Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

暫くCafeも夏休みで~す♪

昨日からCafeは夏休みに入りました。とりあえずは10日くらい休もうと言っているのですが・・・
適当に途中で、パンがなくなったら焼きに行くかもと言っています。

昨日はゲームもやりましたし、ダンスもしましたし、とても楽しい誕生日を過しました。今日はもう21歳になったセージ君です。

今朝はMrs.Sugarが縫い物など少しやっているので、セージ君は本を読んだり自分のやりたい事を、やっていたりの何時もの暮らしです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170723213022j:plain

セージ\(そうかぁ、まずは簡単なソフトを作ってみて、どうかなぁ~って試してみれば良いんだよね。で、ちょっと形になってきたら、マロウさんやターナー先輩の意見を聞けばよいんだ!素材はCarbon fiberでHMDのなるべくシンプルな形にして・・・)

f:id:nyanteicafe:20170723213128j:plain

セージ\(う~ん、問題は本当に脳にどのような刺激が与えられるのが良いかだよねぇ~)

f:id:nyanteicafe:20170723213314j:plain

セージ\(ちょっと他の大学や研究室でどんな研究しているかネットで調べてみるかなぁ~。やっぱりアメリカは研究費が充実しているのか色々やっているよね。マサチュセッツかぁ~。スエーデンの研究所もなんだよね)

f:id:nyanteicafe:20170723213405j:plain

Mrs.Sugar\(やっぱり、セージは何か真剣にやっている時って、魅力的だわぁ~❤ 寝ている時もかわいいけれどね・うふっ)

f:id:nyanteicafe:20170723213459j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、お茶でも入れましょうか? 私ちょっと休憩するわ。

f:id:nyanteicafe:20170723213540j:plain

セージ\ン、ん?ちょっと待って、俺がお茶入れるからさ。Just two minutes!

f:id:nyanteicafe:20170723213609j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、今着ているルームドレス、着心地はどう? これプラスベストで私達着ているでしょう? こう言うのを秋からの新しい商品で出したらって思っているのよ。

セットでなく別売りでね。カタログの写真には、こういう風に組み合わせて写真撮って載せようかと思っているんだけれどね。

セージ\うん、好いんじゃぁないの? 俺はこの服は好きだよ。凄い楽だから、こういうロング丈か、ハーフパンツだけかが好きだよ。

Mrs.Sugar\そう?パルファムさんの所も何組かペァで買ってくださったんだけれど、お休みの日は早朝散歩にして、ルームウェァのまま散歩に行くんですって!1日中リラックスできるとかって、着たま
まだそうなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170723213741j:plain

セージ\彼は仕事でスーツ着ていなくちゃぁならないから、休みの日は楽な服がいいんだろう。でもそんなに買ってくれたんだ?へぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170723213832j:plain

Mrs.Sugar\そうなんですって!でね、ちょっと読書中悪いんだけれど、ベスト羽織ってみてくれる。ちょっとどんな感じか見たいのよ。

セージ\ん、判ったよ。今淹れるからお茶飲もう。余りコーヒーばかり飲むのもよくないから、これで今日はコーヒーはお終い! 
後はハーブティにしようね。

Mrs.Sugar\わかったわ! コーヒーはポリフェノールがたっぷりだから、体にも良いのよ。

セージ\そうなんだけれど、Sugarは不眠症気味だから、程ほどにしておかないとね。睡眠不足になると調子悪くなるだろう? 好きにして良いんだけれど、体調が悪くなるって判っている事は止めておこう。

f:id:nyanteicafe:20170723214045j:plain

Mrs.Sugar\は~い。確かに、私は前より良く眠れるようになったけれど、でもねあまり疲れると、却ってぐっすり眠れては居ない時があるのよね。

月検診の時に聞いたら、パワーが無いからですって!眠るにもパワーが居るそうよ・笑

年齢的な原因の話になると、ターナー先生は、何時も複雑な顔に成っちゃうのよね・Ahahaha、、、、
気を使ってくれちゃうようで、優しいのよね。

セージ\俺もそのうち、だんだんそうなるのんだろうなぁ~...

Mrs.Sugar\セージはまだ当分それはないんじゃぁないの? でもね、男の人も30歳くらいになると、パワーが無くなって来る年齢なんですってね。 まだセージは何時も寝ているとき見ると、もう恐ろしいくらい寝ちゃっているもの。夢も余りみないんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170723214301j:plain

セージ\俺ね普段はあんまり夢みないよ。はい、お待ちどう。ベストはこれで良いかい? どうよ、見た感じ。

Mrs.Sugar\うん、なかなか良いと思うのよね。セージは着こなし方が上手だから、素敵に見えるのよね~❤ 作り甲斐があるわ。

セージ\でもさぁ~、泊りがけでゼミに行った時は、本当に嘘みたいに眠れなかったんだよ。

あの時はちょこっと寝ては目が覚めて、夢を何度もみたよ。あれも生まれて始めての事だったよなぁ~。

Mrs.Sugar\そう言っていたわね・笑 あの時は2日間だったかしら?飛行機の都合で飛ばなかったんでしたっけ?クスクス、、、

f:id:nyanteicafe:20170723214523j:plain

セージ\良いよ、笑いたかったら笑っても。。。だから、Sugarが怪我して入院した時は、ターナー先輩が、始めて強い睡眠薬出してくれて、眠ったけれどね。眠らないと次の日病院へ行けないからさ...

