Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

アニーとエルダー君はお付き合いを始めるようです。

今日は図書館に行きたいので、エルダーはアニーも散歩しに、出て来ないか連絡しました。アニーも本を借りに行っても良いと思ったので、病院裏の小さな公園で会うことにしました。

此処は結構工学部や、医学部の者達が休憩に来たり、皆で集まって喋っていたりする公園です。
凄く小さなスペースですが、腰掛ける所もあるので、緑に囲まれて、落ち着く場所です。

タイミングよく付き合い始めたので、結構良く一緒に過してお喋りしています。普通の友達にしては、会う時が多くなりました。丁度夏休みに入ったからでもあります。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170812153753j:plain

エルダー\やぁ、今日のドレスが君は一番よく似合うね。髪の色によく似合っているよ。

アニー\あれはね、私も早く着たいのにまだ撮影が終っていないのよ。夏休みになってしまったし、カメラマンが入国出来ないでいるのでね。

エルダー\今日も綺麗な髪だよ。でもラフな服も悪く無いし、なかなかお洒落だよ。
にゃん亭のブティックに
は、あんまり品物を置いていないものなぁ~。カタログでオーダーが主なんだよね。欲しいのが色々あるのにさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170812154222j:plain

アニー\置いてある時もあるのよ。でも直ぐに売れてしまうのよ。一度買ってくださったお客様は、大概リピーターで注文してくださるから、有難いんだけれど、工場生産している訳じゃぁないから待ってもらうしかないのよ・笑

エルダー\まぁ、それでも此処の人達は、待ってくれるだろう?待っていても欲しいからね。

f:id:nyanteicafe:20170812154357j:plain

アニー\えぇ、今手伝いにミントさんのクラスメィトだった、バニラさんが来ているんだけれど、パリ等に3店舗経営しているやり手な人だから“少し工場生産とかにしてみない?”って言う話もあったのよ。
でもミントさんが断ったのよね。
“Mrs.Sugarに、もっとデザインしてもらったら?”って言う話もされたんだけれど、断ったのよね。2人共が食べていければ良いだけだから
“そういう風に仕事するなら、この国には来なかったわ!”ってね。

エルダー\そうだよね。にゃん亭のブティックは今のように、丁寧に作っているから良いんだから、儲け話に載せられない方が良いんじゃぁないかな。俺も注文してあるんだよ。
メィスとペァになっちゃ
ったブルゾンが暖かいし、着心地が良いから、もう3枚色々頼んであるんだ。

f:id:nyanteicafe:20170812154626j:plain

アニー\今度の冬までには、きっと手に入ると思うわ・笑 秋頃までの物を大至急作って出したら、冬物に取り掛かるからね。

エルダー\ねぇアニー、まだきちんと話していなかったけれど、もし嫌でなかったら、俺と少し付き合ってみないか?お互いにちゃんとやっていけそうなら、ガールフレンドになるってどうかなぁ~。

アニー\いいわよ。私もあなたの事は悪く無い相手だと思っていたんだけれど、まだ合う相手かどうか判らないですものね。
暫くは気軽にテスト期間として付き合いましょう。

f:id:nyanteicafe:20170812154755j:plain

エルダー\アニーはフレンチだろう?俺の国は今の世代は結構気楽に、ガールフレンド以前でも、親しく付き合ったり、同棲するのは普通だけれど、君の所はどうなの?

アニー\そうね、国に寄って習慣の違いって言うのもあるけれど、うちはお互いに納得していれば、もう成人しているから問題ないわ。

変な人でない限りは、皆と同じで、フレンドになってからステディな関係になったり、同棲してって言う感じよ。

エルダー\OK、じゃぁ、逢いたい時はお互いに連絡とって、デートしようよ。もっと早くにって思ったんだけれどさ、俺一対一で付き合った事無いんで、ちょっと考えていたんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170812155040j:plain

アニー\あんなに何時も沢山のガールフレンドと歩いていた人とは、思えない話ね・笑 今楽しまなくちゃぁですものね。
私は日本人じゃぁないから、強引なのは嫌だけれ
ど、それ以外は気軽に何でも話し合って楽しく付き合っていきましょう。

エルダー\そうだね。セージはMrs.Sugarが相手で、習慣も違うし、歳の差が半端無くあるから、それなりに周囲の事では苦労もしたようだけれど.....でも結婚出来たから、良かったよね。
Mrs.Sugarも、最近はすっかり普通の夫婦らしくなってきたしね。

アニー\本当に、セージはやっぱり紳士なのよ。 相手の事思って、凄く我慢が多かったんじゃぁないかしら?

