Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

ブティックで白衣の布を受け取りました。

早速時間の打ち合わせをして、ブティックに布が届けられました。Dr.マリアンヌの知り合いが研究開発した、新しい布で、結構シッカリした薄手の布で、軽くて体温に合わせて夏は涼しく、冬は暖かく簡単な洗濯で直ぐに乾くと言う布なのです。

Mrs.Sugarはそう言う新しい布と言うのにも、ちょっと興味があったりして・・・ブティックの受注品になるというのも、ちょっと良いではないですか! 

これからは、子育てしながらミントさんは仕事していきますから、ちょっとお手伝いはしておきたいですしね。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170730194307j:plain

Dr.マロウ\ここでいいのかな?

Dr.ターナー\うぃっす!やっぱり、セージが付き添って来ていたな?

セージ\あれぇ~2人して、どうしたんですか?
Mrs.Sugar\おはようございますぅ~♪

f:id:nyanteicafe:20170730194519j:plain

Dr.ターナー\夜勤明けで、帰りに雑貨やに寄って帰ろうと思ったら、Dr.マリアンヌの言いつけでこの布をMrs.Sugarに渡すので、ブティックに行くというパルファム事務長に会ったから、代わりに届けるくらいならついでだから持ってきたんだよ。新しい白衣を縫ってくれるんだってな?

セージ\何だかそう言う事になってしまって!

Mrs.Sugar\お散歩しながら、今日は出てきたんですよ。布を受け取るだけですからね。

Dr.マロウ\ご苦労さんな事だよねぇ~。Dr.マリアンヌに気に入られちゃったら、良いような、悪いようなだよねなぁ~。
真っ直ぐで良い人なんだけれど、気が強いから誤解されやすいんだけれど、人間としては良
い人だよ。ハッキリしない人には厳しい事言うけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20170730194717j:plain

セージ\何かと言うと、あらぁ~Sugar、一緒にお話しましょうよ♫だからね。

Mrs.Sugar\うふふふ、、、そっくりな言い方🎶 でも私、マリアンヌさん嫌いじゃぁないわよ。優しいし、率直でよい人だわ。

f:id:nyanteicafe:20170730194940j:plain

セージ\Sugarもあっさり“白衣は作りたくないわ”なんて言うから、俺、吃驚しちゃったよ。一応偉い役員の上の方の人だぜ。

Mrs.Sugar\だって、どう考えたって、病院の白衣を縫うなんて、面白く無さそうなんですもの。普通にお仕事受けたら、ブティックのほうには、アニーたちもいるんだから、引き受ければよいじゃぁない? 私はもう半分リタイアしたんですもの。

f:id:nyanteicafe:20170730195121j:plain

Dr.ターナー\Wahahahaha、、、そりゃぁいいや。嫌なものは嫌だって言えばよいんだものな。

セージ\俺もはっきり言う方だけれど、あんんまり簡単に断るから、吃驚しちゃったんだよ。
まぁプライ
ベートな時間での話だけれどね。

Mrs.Sugar\でもお任せで、“好きな白衣作って良い”って言うから、それならねって、引き受けたのよ。
まったく新しい
素材の布って言うのは興味あるじゃない。

Dr.マロウ\この布がそうなのかい? 確かに量の割には軽いよな?天然素材の布は結構重いじゃぁないか?これは化学製品なのかね?

f:id:nyanteicafe:20170730195344j:plain

セージ\多分そうだよ。開発した新しい素材で、洗っても直ぐに乾くし、干している間に皺も取れちゃうっていってたよね?

Mrs.Sugar\その割には、まるでシルクと麻が混ざったような、肌触りがサラっとしていて肌にくっつかない感じがユニホームみたいに上に羽織る物には良いわよね。
ふぅ~ん!ちょっと縫いにくいかな?

f:id:nyanteicafe:20170730195516j:plain

セージ\じゃぁ、布は此処に置いておいて良いんだろう? 帰ろうか!今日始める訳じゃぁないだろう?

