Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ホームパーティにリヴェール教授夫妻が現れて.....

さて今日はファミリーがお祝い兼ねて、ランチを皆でしようと集まりました。運よく皆休みが巧く一緒に取れたのです。
Mrs.Sugarとセージ君、ミントファミリーは今日はゲストなので、11時頃にCafeに行きました。

双子のお姉さん、クランベリーとマルベリーさんと旦那様のDr.ローソンとDr.トーマス達はもう準備完了で呑気そうにビールなど飲んで、待っていました。

医療関係者は緊急時の為に“余りアルコールは飲まないように!”なのですが、今日くらいは良いでしょうと断りをいれてあります。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170730183633j:plain

ミント&スコット\こんにちわぁ~♪

Dr.ローソン\やぁ~、こんにちわぁ。

クランベリー\どう?調子は.....

マルベリー\調子悪いって言う顔じゃぁないわね・笑

Dr.トーマス\Wahahaha、、、確かに! スコット君がちょっと疲れ気味かな?

f:id:nyanteicafe:20170730183744j:plain

スコット\少し寝不足なんですよ。

ミント\まったく、神経質なんだから!

マルベリー\どうしたの?

クランベリー\夜泣きされたんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170730183829j:plain

Dr.ローソン\ミルクの時間を調整して、夜中の授乳の回数を減らすと良いんだよ。慣れるまでは赤ちゃんの泣き声は結構耳につくからね。

Dr.トーマス\あぁ、そうかぁ、夜泣きと言うより、お腹空いたら泣くものな。自分達が寝る時間ギリギリに飲ませれば、約3時間くらいは寝てくれるんじゃぁないかなぁ。。。

スコットは医者じゃぁないから、そういう経験はないから気になるんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20170730183946j:plain


スコット\そうなんだよ、始めて聞く赤ちゃんの泣き声だし、やたらに声が大きいんだよね。
だからすっかり目が覚めちゃうんだよ。うとうとするんだけれど、又泣くんじゃぁないかと気になるしさ。そうすると眠れなくなっちゃってさ!今は昼寝できるから良いんだけれどね。

ミント\あらっ、Sugar達遅いわね。

スコット\忘れちゃったわけじゃぁないよな? あっ、来た来た!こんにちわ。

f:id:nyanteicafe:20170730184110j:plain

Mrs.Sugar\皆さんこんにちわぁ~

Dr.トーマス\セージどうしたんだよ。珍しく遅かったな。

セージ\あっ、ちょっと家の用事済ませてきたら、少し遅くなっちゃったんだよ。帰ってから何もしなくて良いようにしてきたんだ。

Dr.ローソン\それは賢い方法だね。遊びでも、外に出ると疲れるからね。Sugarは夏は苦手なんだよね。今年はどうかな?

f:id:nyanteicafe:20170730184242j:plain

Mrs.Sugar\セージがかなり協力してくれるから、何とか夏休み前までの分は納品したわよ。
夏休みももう8月になっちゃったから、ゆっくりしないとね。

ミント\ブティックの仕事も、ちょっとやってもらっちゃっていたから、大変だったのね。無理しない様にね。セージも宜しくね。

f:id:nyanteicafe:20170730184330j:plain

スコット\何、セージは何を協力しているんだい?

セージ\何って、別にたいしたことはしていないけれどね。

マルベリー\セージは手先が器用だから、ボタン付けとか、ちょっとした洋裁の事なら上手なのよね。やる事が丁寧だしね。

f:id:nyanteicafe:20170730184528j:plain

Dr.ローソン\それは心強いサポーターだなぁ~笑 僕も結構家事は得意なんですよ。独身暦長いから・・・今は奥さんがやってくれますけれどね・笑 
今日はセージは誕生日おめで
とうだから、ゆっくりしてください。今日はトーマスと僕達がやるからね。どうだい21歳の感想は? 

f:id:nyanteicafe:20170730184626j:plain

セージ\やっと21歳になったぜぃ、って感じなだけでさ。考えたら皆も歳はとっていくから、歳の差に関しては全然変わらないんだよね。 でも歳は取っていくにしたがって、あんまり歳の差は感じなくなるって言うからね。

Dr.トーマス\なんだい今はそんなに歳の差を感じているのかい?