でも彼は、もともとミントさん達家族とも、余りハグしたりは見た事ない子だったからね。

そうそう、パーティとか年上の人とかには、手の甲に軽くエアkissするくらいは見た事あるけれど、それがかっこよいのよね。敬意を表している感じで、ハグよりすっと素敵な感じよ。

f:id:nyanteicafe:20170812155351j:plain

エルダー\何だかきざっぽく感じないかい?余りにもトラディッショナルでさ。

アニー\それが、全然! 凄くかっこよく見えるのよ。皆でやってもらいたいもんだって、言ってた時期があったわ。

結局は大学の先生が数人経験しただけじゃぁないかしらね。皆満足そうだったわよ。

f:id:nyanteicafe:20170812155441j:plain

エルダー\アニーの家はずっとフランスなんだろう?

アニー\うちはフランスの田舎に家があるんだけれど、普段はスイスの家に家族は居るのよ。

家族みんながスイスの方が便利だからって! 音楽関係の仕事している者が多いから、一番暮らすのにはスイスが便利なのよ。

長期休みの時に、フランスの田舎の家に行く事が多いわ。

f:id:nyanteicafe:20170812155543j:plain

エルダー\そうなんだ、俺の家はストックホルムにあるんだけれど、親族は皆周辺に住んでいるよ。
父が4年前に亡くなったから、母親は一人暮らしじゃぁ寂しいってことで、叔母と暮らしていたんだけれどね。元々母の父親はフランスで母親はデンマークとオーストリアのハーフの両親なんだよ。

アニー\ヨーロッパは、純血種は余程田舎にでも行かないと、なかなか居ないくらいよね・笑

f:id:nyanteicafe:20170812155651j:plain

エルダー\じゃぁアニーは結構言葉は最初から勉強しなくても、入学の時には困らなかっただろう?

アニー\英語の勉強はしたわ。話せるけれど読み書きは簡単なもの以外は、苦手だったのよ。ロンドンで暮らしてから話すのは困らないけれど、読み書きは勉強したのよ。

エルダー\えっ、なんだって、家はスイスなのに?ロンドンで暮らしたのかい?

アニー\私ロンドンの親戚の家で育ったのよ。スイスにも年中帰ったけれどね。ロイヤルバレェースクールに行きたいと最初は思ってい
たの。シェイクスピアも好きだったしね。
家族も年中ロンドンにも来ていたし、だからナーサリーの最後
の年にセージ達と一緒になったのよ。

エルダー\へぇ~そうなんだ。って聞いても俺そういうの忘れっぽいから、又同じこと聞くかもしれないけれど、悪く思うなよ。

自分ちの人間関係だって、忘れちゃうんだからさ。彼方此方の国に親戚が散らばっていたりもするんだよ。

双子のシャロットとバーネットだけはよく行き来していたから、よく知っている従姉妹なんだよ。母方の叔母の所の従姉妹なんでね。

f:id:nyanteicafe:20170812160023j:plain

アニー\あの2人は一卵性の双子なんですってね。そっくりよね。最初は吃驚したわ。セージのお姉さんも双子がいるけれど2卵性だし、顔はっそっくりだけれど、髪の色が違うしね。

エルダー\ミントさんとか、マルベリーさんなど双子を産むってこともありえる訳だよな。小さい時は育てるの大変そうだよなぁ~。
って、俺こんな個人的な話を、女の子と話したことってないよなぁ~

アニーの場合は、今まで話しをしなかっただけで、母親とか、セージとか共通の知っている人が居るから又付き合っても、雰囲気が違うんだよね。で、考えていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170812160331j:plain

アニー\今までのあの沢山のガールフレンド達とは、まったく個人的な事は話さなかったわけ?

