Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今日は1日中ゲームです♪

1日中ゲームやって過すなんて、夏休みでなければ、なかなか思っても実行できないものです。今日は2人共朝のうちにやる事は済ませて“がっつりゲームをやろうぜぇ~”と思っています。 

次のレベルに上がると、罰ゲームが発生するのです。Mrs.Sugarはかなり腕をあげましたが、まだもうちょっとでしょうかね。やっぱり、旅のゲームは旅上手な西欧人の知恵はかなりのものです。

荷物は少ないし、途中で起きるアクシデントの対処の仕方も上手ですし、楽しむ精神はかないません。
Mrs.Sugarはかなり、荷物の少ない旅をする方ですが、まだまだですね。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170818093646j:plain

Mrs.Sugar\今日はもう気合を入れて、1日中ゲームやりましょうねぇ♪ 私やる気満々なんだから!
何だか頭の中がすっきり整理されてきたのよ。

セージ\Sugar本当に強くなったよ。よく研究したよね。これはね、結構選んだ所を、本当に本で調べておくのは有利な展開に繋がるよ。作る時は、本当に観光ガイドとか、色々調べたからね。

f:id:nyanteicafe:20170818093918j:plain

Mrs.Sugar\そうだと思ったわ。セージの性格からしたら。計画は結構緻密に調べてから“ゲームとして面白くするには?”って考えたんじゃぁないかと思ったのよ。

セージ\何だよ、俺の性格分析してから、色々考えたのかい? Sugarは怖いなぁ~。
でもそうなんだよ。敵を知るのは、ゲームに勝つには大事な事だからね。どうしても癖が出るからね。
それが判れば、次にはどのように進むかが読めるから、ブロ
ックが掛けられるだろう?心理学者だよなぁ~。Cyu!

f:id:nyanteicafe:20170818094305j:plain

Mrs.Sugar\何とか言っちゃって、人を良い気分にさせて、惑わして勝とうって思っていない? やって優しくKissとかしちゃって、うっとりしているうちに、さっさと先に進んじゃったりして。。。

セージ\あれ、バレちゃった? 前はそれで巧く言ったんだけれどなぁ......

f:id:nyanteicafe:20170818094407j:plain

Mrs.Sugar\何度も同じ手にはかからないわよ。たまに勝たせてくれるけれど、結局はセージの思いのままのような気がするのよね。

でも、勝つと嬉しいけれどね。だから、一人の時は、何とか実力で勝ってやりたいと、研究してみたらね、色々な本など見たり、ネットで検索したりして、色々な事を覚えて、勉強になったわ・笑

ボケ防止には最適のゲームよ。 楽しいしね(^^♪

セージ\楽しんでやってくれれば、作った甲斐があったよ。作りながら俺もかなり勉強になったしね。これから研究する、リハビリ用のソフト作る参考にもなったしね。

f:id:nyanteicafe:20170818094550j:plain

Mrs.Sugar\ゲームでリハビリは楽しく出来そうで良いわよね。
只普通にリハビリは、ハッキリ言って辛くなってきて、家に帰ったりしたら、もうやりたく無いと思うわ。
金曜日のプールだって、皆と休憩時間や、始まる前とかにお喋りするのが楽しくて
続いている人が多いみたいですもの。

セージ\そうなのかい?プールって気持ちが良くて泳ぐのも楽しいけれどねぇ。俺はジムよりも水の中が気持ちよくて好きだけれどなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170818094804j:plain

Mrs.Sugar\そうね、私もジムと比べたなら、プールの方がずっと良いわ。暑がりだからジムで汗だくはね。でもテニスとかゲームが出来るものは又別なのよ。

セージ\そうだ、船旅にしたら、時間がかかりそうだけれど、楽しく遊ぶから巧く使えばポイントは高くなるんだぜ。
俺此処からちょっと船旅にしようっと。ドレスコードが要らない船旅を探し
て・・・。

f:id:nyanteicafe:20170818095720j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、私もドレスは手持ちの服の中から、巧くフォーマルをコーディネートすれば、船旅が出来るわ♪ そうよね。遊びながら移動出来る乗り物ですものね。セミフォーマルで良い船見つけようっと!

