Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はアナログなカードゲームで!

夏休みになって4日間家に閉じこもっていると、ちょっと退屈なような、やっと本当に夏休みになったと言う気になってきました。
これが早朝散歩に出て行くと、普通の週末休みと言う気分になりそうなので、夏休み中は散歩も適当にサボりです。

それにはMrs.Sugarは“いいの?”と言う顔してセージ君をみました。
彼は日頃は結構のんびり緩く暮らしていますが、やらなくてはいけないと言われた事などはかなりきちんとやるのです。 

ですから、夏休み中も朝の散歩や、プールに行くのかな?と思っていたのですが.....どうやら、お休みする気のようです。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170724105157j:plain

セージ\何? 何か言いたそうだね。

Mrs.Sugar\ううん、本当に夏休みになったのねって言う感じなので、こんなにのんびりしちゃって良いのかしら?って思ったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170724105238j:plain

セージ\良いって事にしようよ。 夏休みなんだもの。Sugarだって、夏休み気分に浸りたいだろう? 

夏休みが終ったら、又ちゃんとやれば良いよ。俺もぼ~っと好きに過したいしさ。どう?そういうのは?

Mrs.Sugar\良いですねぇ~🎶 あのね、本当言うとね、今年は私はもうきちんと暮らすのは止めたいと思って居た年齢になったのよね。

健康診断とか、そういったものも行かないで、自由気ままに、あるがままに暮らしたいって思っていたの。それがもし健康に悪かったとしてもね。

f:id:nyanteicafe:20170724105438j:plain

セージ\ごめん!俺と結婚しちゃって、最低30年は元気に長生きして欲しいって言ったのは、プレッシャーになってしまったね。

でも、俺の気持ちは前に言った様に変わらないよ。 もし体が不自由になっても仕方無いと思うし、もし認知症みたいになってもそれも仕方が無いと思っているよ。
只、前には冗談で言ってたけれど、本当に俺が誰だかだけは、判って居て欲しいんだよねぇ~。
後はSugarの自由でいいよ。毎日なるべく楽しんで暮らして欲しい。って、プールエクササイズはどうやら義務化されちゃったみたいだけれどね。

Mrs.Sugar\ありがとう。でも気にしないで、私は自分でセージの申し込みをOKしたんだし、もう1回セージとの人生を送ろうと思ったんだから、本当に幸せですしね。却って世界が2つ合わさって広がったと言うものよ🎶

まぁ気楽に暮らしましょう。違う国同士が結婚したんだから、思うことが違っても当たりでだし、歳の差も凄く有るんだから、話し合っていけば、愛があれば大丈夫よ。

私達、偶然生活習慣や好みが、驚くほど似ているじゃないの。一緒に暮らすようになって、益々同じような事しているので、本当に吃驚しているんだから!

f:id:nyanteicafe:20170724105721j:plain

セージ\本当だよね。では、今日はまずカードで遊ぼうか!まずだからね。

Mrs.Sugar\えへへへ、、、 カードゲームは余裕で対で遊べるから良いわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20170724105804j:plain

セージ\俺は反対に気を緩められないんだよなぁ~。俺の妻はギャンブラーだったからね。Sugarは勝負事が好きだなんてね。 
良い勘しているもの。チェスとかも、理屈でなく覚えが早かったし、大
胆に詰めてくるからなぁ~。 遊ぶ楽しみが増えたよ。俺出来たら、チェスは負けたくないんだよね。

Mrs.Sugar\意外とチェスは私好みだったわ。最近私、頭の中が結構忙しいのよね。PCのゲームの事も考えちゃうし、カードはね出たとこ勝負だから、考えないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170724105942j:plain

セージ\カードの時はSugarは、気合がはいっているからなぁ~。まずそれで俺は、気合負けするんだよ。こういうのはさ、愛している人とやっちゃぁ駄目なんだよ。

Mrs.Sugar\あらっ、やだセージったらそうなの? やっぱりよく負けるのに、カード扱う手つきはかなりのものだと思ったわ。本気出せば強いんでしょう?結構不良なんだから......

f:id:nyanteicafe:20170724110043j:plain

セージ\何で? 俺適当には遊んだけれど、不良じゃぁ無いぜ。人に迷惑かけたり、害を与えるような事はしないからね。けして生真面目だったとは言わないけれどさ!

Mrs.Sugar\そうだけれど、家の中では本当はまだ未成年なのにワイン結構飲んだりしていて、案外アルコールに強いし! チラっと聞いた話では、喧嘩もすると結構強かったりしたそうじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170724110205j:plain

セージ\えっ、俺喧嘩なんてしたことは、子供の時ちょっとゲーム的にしたくらいだぜ!個人的に喧嘩したことないしぃ.....
あっ、イリスに聞いた? 

Mrs.Sugar\ううん、スコットに前聞いたわ。寮にいるときに、伝統的な喧嘩相手の学校の寮があって、お互いに殴り込みにいったりしたんだけれど、セージがチビなのに凄い暴れん坊で、吃驚したっていってたわ。

f:id:nyanteicafe:20170724110339j:plain

セージ\あはっ、スコットは寮長だったからね。 だって、皆が行くのに参加しないわけには行かないだろう? 

