Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

週末がとても待ち遠しくなりました~❤

今日はお天気は今ひとつパッとしないので、閉じこもりで・・・
出て行く時は結構出て行くので、気が向くままにです。

家の中でけだるく過すのも、心地よいですからね。

セージ君はMrs.Sugarが自分の直ぐ側で、音楽聞きながら、いい加減な歌を歌いながら、編み物などしている姿を見ているのが大好きです。その横で自分も本を読んだり、考え事をしたり、一人でチェスをやったりと!

以前はそれぞれが違う事をやるのは、心が離れてしまうようで、何となく不安で嫌でしたが、最近はMrs.Sugarからも、ちゃんと愛の言葉をかけてくれますし、抱きしめてくれる事があるので、落ち着いて来たのかもしれません。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830102432j:plain

Mrs.Sugar\Dadebadebabadabada・・・・Eu quis amar mais tive medo♪
E quis ・・・・coração♪

f:id:nyanteicafe:20170830102515j:plain

Mrs.Sugar\Mas o amor ・・・segredo♪Água de beber, Água de beber camará

セージ\Água de beber, Água de beber camará♪

f:id:nyanteicafe:20170830102628j:plain

Mrs.Sugar\Água de beber, Água de beber camará♪

セージ\今日はポルトガル語の歌ですか?

f:id:nyanteicafe:20170830102701j:plain

Mrs.Sugar\セージだって知っているじゃない?

セージ\この曲はね。ずっと前からSugarはよく歌うからからここだけは直ぐに覚えたよ。

f:id:nyanteicafe:20170830102734j:plain

Mrs.Sugar\だって、やっぱり夏はボサノバじゃぁないの♪結構すきなのよ。
セージはジャズは好みじゃぁ無いみたいだけれど、スタンゲッツとジルベルトのボサノバは、いかにも夏って言うかんじじゃぁないの♪

セージ\もう晴れた昼間だけが夏だけれどね。もうすぐSugarの好きな秋が来るよ。

f:id:nyanteicafe:20170830102831j:plain

Mrs.Sugar\特にね、夏が終わる頃のカラッとして気だるい様な午後はボサノバって言う気分になるわよ。ねぇセージってポルトガル語も話せるの?

セージ\少しだけならね。子供の時にポルトガル人の子がナーサリーに居たんだよ。ボサノバって悪くはないけれど、何だか眠くなりそうなリズムだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830103104j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよ! もうね、ボサノバ聞きながら本読んでいると、凄く安らかな気分になるわよ。

セージ\Sugarはべつに音楽は何であっても、安らかに眠れるだろう?本読み始めたら・・・

f:id:nyanteicafe:20170830103157j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、失礼ね! そうだけれどね。さて、ちょっとTVでも見ようかなぁ~!

セージ\面白そうなら俺も見るよ。

f:id:nyanteicafe:20170830103234j:plain

Mrs.Sugar\セージが見て面白いかどうか判らないけれど、バラエティを見るのよ。

セージ\Sugarはバラエティ番組は日本のが好きなんだね・笑 俺が見ても面白いけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20170830104009j:plain

Mrs.Sugar\これがね、日本のバラエティ番組はくだらなくて見る気がしないものもあるけれど、結構面白いのがあるんですもの。
笑いの壷が国によって違うじゃぁない?

セージ\それはあるね。何回聞いても可笑しくないジョークもあるものね。それは国関係なく個人の好みもあるじゃない? 

f:id:nyanteicafe:20170830104134j:plain

Mrs.Sugar\まぁそうね。海外で暮らして日本を見ると、日本は私好きな国なのよ。ファンタスティックで町も綺麗だし、湿度が高いから、景色がふんわり見えるでしょう?

でも暮らし始めると、好きじゃぁない所がいっぱい有るのよ。精神もね。いかにも『昔のからの日本!』って言う風景がある所は好きだけれど、嫌なのは陰口が多い事かな。

裏表がありすぎる人が多いわ。ハッキリ本人に言えば良いのに、言わないで陰で悪口言う人多いわ。大人になっても虐めとかね。

だから、もう私は此処に移民できて、遠くから思っているのが幸せなのよ。何人だからって直ぐに言ってしまうのも、日本人の悪い癖なのよね。

セージ\ならよかった。余りにも皆と文化が違うから、俺と結婚しちゃったから、変えなくてはならない事が多くて、帰りたくなっちゃうんじゃぁないかと思ったんだけれど、大丈夫だね。

f:id:nyanteicafe:20170830104545j:plain

Mrs.Sugar\もちろんよ。今は尚更セージが居るんだから、まったく戻る気は無いわよ。ここに来て本当に良かったと思っているわ!

以前、最後に行きたい所に行く為に帰国したでしょう?私のふるさとではないけれど・・・あそこが私の好きな日本の風景かしらね。
たまたま一人旅が、セージ達も一緒にの旅になったけれどね。

セージ\でも一緒に連れて行ってくれて嬉しかったよ。1日目に行った霧峰高原はまるで、俺の国の田舎の方とそっくりな風景だったね。

俺の持っているマナーハウスの周囲は、そっくりだよ。
あそこをもっと広くしたような所だから、似ているんでちょっと驚いたんだ。

あのマナーハウスを貰うって決めた時は、まだSugarとは知り合っても居なかったのに、今は偶然とは言え、あそこをもらって良かったよ。

f:id:nyanteicafe:20170830105116j:plain

Mrs.Sugar\そうね。私とミントはもう出会っていたけれど、セージに出会うとはね・むふふふふ、、、、、

セージ\何がそんなに可笑しいんだい?

f:id:nyanteicafe:20170830105250j:plain

Mrs.Sugar\だって、何度思い出しても可笑しくて笑ってしまうんだもの。ミントから弟の話を聞いていて、勝手に私が想像していた弟と、最初に現れたセージのイメージが全然違ったし.....

でも今よりも本当にまだ体が大きな少年って感じだったのに、まさか数年後に恋をして、結婚しちゃうなんて、まるでジョークみたいじゃぁないの? Ahahahaha、、、、、

セージ\それに関しては、俺は一緒に笑う事は無い話だね。出会った為に、人生で一番無我夢中になってひたすら勉強した数年だもの。一気に学校の勉強も人生勉強もして、喜びも悲しみも、苦しみや戸惑い等、全てを味わった時だよ。一生忘れられない時期だね。

f:id:nyanteicafe:20170830105450j:plain

Mrs.Sugar\凄くドラマチックな青春時代を数年で味わったのよね。私も人生は何倍も長いけれど、セージと出逢って、一番素敵に青春して、そして今心から幸せよ。ただ、何とか穏やかに、齢取るのを待つだけかと思っていたわ。
こんな人生がまだ残っていたなんてね。

セージ\From the top of the head to the point of the foot, I love all of you.

f:id:nyanteicafe:20170830105756j:plain

Mrs.Sugarï¼¼Of course, as for me, love deepens on the faith of you every day.

セージ\For me, a living with you is the first luxurious living.
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

やはり今まで、セージ君は異文化のMrs.Sugarに合わせて、沢山の色々を我慢していたのです。
小さな日常的なことですが、時間をかけて、少しずつMrs.Sugarの様子を見ながら、慣れて来るのを待ちました。

そして今やっと、Mrs.Sugarのほうからも、色々嬉しくなる言葉を言ってもらったり、気にする事無く触れ合ったり出来るようになったので、本当に幸せです。

研究所員にも慣れたので、本当に今からハネムーンがスタートと言う気分です~❤
やっと自分の妻になってくれたと言う感じを、味わっています♪