Mrs.Sugar\そうね。まずデザイン考えないとね。そうそう、Dr.ターナー襟はあったほうが良いのかしら?

Dr.ターナー\Mrs.SugarにDr.なんて付けて名前言われると、照れくさいよね。

Dr.マロウ\じゃぁ、前の用に呼んでもらえば良いだろう。仕事中以外は・・・笑

f:id:nyanteicafe:20170730195636j:plain

セージ\俺なんてさ、ターナー先輩だけは、どうしてもDr.ターナーって言えなくてさ!本当は院内ではちゃんと呼ばないといけないんだろうけれどね。

Mrs.Sugar\そうよね。将来は大先生になるかもしれないんだしね。

Dr.ターナー\俺もセージと同じで、人間関係作るのには怠け者だから、大先生なんてならないよ。

ああ言うのは、政治力も必要だし、色々な人と巧くやっていかないとならないからね。そういう面倒くさい事は、苦手なんだよ。そんなのに神経使うなら、他に使いたいよな。

Dr.マロウ\そうだなぁ・笑 でも人が集まれば、多少は仕方がないよな。

f:id:nyanteicafe:20170730195911j:plain

セージ\Dr.マロウは巧く出来る方なんですか?

Dr.マロウ\う~ん、ターナーよりは、ちょっと大人かな・笑

Mrs.Sugar\上手な判りやすい言い方だわ!お医者さんも、患者さん診れば良いだけでなく大変なのね?

f:id:nyanteicafe:20170730200018j:plain

セージ\そうだよ。オペなんて、一応チームプレーしなくちゃぁならないものね。プロジェクトチームだってそうだよ。皆が気持ちよく、協力できないとね。

Dr.ターナー\お前急にわかったような、賢い事言うようになったなぁ~。やっぱり、セージみたいなのは、歳上の妻でよかったな! 色々アドバイスしてもらえるだろう?

Dr.マロウ\フランスのマクマルだって、20歳年上妻で、あんなに仲良くしているし、だからこそって言う感じだからね。

よい助言者になってくれるだろうし、凄い歳の差婚しようって思う事自体、歳上の方が脳が若いんだよ。

Mrs.Sugar\Ahahaha、、、私は幼稚なだけなのよね。それとやっぱり、もう理屈抜きで相性だわ。それもちょっとくらいは仕方ないかな?って思って、妥協したら、やっぱり何時か巧く行かなくなるわ。
何時かではなく、結婚して直ぐに“あらっ?こんなはずじゃぁなかったんじゃぁない?”って思うわ。

だから、日本などでは未だに不真面目そうに思われるけれど、西欧のカップルみたいに、ちょっと同棲してから、あれこれ巧くいくか体験してからが良いと思うわ。

私は普通に数年付き合いがあっただけで、セージにお返事して、付き合い始めてまもなく、成り行きで結婚してしまったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170730200513j:plain

Dr.マロウ\で、感想はどうだったんだい?って聞く事はなさそうだけれどね。不安はなかったかい?

Mrs.Sugar\最初よりも、日が経つに連れて、ずっと良くなってきたわ。思っていたよりも、セージは愛情深くて、一緒に過していて楽しい相手だったのよ。

Dr.ターナー\セージ良かったなぁ~。そう言って貰えて・・・一応お前あれこれ努力しているもんな?

セージ\う、うん、ありがとうSugar。

f:id:nyanteicafe:20170730200737j:plain

Dr.ターナー\又セージはだらしない顔になっちゃって!
これから先、融けてなくなっちゃいそうな顔
だぜ。さぁて、マロウ俺たちはStag partyでもするか!Wahahaha、、、、

セージ\いやだなぁ、ターナー先輩は、直ぐに人をからかうんだから.....。でもいくら愛しているからってお互いに思いやって、話し合わないと理解できない事って沢山あるんだよ。

習慣の違いなのか、そうでなく問題がある事なのか判らないからね。国際結婚の良いところかもしれないよ。お互いに何でも話し合ってって思うもの。

Mrs.Sugar\ねぇStag partyってどんなパーティなの?