エルダー\あぁ~、お互いにプライベートな事は話さなかったよ。遊びの事とか、何のTV観たとか当たり障りの無い話ばかりだったよ。
だから今は何だか変な気分だよ。

アニー\そうね。まだ付き合いが浅いのに妙に親しく感じるわ・笑 人って相手によって色々な顔が出てくるものね。
色々な人間を体験もしたくて、女優とかショーガールになりたいと思っていたけれど.....
なら
なくても、人は色々な面を持っているもんだわって、今回エルダーと話して、気がついたわ。

セージとだって、あんまり個人的な話って、していないものね。
彼もそういうのを女の子に求めない性格だったからね。話をしたとしても、皆でワイワイ話すような事だけだったわ。

ブティックでアルバイトするようになって、色々プライベートな事がわかったけれどね。ナーサリーが一緒だっただけね。

f:id:nyanteicafe:20170812160634j:plain

エルダー\じゃぁ、俺も今週でやらなくちゃぁ成らない事が終わったから、時々お茶飲んだりしようよ。

アニー\あらっ、何か忙しかったの? 夏休みなのに?

エルダー\あぁ、俺なりに研究中の物があってね。これから研究員になっても、同じプロジェクトメンバーで仕事となったら、多分セージの研究開発する事の、サポートをすることになると思うんだ。

あいつはその気になってやり始めると、凄い勢いで先のほうを走っている感じになるから、追いつけるようにしておくにはシッカリやっておかないとね。

f:id:nyanteicafe:20170812160743j:plain

アニー\セージは夏休み中は、Mrs.Sugarとやっと時間が出来て、ハネムーン気分で、のんびりしているんじゃぁないの?
あぁ、でも、急に呼び出されてMrs.Sugarの仕事手伝ったりがあるから、それほどのんびりでもないのかしらね。のんびりして見えるけれど・笑

エルダー\あのさ、前もって言っておくけれど、俺たちのプロジェクトチームは、結構暇そうにしている時も有るけれど、急に忙しくなる時もあるし、今後も勉強はしなくちゃぁならない事も多いと思うよ。

だから、不規則な部分もあるから、そのつもりで居て欲しいんだよ。約束していた事が、急に延期にしてもらう事も出てくるとおもうんだ。

f:id:nyanteicafe:20170812160959j:plain

アニー\わかったわ。セージ達は未だにハネムーンに行けずにいるものね。もう結婚2年目近いというのに。
タイミングずれちゃうと、もう気長に考えるしかないみたいよ。

Mrs.Sugarが呑気で拘らないから、セージも助かっているでしょうね。

エルダー\俺の場合も同じだと思うよ。そのうち母親には改めて、紹介するからさ。知っているだろうけれど、結構気難しい所もあるけれど、あまり気にしないでくれよな。
巧い事それは役者希望だったんだから、演技でもってカバーしてくれよ・笑

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうです。人は誰でも色々な顔を持っていますから、相手によって変わりますよね。どんな相手とも、同じようにはないでしょう。

自然に相手によって、選んだ自分で対応しているようです。 それはやはり身を守る為でしょう。
ですから、ある時違う自分に気が付き、吃驚する事もあるでしょう。

エルダー君とアニーも、今までお互いにガールフレンドやボーイフレンドが居ましたが、今回の出会いで、今までに無い自分が出てきて吃驚もあるでしょう。

どうやら無理しないで、自然体で話せる相手なのがとっても楽な相手です。良い出会いだったかもしれませんね。火花のように燃え上がる相手ではないようですが・・・

ところで、結構呑気そうにアニーとデートしていますが、エルダー君は夏休み中に、気合を入れてもう少しやっておきたい事もあるんですよね。
又サイバーセキュリティの方にも、呼ばれるかもしれませんしね。何しろエルダー君も一応管理人ですからね。