Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

雨で閉じこもり休息日~❤

昨日から今ひとつのお天気でしたが、今日は本格的な雨の日曜日になりました。
でも雨の休日は、Mrs.Sugarもセージ君も嫌いではありません。 
ゆっくりした休日になるから
です。ちょっと部屋も仄かな灯りになって、良い感じです。

此処に来て、本当に2人は心身とも寄り添って、暮らしている感が増して来ました。
セージ君は歌の文句では有りませんが『このまま時が止まってくれたら』と思うときもあります。

でもそんな風にばかり思っていては、せっかくの時間楽しくなくなるので、そんな気持ちを吹っ切って、今を大事にして、楽しく過そうと思うようにしています。

そこは、年齢的にMrs.Sugarは結構あっけらかんと呑気です。世の中成るようになるでしょうし自然のままに・・・で過しています。
年寄りの特権と思っています🎶

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830110745j:plain

セージ\で、Sugarがもし、使うとしたらどんな内容の仕上げだったら“一人の時でもリハビリしようかな?”って言う気になる?

f:id:nyanteicafe:20170830110839j:plain

Mrs.Sugar\そうねぇ~。。。。やっぱり私の考えは参考にならないかもしれないけれど、楽しいゲーム仕上げだったらやる気になるかなぁ~。

ずっと以前ね、まだ日本にいた頃よ。仕事休みの日にはジムに行っていた事があるのよ。

そこでエアロバイク30分がメニューに入っていたんだけれど、空いていたら、ゲームのメーターが付いているのを使ったわ。

ペダルを漕ぐとハンドルの所にメーターが付いていて、その中にバイクに乗った人が只ぐるぐる回って、何キロって表示されるだけなんだけれど、何も無いよりやる気になったわよ。

セージ\あぁ~そういうエアロバイクがあるんだ。

f:id:nyanteicafe:20170830111006j:plain

Mrs.Sugar\多分日本人の発想かもだけれどね。そういうのって日本人は好きなのよ。他の国の人って、大雑把だから、小物的な余計な物はつけないと思うのよね。

セージ\だよねぇ~。一部の人だけでなく色々な人が、楽しんでリハビリする気になるソフトを作れたらねぇ。

MSLをかけてスイッチ入れると、スクリーンにゲームが映ってね、その世界に入って集中して、楽しい妄想の世界が広がってくれたら、脳に刺激がいって、自分が本当にそれをやっている気分になりきってくれるようなのを作てみたらって思ってさぁ~。
簡単なのは作ってもう提
出したけれど...でももっと何かが無いとね。

f:id:nyanteicafe:20170830111256j:plain

Mrs.Sugar\この間の木漏れ日の中を朝日を浴びてお散歩している気になるソフトなのね?

セージ\うん、とりあえず作ったものを、どうもっと良い按配に展開させていくか、考え中なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830111337j:plain

Mrs.Sugar\私思うんだけれどね、ゲームやっていて、匂いも付いていたら、もっとリアリティが出て良いんじゃぁないかと思うのよ。私が匂いに敏感だからかしら?
朝の匂いとか、雨の匂い
とかって前にセージと話したでしょう?

匂いは個人個人で好き嫌いがあるけれど!でも、リハビリは個人個人の好きな内容にしたら、やる気になるでしょう?やった気にもなるイメージも実感として感じられるし・・・

セージ\うん、もう考えて調べたんだよね。ゲームを個々に好きな内容で出来るようにね!

f:id:nyanteicafe:20170830111544j:plain

Mrs.Sugar\お料理が好きな人は、お料理をしている気分になるソフトにして、匂いまでしたら、バーチャルでも世界に入りやすいでしょう? そうしたら、自分の手が動かなくても、脳が騙されて動かしている気分に浸り切ったら、動かそうと言う気にもなるんじゃぁないの? ならないかしらねぇ~?

セージ\釣りが好きなら釣りをしているソフトってこと?釣り場の川の匂いとか付けて?

f:id:nyanteicafe:20170830112044j:plain

Mrs.Sugar\そうそう、そういう事よ。誰でも好きで遊んでいたり楽しんでいた事のイメージはしやすいでしょう?

さらに電気だかを通して、イメージしやすいように脳を刺激するならバッチリその気にならない?
最終的には何処かで本当にリハビリが始まるんでしょうけれど.....

