Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

💑物語は2012年にスタート!です。HP『にゃん亭Cafe』の「小さな物語」に2017年までのあらすじが纏め終わりました。昔のCafeの話が1年間ずつのページが出来上がりましたので宜しく。入口はプロフィールからです🎶

端末機名は本当にMSL(Mrs.SugarLove)で登録

今日は皆で、研究所の壁のプレートを見に行きました。セージ君は話を聞いただけで、見に行っていなかったので、他の仲間もセージ君がMS'cを取れて、研究開発したものが、登録されたらプレートが壁に張られるのを、見て置くようにと言う事で見に行きました。

自分の名前のプレートが埋め込まれているのを見ても、それほど凄く感動する様子は無く、本気で“これは個人名でなく、チーム名にしてくれれば良いのに・・・”と、ターナー先輩に言ったりしました。

その欲の無さに皆に呆れられて、あれこれ言われながら、帰りはワイワイと久しぶりにシャノアールの店にお茶を飲みに行きました。

シャノアールの店は、倉庫も広く入用になったので、ちょっと店を広くしたのです。雑貨店なのですが、人手も増えたので、仕事内容は益々多様化してきました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170829202837j:plain

ルナル&ジャンティ\いらっしゃいませ。

マダムシャノアール\おや、珍しく皆お揃いで?久しぶりだねぇ~。

クローネ研究員\これはDr.ターナー、今日は皆で研究所内のツァーでも?

クローブ(セキュリティエンジニア)\こんにちわ。ここは工学部のたまり場ですかね。

f:id:nyanteicafe:20170829202944j:plain

ルナル&ジャンティ\時々此処に皆でお茶飲みに来てくれますよ。

マダムシャノアール\でも、皆何時も一緒だから、買い物の方が多いかしらね?今度はちょっと広くなったろう?

セージ\かなり広くなったよね。これなら皆で来ても、他の人も座れるね。

クローブ(セキュリティエンジニア)\君達は何時も団体行動なのかい?

f:id:nyanteicafe:20170829203053j:plain

Dr.ターナー\いや、今日は研究所の壁面のプレートを見に皆で行ってきたんだよ。研究開発でヒットしたら、ネームプレートが貼られるって言うのを見に行ったんだよ。

クローネ研究員\セージ君は凄いじゃぁないかMS’cプレートも3組埋め込まれていたなぁ~。

クローブ(セキュリティエンジニア)\ここは、開発したものは、全部研究所の物と言う事で、開発者名のプレートが埋め込まれるだけなんだってなぁ~。

やる気があるやつなら、個人で登録して売り込んだら、凄い利益が得られるだろうに、欲がないんだなぁ~。

セージ\そう思う人は此処の研究所員を希望しないんだよ。

エルダー\そうそう、研究開発はしたいけれど、する事の基本的価値観が違うんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170829203323j:plain

クローネ研究員\そういうことだよ。君も納得して此処の国に来たんだろう?

クローブ(セキュリティエンジニア)\色々な所で仕事してきたんだけれどね。一番自分らしく仕事出来るかな?って思ってね。教授には散々世話になっているし、大好きな恩人だと言える人なんだ。
そんな人の側で仕事するのが、一番良いかなって思ってね。収入は食べていければ良いからね。此処の価値を選んだんだよ。

ルナル&ジャンティ\(皆似たものがあつまるようだね)

Dr.ターナー\2つは選べないからね。どちらの世界で生きるのが、自分は良いかだよな・・・

f:id:nyanteicafe:20170829203533j:plain

Dr.ターナー\クローブは結構彼方此方行っただろう?アメリカなんて桁違いに収入になったんじゃぁないか?

クローブ(セキュリティエンジニア)\それはね、でも最初は良いように思ったけれど、俺の性分とは違うなぁって思って、ヨーロッパに戻ったんだよ。
何箇所か回って、スイスに落ち着くかと思ったんだけれどね。

セージ\此処は、別世界みたいな所ですよ。此処以上地味な所はないんじゃぁ無いかって、思うくらいだけれど、此処の良さを知ったら、他じゃぁ暮らせなくなっちゃうよね。

エルダー\そうなんだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170829203703j:plain

クローネ研究員\しかし、君達は若いんだから、何箇所か見てきても損は無かっただろうに? ゼミとかでは彼方此方に行ってきたかい?