f:id:nyanteicafe:20170730201038j:plain

セージ\えっ、そのう、男だけのパーティだよ。ショッピングセンターの中にあるメンズクラブとかに行ってメンズトークするんだよ。

Mrs.Sugar\あぁ、そうなんだぁ~。そうよね。週末は結構混んでいるんですってね。
ダーツとか、ビリヤードとか、まぁ男だけで色々遊ぶ物もあるんですってね?

f:id:nyanteicafe:20170730201143j:plain

Dr.ターナー\今のセージは、Mrs.Sugarとなるべく一緒に過すのが、一番楽しそうだよ・笑 そのうちメンズクラブに行くことが有っても、此処のクラブは、健康的で問題ないから心配する事はないよ。

セージ\そうだよ、やっとゆっくり1日中一緒に居られるようになったんだからね。それでも又、こういう風に何か頼まれ事が出てくるからさ、一緒に居ても心身とも2人限の世界では、なかなか過せないんだよ。まったくもう、人使いの荒い大学なんだから・・・。

Mrs.Sugar\来週大至急仕上げちゃうわ。代わりにリヴェール教授は、有給休暇をくれるって言ってたじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170730201416j:plain

Dr.マロウ\あれっ、そんな約束したのかい? いいなぁ、ターナー俺たちも有給休暇くれって、交渉しようぜ。随分サービス出勤しているからね。何時もご苦労さんで終わりだぜ。

Dr.ターナー\シングルには容赦しないのさ、あの人は、何でも勉強、それが財産って言うのが口癖だからね。
確かに
なんだけれどね。 代わりに緩い所もあるから、居心地は悪く無いから、好いんじゃぁないか・・・
じゃぁ、Mrs.Sugar、パワーを上手に使って、やってください。
俺たちの白衣だそうですから楽しみだよ。

Mrs.Sugar\判りました。 好きにして良いって言うから、可愛いのを作りますね・笑

セージ\Ahahaha、、、そりゃぁいいや。 リボンとかついていたりして.....うんと可愛いのにしようね🎶

Dr.マロウ\まぁ、宜しく。 セージ君サポート宜しくな。あっ、俺は結構教室に居るから、医学的な聞きたいことが有る時は何時でも来ていいからね。じゃぁなぁ。

セージ\ありがとう。宜しくおねがいします。

f:id:nyanteicafe:20170730201754j:plain

セージ\何時もSugarが忙しくなって、結果の美味しい所は俺が貰っちゃうようなんだよね。

Mrs.Sugar\いいじゃぁないの。セージが楽しく研究開発してくれる事は、私にとっても嬉しい事だわ。
セージは何時も優しくしてくれるから、お互い様よ。

セージ\I'm gonna love you till. Cause you were always there for me .My lungs give out.
Trying hard not to fall. It does anything that you want you to do it.
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

さて、無事に布を受け取ったので、予定では明日は休んで、明後日から一気に作ってしまおうと思っています。
実はもうMrs.Sugarの頭の中では忙しくデザインを考えているのです。

今日はDr.ターナー達と会えたので、よけいに白衣のイメージが固まって来ました。リボンつきの可愛い白衣ではありませんが、ちょっと楽しい明るい気分になれそうな白衣です。

勝手なもので、好きにやって良いといわれると、俄然やる気がでてくるのです。製作中は、セージ君に色々とサポートしてもらわないとですが、セージ君も今なら時間が有るので、喜んで手伝ってくれるでしょう。余計な人は入りません。 
セージ君は2人限で居たいので、幾らでも手伝うことでしょう。

結果、ブティックのお仕事にもなる注文ですから、ミントさんも助かることですしね。
セージ君は早速ミントさんに報告しましたが“育児に集中して、くれぐれも邪魔しないでくれ”と付け加えました。
夫婦で子連れで手伝いになんて来られたら、堪ったものではありません。

あのカルーソのような、元気で大きな泣き声は、BGMには向きません。赤ちゃんの泣き声ときたら、全然ロマンチックじゃぁないですからね。