Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

本日『007』日和になりました♪

今日はMrs.Sugarは凄く久しぶりにDVDを見ると言っています。
昨日映画音楽を聞いて話に出たら、急に見たくなったのです。
『007』は途中で役者が替わったら、映画の雰囲気も変わって、見なくなりました。

役者だけでなく脚本家が替わったのだそうで、全然面白くなく感じたのです。そして、又この何年か前から役者も何代目かに替わり、たまたまTVで見たら面白かったので、見始めました。

役者さんは昔のJ・ボンドが一番素敵だったのですが、何しろ凄いアクション映画ですから、役者さんも人気が出てしまうのも大変ですよね。
体力的にポンド役は無理になってきたのでしょう。やっぱり30~40歳前半位が限界でしょうね。

そんなもので、今日はMrs.SugarがBOXで持っているという初代J・ボンドのDVDを見るのだそうです。もちろん吹き替えではありません。Mrs.Sugarはそういう時は、朝からやたらにテキパキ用事を済ませてしまいます。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170730160744j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、セージも見る?古い007のDVDだけれど?

セージ\もちろん見るよ。 何でそんなこと聞くんだよ。何時も一緒に見るだろう?

f:id:nyanteicafe:20170730160816j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、これは各自のPCで見られるようにしてね。同時に見られるように出来るんでしょう?

セージ\出来るけれど、なんでぇ?1つのPCを一緒に見れば良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20170730160904j:plain

Mrs.Sugar\一緒には見るけれど、今日は長時間みるから、疲れたら色々な格好で見るから、各自のPCで見られるようにして!本当に1日中観ちゃうつもりなんだからね♪

セージ\判ったよ。なんだか凄い気合が入っているんだなぁ~。はい、これで良いかい?

f:id:nyanteicafe:20170730161012j:plain

Mrs.Sugar\ありがとう。だって特に古い映画は、どんなにセージの事愛していても、見方が違うんだもの。
どうしてもセージは“凄い古い映画見ているんだぁ~”と言うムードになるのよ。そう言うオーラが漂ってくるのよ。

セージ\だって、古い映画だろう? 俺が生まれるずっと前の作品なんだもの。

f:id:nyanteicafe:20170730161144j:plain

Mrs.Sugar\2015年12月『007 スペクター』が一番新しくて、全部で24作品ですって! 第1作目『007は殺しの番号, ドクターノオ』(1962年)がやっぱり最高に思いで深いわぁ~❤その後の6作目が全然よくなかったのよ。

確か直ぐに又俳優が替わったけれど、その次位まで見てやっぱり私はストーリーも雰囲気も今1つで見なくなったわ。

セージ\007ワールド・イズ・ノット・イナフって言うのが俺が1歳?の時なのかな? 皆初代よりその後のボンド役の方がハンサムじゃないの? 

Sugarが又見ようかな?って思った今のボンドのダニエル・クレイグも、そういう意味では、ハンサムって言う感じじゃぁ無いんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170730161504j:plain

Mrs.Sugar\あのね、ハンサムが好いんじゃぁないのよ!カッコ良くなくちゃぁね! ハンサムとカッコ好いのは違うんだから!

ボンドは女好きでもあるから、かっこよい人でないと、嫌らしく感じるじゃぁない?それに面白くないのよ。

セージ\ふ~ん。そうなんだよ。ボンドって女たらしなんだよなぁ~。馬鹿みたいに直ぐに口説いて、抱いちゃうんだから、“愛している”って言っても、口実みたいな愛だろう。

f:id:nyanteicafe:20170730162011j:plain

Mrs.Sugar\だから、映画だとカッコ良いんじゃぁないの。ちゃんと相手の悪役の女性などにも、色仕掛けで情報を聞き出したり、でも敵であっても、自分と関わった人は、いざ危険な時は助けたりして、広い意味での情けをかける所が、またかっこよく見えるキャラクターでないとね。

セージ\へぇ~難しいんだね。Sugarの好みは・・・
ねぇねぇ、俺みたいなのがボンドだったら?カッコ好
いて思ってくれる?

f:id:nyanteicafe:20170730162412j:plain

Mrs.Sugar\えぇ~・・・・.......。う~んボンドは、そこそこの年齢じゃぁないとね。おまけしてみても後15~6年後かしらねぇ? 

第一、あの女たらしっぽいのがダンディでカッコ良いんだから、セージがあんなだったら、もう離婚もんだわ。

セージみたいに優しい目で見ちゃぁ駄目なのよ。真似したかったら、私が死んでからにして!