クローブ(セキュリティエンジニア)\そうだよ、まさか此処しか知らないって訳じゃぁないだろう?

Dr.ターナー\あぁ、結構研修やゼミやで、色々な国には行っているよ。結果此処がよいと決めた連中なんだよ。歳は若いけれど、中身は濃いヒヨコ達だよ。

フランツ\確かにまだヒヨコだよな・笑 でもまさかクローブが此処にくるとは思わなかったなぁ~。君は凄く優秀なエンジニアだったから、自分で事業でも立ち上げるかと思ったよ。

そしたら、スイスの研究所に治まったって聞いたから、なるほどって思ったんだけれど、最終的には此処になんだね?

f:id:nyanteicafe:20170829203951j:plain

Dr.ターナー\やっぱり、リヴェール教授の側が居心地が良かったんだね・笑 エリオットもいるしね。

フランツ\でも来たいと思っていたなら、ラストチャンスだったな。もう増やさないって言う話だったんだけれど、ランサムウェア問題が大きくなってきたので、ちょっと考えを変えたみたいだからね。

クローブ(セキュリティエンジニア)\あぁ、エリオットが資格取ったら、良い相棒になるよ。彼とは昔仲良かったからね。
変わり者だけれど、良い奴だよ。まさかのターナーも居るとはね。

セージ\なんだか、だんだん昔からの知り合いばかりが、集まって来たんだね?

f:id:nyanteicafe:20170829204238j:plain

ジャンティ\何だかマフィアのファミリーみたいになってきたんだね?

マダムシャノアール\ジャン!馬鹿な事言ってるんじゃぁないよ。まったくもう.....

クローネ研究員\Wahahahahaha、、、確かに、まったく知らない人って言うのは、少ないよなぁ~。

クローブ(セキュリティエンジニア)\エリオットは、もう研修終って帰って来たって聞いたけれど、まったく現れないなぁ~何しているんだい?

f:id:nyanteicafe:20170829204406j:plain

Dr.ターナー\何だか、結構疲れたみたいで、暫くは休みだとさ!集中講習受けて資格試験も受けるには、もう歳なんだよ・笑 

やっぱり若い時みたいに、頭が柔軟じゃぁなくなっているからね。
経験で色々カバーできるメリットがあるけれど、この連中みたいに若いと、全然違うからなぁ!

まだこいつなんてケツに卵の殻がくっついているようだけれど、もう別世界の国の住人みたいだぜ・笑

エルダー\クスクスクス、、、、ケツに卵の殻がくっついているだってさ! 俺じゃぁないぜ...

セージ\じゃぁ、誰だよ。俺しかいないじゃぁないか...ブツブツ、、、

f:id:nyanteicafe:20170829204548j:plain

メィス\クローブさんそれでエリオットマネジャーと今までのセキュリティスタッフで、もう万全対策取れているんですか?

クローブ(セキュリティエンジニア)\やぁ、君はターナー教室の紅一点だね。なかなか優秀だそうだね。

女性でも嫌いじゃぁ無ければ、勉強すると良いよ。これからは絶対に必要な部門だからね。
まぁ一応交代で、常に新しいウィルス対策について、研究していないとならないけれどね。

何が出てくるかまったく判らないからね。なくなる事は絶対に無いと言うことだけはハッキリしているよ。

Dr.ターナー\コンピューターのウィルス関係は、皆さんにお願いして、俺は人のウィルス対策の勉強をしなくちゃぁな。これもまた難問で、常に新しいウィルスが誕生してくるからね。

セージ\何だか聞いているだけで、感染しそう。体鍛えて免疫高めないとね。

エルダー\そうそう、基本はどちらの対策も、いざとなったら体力入りそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20170829204858j:plain


クローブ(セキュリティエンジニア)\全然話が違うんだけれどさ、君達も新しい洒落たユニホーム着ているんだなぁ~。
病院の方の白衣も洒落ているけれど、それもなかなか良いよ。

クローネ研究員\どうせ又、Mrs.Sugarに頼んで、新素材とかで作ったんじゃぁないか?