スコット\仕事中は感じる時はあるんじゃぁないかなぁ~。俺とだってセージは5歳違うし、1年間しか寮で一緒じゃぁなかったんだけれど、やっぱりセージは一番小さな下級生のイメージだものなぁ~。セージは、本当に小柄だったんだよな。スキップしてその上の奴らと一緒だったけれど。

f:id:nyanteicafe:20170730184804j:plain

マルベリー\この時期は、あっという間に、大きくなってくる時なのね。ラズリーはすっかり、新生児ではなく赤ちゃんぽくなってきたものね。元気な泣き声で!うちも赤ちゃんが出来ると良いんだけれどねぇ~。

ミント\おやまぁ、今度は幸せにね。やっぱり赤ちゃん見ると刺激された?

スコット\よしよし、なぁミント。ラズリーはお腹が空いてきたんじゃぁないか?泣き出しそうだぞ・・・

クランベリー\まぁ、スコット、すっかり父親が板について、色々判ってきたのね?

Mrs.Sugar\ミントは全部母乳なの?

f:id:nyanteicafe:20170730185001j:plain

マルベリー\何かの時の為に一応ちょっとだけ混合にしているんですって!でも凄く出るみたいよ。

ミント\そうよ。だから凄く楽なのよ。夜中の授乳はミルク作らなくても良いからね。

クランベリー\だから、言ったじゃぁないの、寝る前の授乳は搾乳してミルク壜でたっぷり飲ませたら夜中に起きないわよ。明け方まで持つはずよ。
もう1ヶ月検診したんだから、母乳だしお腹は大丈夫だと思うわよ。

f:id:nyanteicafe:20170730185101j:plain

ラズリー\ヒクヒク、フンギャ~ギャーオゥ~

セージ\スゲェ~、なんてぇ声だ。本当に凄い声で泣くんだなぁ~うるせぇ~。なんだってそんな大きな声で泣くんだよ。もっとかわいい声かと思ったよ。スコット何とかしろよ。

スコット\はいはい、今ミルクあげるからね。ミント早く飲ませなよ。本当に凄い声で泣くんだから、宿舎から出てよかったよ。元気が良いんだけれどね。

Mrs.Sugar\母乳が沢山出れば、良いですものね。こういうときもミルク持って出て来なくて良いのも便利よね。

f:id:nyanteicafe:20170730185243j:plain

セージ\まってよ。ミント向こうへ行ってやるとか、何か被せろよ。いくら家族だって言っても、もろに目の前でやるなよ。

ミント\セージは、前からそういうの嫌がる子だったのよ。家族であっても、下着で歩いていたりすると凄く怒っていたものね。ついね、セージは何歳になっても小さいって思ってしまって・・・

セージ\そういう問題じゃぁなくてさ、見るほうも見られるほうも嫌じゃないの?
俺はSugarがだったら、絶対に他人の前で授乳なんて嫌だね。見られたくないよ。夫婦だけなら良いけれどさ!そう思うの変かなぁ?

スコット\そうだったよね。僕もうっかり注意しなかったよ。

クランベリー\そうよ。ミント考えたら、同性しか居なかったとしても、ちょっとキルトあるでしょう?

ミント\はいはい奥の席でやるわよ。スコット、キルトとって頂戴。

Dr.ローソン\Ahahahaha、、、、セージ君は、こう言うのは苦手なんだね。考えたらそうだよね。

Dr.トーマス\俺たちは、人の体を見慣れちゃっているから、気にしなさすぎかもしれないなぁ。
やっぱり普通は、見えないようにやるよな・笑

f:id:nyanteicafe:20170730185638j:plain

Dr.トーマス\まぁ、まずはシャンパンで乾杯しようよ。セージ21歳誕生日おめでとう。

セージ\ありがとうございます。

Dr.ローソン\そして、ミント&スコット君無事男の子誕生おめでとう。

Mrs.Sugar\本当に大きな声でなくのね。私達が行った時は、ずっと寝ていたんで始めて聞いたわ。どっからみても元気な赤ちゃんでよかったわね。泣くのも運動になるそうですしね。

クランベリー\健康そのものよ。この子セージが赤ちゃんの時に良く似ているわよ。泣き声以外がね。

マルベリー\そうね。セージは赤ちゃんの時から、泣き声ものんびりしていたわよね。あんまり泣いているの聞かなかったし、何だかやたらに小さくて、それがこんなに大きく育つとは思わなかったわね。

リヴェール教授&Dr.マリアンヌ\こんにちわ皆さんお揃いで・・・

Dr.ローソン\やぁ、今日は夫婦で散歩ですか?