セージ\馬鹿な事言わないでくれよ。ふん、どうせ俺は、まだ若すぎるんだろう! 仕方ないじゃぁないか、だからSugarが俺がダンディな男って思われる歳になるまで、元気で長生きしてくれないと困るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170730162709j:plain

Mrs.Sugar\ちょっと、込み入った話題になりそうな事は、後で話しましょう。今はまず映画の内容の話題のみにしましょう。

セージ\判ったよ。ブツブツ。。。。イテぇ! 同じ格好していたら腕が疲れてきた。(そ~と手を伸ばして)ねぇ~Sugar。

f:id:nyanteicafe:20170730162823j:plain

セージ\確かに初代ボンドは、憎たらしいほどスーツの着こなしも、フォーマルもカッコよく着ているよなぁ~。

体の格好が良いんだね。女好きな割には、確かにイヤらしく感じないし.....良いねこういうタイプは得だよ。

Mrs.Sugar\何ブツブツ言ってるの。う~んやっぱり初代ボンド君だわねぇ~。ストーリーや、そのほかも良いのよ。車も凄いこの時代のはカッコよいでしょう~❤

f:id:nyanteicafe:20170730163042j:plain

セージ\アストンマーチンじゃぁないの? これはカッコよいよね。

Mrs.Sugar\う~ん、いいわねぇ~。。。......💕

f:id:nyanteicafe:20170730163143j:plain

Mrs.Sugar\音楽が又良いしね! もう始まった時から、ラストまで良く出来ているわよねぇ~。 もう半世紀くらい前かしらね?
其処まで前じゃぁなかったかしら?

セージ\でも確かに古いけれど、面白い映画だよ。今俺が見ても面白く見られるものね。

やっぱりデジタルでない方が迫力あるよ。見るからに、パワフルって言う感じは伝わってくるし、スタントとかも凄いよね。制作するの大変だったろうね。面白い仕事だっただろうね。

f:id:nyanteicafe:20170730163420j:plain

Mrs.Sugar\そうでしょう? あらっ、セージにわかる?この時代の映画の良さが? あぁ~、つい見ていると、エキサイトしちゃうわ。

このBOX結構高かったけれど、買ってよかったわ。これとね、『ミスマープル』と『エルキュールポアロ』途中までね。36巻くらい持っているわ。

もっと続くんだけれど、集めるのも飽きてきちゃったのよね。他の俳優も演じているけれど、雰囲気違って今ひとつなのよね。好きな俳優のを買ったのよ。

セージ\本は自分好みのイメージだけれど、映画は俳優がね!
好みじゃぁないと、つまらなくなってしまう
場合もあるからね。

f:id:nyanteicafe:20170730163759j:plain

Mrs.Sugar\さて、次の見る間にちょっと休憩して。。。。。セージがいじけちゃうといけないからね・笑

セージ\俺は別にいじけないよ。Sugarが楽しそうに見ているんだし、俺も嫌いじゃぁ無い映画だしね。
But come here to me.I need your love Godspeed your love to me.

f:id:nyanteicafe:20170730163849j:plain

Mrs.Sugarï¼¼I'll be there .You have my heart And we'll never be worlds apart.

セージ\You're part of my entity, here for infinity.Sometimes I feel my heart will overflow  Lovely is the feelin now

f:id:nyanteicafe:20170730164004j:plain


セージ\That makes it happen.So get closerTo my body now.Closer now.

Mrs.Sugarï¼¼You're part of my entity, here for infinity.You're part of my entity, here for infinity
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、セージ君はお休みの日は、どうしても自分の思っていることを、直ぐに伝えたくなってしまいます。J・ボンドに刺激されたかも・笑

Mrs.Sugarが強く抱きしめてあげると、凄く満足なようで、その後は案外あっさりしています。そんな感じで、間にちょっとお茶を飲んだり、又じゃれあったりして、暫く休憩すると、又次のDVDです。

一気に見るのも時間がかかり、今日は本当に朝から全部見てしまって、あっという間に1日が終りました。
Mrs.Sugarは目が疲れて、首も痛くなって、シャワーの後には、結局はマッサージしてもらったのです。

まぁ多少もめても、ちょっとした戯れ程度で。。。
それも、何時も甘ったるいばかりでなく、刺激になりますからね。

『007』のDVDを見ている時のMrs.Sugarは、本当にエキサイトして、目つきが違うのです。時々お気に入りの俳優が出ている映画を見たり、音楽番組を見ている時にも、うっとりした目つきをする
ので、本当はセージ君は心がざわつくのです。

けして、自分には見せない目つきなのっです。それはそうですよね。現実に大好きなのはセージ君ですが、映画などに出てくる人は又別なのです。判ってはいるんだけれど、複雑な気分です。

まぁ、今人気の若い歌手よりは、良いのですが・・・今人気の若い歌手はセージ君と年齢が近いし、もっと生々しく感じて凄く嫌なので“自分が居ない時に見てくれ!”と言ってしまいます。

そして、言ってしまってから、セージ君は自己嫌悪に陥るのです。そんな女々しい気持ちになるなんて、Mrs.Sugarと結婚して始めて気がつきました。彼は結婚してから色々な自分を発見したのです。