Dr.ターナー\そうだよ。大当たりぃ~。Dr.マリアンヌ経由で、新素材の布が送られてきたからね。
一生持つ布らしいんだ。抗菌性もあるし、まず軽いし、着心地も良い布だしね。

f:id:nyanteicafe:20170829205017j:plain

Dr.ターナー\院内のユニホームなども、新しいチップを開発して埋め込んだから、性能は抜群に良いよ。こう言うところは、必要であれば新技術を導入して、安全も守らないとね・・・

クローネ研究員\暴力を使わずして、しっかり守る為には、それなりの物も必要だってことだよな。

クローブ(セキュリティエンジニア)\大変な時代が来たって言う事なのかな? まったく先が見えないよなぁ~。
テロもまったく何処で起きるか判らないからね。日本の昔の特攻隊と同じだよ。

自分が爆発物になって、群衆の中にまぎれちゃったら、絶対に失敗はないからね。

セージ\第二次世界大戦の時の日本だね?

f:id:nyanteicafe:20170829205205j:plain

Dr.ターナー\今のテロは何処の国のどの人間が洗脳されているかわからないからなぁ~。
どういう方法で洗脳されているのか、それも本当に未来ある高学歴の若者だったりするのが、悲惨だよね。

セージ\昔みたいに、俺達世代が、きちんとした宗教性を持たないから?苦しい時に迷っちゃうのかなぁ?教会なんて何時の間にか行かなくなったもんなぁ~。

余りにも科学が発達しすぎて、神秘的なものや自然に対して目が向かなくなってきたのか、愛がどんなものか、判らなくなってきたのかなぁ~。

エルダー\自分への愛情がまずは無いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170829205446j:plain

ジャンティ\愛といったらフランスなんだけれどなぁ~。だから、フランスはテロに狙われたのか?

クローネ研究員\いやいや、何だかまだ若い夫婦や幼い子供が居るような若者のテロリストが居るそうだからなぁ・・・愛は知っているだろう?

クローブ(セキュリティエンジニア)\俺には、よく判らない心理だね。サイバー攻撃してくる奴もさ、その知識何で、良い方に使わないのか・・・沢山の人を救う事が出来る方に使えばよいのになぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170829205836j:plain

Dr.ターナー\ここでは皆シッカリと、心身とも健康な人作りに努力している研究者が集まって、やるべき事を研究しているからな......

辛い時は一人で抱え込まずに、助け合ってだよ。よく判らない宗教などに入信などしない事だよ。

セージ\そうだよね。どうしょうもなく辛いと、神様にお祈りしたくなるけれどさ、でもちゃんと誰もが認めている宗派にするべきだよね。教会だってあるんだからね。

エルダー\でもその前に、まず生きている仲間や先輩やだよ。身近な皆で助け合うのが一番だと思うよ。

f:id:nyanteicafe:20170829210048j:plain

Dr.ターナー\なるべく今のままに、穏やかでよい時代が続くようにだよな。物質的に恵まれすぎている事はまちがいないよ。
これ以上は、出来るだけ人間性を高めるように努力だな.....

特に若いセージ達は、専門書などの勉強も大事だけれど、違う本も読んで豊かな心や感性を磨くのも大事だぜ。 
最近は俺も研究の合間に、なるべくプライベートな時間も作って、休みの日は普通
の本もよく味わって読もうと思っているんだ。

セージ\普通の本を味わって? そういえばもう何年も読んでいないよ。じゃぁ今度の休みは、俺も何か興味わきそうな本を読んでみようかな・笑 
うん、そういえば隠れたベストセラー、聖書でも読
んでみるのも良いかも!

エルダー\おぉ~それはそれは...古典文学とか? 結構面白いんだよ。でも俺聖書は読破していないんだよね。皆読んだのかい?

メィス\残念でした。授業で少々・・・皆そうでしょう?最後に神父様に会ったのは、イリス達の結婚式の時だわ! 私は本当はカトリックが主の国出身なんだけれど、此処では全く教会に行っていないわ。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

端末機MSLも一応かたはついたので、その先に進まなくてはなのですが、その前にちょっと、本当に普通の本など読むのも良いかもしれません。
勉強だけの事をやっていると、偏った人間になってしまいそうです。
特にまだ若いプロジェクトのメンバーなどは、今のうちに読書するのも良いかもです。

セージ君は案外素直に、今度の休みは何か本を読んでみようかと思いました。帰りに本を借りて帰ろうかとも思いました。

言われた時でないと、読みそうにありませんからね。どんな本を借りるのでしょうね?
他の皆も、その気になったようで、早速此処の帰りに図書館へ寄る事にしました。