Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

作業は終了皆で納品に診療所へ・・・

白衣の出来上がりをDr.マリアンヌに連絡すると、Dr.ターナー達も楽しみにしているから、診療所に持って来てくれるように言われました。

ブティックから診療所までなら直ぐですから、持って行くのも楽です。そう思っていたらエルダーから運ぶのを手伝うと連絡がありました。

アニーも皆の反応がどのように評価されるかが、気になるようですし、今後の参考になるだろうと、エルダー達も2人一緒に手伝ってくれる事になりました。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170805195319j:plain

セージ\やぁおはよぉ~。

エルダー\やぁ~、セージの所もなんだかんだと夏休み忙しいなぁ~。

Mrs.Sugar\ほんとうに! でも後は明日暫く分のパンを焼いたら、又夏休みモードに戻るわ。
私はまだ完全に、西欧式になりきれて居ないから、たまにこうして忙しいのも、まだ悪く無いわ♪
来年はどうなっているかわからないからね・笑 その時はアニーお願いよ。

アニー\聞きながらになるでしょうけれど、体だけはまだ若いから大丈夫なはずよ。

f:id:nyanteicafe:20170805195521j:plain

アニー\でもね、気をつけないと判らないのよね。突然病気で!ってこともあるからね。

Mrs.Sugar\うちでもそう言っているのよ。年齢順に行けば、良いんだけれど、世の中何があるか判らないですものね。ですから、リヴェール教授が考えているように、なるべく薬を飲まなくて良い状態で、加齢に迎えるようにするには、若いときからの生活全てを見直さないとのようよ。最近良く判るわ。

セージ\で、その研究の為に、此処では国民は生まれたときから、被験者になるのを条件になんだろう?

判っているけれどさ、被験者になるのも、程ほどにしてくれないと、まるで実験用のネズミになったような気がするぜ。さぁて、届けちゃおうか!

f:id:nyanteicafe:20170805195808j:plain

エルダー\只の白いだけの白衣が、ボタンとちょっとした形で、凄い楽しい物に出来上がったね♪ こういうの見るのも、脳に刺激がいって悪く無いもんだよ。
見たり聞いたり、何かすると必ずやっただけの知識が、身につくからね。

セージ\それはそうなんだよ。だからね、俺はSugarの手伝いしたり、雑談している中から、結構色々な事を学んでいるんだ。研究者なんて雑学の塊みたいなものだろう?

Mrs.Sugar\本当に、私が話しかけるからだけれど、結婚して何が凄く変わったかって言うと、セージがお喋りになったわ。

前はまぁ男の子ってそんなもんかと思っていたけれど、あんまり沢山話さなかったんだけれどね。きっと、家に居る時のセージ見たら、ミント達も吃驚するわよ。

f:id:nyanteicafe:20170805195941j:plain

アニー\ミントさんだけでなく、私だって吃驚しているわよ。今回もMrs.Sugarと一緒にお仕事している間も、セージはとても楽しそうにお喋りしているんだもの。
愛想なくて、明るい性格だけれど、お喋りは多くなかったわ。まぁ、今もだけれどね。

Mrs.Sugar\そうだったっかしら? まぁ、今ほど話さなかったわよね?愛想が無いって言うのは気がつかなかったわ。

エルダー\前からセージは明るかったけれど、今はもっと楽しそうにしている事多いよね。教室で作業中よく歌っているしね・笑

セージ\そうかなぁ~? 歌はSugarのが移ったんだよ。最近のヒット曲なんて、俺より知っているからね。 じゃぁ行こうか!

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170805200315j:plain

Mrs.Sugar&セージ\おはようございます。持って来ました。

Dr.マリアンヌ&皆\おはよぉ~。ご苦労様。お疲れ様でした。

エルダー\よいしょっと!此処におきますね。

f:id:nyanteicafe:20170805200415j:plain

リヴェール教授\君達も手伝ってくれたんだね。ご苦労さん。

Dr.マリアンヌ\えーと、貴女はアニーって言ったかしら?ブティック手伝ってくれているのよね。 宜しくね。あらぁ~やっぱり良いのが出来たじゃぁないの♪

f:id:nyanteicafe:20170805200517j:plain

エルダー&アニー\じゃぁ俺たちはこれで失礼します。

Dr.ターナー\エルダーも何時も教室には出てきているのかい?

エルダー\後暫くは、適当にです。でも宿舎か教室かな?では....

f:id:nyanteicafe:20170805200609j:plain

Mrs.Sugar\これなんですけれど、そんなに冒険はしませんでしたよ。

Dr.マリアンヌ\ボタンが可愛いじゃないの・笑 ちょっと.マロウ着てみて見せてよ。

Dr.マロウ\俺がですか? ファッションショーの始まりぃ~♪

f:id:nyanteicafe:20170805200654j:plain

Dr.マロウ\凄い細身かな? あれボタンが反対だよ。

Mrs.Sugar\まぁ、それはマリアンヌさんのだわ。婦人物2枚あるのよ。
他のはみなメンズですし、同じものは2枚無いと思うのよ。 全部ボタンの配列変えてみたのよ。

セージ\クスクスクス、、、、一応の拘りだそうです。

f:id:nyanteicafe:20170805200751j:plain

Dr.マロウ\これは着易いし、軽くて良いなぁ~。俺はこれにしようっと!って良いんですよね?

