Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

とりあえずゲーム三昧の夏休みぃ♪

今日は朝のうちはのんびりお茶飲みながら、お喋りしたりTV見たり、ボンヤリしたりして過しました。

その後はゲームでもやろうかと言う事になりました。
日本人のMrs.Sugarからしたら、だらしなく怠惰な暮らしに感じましたが、けしてそうではないと言うのにも慣れてきました。

家事は何時も、適当に手早く使ったついでに片付けるので、2人限の暮らしなので、何時も綺麗です。
今日はちょっと暑い日なので、余計にのんびりしてしまいます。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170724100730j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、今日はちょっと暑くない?私がくっついていると、セージも暑いでしょう?

セージ\ン?そうだねぇ。でも良いんだよ。夏だから暑くてもね。汗かいたらシャワー浴びれば良いんだしね。
こうして話していたほうが、俺は好きなんだから。家の中でしょう?誰に気を使う事も無い
んだしぃ~。Sugarは暑くて嫌?

f:id:nyanteicafe:20170724100838j:plain

Mrs.Sugar\むふふふ、、、微妙だわ。セージとくっついているのが心地よい気持ちもあるし、ちょっと暑いかな? って言う気分と!確かに汗かいちゃって、シャワー浴びたらさっぱりするでしょうから、
それも良いかもって思えば、こうしているのも良いかしらね・笑

セージ\俺はこうしていられる事が幸せだから、こうしていたい。 だって明日は、もうこうしていられないかもしれないんだよ。
俺思ったんだけれどさ。日本人はきっと、同じ日がずっと続くって思っているんだよね。だから、好きな人と抱き合ったりKissしたり、言葉に出して確かめ合ったりしないんだね。何時までも変わらないって思うんじゃぁないかな。

f:id:nyanteicafe:20170724101154j:plain

セージ\別にマイナスに考えるのではないんだけれどね。でもやっぱり、俺が何時も万が一を考えるのが習慣になっているのは、きっと歴史が万が一が置きやすい環境の国で、生まれ育ったからなんだよ。

自分の考えもはっきり言うから、態度で“敵意はないよ”と言う事で、きっとボディタッチも多くなるのかもしれないね。

見えない空気のような何かは、理屈ではわかるけれど、空気なんて読めない人の方が多いものだと思うよ。話し合っても、伝わらない人だって多いじゃぁない?

Mrs.Sugar\そうね。日本を離れると、そういう感覚になるっているかもしれないわ。完全に空気の違いを感じるもの。私もセージと暮らし始めて色々判ってきたわ。

今回の欧米での様々な様子からしてもね。日本もニュースでは、チラッと報道するけれど、それきりで国内ニュースしかしないでしょうから、きっとみな関係ない他国の出来事と、何も考えては居ないと思うわ。良くも悪くも、結構お気楽国民性よ。

さて、私達は意識はしてもどうする事も出来ませんから、用心は心がけして!何時ものようにゲームの続きやりましょうか?(ニンマリ)

f:id:nyanteicafe:20170724101746j:plain

セージ\あれ、いやな笑い方するねぇ~。何か考えがあるんだね?

Mrs.Sugar\ちょっと閃いた事があるので、やってみたいなぁ~っておもってね。気がついたちゃったのよね。

f:id:nyanteicafe:20170724101841j:plain

セージ\いいよ、じゃぁやろうか!一体何閃いたんだかね。

Mrs.Sugar\私ね、まずひとつ気がついたのは、このゲームを考えて作ったのはセージだって事に気がついたのよ。

って言う事は、今までは日本人ではない感覚の人が考えたゲームだって事をすっかり忘れてしまったのよね。

f:id:nyanteicafe:20170724101936j:plain

セージ\そんなの、前から俺が作ったって言ってるだろう?忘れちゃったわけ?

Mrs.Sugar\ううん、あんまりにも、もうセージが身近な人になってしまったから、セージが出身国が違う人だって事を忘れちゃったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170724102037j:plain

セージ\で、何か問題がある? だから、何かある時は話し合っているだろう?