皆\こんにちわ。 良かったら一緒にいかがですか? シャンパンは飲んじゃったけれど、ワインとビールなら有りますし、今色々焼きますから、良かったら一緒にどうですか?

f:id:nyanteicafe:20170730190007j:plain

Dr.マリアンヌ\じゃぁちょっとお邪魔して!今日はセージ君おめでとうとラズリー君もおめでとうとね。

スコット\ありがとうございます。

クランベリー\今日はお2人出散歩ですか?お休みですよね。

リヴェール教授\うん、散歩もだけれどね、今日はファミリーで此処にいると聞いてね、ちょっとSugarさんにお願いがあってね。
セージ君にも申し訳ないんだけれど、マリアンヌがね、是非お願いしたいというもんでね。

Mrs.Sugar\何でしょう?私に?セージに?

セージ\?..... あぁ~、判った!あの新しい布。

Dr.マリアンヌ\セージ君当たりぃ~。実際はブティックに発注する仕事なんだけれど。結果的には仕事するのはSugarにやってもらいたいのかな? 

セージ君はあの布見たのね?新素材の布があるんだけれど、役員達の白衣を是非作って欲しいのよ。
ちょっと、洒落た感じのユニホームにしたいなぁ~と思って
ね。

Mrs.Sugar\ユニホームの白衣なら、他のバニラさんたちに手分けして縫ってもらったら、役員分位なら直ぐに出来るんじゃぁないかしら? 私病院の白衣は、あんまり作る気しないんですけれどぉ~。

ミント\又Sugarったら、はっきり言っちゃって!

セージ\クスッ、(よく言ったさすがSugar)

f:id:nyanteicafe:20170730190441j:plain

Dr.マリアンヌ\そう言うと思ったわ。でもね、白衣らしかったら、どんな風に作っても良いから何か楽しい雰囲気のを作って欲しいから、頼んでいるのよ。 

ねぇ、好きなデザインにしても良いから、お願い!
一般の職員は、普通の白衣ですけれど、実験的に作ってもらって開発してもらった布なのよ。

それが届いた時に、セージ君見ていたんでしょう?Sugarにどうしても作ってもらいたいのよ。

リヴェール教授\特別な布だから、あるだけなんだけれどね。休み中で申し訳ないんだけれど、お願い出来ないかなぁ~。

Sugarさんにお願いするとなったら、当然セージ君も関わる事になるだろうから、君には違うときに夏休み分の有給を取って貰っても構わないから、頼めないかなぁ~。

Sugarさんなら、きっと楽しい雰囲気の白衣を作ってもらえるはずだと、マリアンヌが言うもんでね。

Mrs.Sugar\判りました。本当に好きに作って良いのね?じゃぁデザイン考えてみます。代わりに、本当にセージに代休を取らせてくださいね。

セージ\やれやれ、じゃぁそれでSugarが楽しんで作れるのなら、仕方がないよね。

ミント\悪いわねぇ、Sugar。

Dr.ローソン\おやおや、すっかりDr.マリアンヌに気に入られちゃって!かわいそうになぁ~。まぁ、セージにサポートしてもらって、やってみてよ。疲れすぎないように気をつけて・・・

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言う事で、お誕生日会兼出産祝いに途中から、今では親戚?になったリヴェール教授夫妻に頼みごとをされてしまったのです。

Dr.ローソンが、セージ君の義理のお兄さんになったから、そのお兄さんのリヴェール教授はまったく関係は無いようですが、遠い親戚くらいの近しい中になってしまいましたしね。

Dr.マリアンヌとしては、珍しい新製品の布が手に入ったのですから、是非Sugarデザインの白衣を縫って欲しいと思ったのです。

Mrs.Sugarに全てお任せの白衣と言うのですから、そう言われると、ちょっとやってみようかな?と言う気分になってきます。
明日にでも、布はブティックに届けるというので、引き受ける事にしました。

夏バテしやすいMrs.Sugarですので、Dr.ローソンに、セージ君は気をつけるように言われて、引き受けました。
早速、明日ブティックに布が届く事になりました。