Mrs.Sugar\そうだったわね。セージに心配かけちゃって! もうあれから随分たったわね。でもまだ1年は経っていないのよね。 
あらっ!あれは何時だったかしら?え~と秋だったわよね。アンジェは毛皮のコート
着ていたもの・・・。
うん大丈夫。 まだそれほど惚けては居ないわ。日にちは忘れちゃったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170723214653j:plain

セージ\10月28日に怪我したんだよ。意識不明になって31日に気がついたんだ。で11月6日に退院したんだよ。 俺は一生忘れないかも...からだ中が氷みたいに冷たくなっって、震えてくるんだぜ。
よく体が凍りつくって言うけれど、本当なんだって思ったもの。

考えたら、この数年は本当にSugarにとっては嫌な思いしたり、災難が降りかかってしまって、その元はみな俺なんだよね(グスン!) どうしたら、この借りを返せるか判らないよ。

もう一生何でも言ってくれよ。何でもするからさ。只体に悪い事だけはやめてね。長生きして欲しいからさぁ.....

Mrs.Sugar\じゃぁね。まずはそんな日にちを覚えて居ないで、忘れちゃってよね。そんなことで、責任感じて私に優しくしてくれるのは嫌だわ。義務感で優しくしてくれているみたいじゃぁないの。 
そんな優しさならして欲しくないの。

フェンの事もアンジェンの事なども、たまたまセージがらみになってしまったけれど、セージだって被害者なんだからね。言っている意味わかる?

f:id:nyanteicafe:20170723215017j:plain

セージ\判っているよ。Sugarに優しくなってしまうのは、優しくしたいからしているんだよ。そうしないで居られないからだよ。
判ってよ。フェンやアンジェの事は自分を戒めているんだよ。

俺は少し緊張感がないからなのか、ターゲットにされやすいんだなって思ってさ。だから、ブティックのマダムバニラにも、馴れ馴れしくするから、失礼かと思ったけれど、はっきり断っただろう?

Mrs.Sugar\むっふっ、セージにしては、随分突き放した言い方したなぁ~って思ったけれど、でもね、本当に以前も言ったように、バニラさんみたいなタイプの人は、それでも、結構平気よ。

何かでブティックに行く事が合ったら、気をつけてね。今後だって、他に人が居なかったら平気で抱きついてくるタイプだわ。自信満々ですもの。

f:id:nyanteicafe:20170723215154j:plain

セージ\俺もそう思ったよ。ミントの友達だって言ってたけれどね。あれだけ皆が居ても、まったく人の話を聞いていなかったし、俺は失礼かもしれないけれど、つい軽蔑した目で見ちゃったよ。
だって目がまつわりついてくるんだもの。

Mrs.Sugar\判ったわよ。だから珍しく皆が居る前で、帰る時思い切り抱きしめてKissしていったでしょう・笑 こむぎさんが呆れた顔してみていたもの。

f:id:nyanteicafe:20170723215258j:plain

セージ\だってさ、そうでもしなくちゃぁ、逃げられない感じなんだもの。相手が女じゃぁ殴るわけにもいかないしね。男なら殴ってやりたいよ。

Mrs.Sugar\でも絶対に手を出したら、セージこれまた相手からしたら、願っても居ない復讐になるのよ。自分に自信持っているから、少しも興味示さない相手に復讐するには“私が嫌がったら暴力振るわれて、レイプされそうになった”って言うのが一番じゃないの。そういう事件はいくらでもあるって聞いたわよ。

セージ\ふぅ~、もう大変だね。普通に静かに暮らしたいだけなのにさ。一人歩きはしないようにするよ。
大人の世界も楽じゃぁないね。どんな顔していれば放っておいてくれるんだろうね。そうだ、髭生やしてサングラスかけていれば良いのかなぁ~。

Mrs.Sugar\Ahahahaha、、、髭は付け髭にしてよね。イリスみたいに、何時も神経質そうで、頑固にしかっめ面していたら、あまり近寄らないでしょうにね。イリスは凄くハンサムだから、余計に話しかけ
にくそうじゃぁない?
セージは、やっぱり明るいからみな声かけたくなるのよ。本当にチャーミングな、男性になったしね。

セージ\止めてくれよ。Sugarにそういわれるのは嬉しいけれど、他人からはもう.煩わしいよ。

Mrs.Sugar\そういうテンション低い顔していれば、誰も声かけてこないわよ。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうなんですよ。異性に持てる人は幸せかと言うと、一概に言えないのです。好みで無い相手にも言い寄られたり付きまとわれたりして、困る場合も多くなりますからね。

そういうのが好きな人は良いでしょうけれど、静かに自分スタイルで暮らしたい者には、面倒な事が多くなる場合もあるのです。

更に優しい人も下手すると相手が悪いと、勝手に誤解されてしまったりしてね。まぁ、セージ君も大人になってきましたから、色々生きていくテクニックも身につけていくでしょう。