Mrs.Sugar\そうなんだけれどね。ゲームでは私がずっと考え違いしていたのよ。ほら一応旅をするから、時刻表を持っているし、駅とかには列車の時刻表が一応あるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170724102142j:plain

セージ\もちろんそうしてあるよ。一応駅だからね。

Mrs.Sugar\それよ!その一応有る時刻表は、日本人の感覚で考えたら、2~3分も狂わないで、電車やバスが来ると思ってしまうのよね。

でも本当に、一応の時刻表でしょう? 時間通りでなくても、セージ達にしたらそれでまったく問題ないのよね。

だから、旅の乗り物の乗り継ぎの仕方とかを、凄く自由に変更するじゃない?無計画みたいに・・・

f:id:nyanteicafe:20170724102303j:plain

セージ\そうだよ。だって時間通りに来るなんて事はあんまりないからね。大体の目安だからさ。
でも来ない訳じゃぁなくしてあるよ。来る時だってあるんだから......

Mrs.Sugar\私は絶対に時間通りに来るという前提で、計画立てすぎていたのよ。だから実につまらない時間に縛られていた旅をしていたわ。もっと自由に楽しむべきだったわぁ~って気がついたの。

f:id:nyanteicafe:20170724102407j:plain

セージ\ふ~ん。そうじゃぁなかったってわけね。楽しむ為に旅に出るんだからさ、だからいっぱい楽しんだら、得点がよくなったりしているでしょう?

Mrs.Sugar\うん、それが今判ったのよ。閃いたの。セージがね夏は暑いし、汗かいちゃったらシャワー浴びれば良いから、膝の上に私が座っていた方が良いって言ったのでね。
「何が一番大事にしたいものか」って言う事なのよね。

f:id:nyanteicafe:20170724102509j:plain

セージ\だって、今の俺はせっかくの夏休みなんだぜ。1日中Sugarと居られるって言うのは、今は絶対有りだけれど、先の事はわかんないじゃないか。
こうして手を伸ばせば、直ぐの所に元気なSugarが居るんだもの。なんて素敵な時間なんだろうって思わない?ちょっと暑いくらいまったく問題ないよ。

Mrs.Sugar\だから、その意味が今私には閃くって言うより、目からウロコで判ったのよ。日本の乗り物トリックのミステリー何て、違う国の人には理解できないわね・笑

f:id:nyanteicafe:20170724102752j:plain

セージ\For me, a living with you is the first luxurious living. feel you dear in every day, and the love continues for a long time all the time.

Mrs.Sugarï¼¼Of course, as for me, love deepens on the faith of you every day.

f:id:nyanteicafe:20170724102838j:plain

セージ\From the top of the head to the point of the foot, I love all of you.

Mrs.Sugarï¼¼Thank you very much for your advice. I love you so that I am not defeated by you.

f:id:nyanteicafe:20170724102927j:plain

セージ\ I want to be together day after day from morning to evening.

Mrs.Sugarï¼¼I can be happy with you just being there for me.

f:id:nyanteicafe:20170724103010j:plain

セージ\I want to be in the side so as to hear the beating of each other's chests, and to feel the shade of the body to be and so as to hear your sigh.

Mrs.Sugar\I want to feel your warmth. too So high

f:id:nyanteicafe:20170724103052j:plain

セージ\はぁ~。周囲の国のニュースが嘘のように、今俺たちは平和だよね。皆もっと愛し合えば良いんだよ。恋人も夫婦も、家族も友達も、その又周りの人も、大事に思ってね。

欲張りすぎないでさ、人の物が良く見えて、自分の物にしたがるから、戦争になるんだろうしね。
良いなぁ~
と思ったら、自分で正当な方法で手に入れるように考えたり、作れば良いんだしね。

Mrs.Sugar\そうね。みながもっと色々な勉強をして、知恵を使って、話し合って解決するようにしたら、テロ等も起きない世の中になるでしょうしね。虐めなどもなくなるでしょうし...。

まずはセージが言うように、自分を愛していないのよね。だから側にいる人も愛せないのかもしれないわ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日もゲームを楽しみながら、その中から又色々な事が見えてきたりして.....

Mrs.Sugarは言葉の成り立ちの違いも、セージ君と話しました。日本語の「こんにちわ」「おはようございます」「さようなら」「頂きます」と言う言葉も良いけれど、英語だと“good afternoon” “good day” “Good Friday”“Good luck! ”とか頭にGoodがつく言葉が多いのは、何となく前向きに感じてMrs.Sugarは好きなのです。

でもセージ君に言わせると、goodがついていても、悪い意味合いの言葉もあるそうですが、Mrs.Sugarの英語力ではそこまで判りませんが、よくまだ判らないと言うのも、都合が良い時があるのです(^^♪

特に愛の言葉は、英語だとさりげなく言えますが、日本語だと言いにくい言葉になることが多いですね・笑
その辺りに言葉の違いや文化の違いも感じた日になり、とりあえず本日は平和な夏休みで終わりました。