セージ\確かに、きっかけを作る為の物だからね。実際は自分がちゃんとリハビリしなくちゃぁね。イメージだけで元通りにはならないだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20170830112252j:plain

Mrs.Sugar\始めの一歩は、やる気になるかどうかですものね。とっかかりのヘルプになれば随分違うんじゃぁないかしら?

後は家に戻ってからイメージトレーニングして、リハビリ通院など続ける気になるように使えれば良いのよね。

セージ\Sugarは、ちゃんと我儘言わずにリハビリ続けたもんね。凄く偉かったよ。後少ししたら1年経つからね。まるで悪夢のような事故だったね。

f:id:nyanteicafe:20170830112400j:plain

Mrs.Sugarï¼¼When I needed you most.Cause you were always there for me.I wanna live with you.

セージ\After all this time. Maybe that is how I knew you were the one. 'Cause you know just what to say .
And you know just what to did. Together alive.Am I useful to you?

f:id:nyanteicafe:20170830112502j:plain

Mrs.Sugarï¼¼I would be nothing with out you.

セージ\Sometimes I feel my heart will overflow .but,I've been alone with you inside my mind.

f:id:nyanteicafe:20170830112544j:plain


Mrs.Sugarï¼¼You have my heart.You're part of my entity, here for infinity.

セージ\Come here to me.There's no distance in between our love. And, oh, I'm into you.Sugar,no one else would do.

f:id:nyanteicafe:20170830112632j:plain

Mrs.Sugar\だから、私は最新機器ではなく、Dr.ターナー達の励ましと、セージが付いていてくれたからリハビリが出来たのよ。

やっぱり一番は本当の人から感じる色々なのよねぇ。でもサポートしてくれる良い相手がいない人もいるものねぇ~。

セージ\そうだよ。夫婦やカップルだって、ガッチリスクラム組めない相手って言う事もあるからね。
Sugarは、本当にそのまま俺の言うとおりに、素直に努力してくれたからね。パートナーがいて、根底に愛が有るのに、喧嘩になっちゃう場合もあるっていうしねぇ~。やっぱりリハビリは辛いイメージだからね。実際に辛いだろうしね。

f:id:nyanteicafe:20170830112745j:plain

Mrs.Sugar\そうかぁ、パートナーと言っても、色々な関係もあるものね。でもリハビリに、通所プラス何か又行こうって思うものが家にあるのは良いかもですしね。
何かもっと凄い使い方を思いつくかもしれないから、とりあえず幾つかソフト作ってみたら?

セージ\そうだよなぁ~。何が良いかは作って実験してみないと判らないしね。沢山の失敗の中から成功したものが生まれれば、ラッキーなんだからね。

f:id:nyanteicafe:20170830112851j:plain

Mrs.Sugar\そんなにどんどん簡単に出来たら、プロが困るものね。

セージ\あのねSugar、一応俺は今はプロになったんだよ。教授達に言わせたら、俺なんてまだお尻に卵の殻が付いているヒヨコだそうだけれどね。一応孵化してプロになったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830112953j:plain

Mrs.Sugar\Ahahahaha、、、何だか会社に勤めるのと雰囲気が、違うから、今までの続きみたいな気分になっちゃったわ。失礼!

セージ\そうなんだよね。俺たちも同じ気分なんだけれどね。でもまぁ一生勉強と研究暮らしだからなぁ。

学生みたいなものだよ。だから、焦らずコツコツとだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830113046j:plain

Mrs.Sugar\でも楽しそうじゃぁないの。私は好きな職業だわ。

セージ\そう言ってくれてよかったよ。俺が勝手に決めた進路だからね。前にも言ったように滅茶苦茶、凄~く地味な暮らしだよ。だから休みの日は2人で、時にはハチャメチャなパーティなどやるのは楽しいよ🎶
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日は雨の日でも有るので、ゆっくり色々な話をして過しました。
何しろわかっているつもりでも、Mrs.Sugarの英語力は知れていますし、思い違いも多々ある事です。 

年中話し合っていても、100%伝わっていない時も有りますから、同じ話をちょくちょく繰り返します。
それで、勘違いしていたとわかることもあるのです。

愛があっても、彼らのように結婚して丸2年かかって、やっとスタートラインに立ったかな?と言う感じなのです。
きっとこれからも、2人で乗り越えていける事だと思いますが、それも努力次第ですね。