セージ\違う船を選べば良いんだから、真似しても良いよ。同じものは使えないし、人が使ったのと同じ物はもう使えないけれどね。違う便にすれば良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170818095908j:plain

Mrs.Sugar\真似って言われると、私抵抗があるんだけれど!

セージ\じゃぁ、何て言えば良いんだよ?直ぐに同じことやったら、真似したんだろう?って普通は言わない?

f:id:nyanteicafe:20170818100013j:plain

Mrs.Sugar\ねぇちょっと、お金は後幾ら持っているの?そんなに差がある。

セージ\あっ、人の財布の中身見るなよ。自分で考えて、国によってその日のレートが違うし、税金も違うから、巧く選べば楽しくて、安い旅になるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170818101730j:plain

Mrs.Sugar\そうだったわ。マネーチェンジする時は、日によってレートが違うのよね。
あっ~・・・・・!判った、何でセージは何時もお金があまり減らないで上がるのか!
まさかのマネーチェンジを巧くやって、お金儲けしながら旅していたのね!!!ずる~い。考えもしなかったわぁ~。

セージ\えぇ~だって、それって普通だろう。次の国で巧くマネーチェンジしたら、差額がプラスになれば、最終的には残金が多くなるだろう?だから、レート見て良さそうな所では多い目にマネーチェンジしておけば良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170818101917j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~。。。。.....ずっとそうしていたのね。

セージ\そうだよ。じゃないと、何か良いもの見つけても、高かったら買えないときも出てくるだろう? 
使う時には使わなくっちゃぁね。そのためにお金ってあるんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20170818102010j:plain

Mrs.Sugar\うわ~ん、私って今頃気がついたわぁ。。。。もう今回は良い線行くかもって思っていたのにぃ~......

あぁ。。。。。  .....!

セージ\Sugar、直ぐに結論出さないで、最後のギリギリまでやらなくちゃぁ。。。今気が付いたんだから、今から最後まで気をつけたら、得点が全然違ってくるだろう?
絶対に途中で撃沈しちゃぁ駄目だよ。

f:id:nyanteicafe:20170818102118j:plain

Mrs.Sugar\はぁ~、そう言われるとね。国民性が出るわね。直ぐに切腹しちゃったり『散り際は綺麗に!』とか言ってしまう日本人と、どんな状態であっても生き抜くことが大事だって思う人種との違いだわ。

セージ\Sugarは最低、あと30年元気で居てくれなくちゃぁならないんだから、直ぐに諦めないで、勝ち負けだけじゃぁ無くて、自分なりにポイントをあげる事も考えて負けてくれよね。

f:id:nyanteicafe:20170818102259j:plain

Mrs.Sugar\判ったわよ。判ったら私は又気合を入れて!っと。油断しちゃぁ駄目だからね。

セージ\あれっ、何だかイヤァな雰囲気になってきたなぁ~。ゲーム中は色仕掛けは無しだからね。
俺もそれで心が乱れて、随分点数減らしちゃったからなぁ~。気をつけなくっちゃ!

f:id:nyanteicafe:20170818102421j:plain

Mrs.Sugar\ちょっと人聞きの悪い事言っちゃって、それじゃぁ、私が物凄いたちの悪い女みたいじゃぁないの!

セージ\だってSugarは結構、可哀想になってしまうような様子をしたり、胸がトキメイて仕舞うような事シラァ~と言ったりするんだもの。俺はゲームの時は“今日はクールに行くぜ!”って言い聞かせるようにしているんだからね。

f:id:nyanteicafe:20170818102606j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? だって何時もセージが悠々余裕で勝って居るじゃぁ
ないの。

セージ\結果はね!でも精神的には、何時もSugarに負けちゃっているんだよなぁ~。

で、反省するわけよ。もっと強い精神にならないと、何か有った時には、俺って意外と隙だらけかもしれないってね。

幾ら大好きで愛しているSugarにだって、負けちゃぁいけない時はいけないんだってね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

とゲームして、遊びながらも、各自色々学ぶ事大なのですね。堅苦しくなくても、人は何でもないような事からも、大事な何かを学ぶものですから、親しくする人は選ばないとですね。

Mrs.Sugarも、毎日セージとのやり取りから、色々な事を学びますし、セージ君ももちろん沢山の心をMrs.Sugarからもらって、パワーも貰って暮らしています。

今日は1日中ゲームをしましたが、元気になるようなお喋りも沢山しました♪