リヴェール教授\良いんだけれど、まだコードネームなどのチップを付けてからだよ。前よりも性能が良いのを作ったからね。着けちゃったら、間違って人の白衣着たら、ブザーがなるようにもなっているんだよ。

万が一、間違えると言うより、怪しい者が入り込んで、勝手に目立たないようにロ
ッカーの白衣を着たら、白衣が大騒ぎする様になっているんだ。
直ぐにセキュリティに連絡が行くしね。

セージ\凄~い!徹底して、厳しくしたんですね?

Dr.マリアンヌ\此処は軍隊も、警察もないでしょう。国際警備部門だけですからね。でも凄い優秀だから、心配はないのよ。自由に無防備に暮らすには、徹底しないとね。

私達は身を守る為にと、攻撃する事もしないようにが鉄則ですからね。ガンジーの様に暴力は使わない主義にしたのよ。でないと負の連鎖しか生み出さないわ。

Mrs.Sugar\本当にそうですね。その為には、みな強い精神を持たないとですね。

Dr.ターナー\人を救う最終手段は、人の手と愛でしか救えないんだよ。どんなに科学が発達した世の中になってもね。Mrs.Sugarが大怪我した時も、多くの人の手と、助けたいと言う愛と、何よりセージの愛の力が、ここまで快復させたんだろう? ずっとリハビリと見守りで、ちゃんとコントロールして...

f:id:nyanteicafe:20170805201050j:plain

Dr.マリアンヌ\そうなのよ。さて、ちょっと私も着てみるわ。まぁ~本当に軽くて着易いわぁ~。凄くリラックスして仕事が出来そうよ。

リヴェール教授\まず患者を診る者が、リラックスして、暖かい気持ちにならないとな。 あの先生と会って、話しただけで、よくなってきたって言われるような医者にならなくちゃぁね。

だから、ちょっと楽しい白衣はないかなって思ったら、マリアンヌがSugarさんに頼みたいって言ったもんでね。無理言ってしまって、悪かったね。でもお陰さまで良いのが出来たね・笑

Mrs.Sugar\いいえ、楽しんで作れました。セージが半分背負ってくれたし、途中からエルダーとアニーが手伝ってくれて、楽しくお喋りしながらの作業になりました。疲れましたけれど!

セージ\じゃぁ、Sugar帰ろうか?

f:id:nyanteicafe:20170805201235j:plain

Dr.マリアンヌ\ねぇリヴェール、あの布の分も、急がなくてよいから頼みましょう?

リヴェール教授\そうだね。あれは色がやけに地味だけれどね。作業様には良いかな?Sugarさん地味な布がもう1包みあったでしょう? 

それから、又新素材が出来たら、送ってくるんだけれどブティックで、ユニホーム作って欲しいんだよ。急がなくてよいから皆の夏休みが終ったらで、良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170805201345j:plain

Dr.ターナー\日頃は試作品をSugarサンが作って、後は他の人が手分けして作っているんだろう?まぁ今回は特別に頼んじゃったけれど・・・

Mrs.Sugar\はい、9月からは私Cafeの方も時間短くしてもらおうと思っているんです。ブティックの仕事は少しはヘルプしないと、ミントも子育てしながらだと大変でしょうから、まったく手を引く訳にも行かないと思って!

Dr.マリアンヌ\そうね。3ヶ月はしっかり両親と過して、それすぎたら保育室に少しずつ慣らしてね。最初の3ヶ月は大事なのよ。シッカリ愛情かけて育てなくてはね。

f:id:nyanteicafe:20170805201521j:plain

セージ\俺なんて、1ヶ月位は箱の中で過したんだぜ! 最近、凄い良い保育器って言うか保育カプセルが出来たってニュースで見ましたよ。
F1の車の会社が開発したとか・・・

そう言うのだったら、カッコよかったのになあ~。只の保育器だったって言うから!

Dr.ターナー\いや、かなり最先端保育器を使ったそうだぞ。

Mrs.Sugar\あらぁ、ターナーさんご存知なんですかぁ?セージが保育器に入っていたの?

リヴェール教授\実は内々のスタッフは皆知っているんだよ。まぁ今度事情は話すけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170805201657j:plain

セージ\へぇ~、まぁいいや。じゃぁこれで終了で、夏休みに戻りますから!ターナー先輩暫く俺は教室行かないで、家で過しますから......

Dr.ターナー\あぁ、ゆっくりSugarさんとハネムーンを楽しんでくれよって、もうお前2年近く経つだろうが・・・ハネムーンに行けなかっただろうけれどよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20170805201801j:plain

Mrs.Sugar\むふふふ、やっとこの間からハネムーンらしくなったら、注文が来たので、やり直しで~す。

Dr.マリアンヌ&リヴェール教授\はいはい、暫くはお邪魔しませんよ。私達も明日からハネムーンですからね・笑 何回目?Ahahahaha、、、、
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

やれやれこれで暫く、2人限でゆっくりできるでしょうか?
でも急がないけれど、次の仕事って言う注文ですし、Mrs.Sugarは、適当に秋からのベストのデザインや試作品を作らないとです。

“まぁ、適当にやりましょうかしらね”とMrs.Sugarは思っています。セージ君も合間合間に、めがね型端末機の研究開発の事は考えて居るところですが、これも早い方が良いのですが、急げば良いとばかり言えません。

1つの物ができるまでは、何年もかかるものですからね。
遊びながら、突然閃くかもしれませんしね。