガールフレンド作って、数年中に結婚してくれたら安心なんですけれどね。 
メィスさんのような方とお付き合いしてくれたらって、私ひそかに思っているんですけれど......
急がせる訳ではないんですけれどね。私と暮らしている従姉妹のバーネットが、昔からエルダーの事好きなようで!

エルダーは何とも思っていないのですけれど、ちょっと困っていたんですよ。ですから、エルダーにちゃんとした相手が出来てくれたら、バーネットも、諦めて自分の相手を見つけるでしょうからね。

Mrs.Sugar\あぁ、サフランさんはメィスのファンなのね?バーネットさんは、今セルフィーユと結構仲良くしているようじゃぁないですか?でも判っているでしょう? もう立派な大人ですしね。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarは、エルダー君がアニーと仲良くしているのを知っているので、ちょっと複雑な気持ちです。
今は明るく若々しくなりましたけれど、サフラン夫人の昔を想うと、やっぱり根は頑固でしょうしねぇ~。

エルダー君がもしアニーと、ちゃんと付き合い始めたら、サフラン夫人と巧く行くでしょうかしらね。
西欧文化の人達ですから、本人の意思重視でしょうから、もめる事はないでしょうけれどね。

さて、ミントさんは明日退院だそうですから、彼女の家用のパンも焼いておかなくてはですね。
暫くは、ミント夫婦はてんてこ舞いで子育てでしょう。
きっとスコットさんは、ミントさんからハッパかけら
れながら、おむつ交換したり、家事に忙しい事でしょう。