イリスはそういうのは付き合い悪いんだよ。又、誰も誘わないしね。でもそんなの中学生の時2~3回だけだったよ。ワインは酒のうちに入らないしぃ.....

Mrs.Sugar\まぁ、男の子としては、驚くほどの事じゃぁないのでしょうけれど、酒・タバコ・喧嘩に女って一通り悪い事は経験したでしょう?

セージ\(ドキッ!)皆たしなむ程度だよ。さぁて、カードは又今度にしようね。Sugarカード仕舞ってくれる。俺お茶淹れるからさ!

f:id:nyanteicafe:20170724110547j:plain

Mrs.Sugar\(クスッ!)セージったら何か都合悪い事言われないかと思ったんでしょう?

セージ\そんなことないよ。俺やましい事はしていないし、自慢できる事もしていないけれどね。まったく普通の学生だったよ。夏休みにCafeに気まぐれで寄るまではね。俺の人生はあの時から変わったん
だよ。

f:id:nyanteicafe:20170724110729j:plain

Mrs.Sugar\はいカード仕舞うわ、又やりましょう♪ あらっ、そうだボーリングゲームもあったのよね。

又これも今度やりましょうね。結構遊ぼうと思ったら、うちは色々とあるわよね・笑

f:id:nyanteicafe:20170724110814j:plain

セージ\そうだね。Sugarがこんなに遊び好きとは思わなかったから、そこそこしかないけれどね。

でも他所の家よりは有るんじゃぁないの。お茶はレモンバーム ティにしたけれど?

Mrs.Sugar\いいわよ。これ以上リラックスしちゃったら、どうしょうもないでしょう?・笑

f:id:nyanteicafe:20170724110940j:plain

セージ\休みの日は、うんとリラックスするのが良いんだよ。
外に出て仕事の時など、元気にやらなくちゃぁならないんだからさ。

Mrs.Sugar\う~ん良い香りがしてきたわ。お茶をやたらに飲むのも私達似ているわよね・笑

直ぐに休憩して、お茶飲んじゃうのよね。でない時は、まったく何もかも忘れて没頭しちゃったりもね?

変なところも私達よく似ているわね。セージが一人っ子みたいなのよ。男の子一人だったからかしらね?

f:id:nyanteicafe:20170724111149j:plain

セージ\そうだね。でもさ食べ物の好みや、歯磨きの習慣も吃驚したよ。まさか毎食後歯磨きするなんて、俺以外にも居たなんてね。
好みのチーズや玉子のゆで加減から、トーストのカリカリの焼き方まで同じだなんてね。運命だと思ったよ。“ゆで卵が卵料理の中で一番好きで、ハードボイルドがいいわ”なんてね。

Mrs.Sugar\本当にね。偶然一緒が物凄く多くて、国際結婚だとは思えないくらいだわ。セージは日本人に近いのよ。心配りとかもね。空気読める西欧人なのかしらね・笑

セージ\相手がSugarだからだよ。感じるんだよ。とても大らかで明るいし、どっちつかずがない所が、日本人じゃぁないみたいだよ。
俺をチクっと刺すところなんて、家族になるべくしてなったようだね・笑

Mrs.Sugar\あらっ!チクっと刺したことあったかしら? セージが何かやましい所があるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170724111614j:plain

セージ\ほら、その言い方、前はそんなこと言わなかったよね。スパイシーなのが、俺好みなんだよ・笑

Mrs.Sugar\だから、私はミントと仲が良かったんじゃぁないの!でもミントは、口は悪いけれど、優しいのよね。セージの家は、みなさりげなく優しいのが素敵よ。

f:id:nyanteicafe:20170724111719j:plain

Mrs.Sugar\あぁ~、もうね結婚しちゃったんだから、セージは諦めて、私に付き合うしかないわね。

セージ\もちろん、喜んで一生付き合うよ。だって、やっぱり毎日、俺はSugarの事“大好きだぁ~”って思うんだもの。
ちょっとつんとした顔で、意地悪言う所も好きだよ。

Mrs.Sugar\わぁ、いやだ、知らない人が聞いたら、私って意地悪婆さんみたいじゃぁないの。

Ahahahaha、、、、可笑しい。セージったら、変に素直だから、虐めたくなるのよ。

でも私も毎日愛しているって囁かれて、魔法をかけられているように、セージの事好きになっていくわよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日も、2人はとても幸せそうな休日を過しています。意地悪言われると、悲しそうな目になったり、問い詰められると、困った目になったり、でもいつもMrs.Sugarを見る目は優しさにあふれています。

ですから、つい愛している事を伝えたくなると、優しく愛している気持ちを囁いてしまうのです。
Mrs.Sugar
の英語力は、それに答える言葉はかなり覚えましたが、込み入った話になったときの言葉などはなかなか覚えられません。

語学は文化ですから、夫の国の言葉は一緒に暮らしていれば、覚えやすいのですが、まぁ日常暮らしは何とかなっているので、良しと思っています。一番大事なのは、セージ君との暮らしですからね。

そんな気持ちになったのも、相手が優しいセージ君だからでしょうね。セージ君も自分がこんなに優しい心があるのかと驚く時がある位Mrs.Sugarには、気がつくと優しくなっているのです。